きなくるこむとのしあわせな生活♪


愛犬との楽しい♪生活と 大好きな雑貨、花、トールペイントなどの趣味を認めていこうと思います
by mk3-yumi
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

お♪さ♪ん♪ぽ

最近は 暮れるのがめちゃくちゃ 早くなりましたね
第2陣のこむちゃんの お散歩の帰りは
もう 真っ暗です

少し早目に 行きたいけど
まだまだ 暑くって
そうそう 早くは出られません


第1陣~

a0134004_14324572.jpg

ホームグランドへ
まだまだ アスファルトはアッチッチィィ~なので
ここまで自転車に乗ってきて
公園内だけ 歩きました

a0134004_1433324.jpg

自転車に乗ってると 風が吹いて
気持ちいいよ
でもね 目にお風が入るとよくないからって
風よけ付けてんの

a0134004_14332776.jpg

あたちは お母さんの背中が風よけ~

道行く人がね
あたちたちのことを見て
かわいいねって
笑うんだよ

a0134004_14334860.jpg

コスモスの前で
ちょっぴり 秋キブン。。





第2陣~

a0134004_143462.jpg

そらちゃんと一緒にお散歩したよ
すぐに暗くなっちゃうから
チカチカ光る首輪をしていくんだよ

a0134004_14343172.jpg

まずね
お母さんが 調剤薬局でお薬をもらうから
待っててねって

そらちゃん また抱っこされてるぅ

a0134004_14351626.jpg

ねっ
もう暗くなっちゃった
帰りは チカチカして帰るんだぁ








         今日で 8月も終わりですね

         楽しい夏の思い出は できましたか?

         9月も みんな みんな。。

         しあわせでありますように072.gif












月初めは大切ですね
気持ちよく迎えられるように
昨日 キッチンまわりを きれいにしました☆
a0134004_14311662.jpg





今日も 一日 ありがとう~056.gif








にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-08-31 14:37 | お散歩

すてきな豚さん♪

これ なぁに?
a0134004_14343737.jpg




社長さんから こ~んな 立派な木箱に入った
なにやら~~ 頂きました
a0134004_14353100.jpg


a0134004_14353316.jpg

香取線香ですかぁぁ

a0134004_14355345.jpg


a0134004_14361374.jpg

ホッホォ~
有名な方のなのですね

使っていいの? 飾っとくの? (笑)

a0134004_14363658.jpg

どっちでも いいんじゃないの?
あたちは 寝るよぉ~







その夜
前から買ってきてコールを送っていた こちらを
パパさんが 持ち帰ってくれましたぁ
勤め先の近くにある
『きらぼし』 というラーメン屋さんの チャーシュー
ここのラーメンは 結構有名なラーメン屋さんらしい

これが おいしいんだぁぁ~
a0134004_14365530.jpg


ご近所のYちゃんに ちょっと おすそ分け~

しばらくしたら メールの返信が


     先程は 素敵な豚さん
     ありがとうございましたぁ~
     切るのもたいへんなほど
     トロットロ~
     ちょっと 炙った後は
     もっと トロットロ~
     最高な豚さんでした!

いつも 品評をすぐに返してくれるので
ついつい おいしいものは Yちゃんちに 持って行っちゃう



夜ご飯に 豚さん もう一品
a0134004_143725100.jpg


a0134004_14374290.jpg

しいたけに 豚バラ肉を巻き巻きして
ハーブの入った塩コショウをして
粉つけて
卵にくぐらせ~
パン粉には 粉チーズとパセリをまぜて
後は ちょっと多めの オリーブオイルで じっくり~焼くぅ

a0134004_14381091.jpg


あと少しと思いたい この暑さに負けないように
しっかり 食べてっと


a0134004_14383879.jpg

あたちにも くらはい!



a0134004_14544570.jpg

あたちにもぉぉ~!




