<   2012年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

天国6年生

a0134004_9393491.jpg

衣替えしようね
かわいいピンクの小花だよ~
もなかっぽいよね





     
       いつも 笑顔のもなか

       いっぱいの幸せを ありがとう

       今があるのは もなかのおかげだね


a0134004_9334958.jpg


a0134004_934154.jpg


a0134004_934611.jpg





今日も 一日 ありがとう~056.gif
















にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-06-30 09:36 | 家族

トール 女子会♪

昨日は 
トールペイントのお教室をちょっと早めに切り上げて~
お誕生日会をしました

『草門去来荘』の中の イタリアン 『MON』で
a0134004_13572719.jpg


a0134004_145571.jpg


a0134004_13531725.jpg


a0134004_1431236.jpg


a0134004_1354567.jpg



OPENしてから シェフが 何度か変わったようです
今回が 今までで 一番! おいしかったですよ~029.gif
a0134004_13572999.jpg


a0134004_13575872.jpg


a0134004_13575067.jpg


a0134004_13581749.jpg


a0134004_13581599.jpg


a0134004_1358469.jpg

お誕生日のスウィーツ 最高~でした072.gif

a0134004_14343472.jpg

4等分に 真剣 真剣~(笑)

a0134004_1435351.jpg

私以外の3人が 4,5月生まれ~
ほ、ほ、ほんの気持ちの プレゼント

a0134004_14382089.jpg

喜んでもらえました
いくつになっても こういうのって うれしいよね




昨日の きなくるこむは~

a0134004_14484683.jpg

おかあしゃん ここ 行ったんだってぇぇ
いいなぁぁぁ~


a0134004_14494211.jpg

あたちは いつも通り~
おばあちゃんち~
マイマット 持参で 行ってきたよ~

あっ チラッと見える ビーズのリード
きなくるのが あまりにもかわいかったので
こむぎのも またまた 頼んじゃいました
いがいに しっかりしていて
こむぎの 引っ張る力にも 充分耐えられそう~デス




今日も一日 ありがとう~056.gif











にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-06-28 13:58 | 食♪

楽しみだなぁ~♪

a0134004_23292451.jpg

あたちは このおじちゃんが 大好きなんだぁ~
すりすり~~



今ねぇ~
いろんなことを 相談してるの~
a0134004_23301696.jpg


この間ね
お姉ちゃんやお兄ちゃんが生まれたころからの 
8ミリビデオのテープを
ぜ~~~~~んぶ DVDに 焼き付けたんだよ
専門のところにお願いしたんだけどね
これで 一安心って おとうしゃんが 言ってたぁ~

それを閉まっておくのに、 ケースを作ってほしいって
おじちゃんにお願いしてるところなの


それからね
もっと もっと すごいものも お願いしちゃったんだよ~
設計図ができたよって
おじちゃんが くれたよ
a0134004_2330297.jpg

キッチンに置くんだって~
どんなのが できるのかな
おかあしゃんが 楽しみ 楽しみ~って 言ってたぁ






ぼくのおとうさんは
日曜大工が趣味なの
きなくるこむちゃんの お食事台も
ぼくのお父さんが作ったの

ぼくのお父さんの ブログもよかったら見てね
    『マッチョ印のカントリー家具』 
ブログ村の ハンドメイド 木工で でます
よろしくね                    マックより
a0134004_23311259.jpg







今日のお散歩は~
大移動~ 大移動~~
きなくるこむ & そらちゃんとそらパパも一緒でしたぁ~
a0134004_23312464.jpg






今日も 一日 ありがとう~056.gif






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-06-26 23:26 | その他

開拓しなくっちゃ~

毎月ある家族のお誕生日会
次はkaren どこでしようかなぁ。。
地元が一番!なのですが
最近 お決まりのところばかりなので
なんか ちょっと違うところはないかと 
昨日は お散歩の時に
ぶ~らぶら 駅前を 歩きました
そうしたら~
先月OPENしたという お店発見
雰囲気は 良さそう 
でも ちょっと 若向きだね

