<   2012年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

残念ながら
肝心要の 初サーフィンが 一眼で撮れないなんてぇぇぇ。。
karenの携帯が 一番 よさそうなので
それで 撮影しましたよ~

さぁ 行くぞ~
a0134004_13301855.jpg


それっぽいねぇ(笑)
a0134004_13302384.jpg


結構な波の中
がんばって ボードの上に 立つことができましたよ~
a0134004_13303581.jpg


これだけでも 結構たいへんなことらしいです
a0134004_13304649.jpg


日頃のトレーニングの成果か?
a0134004_13305489.jpg

車の走行中 何時間でも 立っているこむぎ
カーブであろうが 急ブレーキであろうが
ちゃんと 交わせるもんね(笑)


私は これ!で
 きなちゃんとゆったり~
のはずが 

それは 夢のまた夢となり~~

日焼けは まぬがれたから
よかったぁ~
a0134004_1331012.jpg


パパさんとねえねに おいて行かれて 
ちょっと ご不満な くるちゃん
a0134004_1331565.jpg



この後 karenも 練習したいと
パパさんに おいて行かれたこむちゃん
私の座る椅子に 結わきつけられてしまいました

どうなったかは ご想像通り~

引っ張る 引っ張る
テントは ぐちゃぐちゃ
この椅子から わたしが立ち上がったら
椅子ごと 海へーーーーー
    ふっとぶぅぅぅ
となること 間違いなしなので
必死で ふんばってましたっ(笑)
a0134004_13353413.jpg



朝の2時間
その後の4時間
海に浸かりっぱなし~でした!

パパさんもね



海への入水が 2回目のこむぎ
この高い波の中 とってもがんばったこむぎを見てね











この水でいいから 飲ませてぇぇ~
海水 だいぶ 飲んじゃった?
a0134004_13311727.jpg


さぁ ひとりずつ シャワーね
シャワーの後は ここに ジャボンの きなくる~
これで 砂を落として帰れるね
a0134004_13312681.jpg

      カオヲカクスヨリ カラダヲカクサネバ~~~








お家に戻ってからは こんな感じ
おやつ のってますよ~~~ 
a0134004_1331333.jpg


a0134004_13313977.jpg




今日も 一日 ありがとう~056.gif



















にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-05-30 13:31 | おでかけ

朝3時過ぎ 起床~
相も変わらず はや!

伊東から 湘南にもどってきましたよ
前回同様 朝一で駐車場前に待機~
朝5時ですが もう 先着がいましたぁ
この時間に並ぶのは サーファーばかりですね

6時に 開門です
でも 今日は もうすでに
道路まで 車が並んじゃってるので
少し早目の 5時45分には 開けてくれるようです

ここの駐車場には シャワーがあるんですね
なので 人気 人気
海遊びが終わって 砂をながして帰れるので
と~っても 助かります
a0134004_12501742.jpg


ウェット着れるの?
現役の時に着ていた サイズと同じものを 用意したらしいけど
その時から 10キロは 肥えてますけどぉぉ~~
a0134004_12503313.jpg


