今年も ありがとう~!




a0134004_958268.jpg



世の中も 我が家も
いろんなことのあった 一年でしたが

こうして 家族みんなが 揃っていることに
感謝です



今年も一年 ありがとう~!







     *************************

         私のブログに 目を通してくださったみなさま
         本当に 本当にありがとうございました

         
         どうぞ 良いお年を お迎えくださいませ☆☆☆


     *************************








にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-12-31 09:58 | きなくるこむ

売るほどあるよ~!

今年一年を振り返って 
我が家を 漢字一字で 表すとするならば・・・・・

       『薬』でしょうね~~~!



え? って 首をかしげてる方もいるかもしれませんね
いつも 元気そうな家にみられることが多いですから~ ねっ




今年は だれかさんをのぞいては
み~んな 病院通いの一年でした




まずは パパさん
健康診断で 毎年 うなぎ上り~な 血圧
とうとう 今年は 150~160を キープ!
それでも 病院拒否~
しかたないので 首根っこひっつかまえて
無理やり 連れて行きましたよ
先生からは
いつ倒れてもおかしくない!と 言い切られました!
そりゃそうですね
即! 薬です
a0134004_23132596.jpg


a0134004_23141336.jpg


まぁ そのおかげ~で
半年前から 薬をかかさず 飲むようになり
驚くほどまめに 血圧手帳に 書き込む 変貌ぶり~
今では この書き込みが 趣味ですか~と 思うほど~
しかも 正直~ですね
ほぼ毎日 お酒飲んでますがぁぁ~~(笑)
とりあえず 今は 130~140を キープです




私も この一年 おなかいっぱいになるほど
沢山の薬を飲みましたよ~

a0134004_23151895.jpg

いわゆる お年頃の薬ですね
まぁ このおかげで この一年 動けたかなぁ~と
思っています
これは しばらく 続きそうです


karenは・・
検査 検査の 一年でした
大学病院も行きました
母の心配は 半端でなかったですよ~
a0134004_23355794.jpg


でもね とりあえずは
大事に至らずに済んだので
よかったね
でも やっぱり 薬~(笑)
こんなに たらふく飲んでますぅ

a0134004_2317439.jpg


しかも そのひとつには 血圧上げる薬
下げる人に上げる人 
お互い くれぐれも 薬 間違えないでよねっ!




そして きなくるは
皆さんにも お話している通り
病院通い~の
たんまり 薬もらい~の
検査 検査~の 一年でした
a0134004_231867.jpg




そんな中 元気なのは
約2名~と おもいきや。。。



クリスマスの日に
緊急事態発生~~~!!!
食中毒をおこし のた打ち回る息子~
前日夜遅くに お店で ステーキのレアを食べたとのこと
その日に一緒に食事をした 息子の彼女さんも
やっぱり 同じ症状~~

こりゃたいへんと 母は
ふたりを 車に乗せて
救急病院へと 搬送するのでした
昼過ぎから 点滴 点滴 注射 座薬~と
オンパレードの 処置をしてもらい
そろそろ 日付も変わるかと思われる 夜遅~くに帰宅
へとへとでした

なんとも 忘れられない
3人で過ごした クリスマスの日となりましたよ~(笑)
でももう ふたりとも だいぶ 回復してきました
ふぅ~ 


ということは
我が家で 元気いっぱいで 過ごせたのは
こむぎちゃん!! だけでしたぁ~


表彰してあげなくっちゃね ☆☆☆
えらいね! こむ!
a0134004_23364122.jpg




今日も一日 ありがとう~!








にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-12-29 22:30 | 家族

今年最後の旅~ 2

a0134004_052342.jpg

一日だけの お泊りだったの
もう 帰るんだぁ。。
もっと お泊りしたいよぉぉ~!



最後に 記念撮影だって~
a0134004_06198.jpg




今日はね 
野辺山にきたの
標高日本一の駅があるところなんだって
おかあさんが 寒い 寒いぃぃ~って
叫んでたぁ~
a0134004_23552846.jpg



あたちたちは ここでも ゴ~ロゴロ~
a0134004_23555282.jpg


こむぎも ゴ~ロゴロ~
a0134004_2356112.jpg






遊び終わって
萌木の村に来たらね
トナカイさんたちが プレゼントを配るために
出発する準備をしてたの
あたちたちも お手伝いしよっと
a0134004_23563890.jpg




あれ?
サンタさんの お隣にいるのって
おかあさん?
a0134004_23565629.jpg




最後に サンタさんと 記念撮影~したよ
a0134004_23571386.jpg





今日も一日  ありがとう~!