ここで ジジババも大丈夫そうか
ためしに 夜 行ってみました
a0134004_18184164.jpg

東京三菱UFJ銀行の裏にありますよ~

メニューは
a0134004_1820541.jpg

お~ リーズナブルぅ~~

仕事を終えたkarenも 来ましたよ~
a0134004_21361617.jpg



お料理はこ~んな感じ 一部ですが~
a0134004_18203139.jpg


a0134004_18204536.jpg


a0134004_1821017.jpg


a0134004_18212038.jpg



味は ふぅぅん。。
若い人にはいいのかな~



お年の方が多い我が家のお誕生日会では 
ちょっと。。 

どこか いいとこないかなぁ~
もうちょっと 捜してみようね




今朝は
例の黒焼きそばソースを使っての焼きそば
お弁当にも入れましたよ~
a0134004_1827287.jpg

見た目は いまいちですが
コクがあって おいしい!! おいしい!!
また 食べたくなる味でしたぁ~
お近くの方 ご賞味あれ~







さぁ 今日は 3姫 床屋さんだよ~
きれいきれい してもらいに行こうね
a0134004_18315793.jpg


終わる時間は ちょうど 会社帰りのパパさんにぴったり~
   勤め先と自宅のちょうど間くらいに 床屋さんがあります

サプライズお迎え 行ってもらうよ~

きっとみんな
大喜びだろうね029.gif







karenネイル♪ 
最近 自宅でも頼まれるようになりましたぁ~
うれしいね
お友達が来てくれたり
昨日は ご近所のYちゃんが フットネイルでした

a0134004_21425921.jpg

夏らしいね072.gif






今日も 一日 ありがとう~056.gif





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-06-25 21:48 | 家族

週末は お父さんが お仕事 お仕事~で
お泊りだったの
でもね お兄ちゃんが 遊んでくれたよ~
お家の前は 行き止まり~なので 危なくないんだよ

a0134004_2343617.jpg

ヤッホーー060.gif
お兄ちゃんだ お兄ちゃんだぁ~


a0134004_23435936.jpg

お兄ちゃ~ん 遊ぼ~



a0134004_0182311.jpg

あたちも あたちも~~




a0134004_23441731.jpg

あたちとも 遊んでよねぇ~~



a0134004_23435820.jpg

ねえねも いるよ~




満足するまで 遊んでもらったね
さぁ お家帰ろうね
a0134004_23444074.jpg




そして そして
お昼過ぎに お父しゃんが
おみやげ抱えて~ 帰って来たよ~


a0134004_23511559.jpg

山梨のさくらんぼ おいしいよ~


a0134004_23512417.jpg

うわぁ~~ お母さんが よろこぶ 桃の季節が来たねぇ~

a0134004_23513214.jpg

すいかは あたちたちの大好物~
社長さんからの おみやげ~
だいすき だいすきぃ~ 029.gif



今日も 一日 ありがとう~056.gif










にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-06-24 23:54 | 家族

きなのお誕生日に合わせて 注文の品
送ってくれました

お披露目 お披露目029.gif

まずは きな&くるの リードセット
淡~い色合いのお花柄です
a0134004_92221.jpg



きなのは 最初に考えた色から 悩んで 悩んでずいぶんと変わったね
でも これにして よかったぁ~
似合ってるね
a0134004_923619.jpg




くるちゃんのは 予定通りの色合いです
かわいいね
a0134004_924795.jpg




リードも 早速使ってみました
思ったよりも 持ちやすくっていい いい003.gif
頼んで 正解でしたぁ
a0134004_925673.jpg




こむちゃんの首輪は
a0134004_11365797.jpg


作り直しをしてもらったものです
金具以外は 新品です!
かわいい~~
a0134004_9285377.jpg

ご近所さんに お披露目~

  こむちゃんのイメージじゃないけど
  毛の色には合うねなんて いじわる言うYちゃん

こら! でも その通り~(笑) 


これの方が こむっぽいかな
a0134004_982081.jpg





そして ショートリードのヘッドコントロールセット
a0134004_11372014.jpg

引っ張るこむちゃん用に チョークになってます
これは まさに こむぎカラー!だね
海とか川に入った時に このまま付けたまま入れるね
a0134004_912213.jpg