残暑が 厳しいですね
みなさま もう少し・・ ウンザリーーダケド・・
もうひと踏ん張り~ 
頑張りましょうね045.gif



今日も  一日 ありがとう~056.gif









にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-08-30 14:30 | 食♪

ポニョポニョ♪ ポチャポチャ♪

a0134004_16434643.jpg


a0134004_1644138.jpg

生後3ヶ月の男の赤ちゃん016.gif


今日は karenの小学生のころからのお友達が
赤ちゃんを連れて 遊びに来てくれました
a0134004_16461123.jpg


a0134004_16462849.jpg

3ヶ月で 毛がふっさふさ~

a0134004_1656501.jpg

首もしっかり~
お顔もキリ!としていて 
もう歯も生えてきてるって
今の子って 本当に 成長が早いのね


a0134004_16482690.jpg

パパと一緒かと思いきや
弟さんを連れて 来てくれました
小さい頃しか 会ってなかったので わからなかったよ



そして~
『ハートブレッド アンティーク』のおみやげまで頂きました
a0134004_16503275.jpg


a0134004_16503210.jpg

おいしそ!
ありがと

小学、中学の頃
泊りに来てたYちゃんが もう お母さんなんだねぇ
妙に感心してしまいましたよ~


今日も一日 ありがとう~056.gif

by mk3-yumi | 2012-08-28 16:54 | その他

3ぴき それぞれ♪










ほとんど 視力がないであろう きなこが
おもちゃを 取って来ることができました

取ってきた おもちゃを
  サンキューと
持ち去るくるみ

でも ふたりの関係は これでいいのです



自由に泳ぎまわるこむぎ
本当に じょうず
見てて 気持ちいい






今日も 一日 ありがとう~056.gif







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-08-28 08:05 | おでかけ

ぷらいべーと☆りばー

お お おおかみーーー
きな 食べられちゃうよぉ~
a0134004_9262384.jpg


目的地に向かうまで
ずっと ずっと  よだれまきちらしーーーーの こむぎさん
きなの頭が 洪水になっちゃうよぉ~
フロントガラスにも 点 点 点~~~




さぁ 着いたよ
a0134004_9301488.jpg

うはぁ~~
やったぁ
だぁれもいない
a0134004_9302738.jpg

5年ほど前に ワン友さんから 教えてもらったココは
いつ行っても 

    ☆☆  ぷらいべーと  りばー ☆☆

最高な ところ060.gif です!




a0134004_9335967.jpg

日陰はあるし お水もきれいで 冷たくなぁぁ~い
うちからも 近~い!

何度も来ているところなので
きなこも 安心して 遊べます
泳いだよ~♪



a0134004_9341148.jpg

パパさんと 泳ぐこむぎ


a0134004_9342216.jpg

ちょっと 情けな~い くるみ


a0134004_9343624.jpg

ス~~イ スイな きなこ

慣れているところだからでしょう
きなの 泳ぎがまた見れて
本当にうれしい!





休憩タイムね

a0134004_9375031.jpg

まず すっ飛んでくる きなこさん


a0134004_938086.jpg

続いて くるみさん



こむは?
食より遊
ずっと 泳いていたいようです





今回は また きなの活躍を見ることができました!
a0134004_9394697.jpg


くるちゃんのおもちゃが 流れて行っちゃうよーー

a0134004_9395097.jpg

取ってきてくれたのです!!
もう 感激です





そのそばでは


こむぎさん


片足を ちょこっとあげて



                                 おちっこタイム


a0134004_9415096.jpg

女の子ですよぉぉーーー(笑)





今日は うれしかった!
もう きなの泳ぎは 
見れないかと思っていたから。。

ほんとに うれしい!






帰りに わが町から こちら方面に
今年 お引越しをされた
さくらファミリーに お会いできました
a0134004_9432895.jpg

さくらちゃん
すてきなお家で くつろぐさくらちゃんは
お嬢様になっていましたよぉ~♪






今日も 一日 ありがとう~056.gif











にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-08-27 09:48 | おでかけ

歯が 抜けちゃったぁぁーー!?

a0134004_1549137.jpg

今朝 パパさんが 歯が落ちてるって
騒いでました
え? 
これ 歯?

