熱海に行ってきました
               

a0134004_1353188.jpg

                目が 光っちゃったね。。


a0134004_13534312.jpg

                夜の海
                と言っても けっこう明るいです
                きなこもくるみも 心配することなく
                いつもどおり~

                川大好きな こむぎさん
                不思議と 海には入りません
                砂浜を おもいっきり はしるだけ

                いつもより みんな
                はしゃいでたね 



a0134004_1354183.jpg

               一番の早起きは~
               こむぎ ではなく、 パパさん
               いつも出先では 4時には起きるかな。。
               参ります↓ ↓
               でも 今回は 5時でした
               良かった
               これなら ゆるぅ~す!

               さぁ 日の出をみよう~







a0134004_13544011.jpg

               大橋JCT

               ちょっと ボケボケの画像ですが。。
               こんな標識そうそう見ないです

               ぐるぐるぐるぐる 目がまわるぅぅぅ~~~!

               首都高から 東名につながる道です
               ほんとに 目が回っちゃうんだからぁ~








にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-11-29 13:54 | おでかけ

元気なのにね。。

a0134004_0453767.jpg



a0134004_0461079.jpg




a0134004_0463119.jpg



目の病院へ 行く度に がっくりの連続です。。
こんなに 元気なのにね


きなこは 今のところ 
生活上は それほど
変わりはありません
遠くよりも 近くの物のほうが
見ずらいようですが
元気にお散歩もできています



くるみは。。。
ここのところ 白目が 真っ赤で
白いところが見えないくらい充血していて
その上 目やにもひどい!
今 使用している点眼薬2本にプラスして
計3本を 一日4回 点眼しても
一向に良くならず。。なのです
どうも アレルギーとかではなく
白内障で 併発しておこっている 
ブドウ膜炎が 悪さをしているようで。。
白内障も 進んでいました ↓ ↓
進行が 早いみたいです。。

先生いわく
来年早いうちに 手術になるかも。。。と
あぁぁぁーーん
いつかは と思っていましたが
予想より かなり早い。。。

犬の白内障の手術は
人間よりも 大変なんですね。。
入院も 1週間程。。。

手術前の検査で 
網膜の異常がないかも調べるのですが。。


まだまだ 心の準備が できていません。。。
だめな母。。










にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-11-26 00:46 | きなくるこむの身体のこと

a0134004_1335767.jpg


          ずっと ずっと
          待っていてくれてる きなこ
          この後姿が たまらないよぉ

     









a0134004_13355751.jpg


          きなとくるを 原っぱにおいて
          パパさん&こむぎと お水を汲みに
          離れました

          すぐに 戻るからね






     きな   『おいていかないでぇぇ~~』

     くる   『ちょっとしたら もどってくるよぉ~
          おねえちゃんいるし あたちは へいきぃ~』









     パパさん&こむちゃん 先に戻りました

     でも。。
     お地蔵さんになっちゃってる きなちゃん
     いつも いつも 
     こうして 待っていてくれてるんだね
     ありがとう
     ありがとう

     ギュ!ッと  ギュッギュッ!! と
     抱きしめよう






くるちゃぁぁ~~~ん
こむちゃぁぁ~~~ん

たまには おふたりさんも
こんな風にしてよぉ~~
パパさんばっかりなんだからぁ~


でも いいよぉ
ひとりでも お母さん子がいて
よかったよ
 



今日も 一日 ありがとう~









にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-11-25 13:40 | きなくるこむ

冬のはじまり


だぁれもいない
 
静かな 静かな 風景

これも また いいね



a0134004_13331114.jpg









a0134004_13332562.jpg


夏以来の 八ヶ岳

次に訪れる時には  きっと 

この一面 銀世界になってるね





今日も 一日ありがとう~









にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-11-24 13:38 | おでかけ

お散歩♪

久しぶりに 都立武蔵国分寺公園へ 行ってきました
ここは なんだか ホッとするところです
ほんとうに いいところ~


a0134004_0134781.jpg



a0134004_0135928.jpg



a0134004_01485.jpg



a0134004_0141847.jpg



a0134004_0143037.jpg



a0134004_0145720.jpg



a0134004_015799.jpg



a0134004_0151912.jpg



a0134004_0153560.jpg


あっという間に 暮れちゃったね
また 来ようね



今日も 一日 ありがとう~



















にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-11-23 00:16 | お散歩

Doggles

最近 こんなものを 使っています~


  目の先生から
    ビュービュー風を受けながら自転車に乗るのは
    非常に目に悪い! サングラスをかけなさい 
  とすすめられました

a0134004_22374586.jpg









a0134004_22285867.jpg



a0134004_2229732.jpg




ママチャリの 前後ろで この顔した二人
道行く人たちに 大受け~のようです♪








にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-11-22 22:36 | きなくるこむ

トール友と お食事会♪

10月26日
トール友が お誕生日後半の 私とYさんの
バースデーを 草門去来荘で してくれました


a0134004_1481110.jpg



a0134004_148234.jpg



a0134004_1482974.jpg



a0134004_1483543.jpg
 
by mk3-yumi | 2011-11-08 14:10 | 食♪

気がつけば~

あらぁ~
半世紀も 生きちゃった(笑)

