吉祥寺へ♪

今日は 吉祥寺東急裏で おもちゃ市でした

朝のきなくるこむの お散歩を済ませ
ちょっくら 行ってきました

気温30℃ほどありましたので
連れて歩くには ちょっと 暑いかなと
みんなには お留守番してもらいました

でも ちゃんと おみやげ 買って帰りましたよ
それは 今度 お披露目ですよぉぉ~♪

a0134004_2210899.jpg


a0134004_2210873.jpg

パパさん 真剣~

a0134004_22104848.jpg


a0134004_22103947.jpg


a0134004_22111290.jpg


a0134004_2211293.jpg






もうひとつ

    リサとガスパール きちじょうじへいく

というイベントが コピス吉祥寺であるとの情報~

てっきり~この題名の絵本が出た!と 
勝手に思いこんでしまって
これは買わなくっちゃ~~と 
ウキウキで 足を運びました
a0134004_22114011.jpg



ところがどっこい
a0134004_22151468.jpg

リサとガスパールが 吉祥寺の街をあちこち歩いた 
写真展だったのです。。

はぁぁぁ~
残念~
そんな 絵本欲しかった!

a0134004_22164051.jpg

ココでも真剣なパパさん(笑)

a0134004_22165363.jpg

なんだか わたしにとって この子たち
きなことくるみを 連想するキャラなんですよねぇ


絵本は なかったけど
でもね でもね
アハハ
年甲斐もなく リサとの ツーショット!
うれしい♪
a0134004_22183837.jpg


今日は リサだけでしたが 明日は ガスパールが 出没するようです








お家に戻ったら
こんなのが 届きましたよ~
a0134004_22245295.jpg


a0134004_22252133.jpg


a0134004_2225820.jpg


パパさんが くるみに 似てるって
オークションで落札しました







今日も 一日 ありがとう~056.gif









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-09-29 22:27 | おでかけ

今日は

早朝4時に 仕事へ出かけたパパさん
今日は 青森へ ひとっ跳び~デス

先程の連絡によると~
帰りの飛行機が な な なんとぉ~
TOKIOの 長瀬くんと 一緒だったと
メールが来ましたぁ~
いいなぁ~



パパさん担当の
朝のお散歩をカットされてしまったきなくるこむ
いい子に~ そして健気に
夕方のお散歩を待っていたので
ちょっと 早めに
そして 長め~に
それぞれ楽しみましたぁ♪



第1陣~

ホームグランドの公園へ
a0134004_22273118.jpg


草が べたべたすると 毛をとかすのが大変なので 
きなくるには 洋服はなくては ならないもの!です

a0134004_222804.jpg

いつもの お花畑の前で


a0134004_22313689.jpg

おうちまで戻ってきました 
ちょっと 遊ぶ?


a0134004_2231231.jpg

裏の駐車場を ちょっと お借りして~
ウロウロ ウロウロ 


a0134004_23271271.jpg

おかあしゃん  こんなとこ うつしちゃ ダメですよぉ~


a0134004_2328390.jpg

スッキリでしゅ



a0134004_23284987.jpg

もう かえりますですよ






第2陣~

こむぅ~
お待たせ お待たせ~
今日は いっぱい遊ぼうね

こむは第2のホームグランドへ行こう
うちから 片道3キロ弱は あるかな

a0134004_23363865.jpg

こむぎの 大好きなところです



a0134004_23374394.jpg

こんなとこ とるでしゅかぁ
まぁいっか~

ブツ 出す時も マイボールは 咥えたまま~(笑)
これ いつも

a0134004_23384296.jpg

こむが いいよっていうまで
ボール投げして遊びました

満足~そうな お顔
この顔がみれて お母さんもうれしい♪
a0134004_2338531.jpg










さぁて
たった今の 3姫は~
a0134004_23402185.jpg

パパさんが 帰ってきて  
晩酌に付きあってあげている きなこさん



a0134004_2342877.jpg

グースカピーの くるみさん




a0134004_23421141.jpg

お疲れ~な こむぎさん






今日も 一日 ありがとう~056.gif






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-09-28 22:50 | きなくるこむ

涼しくなると

夏の間は
みんな それぞれ 床にバタバタと
寝っころがっていましたが

a0134004_153452.jpg

今週から くるが くっ付き虫になりました(笑)