うん 歯っぽいね
歯だ
歯だぁぁぁ~~

誰のぉぉぉ~~


ひとりずつ 検査開始~
まずは 一番年長さんの きなこが 疑われました
でも 10歳で ぬけちゃうのぉ~
早くない?
a0134004_1552065.jpg

疑ってごめんね
きな セーーーーフ!

a0134004_15525187.jpg
 
ねっ
あたちじゃなかったでしょ

今ね あたち 前髪伸ばしてるの
karenねえちゃんが 結わきたいっていうから~
ちょっとだけ 伸びてきたでしょ~






次は くるみね
a0134004_15544331.jpg

くるも セーーーーフ!

a0134004_15553928.jpg

ねっ
あたちでも なかったでしょ

あたちも 前髪伸ばすんだってぇ~
でも 伸びそうにないよぉ~







まさか こむじゃないよねぇ


a0134004_16103022.jpg

え え えぇぇぇぇーーーーーーーーー
小っちゃかった 前歯が 
ますます ちっちゃ!!!!!

こむだったの?
はぁぁぁーーーーーーー

でもへん
欠けたって感じでもないし
もしかして 今頃
乳歯が 抜けた?
その後から 生えてきてる 歯みたいにみえる
え?
そんなことってある?
5歳すぎてるんですけどぉぉ~

a0134004_15593113.jpg

あたちみたい。。
この生えてるちっちゃな歯が 大きくなってきたら
また みんなに知らせるね





タンスの中から
みんなの歯を入れてる 入れ物を出してきました
a0134004_161657.jpg

手前 ふたつは 息子と娘の 乳歯が入っています
その後ろの 大きい入れ物に もなきなくるこむの みんなの歯が 入っています
その中に 入れておこうね




今日も 一日 ありがとう~056.gif







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-08-23 16:06 | きなくるこむ

☆ DIY ☆ と 懐かしい再会♪

土曜日は karenと コストコに行ってきました
そして こんなものを 購入しました
a0134004_16423272.jpg

   
     ちょっと 重くない?

     だいじょうぶ だいじょうぶ~

というkarenの指示にしたがって
カートに乗せようとしたものの うぅぅぅぅぅぅぅぅーーーーーー

     いったい何キロあるのぉぉぉ~

     54キロだってぇ!

karenが 怪力なので
なんとか ふたりでカートに乗せ レジへ


レジのお姉さんが

     これ ふたりで 持ったんですか?

     ハイ

     すごい! 
     これができれば、 コストコに勤められますよ~!!

って 言われましたよ~ エへ043.gif

やっと やっと 自分の部屋を片付ける気になったkarenさん
そして 思っていたイメージの棚が これだった訳で~
即決めしました

さぁ 日曜日は おうちに缶詰め~となって
大掃除に燃えましょう


購入したものは 色が黒
赤にしたいなという 娘のつぶやきに
パパさんが 買ってでてくれました
やっぱ 娘には あま~~い!


a0134004_1654171.jpg


a0134004_16541433.jpg

こうして 外に並べていたら
ここへ 師匠がやってきてくれましたよ~
朝 パパさんが この材質には どんな塗料がいいのか
マック父さんに 電話していたのです



a0134004_16561447.jpg

マック父さん ぱんだかーで 登場~

ここで ちょっと ぱんだかーを紹介~
a0134004_1657207.jpg

ドクロ 付いてますぅ~
これは ギヤで
足でやるのを 手でできるように カスタムしたそうです

そして
a0134004_16572970.jpg

バッテリータンク?は 
マッドなカーキに塗って ステンシルを

すべて 自分で 作成~
私の趣味じゃないけど (笑) 結構 かっこよかった

ハートのカントリー家具やら 車やバイクのカスタムやら
なんでもこなすお方なので
わが家では なにかあると
すぐに マック父さんを 呼び出します(笑)

マック父さん 塗料のアドバイスをしてくれて
そのまま ママとKちゃんと プールのある遊園地へ
夏の思い出づくりに お出かけになりました♪




さぁ ここからは パパさん 頑張って~
a0134004_1742965.jpg


a0134004_174465.jpg

炎天下の中 3度塗り 完了~
ご苦労さまでしたぁ

あれ?
履いてるサンダル まっかっかぁ~だし
その辺の 草花も 赤くなってるしぃ
自転車のタイヤも ちょっと 赤くない?