数日前 
karenが 私のために 
いろいろと 用意してくれました
ありがとう~!
 
a0134004_13502341.jpg





これが 欲しかったの~!
いつも みんなに 書くばかりで
寄せ書きを もらったことがなかったので
うれしい!  ほんとに うれしい!!
なによりの プレゼントです☆
a0134004_13505338.jpg




そうそう そうなんですぅ 
記念すべき 50代 スタートの朝。。。

こむぎさんが 朝の用足しに下へ降りて
すっきりした顔で戻ってきたらぁぁぁ~~~
お布団がーーーーー
あれ? なに?
茶色い物体ーーーーー ↓ ↓

みごと足に踏みつけてるぅぅーーー

こんなこと そうあることではないのにぃーーー



朝から 大騒ぎ~~の
歩いたとこ全部の 拭き掃除~の
布団カバーに敷きカバー
マルチカバーに クッションカバー
ぜ~~~~~んぶ  
洗わせていただきましたっ!


こんな 出だし
どんなになるんだぁ?

うまいこと 運!が ついてくれるといいけど~
ねっ




今日も 一日 ありがとう

by mk3-yumi | 2011-11-08 13:57 | お誕生日

益子へ

陶器市へ 行ってきました
年に2回の 楽しみ♪です


a0134004_21271185.jpg

朝6時の出発~
いつもより ちょっと 遅くなっちゃったね




a0134004_21241196.jpga0134004_21241762.jpga0134004_21242323.jpg










まずは 腹ごしらえ~しないとね
そして ちょっと お散歩して~
益子入り~しましょ



人ごみはね 
これこれ! カートが大活躍~♪
a0134004_21334529.jpg





陶器市といっても
雑貨があったり
小物があったり
クラフトやアクセサリー
アンティークなものがあったりで
楽しみ方も それぞれ~
karenは ちょっと 古いものが 気になるようです
a0134004_21342880.jpg




真剣に 見入っちゃいます
a0134004_21341262.jpg






自分にはない感性や感覚。。
だから すごく 新鮮ですね
そして 感動する!するぅ~!

a0134004_2135669.jpg


ちょっとレトロな感じの作品
かわいい!
a0134004_21352253.jpg


a0134004_22114022.jpg
a0134004_22115450.jpg
a0134004_22121651.jpg








a0134004_22154873.jpg



a0134004_2210929.jpg






さぁ お次は~
きなくるこむも 楽しまなくっちゃね
だぁれもいない公園
おもいっきり 走って
ボール遊びして~
ゴロゴロ~もして  
a0134004_21495848.jpg


a0134004_21374271.jpg
a0134004_21382097.jpg
a0134004_2138573.jpg











今日も 一日 ありがとう~!


by mk3-yumi | 2011-11-04 21:24 | おでかけ

その日が来ても。。。

ひとりだけを 連れ出すのって
けっこう たいへんなんですよね

めったにあることではないのですが
病院は しかたないよ。。
ねっ くるちゃん!

 置いていかないでぇぇぇ~~!!

を 連発して 大騒ぎ~な くるみ
それはもう  後ろ髪をひかれる思いで 家をでるのです


そんな時 こむぎはね
お利口さんなんですよ~
あのこむぎがねぇ~でしょ!

話して聞かせると わかってくれます

病院いってくるからね

     はぁ~い (ちょっとテンション低くぅ)
     まってるよ

これは すご~~~~く えらい!!と思うの
ねっ



今日は とっても 暖かいので、 2駅先にある目の病院まで
自転車で 行ってきました

   きな~ 今日は 前だよ~

くるみがいると いつも 後ろに乗ることになる きなこ
前のほうが いいよね
でも 落ち着きのないくるみが 後ろだと 危ないから 
あまり 動かない きなこが 後ろって 決まっちゃってたもんね

前からみる 風景は どうですかぁ~

a0134004_1543259.jpg


行き先が 病院だから テンション低いかな。。





2週間後の検診。。
いつものように 眼底検査

先生に 思い切って聞いてみました
きなの目は 今 どれくらい 見えているのか。。
いつ 光を失ってしまうのか。。。


きなこの目は、 今
明るいところでも 薄暗く見えている状態だということ

そして。。。
たぶん この先は さらに進行が速くなり
来年の3月くらいには 光を失ってしまうだろうと。。。




またまた 帰りの自転車は
涙を流しながらとなりました。。。



いつも いつも そばにいて
私のことを 見守ってくれている きなこ

きな 今度はね。。。

今は ぜんぜん 実感がなくって
信じられないんだけど。。
もし
その日が来ても
お母さんがついてるからね
いつも いつも お母さんが 守ってあげるからね
ね     ね。。







今日も一日 ありがとう






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-11-01 15:20 | きなくるこむの身体のこと