<   2012年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

きなくるこむの関係  おやすみ~☆★編

夜の9時から10時~
  この時間までに パパさんが仕事から帰ってきている時は

この時間内に 決まって こむぎは
   おやすみなさぁ~い☆★と
ひとりで 2階の寝室に上がり
私の布団に 大の字になって 寝ています

あら 行っちゃうんですか~って思うくらい
あっさりと いなくなっちゃう(笑)

きなくるは 私かパパさんのどちらか 
遅く寝る人に合わせて 2階へ上がるのが毎日です


月に2回ほど パパさんがお泊りの時は
朝出掛けに 
    今日は お泊りだからね
    いい子で 待ってるんだぞ~
と 声掛けして出かけてくれると
こむぎは いつもと変わらずに
   おやすみなさぁ~い☆★と
2階にひとりで上がって行きます

でも パパさんが 声掛けを忘れて
お泊りとなった日は
この 9時から10時が過ぎても
くるみと一緒に
玄関で 待つんですねぇ
わたしが 寝るまで

これを パパさんに話すと
たまらなぁ~い 気持になるみたいです





2階の寝室では~

きなこは かならず 私の右足元
くるみは かならず 私の左足元
ここが 定位置~

お顔の近くに引き寄せて
抱きしめて寝ようとしても
ふたりとも この定位置に 戻ってしまいます

こむぎは
あれだけ パパさん大好きなのに
寝る時だけは お母さん子になるんですね
私のお布団に入って
私と 手をつないで寝るんです

なので み~んな 私のお布団の周りに
いるぅ~
隣のパパさんの お布団には
だぁれも いかないです(笑)


平日の昼間は なにをするにも順番で
  おやつ  トイレに出す順  お散歩  お風呂。。
こむぎは いつも 最後

この順番は とても大切で
これを 崩さないことが 
トラブルを 起こさないで 平和でいられるのですぅ~


なので
この お布団に入った瞬間
いつも 最後でかわいそうな こむぎを
おもいっきり 抱きしめられる
私にとっては とっても とっても
大切な時間になっています

いつまでも 手をつないで寝ようね010.gif










いよいよ 明日から
ゴールデンウィークですね
みなさま 楽しいお休みを お過ごしくださいませ~!
a0134004_1415866.jpg







今回の karenネイルは~
逆フレンチの ドット柄に してもらいましたよ~♪
a0134004_14153411.jpg






今日も 一日 ありがとう~056.gif









にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-04-27 13:39 | きなくるこむ

きなくるこむの関係  食事編

いっただきまぁ~す

誰よりも 早食いのきなこさん
a0134004_13423780.jpg



ちょっと 失礼~
ミルク飲んであげるね
a0134004_13444157.jpg




ご飯も 食べてあげるぅ~
a0134004_1345192.jpg

きなこさん
食べ物みたら 人(犬)が変わっちゃうぅぅぅ~

食事の準備をしてる時から
それはもう 大騒ぎ~

途中から くるも参加して
ダブルで 大騒ぎ~~

この時 こむぎは おとな~~しく
準備の様子を みています
おりこうさんなんだよね

でも あまりにも ふたりが
大合唱するので
だんだん こむも 泣き始めます
吠えるのではなくって 小さく泣くんですね
ウィィ~ン ウィィ~ン って
きっと 自分の分も 食べられちゃうんじゃないかと
思うのだと思います
それぐらいの勢いで 大騒ぎをするきなこさん

自分のご飯は 自分の物~
くるチャンのご飯も 自分の物~

でも こむぎのものには 絶対手を出しません
近寄りません



a0134004_1347407.jpg

あたちは きなちゃんに 食べられても 平気~平気~
でも こむちゃんに されたら 
あたちだって きなちゃんと一緒で 怒るよ~




きなくると こむの 間には
見えない壁があるのかな。。



そうそう
おやつのこと~
骨の形をしたガムをあげるとき
きなくるには 小さいサイズのガムをあげて
こむぎには 体も大きいし 
同じガムのサイズ違いの大きいものを
あげるんですが
 首をかしげてる~