おれの足から 血がでてるぅ~なんていって
お家の中に入ってきたけど

まぁ 豪快に 塗ってくれたこと(苦笑)

そして 夕方 やっと乾いて
組立~
a0134004_1781481.jpg

karenぽいかんじになったね
さぁ 床に転がってるもの すべて この中に押し込んでねぇ~



と そこへ  ぱんだかー登場~
a0134004_17115622.jpg

ちゃんとできたか 心配して 
また 来てくれました

こんな師匠が そばにいてくれるので
本当に助かります
いつも ありがとう~

一見 後ろからも 前からも 
怖そうな 雰囲気をお持ちだけどぉ~
ふつうですよぉぉ~(笑)






一日 おとなしく?待っていてくれたきなくるこむと
ちょっと 遅めのお散歩に出ると
あれ?
な な ななちゃん?

以前 ホームグランドでお会いするとよく遊んでいた
Eコッカーのブラック&ホワイトのななちゃんでした

a0134004_17161194.jpg

ななちゃんも いつのまにか 白いものが チラホラと。。
そっかぁ 9歳になったんだね
お互い 年取ったね
でも 白内障以外は 元気そうだったので 安心しました
フォトが いまいち。。 ボケちゃって ごめんね
もっと かわいいよねぇ~

a0134004_17174010.jpg

そこへ ジェフリー王子も 登場~


かわいいななちゃんと お別れして
ママが お出かけで お兄ちゃんとお留守番中の
ジェフリー王子と この後
原っぱを 思いっきり 走って遊びました
a0134004_17201063.jpg


a0134004_17202156.jpg



今日も 一日 ありがとう~056.gif









にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-08-20 17:20 | お友達犬

プチ しあわせ♪

出先から戻ると
まず この子たちが お出迎えしてくれます

a0134004_2047142.jpg

我が家の 小さなお庭
今は 白い子たちが がんばって 咲いてくれています

a0134004_20482240.jpg

私以外 家族は きっと だぁれも 見てないと思うけどーーー
  (み~んな 興味なし  笑 )
私は ちゃんと いつも 見てるよ

a0134004_2048887.jpg

こうして 一生懸命 咲いていてくれると
私も 元気になれるぅ

a0134004_2049817.jpg

多肉植物
落ちた葉を 葉挿しして、しばらくおいていました
そうしたら ね ね ねっ
こ~~~んな 葉がでてきたぁぁ~!
ちっちゃ!  かわいすぎて 笑っちゃったよ

こんな プチしあわせ~





香り♪

a0134004_2049142.jpg

掃除機の紙パックを替える時に
この 香りの元を 掃除機で吸います
すると~
掃除機をかけるたびに 心地よい香り~



a0134004_2050436.jpg

オレンジエックス
もう長年 愛用しています
床拭きには 欠かせない 欠かせない~
このオレンジの香りが 好き~♪

プチしあわせ~な 毎日







今日は~ 
朝と夕方
師匠が 来てくれました
ぱんだかーに乗って~(笑)
a0134004_20511794.jpg

マック(E・コッカー)父さんです
あの 何でも手作りしちゃうお方
かわいいハートの付いたカントリー家具とか~
うちの子たちのお食事台とか~ね

詳しくはまた明日~



今日の きなくるこむは~
日が暮れてから ホームグランドへ行きました
風が吹き抜けて 気持ちいい~
いっぱい 遊べたね
a0134004_20522536.jpg