こんな かわいらしい花が さいていますよ~
a0134004_1251975.jpg


はまひるがお
a0134004_12511580.jpg



さぁ 行こうね
前回 きなちゃんが撮ったところで 今日は くるちゃんね
a0134004_12512150.jpg


早く 早くぅぅ~~
a0134004_12542027.jpg


海だ 海だぁぁ~
a0134004_12542193.jpg


結構な波だねぇ
a0134004_1255195.jpg


あっ きなちゃん
がんばれ~
a0134004_1255222.jpg


お顔まで 浸かっちゃったね
a0134004_13222296.jpg


ちょっと 怖かったよ
a0134004_130154.jpg


くるちゃん おいで~ってよ
a0134004_131626.jpg


いいでしゅ
a0134004_1311588.jpg


お砂遊びが けっこう 楽しい~♪
a0134004_1312981.jpg


くるの砂遊びの様子を みてね♪
しっぽフリフリ~~



そして 海で 初めて泳いだくるみ
がんばった様子を みてね♪





2時間ほど 遊び
おなかすいたよ
ちょっと 休憩しよう~


えぇぇ もっと 遊びたいぃぃ
a0134004_1321618.jpg


朝8時すぎ
この近くでやってるお店は
マックか モス

今日も モスにしよ!
a0134004_1341780.jpg


a0134004_1341212.jpg


また 海 行くよねぇ 
     はいはい
a0134004_134344.jpg


パパさんが 用意してくれたkarenのウェットは スプリング
あれでは寒いぃぃというので
自分で 買うことに
a0134004_1343060.jpg


いいんじゃない~
a0134004_134515.jpg



さぁ 海遊びの後半は 
サーフィン  サーフィン060.gif

ここのお店で ロングボードも借りましたよ~







あじゃぁぁぁ~~~~
やっちゃった008.gif

カメラのバッテリーが なくなっちゃったよーーーー
フル充電してきたのに
動画を 撮り過ぎたみたい

     ドウシヨウ-----




                                 後半へ つづく








にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-05-30 12:56 | おでかけ

伊豆方面を 目指して 車を進めました
海岸沿いを走ると 
5月初めに 海デビューしたこむぎが

    おろせーー   遊ばせろーー

となるでしょうから
山から 攻めましょうか



ターンパイクから伊豆スカイラインを通っての
緑いっぱいの 山景色

    きもちい~~~い

なんて のんきなことは 言っていられません

後部座席からは

    ヒンヒン ヒンヒン
    ヒンヒン ヒンヒン
 ヒンヒン ヒンヒン

海から行こうが
山から行こうが
変わらないんじゃないのかぁ? (笑)


このお嬢を 
 もちろん こむぎです!
満足させられるような
どこか いいところはないかと
目を凝らしていると

   あ あ あったぁぁ~~~!!

伊豆スカイラインに入ったところの道の奥の方に
きれいに 草刈りされた平らなところ
ここで 遊ばせよう~


車を道沿いに止め
恐る恐る 中へ入っていくと



なに~~
この 素晴らしい景色
下には 箱根の町と 芦ノ湖 がみえます
a0134004_1552275.jpg



もう 感激 感動の渦の中に 入ってしまいましたよ~
a0134004_1552814.jpg



だぁれもいないここで おもいっきり 遊ぼうね
a0134004_1514425.jpg


トリャーー
a0134004_15144830.jpg


ホリャーー
a0134004_15145595.jpg


もういっちょー
a0134004_151522.jpg


どう?
ワイルドだろぉぉ
a0134004_1515873.jpg
 

a0134004_15155338.jpg


a0134004_1516248.jpg


a0134004_15161260.jpg



a0134004_1517712.jpg


満足 満足~
a0134004_151718100.jpg



では 休憩タイムね
a0134004_15173179.jpg


きなくるは 食べ物には 目がないねぇ
a0134004_15174193.jpg


1時間ちょっと 遊んだね

この後 伊豆をめざしましたが
伊東で挫折(笑)