a0134004_1545265.jpg

涼しくなったからね

きなちゃん 前髪 なんとかしなくっちゃだねぇ
早く 結わけるまで伸びないかなぁ~


a0134004_1563146.jpg

こむちゃん しあわせそうな 眠り~
こちらまで にんまり~
口元が ちょっぴり 白くなっちゃって。。
年取らないでぇぇぇぇ~ ね ねっ。。









昨日は 初孫と ご対面してきました
ホントに 小っちゃ!
a0134004_1575248.jpg

お誕生一日目の あんよ
パパさんの(ジージ)の手の親指より 小さい♪
かわいいです!








一週間ほどで
レンズが戻ってきました
部品交換って 書いてあったけど
なんだか 新品みたいです!
a0134004_15152579.jpg

これがないとね
商売あがったり~だぁぁ~




今日も 一日 ありがとう~056.gif






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-09-28 15:17 | 家族

秋が来たぁ~

エアコン入らずで 過ごせるのは
どれだけぶりでしょうか~

やっと 涼しくなりましたね


a0134004_22475120.jpg

最近。。 
暗くなると きなこが歩きたがりません。。
明るい間は だいじょうぶなのですが。。
だいぶ 進んじゃったのかな。。

でも 看護師さんのお友達曰く
今の時期は 急に寒くなったりで
血流が悪くなるから そのせいかもしれないよって

その言葉を信じたいです

   
早めにお散歩にでられるといいのですが 
そうもいかず
帰りは ちょっと 暮れかかることも。。
そんな時は 自転車に乗せて 帰って来れるように
これからのお散歩には 更に 活躍しそうなママチャリです

a0134004_22531139.jpg
 
くるも 自転車 大好きだもんね



近くなのに 通りすぎるだけだった公園の中に
初めて 入ってみました
きれいで よかったね
a0134004_238291.jpg


a0134004_23185886.jpg




a0134004_2331431.jpg

こむぎも 夏の間の夕方のお散歩は
歩きの毎日でしたが
やっと 自転車散歩ができる季節になりました

隣で 仔馬のように走るこむぎを見ながら
自転車をこぐのは とっても楽しいです♪










本日~
めでたく? バーバになりました
お嫁ちゃん 頑張ったね

a0134004_23194288.jpg

先日 お嫁ちゃんに 渡した
26年前に 息子が着ていたベビー服
久しぶりに見たこれらに 胸がキューっと なりました
 

a0134004_2320640.jpg

息子が望んでいた男の子
親子で Nikeを 履くのかな


a0134004_23201799.jpg








今日も 一日 ありがとう~056.gif







にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-09-26 23:14 | 家族

雨の週末  いろいろ~

この週末は 病院通いでした
土曜日は きなこの皮膚の病院
目のこと以外 ずっと お世話になっている
ホームドクターのところへ

毎月一回 皮膚のようすを 見てもらいに通っています
そのおかげで アレルギーもひどくならずに済んでいるかな
でも 今回は 3つ程新たに デキモノがみつかったので
調べてもらいました
FNA手技ですね
首元の皮膚の外側と内側にそれぞれひとつずつ 
3,4ミリほどのものと
後ろ右足内側の5ミリほどのもの。。
なんで こうもよくできるのか。。
でも どれも 問題なかったので一安心です
こうして 家計を気にすることなく
すぐにいくつもを調べてもらえるのは
アニコムさんのおかげですね
感謝!


