きなくるこむとのしあわせな生活♪


愛犬との楽しい♪生活と 大好きな雑貨、花、トールペイントなどの趣味を認めていこうと思います
by mk3-yumi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

まだまだぁ~ 

かろうじて 残っている雪の上で

ご~ろごろ~
a0134004_21404451.jpg


きなくるがするので
こむぎも ある時から するように
a0134004_21405688.jpg


きなこさぁ~ん びっちょびちょですけどぉ~
a0134004_2141059.jpg


a0134004_21412018.jpg


a0134004_21412422.jpg


意識して着せたわけではなかったけど
3ぴきの 色がそれぞれで いいね
a0134004_21482587.jpg



くるちゃん 寒くなっちゃった?
雪の次は 葉っぱまみれ~
a0134004_21413536.jpg



                                   日曜日 狭山湖にて






今日も 一日 ありがとう~056.gif






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-01-22 21:50 | お散歩

ぼく ジェフリー

a0134004_024121.jpg

ぼくは ひとりで きなねえちゃんちにきたの
お泊りできるか ちょっと不安。。
おめめがウルウル。。してきちゃったよ


a0134004_0262746.jpg

ぼくが 来たのに
きなねえちゃんも くるねえちゃんも
 
   あ きたのっていっただけで
すぐに 寝ちゃったの

こむぎねえちゃんのことは 
ぼく。。 ちょっと こわくって。。

でもね ぼくのママが 
こむぎねえちゃんの大好きなおもちゃを
バックの中に 入れといてくれたの

こむぎねえちゃんは いつも お散歩で会うと
真っ先に ぼくのママのバックに顔を突っ込むんだよ
そして このおもちゃを 探し当てるんだぁ~
ぼくのことより それが大好きみたいなの
1時間は ピーピー やってたよ
a0134004_0301957.jpg


みんな 寝ちゃって
ぼくは おばちゃんと ねんねしたんだよ

朝はね
おじちゃんが お散歩に連れて行ってくれたんだけど
こんなお散歩は 初めてだったよ
a0134004_0332927.jpg

おはよ!

a0134004_034131.jpg

くるちゃんと一緒に前に乗ったの

a0134004_0341286.jpg



お散歩から 帰って 朝ごはんを食べたら
みんな 寝ちゃったぁ
だから ぼくも 眠くなかったのに 寝ちゃったよ
a0134004_0345278.jpg


また 近いうち 来るからね
よろしく ぅ~







今日も しあわせな 一日になりますように~072.gif









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-01-20 00:38 | お友達犬

雪のお散歩

a0134004_1333040.jpg

ちょっと ここで待っててぇぇ~
自転車 取りに行ってくるからね



わが家から 約ひと駅先にあるこの公園
最近のきなくるは いつも ここを お散歩~


a0134004_13341491.jpg

でも~
ふたりを乗せた自転車が この雪で
動いてくれなくなっちゃって
途中の遊歩道沿いに 乗り捨ててきちゃったので
戻って 取りに行ってくる間
待っててもらいましたっ

私は もう 汗だく~
こんな日なのに
遊歩道の人の通るところは 雪がないだろうなんて
あま~い 考えで
自転車が楽だぁ~なんて
ふたりを乗せてきたけど
行きは ほとんど 押してきましたよ~



お待たせ お待たせ~
a0134004_13411419.jpg


前日に たくさんの人が 遊んだ形跡~
雪も固くなってたね
でも ちょっとだけ 走ったくるみさん
a0134004_13431520.jpg



かわいいこの子と いつものお決まり~
a0134004_13454014.jpg

きなちゃ~ん こっちむいてぇぇ~~

a0134004_13461059.jpg

こっち こっちぃぃ~
こっちだってばぁぁ~

こういう時は 聞こえない?  ま いっか~



明るいうちに こむちゃんも ちょっとは 雪遊びさせてあげよ!
さぁ 帰るよ~

帰りは 車の通る道で帰ったので
雪は ほぼなく ス~イスイでしたっ!




おうちに着いたら
ねえねが 早々帰っていたので
こむは ねえねと お散歩に行くことに

a0134004_13491835.jpg

こむが こんな日に 自転車でいったらぁぁ~
どうなっちゃうでしょうか

  ハイ!  歩きですよぉ~!