 なぜ あたちだけ 違うの?
って
大きいのをあげたんだから
喜べばいいのに
なんだか きなくると
同じものがいいらしいです

おもしろ~い!
かわいいねぇ










今日も 一日 ありがとう~056.gif











にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-04-26 13:46 | きなくるこむ

のびのびロール☆

今流行のロールケーキ

トールの先生 おすすめのお店に 買いに行ってきましたよ~
a0134004_21575622.jpg

ここは ロールケーキのみの 販売店で
新座市野火止に 直売店と工場があります
なんと 六本木アマンドの工場直売菓子店なんですって

a0134004_215873.jpg

全長 約40cm もあるのです~~
普通のロールケーキの 倍くらいあると 思う~

a0134004_21581847.jpg

前回のトールのお教室で イチゴをいただいたので
今回は 一番人気のフルーツと アールグレーに しようと思いましたが
残念ながら アールグレーは 売り切れ~
 ( わずか 開店2時間後には なかったぁ )
なので もうひとつは生チョコに しましたよ~

a0134004_21582617.jpg

フルーツいっぱいで ふっわふわの生地で うま!
生チョコは 甘さひかえめで おいしぃぃぃ~~

今日のトールのお教室のお茶の時間に
みんなで いただきました
5人で 食べても かなり あまったので
それぞれ 分けて お持ち帰り~
パパさんとkarenへの おみやげ ね

しあわせ しあわせ~016.gif






今日のきなくるこむは~

ご近所わんちゃんと 一緒にお散歩♪
ポツポツ 雨が降り出したので
きなくるは カート散歩となりました
濡れると 後がたぁ~~~いへんだからね
この カート散歩も 結構好きな ふたりです
a0134004_2158375.jpg

わが部落の年長者~ ムーンちゃん(ミックス) と 
部落一の イケメンワンちゃんの ジェフリー君(トイプー)と




今日も 一日  ありがとう~056.gif










にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-04-25 21:58 | 食♪

咲いた 咲いたぁ~♪

今日は 暖かな一日でしたぁ
草花が 一気に成長~しますね

はなみずき 花を咲かせましたぁ~060.gif
うれしぃ~
我が家に来て 初めての花
もう かわいくって かわいくって
毎日 うきうきしながら 眺めていますよ~
a0134004_21205390.jpg


a0134004_2121381.jpg


そして
我が家のグリ~ンと お庭の子たちは
a0134004_2121216.jpg


a0134004_21213121.jpg


a0134004_21213960.jpg


この季節が 一番好きかな




今日のきなくるこむ

a0134004_21221717.jpg

きなくる 遊歩道をお散歩してきましたよ~
a0134004_21222744.jpg

ちょっと あついですぅ




a0134004_21223811.jpg

こむは おばあちゃん家 行こうね

a0134004_2122484.jpg

おばあちゃ~ん 来たよ~

毎日 こむと様子を見に行きます
きなくると 歩いていくには
ちょっと 時間がかかっちゃうので。。

今日も とっても 元気だったね
良かった 良かった




今日も 一日 ありがとう~056.gif









にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-04-24 21:22 | グリーン&花

緑がいい感じ~♪

今日のお散歩は 狭山湖へ行きましたよ~

a0134004_22152215.jpg

ここは 西武ドームの近くで 
今日は コンサートでもしているのか
よ~く 音が聞こえてきましたよ
家に帰って なにがあったのか調べたら
な なんと ミスチルの コンサートだったんだぁ~!


a0134004_22153514.jpg

昼間のいい時間だったので
けっこうな人がいるのかなぁ~と思っていましたが
いつものこの場所には だぁれも いないので
遊んじゃおうね


a0134004_22154586.jpg

ちょっと 人間には 肌寒い感じでしたが
わんこたちには 心地よいのでしょうね


a0134004_22155425.jpg

このひとときを みんなが 喜んでくれると
こちらまで うれしくなりますね


a0134004_2216393.jpg

いつまでも いつまでも
しっぽを振り続けるこむちゃんでした!



