きなくるこむとのしあわせな生活♪


愛犬との楽しい♪生活と 大好きな雑貨、花、トールペイントなどの趣味を認めていこうと思います
by mk3-yumi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

我が家のハロウィン♪

072.gifはっぴー はろうぃん072.gif

a0134004_14525564.jpg


a0134004_14525583.jpg


a0134004_14531031.jpg


a0134004_1453677.jpg


a0134004_14532126.jpg


a0134004_14535810.jpg


a0134004_14541374.jpg


a0134004_145417100.jpg


a0134004_14543182.jpg





今日も 一日 ありがとう~056.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-10-31 14:55 | 雑貨

きなこのこと くるみのこと

きなこの目。。

今月に入ってから 
昼夜関係なく お家の中でも 
物にぶつかることが増えてしまいました

お散歩は、狭い道路や人通りの多いところでは
相当な 注意が必要です

できるだけ 慣れ親しんだ広々とした公園内を
ぶつかることなく 安心して歩かせてあげたいので
そこまで 自転車で行くことが ここのところの毎日です
 
くるみには ちょっと 足りないかなと思うので
歩いた後に きなこだけ自転車に乗せて
くるみを 自転車に付いて 走らせたりしています


先日のトリミングでは
くるみを カット台にのせたところ 
隣にいるはずの くるみがいないので
くるちゃんは?と 捜したらしいのです
わがままいっぱいのくるみでも、今のきなこにとっては
そばにいてくれることが
安心に繋がっているのでしょう
トリミング中は おかあさん いないもんね


a0134004_1474840.jpg




2010年の暮れに、きなこの目の異変に気が付いて
   瞳孔が開きっぱなしになっていたので 
受診しました

でも 日常困ることはなにもなく
元気に遊べ、うさぎのように走り
ボール遊びもいっぱいできていました

2011年9月
暗いところで、たまにぶつかることがあり
この時 初めて 網膜委縮症であると告げられました

そして
それから 1年が経ち。。

ゆっくり ゆっくりと



いっぱいのお薬飲んで いやだったよね

もう お薬。。やめようか。。








くるみの目。。

白内障の進みが それほどではなく
手術も まだ 様子見でいいとのことで
ホッとしていたのですが。。

なにやら 白目のところに
アメーバのような微生物みたいなものが
はりついて。。
『新生物』らしいのです
これは 犬では 非常にめずらしいと。。

それが 徐々に黒目の方に 押し寄せてきていて。。
黒目にかかると 見えずらくなるらしいのです
結構 進行が早く。。
手術をして 取ったとしても
また すぐにできるらしいので 効果がない
今は 目薬で対応していますが
受診するたびに 少しずつ広がっています
いまのところ くるみに 不自由さは感じませんが

困ったね。。
やんなっちゃうね。。


a0134004_1484169.jpg










昨日は いつものホームドクターのところへ
きなこの細菌感染している皮膚と
くるみのちょっと気になる呼吸のことで
受診しました
病院ばかりだねぇ

こむちゃん またまた お留守番
ありがとう
ごくろうさま


あらぁ~
a0134004_14171077.jpg


買ってきたピザパンが~
ひっくり返ってるぅぅぅ~

a0134004_14174019.jpg

お お おこっちゃダメでしゅよ

a0134004_14181061.jpg

だって だって。。。

a0134004_14183015.jpg

ひとりぼっち さびしかったんだからぁぁぁ


わかった わかった
ごめんね 
おりこうして待っててくれたんだもんね

これくらい ゆるすよ~
でもね これ たまねぎ はいってるから
ちがうの あげるから



これは もどして
お父さんか お姉ちゃんに~~
あげようね (笑) 