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-12-25 23:44 | おでかけ

今年 最後の旅~

a0134004_23205830.jpg

今日の日記は あたちが書くよ~


きのうね
大好きな八ヶ岳にいったの
a0134004_23224898.jpg




きなちゃんも めっちゃ 走ったんだよ~♪
a0134004_2324511.jpg




こむぎは いつも通り
はじけてたぁ~!
a0134004_23241926.jpg



あたちだって いっぱい ボール遊びしたよ♪
a0134004_23243384.jpg




雪の残っているところもあって
こむぎが とっても 喜んでたぁ~♪
a0134004_23245383.jpg



きなちゃんも 雪が好きなんだよ
ゴロゴロ~いっぱいしてた
あたちは 冷たいのは あんまり 好きじゃないの
a0134004_23252398.jpg


今ね
何度?
ヒェ~~~!!
寒いわけだぁぁぁ~~
a0134004_23254171.jpg




今回は いつものところに
お泊りするよ~ってお父さんがいったの
やったぁ~~♪
a0134004_232604.jpg




さぁ お荷物 運んで 運んで~~
a0134004_23261528.jpg




夜にね
お父さんとお母さんと
きなちゃんとこむぎとで
クリスマス会をしたの
a0134004_23292566.jpg



ケーキを食べたんだよ~
a0134004_2329413.jpg



すっごく おいしかったよ
a0134004_23295411.jpg



こむぎがね
まだ 足りないって
おかあさんの ケーキを ペロペロしたの
a0134004_23301378.jpg





いっぱい遊んで いっぱい食べて
満足 満足~☆
a0134004_2331431.jpg





今日のことは また 明日書くね
おやすみ~★
a0134004_23311678.jpg






今日も一日 ありがとう~!




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-12-24 23:21 | おでかけ

清里から 愛をこめて

a0134004_22454189.jpg



      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


        めりーくりすます!

    み~~んなが しあわせでありますように  
   



      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-12-24 22:18 | きなくるこむ

あこがれちゃうなぁ~

先日の味スタでのこと


我が家の近くで 出店していた
ある方のお店が とっても気になって~

チラっとのぞかせてもらったら
まぁ! 
なぁ~んて 素敵なんでしょ~

すべて 手作りだそうで
思わず頂いてきちゃいました
ご本人いわく
作家さんではなく 趣味程度でやってるとのことでしたが
こういうセンスの持っている方に 
本当に あこがれてしまいます



a0134004_0374824.jpg



a0134004_0375942.jpg









たった今!の きなくるこむは~

きなくる やっぱり 重なってますねぇ~
まつ毛 長すぎ!
a0134004_038819.jpg


こむは ねむねむぅぅぅ。。。
a0134004_038187.jpg






今日も一日 ありがとう~!









にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-12-21 23:55 | 雑貨

晴れてよかった♪

今日の日記は あたち(きなこ)が 書くよ~

朝早く 起きてね
味の素スタジアムに行ったの
お店屋さんをしたんだよ

いらっしゃい いらっしゃ~~い
お安くしますよぉぉ~~~

あたちが 店長さんで くるちゃんが 副店長さん
a0134004_2014199.jpg



いろんな人が いっぱい声をかけてくれたよ
a0134004_23122625.jpg


こんなかわいいお客さんも来てくれたんだよ~
つぼみちゃんて いうんだってぇ
おばあちゃんがね
いっぱい買っていってくれたので
おかあさんが つぼみちゃんへって
あたちが 小さい頃に着ていたお洋服を
プレゼントしたんだよ
似合ってるね 着てねぇ~
a0134004_20144373.jpg




あたちたちが 頑張ってる時にね
お父さんと こむぎはね
すぐに どっかにいっちゃっうの
もどってきたかなぁ~と思ったら
なにか食べて また 出かけて行っちゃったんだよ

お父さんが
  
    俺のはいくらでもいいから 売っといて~

だってぇ




きなちゃんと くるちゃんが がんばってくれたおかげで
ほとんど無くなったよ~
ありがとね!
a0134004_20145859.jpg



帰りの車の中でね
お母さんが言ったの

   今日の夜ご飯は
   お父さんの 売上で 食べよう~~

 ってね

a0134004_23272239.jpg


おかあさん あたちたちも がんばったんだから
ごはん 大盛りにしてよね!