道の駅 伊東マリンタウンで
温泉入って ゆっくりしましょ

ここちよい気温 温泉上がりの
外での食事が 気持ちいいこと
a0134004_15375695.jpg



a0134004_1538758.jpg


a0134004_15381860.jpg


デモネ。。 ココダケノハナシ。。 
アンマリ オイシクナカッタ。。
キンメダイ ミガカタクッテ アブラガ ノッテナカッタノ。。
ザンネン。。


酔っ払いさんに こむちゃん 絡まれちゃいましたよ~
a0134004_15384852.jpg


よっぱのパパさんに 乗ってくれる こむちゃんで~す
a0134004_15385858.jpg



夜9時過ぎの ご就寝zzz
さぁ 明日は またまた 早起きして
海入ろうね060.gif


今日も 一日 ありがとう~056.gif












にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-05-29 15:07 | おでかけ


いつもより 2時間程早く 出発できました
さぁ どこに行くのかな~
あついでしゅ
a0134004_14244332.jpg



もなかも 今日はみんなと一緒のビーズのカラーね
a0134004_14244983.jpg




とりあえずは 腹ごしらえ~
パパさんの好きな スタバへ
お昼です
a0134004_14375743.jpg


a0134004_14273283.jpg


今日は 3人とも 
甘~いフラペチーノを 飲みたい気分
a0134004_14274651.jpg

抹茶がパパさん いちごがkaren コーヒーが私
どれも おいし~い!
スタバは 丁寧な作りだから なんでもいけちゃいますね


ちょっと ちょーーーーだい!
a0134004_14275893.jpg



この通り沿いには 昔よく行っていた
グランベリーモールがあるね
ちょっと 寄って行こう~

モンベルで3姫のリードを お買い上げしましたよ~
a0134004_14323410.jpg

きなくるには 山やさんの頑丈そうなリード
こういうのが 好きな私
こむぎには 水に濡れても平気そうなものを 用意しましたぁ


そして~
前からずっと 気になっていた熊よけのベル
こむちゃんに つけたら かわいいかな~と
これも お買い上げ~060.gif
a0134004_14323331.jpg



さぁ これから どこ行こうか~
道路状況と 相談中~

海?
山?






今日も 一日 ありがとう~056.gif








にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-05-29 14:36 | おでかけ

見た見たぁ~☆☆☆

今日 夜の7時からやっていたTV
  『どうぶつワンダ』 に
サーフィン犬のピノ君が でていましたねぇ~
a0134004_2114832.jpg


有名犬なのねぇ~016.gif
すごい すごい~072.gif
そのピノくんに 5月初めに 会えたってことは
ラッキーでしたね~029.gif
a0134004_2121935.jpg



ゴールデンウィークに 海デビューしてから
karenが 寝言のように
   海行こう~
   海行こう~~というのです

ピノ君のように、 
こむぎと一緒に 海遊びをしたいようなんですね

こむ できる?



そこで~~
アイリッシュなパパさんの行動が 始まりましたよぉぉぉ~
a0134004_2132640.jpg

自分の分と karenの分
早速 用意してきました(笑)
中古ですけどね

その昔 かれこれ 10年ちょっと前まで
海に入っていたパパさん
結婚前は お店のテストライダーもしていたんですよ~

でもね
もう今では サーフボードもありません

今の体型~
このお・な・か~~
ウェット着れるのかぁ?

まぁ こむぎが 喜べばいいけどね


私は これを 用意しましたぁ~
きなくると ま~たり~の 予定~

   で・き・る・か・な 

a0134004_21284437.jpg




楽しみ 楽しみ~060.gif
a0134004_21314116.jpg







今日も 一日 ありがとう~056.gif









にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-05-25 21:19 | お友達犬

大好き! わが町

あれ~ だれか 呼んでるぅ~
あっ お隣の おばちゃんだぁ~
a0134004_22262048.jpg



お隣さんの山椒の木
鳥さんが 落としていった実が
こ~んなに 大きくなったんですよ~
a0134004_22272650.jpg


実をもらっちゃったぁ
a0134004_22291446.jpg



さぁ お散歩行こうね
今日は 久しぶりにねえねがいるから
み~んな 一緒に行けるね
あじさいの季節も もう目の前~
a0134004_2230567.jpg


今日は おばあちゃんちへ 行こう~
きなくるは 久しぶりだもんね

おばあちゃんちに 行く途中には
昔住んでいたところがあって
karenが8歳までいたんだよね
よく遊んだ この公園も
最近作り直しして
その当時の面影がないなぁ。。
でも ちょっと 遊んじゃお~
a0134004_22311738.jpg


おばあちゃ~ん おじいちゃ~~ん 
いるぅ~?
来たよ~
a0134004_22355227.jpg


今日は 暑いから
喉かわいちゃったよ
ちょっと 一服ね
a0134004_22372511.jpg


おじいちゃん 久しぶりだね
a0134004_2240048.jpg


夕方のお散歩時間
いろんな ワンちゃんが この前を 通っていくの
その時 ねえねに 目隠しされちゃうんだぁ
a0134004_22472225.jpg



お家の近くまで 戻ってくると
いたいたぁ~ そらちゃんが
ここは 涼むのにとってもいいとこなの
風がヒュ~って ぬけて行って 
気持ちいいのなんのって~
a0134004_2248107.jpg