今日も 一日 ありがとう~056.gif








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-10-30 13:39 | きなくるこむの身体のこと

Hand made♪

フリースのひざかけに
ちょこっと 手を加えて~
a0134004_12133534.jpg


きなくるの 朝のお散歩時のマントを 作りました
a0134004_12134427.jpg


寒くなると 自主的に 朝のお散歩は
もういいでしゅ! となる おふたり~
これがあれば ちょっとは ちがうかなと

朝は きなくる ママチャリ散歩で
自転車からは 降りません
そのママチャリを こむちゃんが 引っ張ってくれるのです~


ねぇ ちょっと 着てみてぇ~
a0134004_12172213.jpg


かわいい かわいい~ねっ
a0134004_12174056.jpg


あったかい?
そうそう 今回の床屋さんで
くるみは 前髪伸ばすのを 断念~
さっぱりさせましたぁ~
そのほうが くるは 似合うね
a0134004_12174487.jpg




あと karenに選んでもらっていたこの布で
スヌードも こしらえましたっ
a0134004_12201733.jpg


a0134004_12203840.jpg

秋らしい?

a0134004_12204541.jpg

私的には これも いい!と思ったのに
パパさんは ドロボーーー みたいだって
そう?

こむちゃんはね
こんなマントもいらないし
スヌードも必要なし~なんだよねぇ
a0134004_1246914.jpg

あたちの お耳 伸びないのぉ~





そして~
昨日 お嫁ちゃんに渡した トールペイント
a0134004_12353572.jpg

結構 額ブチに 悩みました
白で塗っただけでは 物足りなくって どうしようか。。と


実は~
まったく違うものを 作り始めていたのですが
karenから ダメだしが出て
   お嫁ちゃんの 趣味ではないと~
   そりゃそうだ!
ということで
ヒスミニを アレンジしたものに~☆

ので これは 仕上げて 私が持っておこうと思います
a0134004_12272868.jpg


出来上がりは こんな感じになる予定~♪
a0134004_1227112.jpg






今日は 小雨が降っていて 寒いですね
こういう日は きなくる
重なりますねぇ

a0134004_12341737.jpg







今日も 一日 ありがとう~056.gif







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-10-28 12:37 | トールペイント&パッチワーク

今日は~

昨日で お誕生 ひと月が経ち
初孫Wくんの お宮参りでした
a0134004_23275820.jpg



a0134004_23175226.jpg


お披露目でしゅよ
しっかり 男の子のお顔です
a0134004_23175757.jpg



こちらも完成し 渡すことができました
気に入ってくれたかな
a0134004_23261688.jpg






今日のきなくるこむは~

寒くなった夜は みんな くまちゃんに温めてもらってます♪
a0134004_23321346.jpg


a0134004_23323411.jpg


a0134004_23325594.jpg






今日も 一日 ありがとう~056.gif








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-10-27 23:24 | 家族

小布施 つづき

a0134004_2158469.jpg

紅葉は まだまだという感じでしたが


a0134004_21575299.jpg

一部分だけ 秋! 真っ只中~でした

a0134004_220318.jpg

小布施では 古本市もやっていて
目に飛び込んできたこちらの本を即買い~!
『星の王子さま』の フランスコミックだそうです



a0134004_21582941.jpg

あまりにも かわいかったビーグルちゃんたち
きなこのことも こんなかんじで背負えたらいいな~と
ちょっと前から思ってました
でもねぇ このビーグルちゃんたちは5,6キロ
きなは その倍はあるもんねぇ


a0134004_21582380.jpg

サングラスがよ~くお似合いの!フラットくん
でも。。 飼い主さんとお話したら
この子の目は 緑内障で失明してしまい 両目義眼を入れているとのことでした。。
なので サングラスをしてたんだね。。。

フラットくん
そんなことをまったく感じさせなくって 
明るくって なつっこくって
人ごみも飼い主さん誘導の元 本当に
じょうずに歩いていました

ちょっと 勇気をもらいました!


a0134004_21585388.jpg

今回の旅は いっぱいの方に お声をかけて頂いたのですが
そのうちの 3名の方から
先月 愛犬を亡くしてしまった。。と

その中には アイリッシュを飼っていたという方が 2家族
この上の画像の方は。。
2週間前に 愛犬のアイリッシュを17歳で
天国へ送り出したばかりで
こむぎを見ては 何度も何度も 似てるって
しばらく こむぎから 離れませんでした。。。

よくわかります
そのお気持ち。。
昔の自分を思い出しました。。
辛いですね

そういえば。。
我が家で初めて迎え入れた アイリッシュセッターのもなかと
アウトレットを歩いていたときのこと。。

やはり 愛犬のアイリッシュを 天国へ送り出したという方から
いきなり

  においを嗅いでもいいですか?

