毎週 日曜日は~

3姫シャンプーの日

       覚悟を決めて 臨みます(笑)





きなの 毎度のポーズ023.gif
でも 撮影が入っちゃったから
ちょっと 控え目のポーズでした!(笑) 

きなの入浴時間は~
毛玉王!!だったので 1時間10分でした! フゥ~








くるは お風呂 だいきらい
お顔が 濡れると バタバタ バタバタ
シャンプー&リンス後は 
もっとだいきらいな毛玉取り
今にも 泣きだしそう007.gif

くるの入浴時間は
おもったより 毛玉がなかったので
50分でしたぁ~!








シャワーのお湯を飲むのが大好きなこむぎ
シャンプー&リンス後の
お耳掃除の様子です
もっと 耳を ブルブルさせたほうが よかったですね!
反省~

毛のない008.gifこむぎのシャンプーは
らくすぎ~~
それも かなし。。007.gif
入浴時間は 25分でした!








そして 乾かし隊に バトンタッチ
ブゥ~~~~~ンと お願いします!
まるで 掃除機のような音に
風力(調節できますが)ですが
最近では 3姫 観念! 観念!!002.gif

a0134004_1437048.jpg





毎回 たいへんですが
やり終えた後の この達成感が 好き~~~010.gif





PS・・・ 今月に入って きなくるの ピンブラシ 5本目です002.gif
     乾燥していて 毛がからむからでしょうか。。。
     ほぼ毎日のブラッシングで ピンが曲がったり、 引っ込んだり
     あっという間に 使い物にならなくなっちゃう。。のです
     1000円以下のもの 何種類か試してみましたが
     どれも だめ。。
     高価なブラシだと そうならないのかなぁ。。
     あっ こむぎのピンブラシは 2,3ヶ月は もちます
     ほとんど 毛玉ないもんね というか 毛がないもんね008.gif
     






今日も 一日 ありがとう~!










にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-01-31 13:57 | きなくるこむ

海も 山も

おとうさんがね
家出しよ~っていったの

こういうことは たま~にあるんだよ

うぅ~ん
前は 月に1回は あったかな
最近は 一年に 3,4回~~

そのたびに
いつも あたちたちが
つきあってあげるんだよ~





お母さんの席にね
あたちが座ったんだぁ~
どこにいくのかなぁ~
a0134004_14484612.jpg


海にしよ~って
熱海の先の
いつもの原っぱにいったの
そこで おもいっきり
走って 走って
たのちかったよ

そして 夜はね
お父さんがいつもの伊東の温泉に入りに行って
そこの近くで 寝たの




いつも 朝は
お父さんが 一番早起きなんだよ
まだ 暗かったよ

前の日に遊んだ 原っぱまで戻って
少し遊んだら
雨が降ってきちゃったの

雨はやだね
雪のあるとこに いこ~~って
箱根のお山に 行ったの
あたちも こむぎも 雪も大好きなんだぁ~
でもね 
くるちゃんは あまり好きじゃないから
雪のないところに 隠れてたよ


a0134004_1450581.jpg


a0134004_14511653.jpg


a0134004_14521344.jpg


a0134004_14522553.jpg

帰りは 疲れて 寝ちゃったよ
たまには あたちが くるちゃんの 上でも いいよね







今日も 一日 ありがとう~!








にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-01-30 14:51 | おでかけ

a0134004_11463410.jpg


昨日 わたしが病院へ行っている間に
こんな置手紙が~  (笑)

ちっとも おうちで 待ってることのできないパパさん
最近は こむぎのほうが 
よっぽど 待っててくれるわぁぁ~!


さぁて それならばっと


だぁれもいない この時間
有意義に使わなくっちゃね!

まずは~
キッチンまわりを きれいにして~っと

そして そして
トールペイントの ひつじさんを 仕上げちゃお~♪

a0134004_127864.jpg
 
ドカ雪を降らせましたよ~



パッチも少しやろうかな~
a0134004_1413585.jpg

ベビーキルト制作中~ですぅ
キルト芯を 貼り付けました
裏布は ドット柄
きなくるこむの マットになるかなぁ~♪






そして 今朝は~
karenと 多摩湖まで ウォーキングしてきましたぁ~

a0134004_121081.jpg
 

a0134004_12104330.jpg


a0134004_12102527.jpg
 

a0134004_12105537.jpg

         これ 朝ごはん~

a0134004_1211853.jpg

風が 結構あって
寒かったけど
歩いているうちに その冷たさも
気持ちよくなってきました♪
心地よい疲れです



そして 今
みんなが 帰ってくるのを待ちつつ~~
3姫のシャンプー待機をしておりまする






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-01-29 11:46 | トールペイント&パッチワーク