日曜日は くるみの結膜炎の目薬をもらいに
目の病院へ
少しは 良くなってきたかな くるちゃん




そして 両日ともに
ちいさなお客様がいらっしゃいましたぁ~
土曜日は

a0134004_1521019.jpg

karenネイルにご来店の お友達と赤ちゃん
パパさん しばらくぶりの 小さな子に 戸惑っているようでしたが
人見知りすることなく、ニコニコで かわいかったですよ~








雨の日曜日
こういう休日のお散歩は これしかないです
ジョイフル本田へ
a0134004_15103770.jpg

カート散歩で 許してねっ  こむぎさん!

a0134004_1511119.jpg

きなくるは これで満足してくれます~



額を買ってきたので
先日の わんこ沢山のA4サイズのはがきを 飾ってみました♪
その横には、 9月初めに行った原村の朝市でゲット!した 
hand madeのステンドグラスの かぼちゃさんを 掛けてみましたよ~

a0134004_15135750.jpg





しばらくすると

a0134004_15394513.jpg

マック父さんと Kちゃん
こんなものを 作ってきてくれました♪

a0134004_1542796.jpg

一枚板を 糸鋸でカットの 『MK3』
アンティーク仕様に なっています
いい感じ♪
こういったものを作るのは おちゃのこさいさいなのでしょうね
すごい!
Kちゃんのお部屋は 全部マック父さんの手作り家具ですよ~
いいね♪

MK3・・・ Mは もなかのM
       Kは きなこ くるみ こむぎのK です☆








そして
ちょっと びっくり

男性用の髪の毛の雑誌に 息子がチョロッと 出ていたこと
a0134004_15301641.jpg

最近 昭和レトロな感じの髪型をしていて
笑っちゃうんですけどぉぉ~



今日も一日 ありがとう~056.gif


 










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-09-24 15:14 | きなくるこむの身体のこと


a0134004_535449.jpg





a0134004_5431183.jpg





a0134004_5435120.jpg





a0134004_5354012.jpg





a0134004_5393525.jpg



                Nikon 1 J1 のレンズ30-110で 撮影してみました
                黒ちゃんの表情がわかりますね








今回の旅で。。

慣れない場所では  
更に きなこに注意が必要になりました
ちょっとした 段差も もう 。。 
抱っこか 声をかけてあげて ゆっくりなら だいじょうぶですが。。


もう 3頭引きは ちょっと無理ですよ。。
ね パパさん


でも おでかけは 好きですね
行きたい 行きたいって 言ってくれます


これから 更にいろいろなことがあるでしょうが
しっかり 気を付けて 
そして 楽しく 過ごしていけたらと
思っています







今日も 素敵な一日になりますように072.gif 













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-09-23 05:40 | この子たちとの楽しい日々が・・

自分みやげ~☆

a0134004_914364.jpg

 アンチョビバター &  メープルバタークリーム 

『浅野屋』さんの早朝からの賑わいに 
おもわず買ってしまいましたが、
調理パンが今一だったので 
どうかな。。

a0134004_9173874.jpg

でも~
フランスパンに 付けて 頂いたら
とっても おいしかったです!
とくに メープルがね





a0134004_9205472.jpg

パパさんが ステーキやさんで 並んでいる間に見てまわった
星野リゾートの 『ハルニレテラス』で

スウェーデンのふきん
これは 我が家では とっても重宝しています
柄もかわいいし キッチンが 楽しくなりますね

a0134004_924178.jpg


a0134004_9243839.jpg





a0134004_9253361.jpg

ワンちゃんいっぱ~~い!
A4サイズで はがきになっています
額にでも 入れて 飾ろうかな






帰りに寄ってもらった 藤岡のSAで
『ガトーフェスタ ハラダ』 の
新製品が~~! 
おもわず 飛びつきました♪
a0134004_9271194.jpg

コーヒーゼリーです

a0134004_9265613.jpg

さっぱりで ちょっと酸味があって
おいしかったぁ~

ご近所さんのおみやげもこれにしました♪






今日も 素敵な一日に なりますように072.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-09-22 09:29 | 雑貨