    はぁ~い 了解~~♪





今日も一日 ありがとう~!









にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-12-18 20:11 | その他

1996年12月17日

15年前の今日生まれた もなかへ

      おたんじょうび おめでとう~
      もなかがいたら 15歳になってるんだね
   
 
      今日は 衣替えしようね
      いつも もなかのイメージの布を選ぶのに
      今回は お母さん好みのものになっちゃった
      でもね リンゴは もなかっぽいよ~

  
a0134004_2254191.jpg



a0134004_225542.jpg




      お花もね
      もなのことを 思い出しながら 
      ひとつずつ選んでいったら
      こんな感じになったよ
   
a0134004_226323.jpg


 
  
   
もなか。。
今ね お母さん 心配事があるの。。

きなちゃんと くるちゃんの目のこと
もなも お空から見ていてくれてると思うけど
どうか ふたりのこと 
あっ めちゃ やんちゃなこむぎのことも 見守ってね


あぁあ。。
とうとう もなかに お願いごとしちゃった。。



お母さんの娘のもなかには
絶対にお願い事はしないって 決めてたのに。。

お母さんね。。 いつまでも もなかの心配をしていたいの
だって娘なんだもん

     お友達と仲良くやってる?
     お風邪 ひいてなぁい?


それなのに
きなちゃんと くるちゃんのことは
願わずには いられなかったね。。







a0134004_22304034.jpg


a0134004_2233565.jpg








今日も一日 ありがとう!





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-12-17 21:56 | 家族

最高にストレス解消されるのは
やっぱり お買い物~

a0134004_2321423.jpg



今日は 一年に一回の
あるメーカーの 家族限定の サンプルセールなのでしたぁ~♪

お友達のご主人の勤務先で
毎年 行かせてもらってます
もう かれこれ 15年くらい この行事は続いているぅ~~!




一部 お披露目~
a0134004_2322670.jpg

もう 信じられないくらいの 金額なんです!
一着 子供がお菓子を買うくらいのお値段~!!
家族の部屋着や きなくるのお洋服(人間用を着せること 多々あり~)
私の 一年分の普段着 などなど

本当に 本当に 助かっています☆☆☆








今 現在の きなくるこむは~


a0134004_23221981.jpg

きなくる やっぱり 重なってますねぇ~


こむぎは
あれ? お顔どこ行った?
a0134004_23222874.jpg




あ~ いたいた!
a0134004_23223876.jpg






今日も一日 ありがとう!







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-12-16 23:22 | その他

きなこは だれか先客のいるソファーには 
絶対にのりません


くるみは きなこがいたとしたら のります
でも  こむぎだと ちょっと 考えます 



こむぎは きなこがいたら 考えます
でも どうしても のりたくって 手をかけたとすると
そこで きなこに 一喝され その場を離れます
くるみがいたら 関係なく のります
くるみは どうでもいいみたいです



a0134004_2241792.jpg

くるみが 寝ているところに 後からのった こむぎ







a0134004_22253233.jpg

きなこは くるみには 温厚です
なにをしても 許します
こんな風に 全体重を預けてきても
いやな顔をしません


でも。。
こむぎが きなこのいるソファー(大きなソファー)にのろうと
手をかけたら 一喝~!
この時のきなこの 顔は すご~く 怖いです


そのせいでしょう
きなこと こむぎのあいだには
たま~に いやな空気が流れます

そんな時は くるみが まぁまぁ~と
間に入って 事なきを得ます

くるみが 間に入ってくれない時には
人間が こむぎを ギャフン!と言わせます

我が家は 絶対に
きなこが 一番!上の おねえちゃんなのです
どんなことがあっても
次は くるちゃんね 


こむぎが きなこのことを
ちゃんと おねえちゃんとして
見ていないから
こうなるのでしょう。。

わかっちゃいるが~~~
変わらない~~~ この状況~

まぁ けんかにならないだけ
いいのかなぁ。。






たった今!の画像~~
ほっかほかぁ~~♪
a0134004_23372411.jpg

アハハ
枕にされちゃった くるみ~






今日も 一日 ありがとう~!









にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-12-15 22:21 | きなくるこむ