今日も 一日 ありがとう~056.gif











にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-04-21 22:18 | お散歩

桃の花

a0134004_22351722.jpg


先日 パパさんが 仕事で山梨に行った時に 
地元の方から 頂いてきてくれました


a0134004_22371628.jpg

翌日には
こんなに 開きましたよ~


a0134004_22372730.jpg

桃の花は ピンクピンク
きっと 桃の産地 一宮あたりは 
今 満開なのでしょうね

この花が咲き終わると 
大好きなくだものの桃の季節がやってくるぅ~
楽しみ 楽しみ~




今日の きなくるこむは~

a0134004_2238286.jpg

チューリップの前で
大好きな公園も  桜がほとんど散り 
緑が とってもいい感じになってきました

a0134004_22381418.jpg

お散歩第2陣のこむぎさんは 
お母さんの お買い物に付き合ってくれましたよ~
調剤薬局に おばあちゃん家 そしてダイエー
ご苦労様~



今日も 一日 ありがとう~056.gif









にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-04-20 22:36 | グリーン&花

テンション さが~~~~ぁる↓ ↓

a0134004_1675622.jpg

あら~ そんなに 後ろに 下がらなくっても~~(笑)


     進行方向を確認した こむぎさん
     こりゃ やばいっとーーー
     いつもの ヒンヒン ヒューヒュー の声はなく
     車の後ろへ 後ろへと  back back~~
     その様子を 感じ取った きなくるも
     back back~~

a0134004_169178.jpg

今日は いったい だれが 捕らわれの身なのぉぉ


a0134004_1691424.jpg

あたちは ぜったい いやでしゅ。。


a0134004_1692642.jpg

今日は み~んな 掛かるんだよ~!



     きなは ちょっと気にかかる 皮膚腫瘤が 
     胸のところ、 後ろ脚の 2か所に。。
     それぞれ 5~8ミリ 
     FNA手技で 検査してもらいました
     脚のほうは 脂肪腫のようなので 問題なし
     でも 胸のほうが 。。
     血液のかたまりのようで、様子をみて
     大きくなってきたら 取ったほうがいいようです
     なんで こうも きなは いろいろと あるんだろ
     かわいそうに。。


     こむぎは 前脚の 肉球の上あたりに
     やはり 7ミリくらいの皮膚腫瘤があり
     これも FNA手技で 検査してもらいましたが
     問題なしでした
     ホッとしたぁ~

     そして ふたりは
     狂犬病の 予防接種を 済ませましたっと


     くるみは 先月受けなきゃいけなかった
     混合ワクチンを 忘れていて
         ダメな おかあさんだぁーー

     今回 そっちを先に 済ませたほうがいいとのことで
     ひとりだけ 狂犬病は 来月に
     くるちゃんは 健康優良児なんだよね
     どっこも 悪くありませ~~ん

     そして そして
     体重を量ってもらったら
     それぞれ 前回の診察から 1キロ減ってました!
     減らなくっていい こむちゃんまで~~
     あらぁ
     こむちゃんは ご飯 もうちょっと 増やしてあげるね

     きなくるは
     あと 0.5キロ 減ったら
     ベストのようなので  
     もうちょっと 頑張ろうね~

     どんだけ 肥ってたんだぁ~(笑)



a0134004_1694510.jpg

診察が終わって 車に飛び乗る こむちゃん

     おやつ いらないの
     降りておいで!


a0134004_1695337.jpg

病院は きらいでしゅ!