前から あれは~
a0134004_13512457.jpg

そらちゃん もう お散歩してきたんだね
今から行ってくるね  
バイバァ~イ!

a0134004_13515331.jpg

どっち行く? ねえね

a0134004_1352425.jpg

途中途中 雪さんを 食べながらの お散歩だったようです



夜になって あららぁぁ~

朝のお散歩でも 
たくさんの 雪を食べたようだし
a0134004_13533156.jpg

お腹 ピーピーさんになっちゃったぁ
腹巻して ねんねだよ





今日も 一日 ありがとう~056.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-01-16 13:55 | お散歩

雪ですよ~

a0134004_12105561.jpg

積もるかなぁ



昨日は 狭山湖へ
a0134004_1212185.jpg


a0134004_12122935.jpg

今日の分まで いっぱい走れたね

a0134004_1213642.jpg


a0134004_12131322.jpg


しばらく遊んでいたら
a0134004_12133785.jpg


a0134004_12134613.jpg

以前ここでお会いした ピーター君でした♪

a0134004_12145934.jpg

大きくなったね
おとなしくって かわいい男の子ですよ~
ここが ホームグランドだそうです
いつも 私のブログを見てくださっていたようで
ありがとうございます
         ちょっと ハズカシイ~







今日は 一日 籠っていますので
昨日から作成中の 携帯ストラップ
スワロボールを完成させました
a0134004_12305566.jpg

                            大  クリスタルオーロラ
                            中  サファイア
                            小  クリスタル

今から また 
違う色のスワロボール 作ろうかな




今日も 一日 ありがとう~056.gif








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-01-14 12:30 | お散歩

重なるふたり♪

『キッチンへ やってくるl』と一緒で
しばらく このふたりを 見ることができませんでした


やっと 今日 重なりましたよ~♪
a0134004_12272427.jpg


a0134004_12273292.jpg





きなこが 身も心も 元気になってきて
くるみも もとのくるみに戻りました


うれしいです




その頃 こむちゃんは
a0134004_1236015.jpg

ファンヒーターの前で まんまる~く なっていまぁす






昨日は Wくんが来ました
3か月半になり お首もしっかりしてきましたぁ
a0134004_1238797.jpg


a0134004_12381537.jpg

Wくんが そばにいても
相変わらず マイペースな きなこさんです
骨っこ 食べてマス





さぁ 明日は 一日雨模様なので
そろそろ お散歩 行こうね
いっぱい 走れるところがいいね




今日も 一日 ありがとう~056.gif






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-01-13 12:42 | きなくるこむ

今日も♪

a0134004_20481449.jpg

ふたりで 来てくれましたぁ

a0134004_20482861.jpg

はい きなちゃん

a0134004_20483210.jpg

次は くるちゃん


こむは やってこないので 
   だって 野菜だもんね 
   来ないよ

こちらから 押しかけましたよ~(笑)
a0134004_20484241.jpg

こむちゃんハウスに いました

a0134004_20484651.jpg

はいどうぞ




これで 3日続けて 来てくれました♪






今日も 一日 ありがとう~056.gif






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-01-11 20:53 | きなくるこむ

3ヶ月前のきなこが 戻ってきた!

ここ最近のきなこさん
見えてるの? と思えるほど
それを感じさせなくなったんです!

ホームドクターからは

   犬は 目が見えなくても
   ほとんど 困らないで 生活できるから

と 言われてきていたのですが

そんなことない。。
現に きなこは こんなにも 落ち込んで
食欲もなくなっちゃったし。。
困ってないわけない。。

そう思ってきました
でも。。






この2ヶ月半の間
今まで 目から情報収集していたのを
耳と鼻に切り替える 
きなこにとって 
とっても大切な期間だったんですね


今のきなこは 耳の位置が高いです
一生懸命 一生懸命 耳を使っているのが
よ~く わかります



障害物の多い我が家
今年に入ってからは 
ほとんどぶつかることなく 
じょうずに避けて スッタカ~歩けるようにもなりました


そして 食欲も戻り
昨日、今日と
待ちに待った この日が!



夕食の準備に キッチンへ立つと
a0134004_21315211.jpg

何かちょうだいって 私の足元にちょこんと座るきなこ

このきなこを どんなに 待ったことか~!

a0134004_21321683.jpg

こちらも 毎度の様子

くるみは きなこがなにか食べ始めると
キッチンにやってきますが
それまでは こうして 寝ています

こむぎは 野菜しかくれないのをわかっているので
きません
でも 視線は 常にこちら~
たまに くだものをあげたりすると
その時は すっ飛んできます





a0134004_21322419.jpg

はぁ~い 白菜だよ

こうして 生のお野菜を 自らちょうだいって

本当に 久しぶりでした
うれしい!