軽井沢 三日目♪

早朝散歩
公園の中の ドッグラン
ちょっと 行ってみる?
a0134004_22444030.jpg


じょうずに ごあいさつできるかな
a0134004_22453055.jpg



a0134004_2245175.jpg

こむちゃん おともだちだよ
優しくね

ごあいさつはできましたが
この後 バーニーズさんが こむぎのおもちゃを欲しがって~
こうなると もう ダメなんですねぇ
おもちゃ 命~な こむぎさんなので。。。

では 川に行こうかね
a0134004_2382749.jpg


a0134004_2385824.jpg









お腹すいたぁ
朝ごはんにしよう
今日は こんな感じ~
a0134004_22481294.jpg


a0134004_2248472.jpg


a0134004_2248257.jpg

見てるだけなんて ヤですよ

a0134004_2249333.jpg

なに食べてるですか

a0134004_22502346.jpg

我が家一 食いしん坊な きなちゃん


この後
またまた 川遊びをして
帰路に着く前の お昼寝タイム~zzzz

みんな あっという間に おちてゆきました。。

a0134004_22521086.jpg


a0134004_2253019.jpg

さすがの こむちゃんんも お疲れのようです
こむぎを ダウンさせた この瞬間が すき!!
あ~ 満足したんだなって

a0134004_2253974.jpg

みんな 気持ちよさそう

a0134004_22533923.jpg


1時間程 ゆっくりして
さぁ さぁ そろそろ 帰る支度しよう

a0134004_22542777.jpg

み~んなの後姿
テンション低!(笑)





帰りの車の中も
zzzzz
a0134004_2256090.jpg









しばら~~くしたら
あらぁ~
くるちゃん
a0134004_22581014.jpg


きなちゃん 踏み台にするの やめなさいよぉーーー!









今日も 一日 ありがとう~056.gif







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-09-21 22:59 | おでかけ

軽井沢 二日目♪

9月16日
a0134004_14575458.jpg

こんなに くっきりと 浅間山が見えたのは 初めてです

a0134004_14581358.jpg

昨夜は この公園の駐車場に 野宿(笑)

以前では考えられないくらいの
キャンパーや オートバイのツーリングの方たちが
ここで 寝泊りしていて びっくりしました


さぁ 渋滞が始まる前に 軽井沢散策ドライブ~して
朝ごはんを調達して来よう~

まだまだ ガラ~~~ン状態の 旧軽井沢を車で走っていると
人だかりが~
朝の7時半です
a0134004_1531996.jpg

前にも 買ったことのあった パン屋さん
でも 味の記憶がありません
おいしかったっけ?

ついつい 
この人の波にもまれて あれもこれもと
買っちゃいました


さぁ 朝ご飯タイム~
a0134004_15608.jpg


a0134004_156742.jpg

まだ だぁれもいない先程の公園に戻って
いただきまぁ~す

う? 味は?
そんなに 並ぶほどでは。。(笑)
でも 有名なんですよね 




さぁ 今日も きなくるこむが満足するまで遊ぼうね
まずは これね

a0134004_1593454.jpg

この公園の端っこには ちょうど 遊ぶのにいい川があります
しかも ほとんど 人が来ない!

a0134004_15114545.jpg

夜は 涼しくって 長袖が必要でしたが
昼間は 30℃近くあるので
まだまだ 川遊びを楽しめました

a0134004_15131351.jpg

きなは 探検隊~

a0134004_15133376.jpg

おねえちゃん なにしてるの?

こむちゃんのおもちゃが 木に引っ掛かっちゃったんだよ
取れるかなぁ

a0134004_15144226.jpg

こむぎは いったい どれだけ
おもちゃを川へ投げてもらったことでしょう~
よくもまぁ 飽きないねぇ
2時間以上は やってたよね

川の流れがわりと早いのですが
こむぎさんには なんてことないようです


a0134004_1517239.jpg

一通り 探検が終わったきなは
お母さんと まったり~タイム
そこへ~~~
リスが近くまで やってきてくれましたよ~
野生のリスを 見るのは 初めてです!
感激~



みんな 満足したようですので


ここからは お母さんたちの時間ね
今から 温泉へ行こう~
まだ お昼過ぎです
いくらなんでも 空いてるでしょ

と 車を走らせて すぐに
渋滞ーーーーー

なんとか 着いたものの
駐車場に入るのも 並ぶ 並ぶーーー
もしや 温泉も イモ洗い状態?

ここは 星野温泉のトンボの湯

a0134004_15223077.jpg

覚悟を決めてっと

でも~ よかったぁ
温泉は空いてました
きれいだし 人はいないし
露天風呂が最高でした!