今日も 一日 ありがとう~056.gif






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-08-19 20:52 | グリーン&花

おいしいもの♪ 

ひと月前に OPENした
   『 ハートブレッド アンティーク 』
わが町にできましたぁ~♪

すぐにでも行ってみたかったのですが
うちを訪問してくれる方の おみやげが
みなさん こちらの商品だったので
行った気になっちゃってました

でも
先日頂いた あるものが もう気に入ってしまって
やっと買いに出向きましたよ~


まずは お店の外観~
a0134004_18222160.jpg


a0134004_18231591.jpg

ドアに ドーナツが~

a0134004_18235177.jpg

殿堂入りな マジカルチョコリング
おっき!

a0134004_18241230.jpg

もちろん お買い上げしまぁ~す
おいしいもん!

a0134004_18243654.jpg

こんなかわいいシャンデリア

a0134004_18245723.jpg

とろなまドーナツ




a0134004_18253649.jpg

これこれぇぇぇ~~~!
わが家で ヒットした 『とろなまラスク』


a0134004_18305177.jpg

以前 流行った花畑牧場の生キャラメルみたいで
最後にサク!って感じです
このサク!が たまんなぁ~い
これを 買いに行ってきましたよぉぉ~~♪

a0134004_1832851.jpg

ホントに おいしいです!





そして おうちでは~

夕飯に
簡単でおいしい こんなものを 作りましたぁ~
a0134004_18541697.jpg


a0134004_18332745.jpg

お野菜もいっぱい摂れるし 本当に簡単
家族の評判も とってもよかったです!
作ってみてね
奥にみえるは 前の日の手作り餃子の残りを焼いてっと
これは karenの大好物~毎日でもいいらしい
ニラがいっぱ~~~い 入ってます

a0134004_18341479.jpg

ブロッコリーの代わりに、ズッキーニを入れました
代用できるものは 代用してっと

夏バテしらずの 我が家です



さぁて
きなくるこむは~

a0134004_18475461.jpg

昨日のお散歩
第1陣のきなくるは
ホームグランドの 公園へしばらくぶりに行ってきました
いつ 行っても きれい♪


第2陣のこむは
ジェフリー王子と歩いたのですが
フォトなし ごめんね
その代わり~

今 お空がゴロゴロしてて
怖がってるこむの一枚!
a0134004_18394392.jpg
 
なんで こんなにも 怖がりンぼちゃんなんだか~


雷さんが来る前の 気温は
a0134004_18403073.jpg

うひゃぁぁ~~~!




今日も 一日 ありがとう~056.gif

 






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-08-17 18:41 | 食♪

Hand Made と お気に入りなもの

☆Hand Made☆

a0134004_14541252.jpg

karenのお仕事のお休みの日に
一緒に作っています
楽しい~♪
ひとつ作るのに 時間はそれほどかかりませんが
かなりの量のスワロビーズを使います


a0134004_14545142.jpg

スワロボール

a0134004_1455389.jpg

チェーンを付けて キーホルダーにしたら かわいいかなぁ

a0134004_14551313.jpg

ターコイズの指輪
思ったよりも キラキラしていました


a0134004_14594813.jpg

karen作成の ピアス
小さなスワロボールなので
ビーズも ちっちゃ!
私の目には ちょっと 無理っぽい042.gif




a0134004_1533092.jpg

これは 私のお友達に頼まれました

a0134004_1533875.jpg

み~~~んな ブラックダイアモンド
やはり 気楽に 場所を選ばずに 付けられますもんね
すべて karenが 作成しました








☆お気に入りなもの☆

いくつか 割れてしまったので ポチ!しました
見た目よりも リーズナブルで 普段使い

ラ・ロシェール “リヨネ”のタンブラーです

a0134004_15101147.jpg

毎日使っています

a0134004_15101081.jpg

朝のジュースを飲むのに ちょうどいい大きさ







今日も 一日 ありがとう~056.gif

by mk3-yumi | 2012-08-16 15:06 | karenネイル♪ &スワロ☆&。。
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