頂いた券で   その2


a0134004_2212954.jpg

昨年に続き 今年もkarenと 行ってきました



まずは 
鷲沢玲子さんのファンタジーの世界を
覗いてみました!
テーマは 『不思議の国のアリス』

    かわいい~!
    色使いが すご~~い!


a0134004_2223898.jpg


a0134004_2215887.jpg


a0134004_222981.jpg


a0134004_2221921.jpg





鷲沢玲子さんのお教室に通われている
三浦(山口)百恵さんの作品

今年は ちゃんと 前で見られましたっ!
とにかく すごい人 人 人~~~を
かき分け~~ かき分け~~
前へと 進むのですぅ~~(笑)
a0134004_2225299.jpg


a0134004_222596.jpg



渡辺満里奈さんの作品もありましたよ~
ナチュラルで 満里奈さんらしい!
a0134004_223861.jpg


a0134004_2231565.jpg






そして やっぱり 今年も
 『小関 鈴子』さんの 作品に
心奪われるのでした!!

この方のキルト本を 購入しました
とにかく 色使いが すばらしい!!!
大好き!!!
この本で いっぱい勉強しようと思います
ご本人から 直接 この本を頂きました!

a0134004_2232565.jpg



昨年は たくさんの ハギレを買って帰りましたが
色合わせのむずかしさを思い知ったので
今年は キットにしました! アハ!







さぁて~~
パパさんとお留守番だった3姫は

a0134004_2233829.jpg

おみやげは?
え ないのぉぉぉ~~
ひどぉぉ~~い!




a0134004_2234765.jpg

え? ないって!!
ぐれてやるぅぅ~~

パパさんのウィスキーを 飲み干してる!! こむぎ


こら! 酔っぱらうよ~~







今日も 一日  ありがとう~!








にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-01-24 22:03 | トールペイント&パッチワーク

頂いた券で   その1

a0134004_13234051.jpg




a0134004_13314345.jpg

みぞれの降る 寒~~い日


a0134004_1332110.jpg

パドックで

      寒くなぁい?
      気を付けて 走ってくるんだよ
      怪我しないでね

心の中で ひとりひとりに 話しかけながら
送り出します

そういう目でみちゃう。。
だって うちにも こむぎっていう 
子馬がいるんだもん

あぁぁ~~~ こむにも 走らせて
あげたぁぁ~~~~~い!!

この子たちは 一周2キロくらいを
1分ちょっとで 走るんですよねぇ
こむだったら どれくらいで
走ってくるんだろ?




a0134004_13325466.jpg

初めての karen
とても 楽しんでいました♪



さてさて
我が家の3姫は。。。

連れて行きましたよ~
でも 入ることはできないので

まわりを お散歩して
後は 車の中で ちょっと 長~~~い
待ちぼうけ
ごめんね!



a0134004_13331515.jpg


きなくるは~
    いい子して待ってたんだから
    おやつ多めに ちょうだいよね!

こむぎは~    
    あたちも 走りたいよ!!
    走りたぁぁぁ~~~~い!!!
と 訴えていました





今日も 一日  ありがとう~! 











にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-01-24 13:22 | その他

ちょっと 凝ってます


a0134004_14171081.jpg



ちょうど ふたり分が作れる コンパクトサイズで
後片付けが 楽 楽~~!
a0134004_14172688.jpg



毎朝 フレッシュジュースを 飲んでます

ブリーベリー に バナナ~
a0134004_14174283.jpg


オレンジ~
a0134004_1417581.jpg


いちご~
a0134004_14182090.jpg




今日は 何にしようかなって 楽しいけど♪

飲み始めて2週間ちょっと。。。


    ふ ふ 肥ったぁぁ~~~!!

やっぱりね。。↓ ↓




この分でいったら・・・
おなか ポンポコリ~ンになっちゃうね
きなくると いっしょだぁぁ~







さぁて
今日のきなくるこむは~



わが町も 初雪です
といっても みぞれ~

今日は 一日 お家だよ~



なら 寝るしかないね! 
a0134004_14274593.jpg



今日も 一日 ありがとう~!