前のきなこに 戻ったよ
この日を 心から 待ってたんだよ



食事の時の ワンワンコールも
あの時に 戻りました
だれよりも すごいです


でも これが 本当に本当に
うれしいんですよぉ~







今日も 一日 ありがとう~056.gif












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-01-10 22:19 | きなくるこむの身体のこと

今年初の 病院へ

a0134004_23591046.jpg

ここはぁぁぁ
テンション さがりまぁーーーす。。



清里から帰宅後の
シャンプ―後のドライヤーをかけていたkarenから

    くるみの首元の皮膚が ちょっと赤いんだけどぉ と

皮膚の赤みは それほど気になるものではなかったのですが。。。
その部分の皮下に なにやら 物体が。。。

あぁぁぁ 今まで 気付かなかった。。
もうすでに2cmは あるな。。

あわてて 翌日 飛び込みました

FNA手技法 検査の間
どうにも落ち着かない私

   これでもし くるの身に 良からぬことが起こったら
   本当に私の責任だよ。。。



祈りつつ待つこと 数分



待合室で待つ私に 近寄ってきた先生


    これは 脂肪腫ですね



ふぅぅぅ~
良かったぁ~


と同時に 更に もっと もっと
この子たちの事を きちんと 見てあげないと と
気を引き締めたのでした


くるも 7歳
こんなものができる年齢になってたんだね。。



きなこの皮膚も いまいち治りが良くないので
またまた お薬が変わりました
これで なんとか 落ち着いてほしいな。。











a0134004_23591917.jpg

こむちゃんは 実家へ
じぃじと ばぁばの 安否確認(笑)


おじいちゃんおばあちゃんも この冬は 今のところ 
絶好調なようなので 本当に助かります







今日も 一日 ありがとう~056.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-01-10 00:19 | きなくるこむの身体のこと

この子たちとの楽しい日々が ずっと 続きますように☆  2013 清里編

2013.1.4 朝
丘の公園にて
a0134004_9514054.jpg


a0134004_9515211.jpg


a0134004_9515630.jpg


a0134004_952189.jpg



夕方 まきば公園で
a0134004_952899.jpg


a0134004_9521345.jpg


a0134004_9521987.jpg


a0134004_9522659.jpg


a0134004_9525161.jpg


a0134004_9523481.jpg


a0134004_9524588.jpg






1.5
まきば公園で
a0134004_9531822.jpg


a0134004_9532521.jpg


a0134004_9533283.jpg


a0134004_9533889.jpg


a0134004_9534532.jpg


a0134004_953527.jpg


a0134004_9535717.jpg


a0134004_954359.jpg


a0134004_9541053.jpg


a0134004_9541760.jpg


a0134004_95426100.jpg


a0134004_954325.jpg




           この子たちとの楽しい日々が 
                  ずっと ずっと続きますように☆









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-01-08 09:58 | この子たちとの楽しい日々が・・

清里♪  1月3日~5日

清里 清泉寮
遠くに見える町が 宝石箱のようで きれい!
a0134004_21171552.jpg


3日 
箱根駅伝を見てからの ゆっくりな出発
清里に着いたときは すでに まっくらでした
でも こんなきれいな夜景を見られて しあわせ!


いつものコテージに2泊しました
a0134004_21291619.jpg

ご主人手作りのお正月リースが お出迎えしてくれました

a0134004_22564765.jpg


a0134004_2257051.jpg


a0134004_22571285.jpg

ここは いつ来ても くつろげます
きなくるこむも 我が家にいるような落ち着きぶり
a0134004_21295481.jpg

そろそろ ご飯にしてよぉ~

そうなんです!
食欲も ばっちり戻り
あの 食いしん坊なきなこさんがここにいるのです!


ごはんを食べた後は

くつろぐぅ~
a0134004_21315692.jpg


あぁ 眠たい
a0134004_21321124.jpg


寝ちゃったぁ~
a0134004_21322872.jpg


しあわせなお顔
a0134004_2132271.jpg




4日

朝のお散歩 氷点下何度かな
何日か前に降った雪
うふぅぅぅ~ さむ!

a0134004_21363441.jpg

さぁ 行きますよ! の こむぎさん

その先を曲がったら
いつもの 広場です

a0134004_21372551.jpg

みんな 待ってよぉぉ~


a0134004_21382281.jpg

早速 お決まり~な儀式

a0134004_21384928.jpg

こちらの方も ね

a0134004_21392433.jpg

おもいっきり走った後は

a0134004_21393253.jpg

枯葉の広場へ

きなが ボール遊びしたいって
くるみのを 借りました 

久しぶりだね ボールを咥えるの
投げてって

久々に見る きなのはしゃぎ様
うれしかったぁ


さぁ そろそろ お迎えに行こうか

a0134004_214529.jpg
 
3日仕事だったkaren
翌日 あずさ17号に乗ってやってきました
a0134004_21494432.jpg

みんな サプライズに どんな顔してるのかな


a0134004_21501446.jpg

ねえねも 加わって 
まきば公園で もう1ラウンドね


a0134004_21513223.jpg

夕方の富士山
きれ~い!

これはもう
お決まりの 記念撮影ね
a0134004_22142991.jpg

こむちゃん お口にツララが下がってるよぉ~ (笑)



今日も 1日 ありがとう~056.gif







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-01-07 21:55 | おでかけ
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