今日も 一日 ありがとう~056.gif









にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-04-17 16:10 | きなくるこむの身体のこと

吉祥寺散歩♪

今日は 大好きな街
吉祥寺を ぶ~らぶら しました

お休みとあって 結構な人出~
裏道 裏道を ぬけながら
なつかしいところを 歩いてきました



井の頭公園に隣接した 高級住宅街も 人人人~
a0134004_2265860.jpg





楳図かずおさんの お宅ですよ~
建設中に 景観の問題で いろいろあったようですが
思ったよりも それほど 派手じゃなかった(笑)
a0134004_2274322.jpg



まことちゃんが いたぁ~!
a0134004_228346.jpg






ねこさんと 遭遇~!
お互い 逆毛たってました(汗)
最近 やっと やっと
追いかけなくなったこむちゃんです
そりゃもう 若かりし頃は 
いきなりのダッシュに対応できず 
過去に2度ほど 整骨院行き~になった 私ですぅ~
骨折ではなく 捻挫ですけどぉ~ね
a0134004_2215483.jpg






商店街は これまた 人人人~
人に埋もれてしまう きなくるに カートがあって よかったぁ~
a0134004_22192964.jpg





そして
それはもう なつかしい!ところへ
ここは 教会
27年前に 私たちの 結婚式を挙げたところ~
久しぶりに行きました
a0134004_2222125.jpg






ちょっと 疲れたね
休憩~
a0134004_2224394.jpg



真剣な まなざし039.gif
くれるの くれないのぉぉ~~
a0134004_2224318.jpg



今日の お散歩は どうだった?
a0134004_22243921.jpg







わんこグッズも お買い物できました001.gif
一部 お披露目~

3姫おそろの食器
3つで 1000円でした やす!
a0134004_22492789.jpg



お散歩バッグは 大好きな 『water dog garden』 で
a0134004_2249385.jpg






今日も 一日 ありがとう~056.gif









にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-04-15 22:11 | お散歩

おうちで ゆっくり~

こむちゃん
肉球の端っこのところが 
パックリ 切れてしまいました
もう 治りがけですが
今日も お薬 塗って 
ドクロちゃん履こうね045.gif

今日は 一日雨のようなので
休息 休息~

a0134004_1651962.jpg
a0134004_1652642.jpg



きなくるこむが お昼寝している間に
スヌード 作りました
ちょっと 春っぽくね

a0134004_1654238.jpg




そして~
先日 karenネイルしてもらいましたよ~072.gif
爪を見るのが 楽しみな 毎日です
a0134004_1655450.jpg






今日も 一日 ありがとう~056.gif










にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-04-14 16:06 | きなくるこむの身体のこと

ダイエット 成功~♪

きなくる 今年の1月

こっろころ~の時
a0134004_1426574.jpg

  
    ↓

    ↓

    ↓


きなくる 4月

昨日のフォトです~
a0134004_14271050.jpg


キッツキツ~で 着れなかったお洋服が
ほ~~れ  着れるようになったよ029.gif
ウエストも できたよ~
やったぁ~☆☆☆





もうそろそろ フィラリアの薬も始まるし
このままでは こむぎと 同じサイズの 薬になっちゃう~~~025.gif
いかん いかん


3月から 始めました
と言っても  食事の量は 減らしませ~~ん
おやつも 減らしませ~~ん
この くいしんぼうちゃんたちに そんなことをしたら
たいへんですからぁぁ~


カロリーをカットしたのです!
ドライフードを 今までの 3分の2にして
おからを 調理して足しました
それも 今まで食べてる量より 嵩増し~です!ので
きなくる 大喜び
そして おいしいようで
ますます ご飯の時間は おおさわぎ~

こむぎにも あげていますよ~
でも こむちゃんは ダイエットすることないので
ドライフードは 気持ち減らして
おからを 山盛り~あげています
みんな 一緒が いいもんね




この冬 脂肪蓄えた 人間様は・・
このふたりに
       見ならわないとだぁ~~~  アハ




今日も 一日 ありがとう~056.gif






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-04-13 14:42 | きなくるこむ