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-01-20 14:11 | 食♪

3姫 お揃~♪

昨日はね
床屋さんだったの
その間に お母さんは 
いつも 吉祥寺に行くんだよ


  バーゲン バーゲン♪

きなくるこむに
お揃いのお洋服を見つけたよ~~☆☆☆
って
こんなのを買ってきてくれたんだよ~





さぁ みんなが お仕事から帰ってくる前に
着て待っていようよ~って



おとうさんも おねえちゃんも おにいちゃんも
あたちたちのことを みて
かわいい かわいい~~~~って 
大騒ぎしたんだよ~
そしてね
夜に 撮影会が 始まったの



a0134004_1482481.jpg



a0134004_1483879.jpg



a0134004_1484789.jpg



a0134004_1485687.jpg









この つなぎ。。
きなくるは だいたい 想像がつきましたが
こむって どうかなぁ~と 思っていました

でも 着せたら 似合ってる 似合ってる!!
かわいい♪
家族みんなで 大笑い~

ちょっとしたことでも
こうして 笑えるのって 
この子たちの おかげです

いつも いつも ありがとう
ホントに ありがとう!!

大事な 大事な
娘たち~☆☆☆





今日も 一日 ありがとう~!






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-01-17 14:09 | きなくるこむ

昨日のことなんだけどね
ちゃめちゃんちに行ったんだぁ~

その前に 大好きなとこで お散歩してっと♪
a0134004_21255453.jpg


a0134004_2126714.jpg


a0134004_21262270.jpg







居るかなぁ~
a0134004_21263250.jpg




きなの 親戚さんの ちゃめちゃん
a0134004_2126479.jpg




ちゃめちゃんの お兄ちゃんの ボギーちゃん
a0134004_21265567.jpg




ちゃめちゃん ボギーちゃん こんにちは~♪
あれ ごあいさつもしないで
お尻向けてるのはだぁれ?

この後 きなちゃんは いつも通り
ウ~ロウロと 自分の世界に入っちゃいましたぁ~(笑)
探検 探検~ 
いつでもどこでも マイペースなきな なのです
a0134004_21271230.jpg




おばちゃん 久しぶりでしゅ
a0134004_21271978.jpg




あたちのこと 覚えてるぅ?
a0134004_2127285.jpg




久しぶりの再会でした
うれしかったぁ~♪




またね~♪
a0134004_21273534.jpg





今日も 一日 ありがとう~!









にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-01-16 21:27 | お友達犬

a0134004_8453730.jpg


a0134004_845462.jpg

夜になると ライトアップされた庭園で
お琴の演奏が みられるそうです


昨年と同じく こちらでの新年会
私まで お招きいただきました
a0134004_8455682.jpg


a0134004_846329.jpg


a0134004_8461954.jpg

a0134004_846285.jpg

a0134004_8463566.jpg










a0134004_8464494.jpg

a0134004_8465263.jpg

a0134004_847058.jpg







a0134004_847744.jpg


社長さんと奥様の お隣の席に
パパさん 私
毎回 ちょっと 緊張しますが。。
とても 和やかな会でした

お食事が とっても おいしかったぁ~











ただいま~!
ちゃんと みんなに お土産買ってきたよ~♪
a0134004_935101.jpg


a0134004_9271059.jpg




今日も一日 ありがとう~!










にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-01-15 08:47 | その他

karen ネイル♪

昨夜
karenネイル♪ してもらいました
a0134004_14452011.jpg

今回は ちょっと おとなし目の感じです
明日 パパさんの会社の新年会に 私も同席するので
娘が 少しきれいにしたほうがいいよって
着ていくお洋服に合わせてくれました
逆フレンチなので 短い爪も 少しは長く見えるかな。。
ありがとう~!







今日のお三方は~

やっぱり 重なってますねぇ~
きなも たまには 上がいいよねぇ
a0134004_14454863.jpg



こむちゃん クッション抱きしめてますねぇ
a0134004_1446420.jpg

おかあさん 明日は くれぐれも ドジしないようにね!

こむに言われちゃ~しょうがない!!ねっ
はぁ~い!  
余計なことは しゃべらないよ~~~




今日も一日 ありがとう~!












にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-01-13 14:32 | karenネイル♪ &スワロ☆&。。