昔 ネックレスとして 作っていたドッグタグは
きなくる 毛に絡まってしまうため
ほとんど使用していなかったので
ネックレスをナスカンにかえてもらいました
リードに 付けようと思います
いろいろなものにも 付けられるもんね
a0134004_9294546.jpg





そして ジェフリー王子は
男の子らしくって かっこいいよ~
a0134004_9131564.jpg


夏に向けて レインボーカラーもいいね
a0134004_9133078.jpg




これら すべてこちらのお店で注文です
アイリッシュさんを 飼っていらっしゃるんですね
a0134004_9143483.jpg






そして そして~
昨日は アイリッシュ2姫&Eコッカー1姫と楽しい生活をされているSさんから 
こんなかわいらしいものが 送られてきましたよ~016.gif

犬鑑札を入れるケースと 狂犬病の注射済証を入れるケース
どちらも パパさんの手作りだそうです
かわいい~053.gif 
a0134004_9162999.jpg


a0134004_9154141.jpg

Sさんの 地域では
このふたつを 身に付けていないと
罰金になるそうです
びっくり~~

こちらのほうは ほとんどの犬が 身に付けていません
もちろん 罰金なんてものもありません
持ち歩いて かわいいこれらを 失くしてしまっては悲しいので
大切に 大切に お家に飾っておきますね

Sさん 本当に ありがとうございました
パパさんにも くれぐれも よろしくお伝えくださいね072.gif





今日も 一日 ありがとう~056.gif
     マダ アサ ダケド~~





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-06-22 09:26 | 雑貨

☆10☆

きなこ 今日で 10歳になりました072.gif

a0134004_0214264.jpg





きな うちの子になってくれて
本当に 本当に
ありがとう~072.gif

いつも いつも
お母さんの良き、先生でいてくれて(笑)
感謝 感謝です072.gif


大好きだよ053.gif



a0134004_2353894.jpg






今日も 一日 ありがとう~056.gif





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-06-21 22:40 | お誕生日

まだ 続いているぅ~☆

朝のフレッシュジュース
今も 毎朝 食事の前に パパさんと飲んでまぁす~
結構続いてるぅ

ちょっと前までは いちごジュースが多かったけど
もういちごも終わりだし、
バナナジュースも ちょっと飽きたな
では トロピカル~なかんじで
a0134004_23394491.jpg


昨日は
マンゴー 
a0134004_2343531.jpg


a0134004_23433383.jpg



今日は パイナップルにしました
a0134004_2340026.jpg


a0134004_23404168.jpg






今日のきなくるこむは

台風も過ぎ去ったし
お散歩 お散歩♪
涼めるところに 行こうね
a0134004_23454299.jpg


a0134004_23464654.jpg



第2陣の こむは
おばあちゃんちに着いて
おやつをもらったら バタンキュー

母と私が話をしている間
おとな~しくしてました
いつもは チャチャ入れてくるのにね
ムシムシ 暑くて まいっちゃうよね 

でも まだ 夏は始まったばかりだよ~
a0134004_23473399.jpg




今日も 一日 ありがとう~056.gif







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-06-20 23:40 | 食♪

昨日の 第1陣のきなくるは
久しぶり~に ボナちゃんと お散歩

まずは 21日の きなこのバースデーケーキを頼みに
いつものケーキ屋さんに 付きあってもらい~

ちょっと 待っててね
a0134004_2148637.jpg


つぎは
ボナママが 美容室の予約をするからね

お待たせ お待たせ~
さぁ 遊歩道をあるこうね
a0134004_21482087.jpg



お家近くまで戻ってくると
これからお散歩のムーンちゃんと ムーンねえちゃんにも会えましたぁ
a0134004_2215243.jpg


ボナママと一緒だと 話が尽きることなく
とっても楽しいのですが
時間があっという間にたっちゃって
今日のきなくるのお散歩は 1時間半

さぁ 第2陣のこむが待ってるね
急がないと~~

こむは やっぱり おばあちゃんちへ
ちょうど いい距離にあるんだよね
a0134004_21491847.jpg

おばあちゃんと いっぱい お話したんだよ






そして 今日は
アイリッシュ友に頼まれた 
あるものを買いに 母と行ってきました
a0134004_21494218.jpg

こんな登り旗が 市内のあちこちにあったなぁ
でも 食べたことない~
そんなもんですよね
地元の物って

a0134004_2150180.jpg
 
先日 テレビに出たようなので
工場直売所は 次から次に 人が~


私も買ってみよっと~060.gif
a0134004_21502369.jpg

あっ やっぱり この黒ソースだけ ドンドン 売れていくぅ~
でも 奥の倉庫に いっぱいありました
イカ墨を使ったソースだそうです
a0134004_21504456.jpg