おばちゃ~ん
こんにちは~
a0134004_22485199.jpg


日も伸びたし
ここがあまりにも 気持ちいい風が通るので
夕方は ご近所さんたちの たまり場になってるんだぁ
a0134004_2249969.jpg


a0134004_2252220.jpg


この 小石が つめたくって
気持ちいいんだよ~
a0134004_22521332.jpg


あっ
ムーンちゃん こんにちは~
今日は 遅いね
これから お散歩なんだぁ~
行ってらっしゃい
a0134004_22553488.jpg


もっと お外にいたいけど
帰ろうね
a0134004_22563956.jpg



そらちゃんちに 咲いているバラを
分けてくれたよ~
a0134004_22571357.jpg


おばあちゃんちのミニバラと
ベルフラワーも もらってきたよ~
a0134004_22593880.jpg



そして これは お家に咲いたバラ
a0134004_230731.jpg


いっぱいの お花に 囲まれて
しあわせだねぇ~


今日も 一日 ありがとう~056.gif






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-05-24 22:42 | お散歩

それぞれの性格

川遊びの時

くるみの おもちゃが 流れていきそうになって

a0134004_23102638.jpg


3姫に 問いかけました


        おもちゃが 流れて行っちゃうよぉぉ~~
        どうしよう~~002.gif





流した張本人のくるみは。。

     あぁ いっちゃったぁ~
     あたちには もう取ってくるなんてムリでしゅ
     もう あきらめましゅ
     あっさり きっぱり すぐにあきらめるお方~

     なんだか いっつも やる気がなくって
     だれかを頼ってなきゃ 
     生きていけない子
     でも やることなすこと かわいいので
     なんでも 許したくなっちゃうんです

a0134004_2316560.jpg
 
a0134004_23114884.jpg


  

この声を聞いた こむぎは。。

    サササのサーーーーーと
    そのボールの方へ 近寄り
    さも 取ってきてくれるのかとの
    フェイントをかけてみて

    あぁ これ くるちゃんのだぁ~
    あたちは 自分のボールを咥えてるし
    もう もてないから し~~らない

    と クル!と方向転換~
    自分のもの以外には まったく 興味がなくって
    命!ともいえる 自分のボールと
    そのボールを投げてくれるパパさんがいれば
    それだけで いいの~な お方

    その命のボールを
    だれかに 狙われようものなら
    そりゃ もう たいへ~~~ん 
    おおさわぎとなるので
    他の子とは 遊べないのですぅ↓↓
a0134004_23201530.jpg


a0134004_23122732.jpg



  
   
そして きなこは。。。

    この時 ひとり 岸で フ~ラフラ
    においクンクンと 草食べに 忙しくしていたのに
    私の 助けてコールを聞き
    あわてて 川へ入り
    ちょっと 無理かなと思っても
    絶対にあきらめず
    一生懸命 取ろうとする 責任感の強いお方

    ここのところ 目の方も 大分進んでいるのに
    流れていきそうな くるみのボールを
    持ち帰ってくれました

a0134004_23203088.jpg


a0134004_23124917.jpg


みんな それぞれの性格で おもしろいです
いいところも 悪いところも
それが この子と 受け止めて
接しています




 
でも~ やっぱり 
いつも いつも きなこの行動には
感動します

こんなきなこを見てると 
人生の勉強を 教えてもらっているよね
私の先生ですね
a0134004_2313910.jpg




今日も 一日 ありがとう~056.gif

    