あれだけの車と人は
どうやら こちらをまわっている方たちだったようで
a0134004_15254833.jpg

素敵なお店が いっぱいありました
ゆっくり 見たいなぁ~

a0134004_15272732.jpg

でも このアイリッシュさんたちと一緒ですから
無理ですねぇ
わが家で 一番せっかちなのは こむぎではなく
パパさんですよぉぉ~



温泉からあがって
心地よい風にあたりながら
まぁ~たりタイム♪
a0134004_1528511.jpg


a0134004_15283899.jpg

おかあしゃん 食べないなら
食べてあげようか?

くるちゃん え ぇ 遠慮しとくよぉ~


a0134004_15284533.jpg

さぁ そろそろ あたちたちの
第2ラウンドに 行こうよぉ~


え 第3でしょ
早朝原っぱ遊びに 川遊び
済んでますけどぉぉ



残念でした こむぎさん
まだまだ お母さんたちの時間ですよぉぉ~

a0134004_15391422.jpg

パパさん ここのステーキが食べたくって
午後の部の開店を 待っているところです
1時間以上待つなんて
いまだかつて ありません!
アイリッシュなパパさんが 待った最高記録だと思います
そこまでしてでも 食べたかったんだぁ~

この間に 私は 先程の素敵なお店たちを
見てまわることができましたっ♪

a0134004_15412537.jpg

あっ ステーキの画像が 一枚もない!(笑)



さぁ お腹もいっぱいになったことだし
日も暮れたし
そろそろ 人もいなくなるだろうから
またまた アウトレットへ 繰り出そう~♪
歩くお散歩ね

そして また 例の公園へもどって
就寝~~zzzzz。。。

あれ 同じキャンパーたちが またまた いますねぇ
考えることは みな 一緒~かな




今日も 一日 ありがとう~056.gif











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-09-21 15:29 | おでかけ

軽井沢♪

9月15日 連休初日

パパさんが お仕事で山梨から朝帰りだったので
お昼過ぎに出発しました

また中央道を使うのもなんだし
たまには 関越利用しよう~

ということで
軽井沢に行ってきました

早速の渋滞
渋滞大嫌いなパパさん
運転を娘と交代して、
きなくるこむと 後ろで グースカピーzzzzz。。。
  あっ こむちゃんは もちろん!寝ませんよぉ~
  仁王立ちしてます
  着くまでね



さぁ 着いたよ
まずは これ~
なにはなくとも これしないと 始まりませ~~~ン



a0134004_1675646.jpg

や や やっとぉぉぉーーー
a0134004_168762.jpg

生きかえったぁぁ~~♪


a0134004_1682719.jpg

あたちもーーー

a0134004_1683218.jpg

解放~~感♪ たまらないぃぃ~


a0134004_1684584.jpg

ここは 前にも来たね♪

a0134004_1685147.jpg

ふぅ~ 涼しいね


a0134004_169971.jpg

お姉ちゃん 見つけてあげようか?


a0134004_1691292.jpg

なにしてるのぉ~


a0134004_1692442.jpg

ほらぁ~ 四葉 み~つけた!
みんなも みつけてね☆


a0134004_16143383.jpg

落ち着いたかな
さぁ お決まりの 集合写真ね





夕方になり
そろそろ アウトレットの混み込みも
解消されてきたかな

a0134004_16171727.jpg


a0134004_1617342.jpg

karenのストレス解消~


a0134004_16193086.jpg

パパさんのストレス解消~

a0134004_1620647.jpg

早く あたちたちのお口に
その赤いのとふわふわ冷たいのが
やってこないかなぁ~

a0134004_16183880.jpg

待ちぼうけ~
でもね お風が ヒュ~って
とっても 涼しいの

a0134004_1619362.jpg

気持ちよくって 眠たくなっちゃうよ


a0134004_1622497.jpg

昼間は 人人人だった アウトレットも
夜には ゆったりと

気温 20℃くらいでした
あ~ 過ごしやすい!






アウトレットを 歩いていると
沢山の方に お声をかけて頂くのですが
必ずといっていいほど
きなくるは アメコちゃんと間違われます
そして こむぎは
なんという犬ですか?

このふたつが お決まり~な言葉ですね





今日も 一日 ありがとう~056.gif








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-09-20 16:27 | おでかけ