と言われました

まだ 犬を飼い始めて間もなくのことで
それはもう びっくりでした
触っていいですか?ではなく
においを嗅ぎたいって

いいですよ~と 言ったものの
クサかったらどうしようって
ドキドキだった。。


でも今は わかります
ものすごく ものすごく わかります

こむぎのにおいが もなかのことを 思い出させてくれるから。。
アイリッシュの匂いって あります。。ね


でも コッカーは。。?
きなとくるでは ぜんぜん違ったにおいです








今日も 一日 ありがとう~056.gif










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-10-26 22:00 | おでかけ

栗の町へ♪

a0134004_2128767.jpg


栗~
a0134004_21273920.jpg


長野県は 小布施町に行ってきました
a0134004_2128143.jpg


a0134004_21304583.jpg


街並みが ほんとうにきれいで 大好きな町です
a0134004_2152569.jpg


a0134004_2131754.jpg

小布施堂の 『孔雀』

この時期限定の これを食べるために
朝早くから いっぱいの人が 並んでいました
今年も無理かなと 期待せずに お店へ行くと
10時15分の予約券を渡されましたぁ~!
やったぁ~
a0134004_2131277.jpg

初めてです!
栗餡の上に、採れたての新栗を蒸して
素麺状に裏ごししたもので、
お砂糖も何にも加えずに 栗そのものを頂けるのです
ふぅ~~~ん 贅沢~ 
おいしい!

a0134004_21312414.jpg

小布施堂の 『蔵部』で 頂けました!

a0134004_21313657.jpg

飾られた秋!も 素敵



次は~
a0134004_21465336.jpg

桜井甘精堂の 洋菓子屋さん『栗の木テラス』のモンブランケーキ 
やはり 朝早くから並んでいましたが
ゲットできました
新栗を使ったこれ!は 本当に最高です


この間 きなくるこむには 待っていてもらったので
さぁ お迎えに行こ

お待たせ~
a0134004_22142470.jpg


なんだか イベントもあるようです
a0134004_22115348.jpg


a0134004_2213167.jpg


a0134004_22132954.jpg

ブドウ畑の中での 炊き出し~

a0134004_2214467.jpg



a0134004_22153974.jpg

人ごみは カートが 大活躍
いっぱいの方に お声をかけてもらいましたぁ~

a0134004_22162518.jpg

おとうさんがね
なにか おいしいものを 買ってきてくれるんだぁ~
待ってるの~



                    この続きは またね






今日も 一日 ありがとう~056.gif












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-10-23 21:31 | おでかけ

似合ってましゅか?

おかあさんがね
イングリッシュコッカーの RickくんとCieloくんの
ママさんのお店で 頼んでくれたのが 届いたんだぁ~

ブログ 『かい あなたに出逢えてよかったよ☆』
お店 『tiny-tall dog.』  
               

お披露目 お披露目~♪
a0134004_18513143.jpg


まずは お洋服~
a0134004_1932947.jpg


車の絵が い~ぱいプリントしてあるんだよ
a0134004_1941198.jpg


きなちゃんと おそろい~☆
a0134004_18521033.jpg


そして
かわいいイチゴちゃんのスヌード
a0134004_18535823.jpg


色違いだよ
a0134004_18541124.jpg




   Rickくん & Cieloくんママさん
   どれもこれも とっても 気に入りました♪
   お洋服は、とても 着せやすい!です
   ありがとう ございました☆




こむちゃ~~ん
ごめんね
こむちゃんのものはないけど
お誕生日だったからって 頂いた かぼちゃさん
貸してあげるよ

a0134004_18561597.jpg

これこれ
さっきから これほしかったの

a0134004_18565561.jpg

しばらく ピ~ピカ♪ ピーピカ♪遊んだら~
Keepしたまま 寝ちゃいました!