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-05-21 23:13 | きなくるこむ

今日の一日♪

さぁ おそうじ おそうじ~
おそうじしますよ~
a0134004_20544833.jpg


ちょっと 暑くなってきたけど
お散歩行こうね
きなくるは カート散歩ね
a0134004_20553866.jpg


今日のお散歩は
お家の近くを 歩くんだよ~
a0134004_20565139.jpg


ちょっと 大きな道にでるよ~
右見て~左見て~
a0134004_2057845.jpg


駅のところに行ったの
そうしたら マルシェ マーケット やってたぁ~
おかあさんが お野菜 買ったんだよ
a0134004_20575818.jpg


そしてね きれいになった駅をみて
a0134004_20585750.jpg


おいし~いコーヒー屋さんで アイスコーヒーを 2ℓ お持ち帰り~して
a0134004_20592890.jpg


あたちたちは このカートのお散歩も
結構好きなんだぁ~
眠たくなっちゃったぁ
a0134004_2102031.jpg


さぁ 緑の遊歩道を通って
帰ろうね
a0134004_2113179.jpg



今日は この後 
父の84歳のお誕生日会を近くのサンマルクでしました
3姫は お留守番~
いい子に待っててね

乾杯~068.gif
おめでとう~067.gif
a0134004_2153193.jpg


母からのカードのプレゼント
a0134004_2155280.jpg


姉からのカードのプレゼント
a0134004_2161132.jpg


うれしいことに 息子のお嫁ちゃんからも
父へ手紙が~
a0134004_21263357.jpg


そして 我が家を代表して
パパさんからは 寝巻のプレゼント
残念ながら karenは 仕事で 不参加~
a0134004_2194050.jpg


そして 恒例の手作りカードもね
a0134004_21135559.jpg


a0134004_21141470.jpg



都会が大好きで 週3回は ひとりで
電車に乗って 新宿~ 池袋~へと出かけていく父
いつまでも 元気でいてね
a0134004_21145723.jpg




今日も 一日 ありがとう~056.gif






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-05-20 20:55 | お誕生日

川遊び 解禁~♪

すっかり 夏のような陽気~
五日市の河原で 遊んできました♪
今年初の 川遊びです060.gif

a0134004_2322486.jpg


あたちも 遊べたよ~
a0134004_2324979.jpg


気持ちよかったよ~
a0134004_2325869.jpg


もっと 遊びたかったよ~
   5,6時間は 平気なお方~~041.gif
a0134004_233781.jpg



豪快な こむぎの 水しぶきを どうぞ~!





帰りに 狭山公園に寄って
もうひと遊び~060.gif
a0134004_2335613.jpg


ふぅむ  気持ちいいね
a0134004_234457.jpg


楽しかったよ~
a0134004_2345795.jpg





今日も 一日 ありがとう~056.gif




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-05-19 22:42 | おでかけ

昨夜 遅~~~くは  雷にすごい雨だったようです
   私は 一度寝たら 起きられないので 
   まったく 知りませ~ん


ゴソゴソ ゴソゴソ。。
なに? 何の音?

夜中に 娘が その音に目をさまし
近寄ってみたらぁ~


な な なんと 
ブログ村のアイリッシュセッター
『サン&ぷくのダイアリー☆』の 福ちゃんが
いるでは あぁ~りませんかぁぁ~(笑)

a0134004_14125559.jpg

福ちゃんは 押入れやクローゼットが 大好きなんですよね




ここのところ 雷やら 大雨が多くて
怖がるのも 半端なくなってきたわが子たち
とくに こむぎが怖がる 怖がるぅ~

その時の こむぎったら よわっちぃ~~い 子犬のようになっちゃって
あの 外の顔との ギャップはなんなんだぁぁ~(笑)

   ワンコ ダイキライ ナノデ
   ミンナニ ケンカウッテバカリノ チンピラ ガウガウ犬



昼間なら その度に 3姫を引き寄せて
みんなで タッグを組み
雷が通り過ぎるまで
    だいじょうぶ~ だいじょうぶ~と
3姫を なだめる私ですが

なんたって 夜中 zzzzz
パパさんも寝てるし
だぁれも 助けてくれない
   娘は このフォトを撮るだけ撮って すぐに寝たらしい(笑)

自分の身は 自分で守るぅ~の図なのですね



朝 この画像を見せられて
思わず これ 福ちゃんやん!って
大笑い~

もし このブログを見て頂いてたら
サン&ぷくちゃんの ママさぁ~ん
びっくりさせちゃって ごめんなさいね



こむぎは 今まで 
洋服部屋に 入ったことは ないんですよ~

いつも サンぷくちゃんの ブログを読ませてもらうたびに
   あっ いつも コメント残さずに すみません
こむぎって ぷくちゃんと 行動が似てるぅ~とは 思っていたのです
    車の中でのようすとか
    猫 猫 猫~とか
でも これは 今まで やったことがなかったので~
5歳過ぎて デビューです! やるぅ~037.gif



お蔭で 今日は 冬物 夏物 入れ替えできましたっ


 


今日も 一日 ありがとう~056.gif










にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-05-18 14:13 | きなくるこむ