そして
道路を渡って 斜めお向かいにある 
和菓子やさんへ
これも 送ってあげよっと
a0134004_2203215.jpg

あはは~ この全国的有名なネーミングで 
わが町がすぐにわかっちゃうね
住んでるところを言うと だいたい 笑われます041.gif

a0134004_2245778.jpg


a0134004_2234355.jpg


いつも 買い物の途中で お腹すいちゃう母
ここで 麩まんじゅうと チーズまんじゅうを平らげました036.gif
a0134004_2275095.jpg
 








夜。。こちらは ただ今 大荒れ中。。
きなくるこむは ちょっと 不安げで
落ち着かない様子ですぅ。。025.gif

あまちゃんになる3姫
a0134004_231359.jpg

a0134004_2314653.jpg


今日も 一日 ありがとう~056.gif






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-06-19 21:46 | お散歩

夏に大活躍なビーズの首輪
a0134004_1242773.jpg

これは きなことくるみのもの
たぶん 5年近く使用していると思いますが
まだまだ 健在ですよ~
でもね
こむぎのは ヒド! さすがだぁ(笑)


もうすぐ きなちゃんのお誕生日だし
もうひとつ これとは まったく違う感じのを注文しようね

でもぉぉ
色をえらぶのが たぁぁ~~~~いへん
画像を見て 注文するのですが
微妙に違う色が いっぱいあって
なかなか 決められないのですぅ

HPを 何度も 何度も
開いては、 決まらずに 閉め
また 開いては 閉めの 繰り返し~~

色とデザインをイメージする力がないぃぃぃ


もう 時間ないよ
きなちゃんの お誕生日に間に合うように
注文しなくっちゃ

ということで なんとか 決めました
どんなのできあがってくるかなぁ~



注文書~
a0134004_1247481.jpg

このお店で 以前使用していたアメリカンビーズのサンプルを頂いていたので
   今は 違うオリジナルなビーズを使用しているようで 
   若干色味が違うみたいなんですねぇ
その見本を貼り付けてみたり~
事細かに ひとつずつお願いするものを 書き分けたり~

いっぱい頼むと 割引があるとのことで
ジェフリー王子にも お声をかけて~と


a0134004_12481445.jpg

これは きなとくるの注文書
首輪とセットで ビーズのリードも 頼んでみました

お店の方から ご連絡を頂いて ご相談に乗って頂いたら
この 黄色 ブルー オレンジの 組み合わせは 
ちょっと安っぽくなるとのことで 
色のトーンを 落としてもらうことにしました
あぁ~~~ ほんとに 色って むずかしいぃぃぃ~



a0134004_12483034.jpg

これは こむの注文書~

前の首輪(トリコロールカラー)が かなりのねんきがはいっていて 
ビーズが傷だらけ~なので それも  作り直してもらうことにしました
新品よりも 2000円ほどお安く作り直しをしてくれるようです
再度 使用するものは チェーンとDリングのみで
それ以外は全部新しいものだそうです
ビーズは 違う色でもいいということなので
まったく イメージの違うものにしてもらうことにしましたよ~
あは~  ちょっと 女の子っぽいね
似合うかなぁ~

それ以外にも こむぎには 新しい首輪やら なんやら
注文してしまいました

あれ こむの誕生日だったっけ?


きなこに みんな 便乗でぇぇ~~す(笑)


お誕生日の21日までには
送ってくださるそうです
楽しみ 楽しみ~






karenネイルしてもらいました072.gif
a0134004_13122619.jpg

幾何学模様~
色合いが かわいい~



今日も 一日 ありがとう~056.gif





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-06-18 13:00 | karenネイル♪ &スワロ☆&。。