今日のお散歩 こむちゃん編

a0134004_185891.jpg

今 おかあさんが はまってるパン屋さん
アンティークまで 自転車で行ってきたよ


a0134004_18581525.jpg

おかあさんのこと ちゃんと 待ってられるよ
ちょっと 寂しいけど。。ネ
がんばるぅ~





今日も 一日 ありがとう~056.gif







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-10-12 19:00 | きなくるこむ

7歳でしゅ☆

a0134004_23184247.jpg

今日も やる気のなぁ~い くるみ(笑)


a0134004_23193314.jpg

7歳になったね072.gif
でも いつまでも 赤ちゃんのよう
ずっと ずっと
このままの くるちゃんでいてね


a0134004_23202943.jpg

みんなで お祝いしたよ~067.gif



お決まり~な お歌060.gif

歌い終わるのを待ち構えて~ 
ハイ食べまぁ~すの子は だぁれ?




a0134004_00186.jpg

あたちには 大きいの ちょーーーーだい!




今日も 一日 ありがとう~056.gif


 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-10-09 23:24 | お誕生日

まったりチームで ピクニック♪

やっと 昼間から お散歩に出られるようになったね

今日は 多摩湖まで 行こうか~
a0134004_23162342.jpg


a0134004_23297.jpg

まったりさんの そらちゃんも 一緒にね

あっ こむちゃんは
アクティブチームの パパさんから 離れないので
そちらは そちらで 楽しんできてね~♪



a0134004_2303279.jpg

堤防まで おうちから 3キロくらいかな
ゆっくり ゆっくり 歩いてきました
あっ きなくるは 半分は カートに乗ってたねぇ



a0134004_2304599.jpg

途中で お昼を買って
ごはんタ~イム♪



a0134004_231542.jpg

喉も渇いたね



a0134004_2311592.jpg

飲みっぷりのいいこと!




a0134004_2314157.jpg

あぁぁぁ~~
冷たい風が 気持よくって
今にも 寝そう~~って
くるは もう寝てるしぃ



a0134004_2324364.jpg

帰りに ケーキ屋さんに寄ったよ
ここに来たら 降りる 降りるぅ~の くるみ

ケーキは 明日の お☆た☆の☆し☆み






こむぅ 今日は どうしてたの?
一緒に 行けばよかったのにぃぃ
a0134004_2322822.jpg

でも パパさんといるのが 一番!いいんだよね





今日も 一日 ありがとう~056.gif



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-10-08 23:02 | お散歩

無心になること

もなかが 教えてくれました



6年以上前のことになりますが。。

もなが 亡くなって3日後くらいに 
初めてのトールペイントのお教室の日でした
気持ち的に どうしても行けない 無理。。
そのことを お友達でもある先生に告げると

   ちょっと 無理してでも おいでよ
   待ってるからね

何度も そう言ってもらい 
本当に崩れてしまいそうな自分に 無理をして出かけました

でもね
それが その後の私の心を こんなにも 救ってくれることになるとは
その時は 思いもしませんでした


ゆったりと流れる音楽を聞きながら
色塗りをしていると
いつのまにか 無心になってる自分がいたのです

ほんの何時間かですが
その時は 辛い 辛い心から 解放された 不思議な時間でした

もなが 教えてくれたんだよね
大切なことを





今日は
こんな音楽を聞きながら
a0134004_038759.jpg



のびのーーーーびで ねんねのこむぎを見ながら
     目 閉じてくださぁ~い!
a0134004_0374780.jpg



あれ きなくるは?
玄関の前で ふたり縦列駐車して 寝てますねぇ
a0134004_0401782.jpg


a0134004_0404062.jpg




みんなが 寝静まった夜に 始めました

こんな板に
a0134004_03709.jpg


こんな感じで
a0134004_0364311.jpg


色塗り 開始~
a0134004_0373953.jpg


べた塗なので 作業が 捗ったぁ~!
a0134004_0371192.jpg


今日は ここまで~


おやすみなさい☆





今日も 一日 ありがとう~056.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-10-06 23:57 | トールペイント&パッチワーク
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