<   2013年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

また 会えたよ♪

24日 日曜日 朝7時前
朝のお散歩のはじまり はじまり~

a0134004_14261978.jpg


a0134004_1449685.jpg


a0134004_14263316.jpg

前日に もう歩けましぇ~んのきなこも 
パウズ履きましたぁ~!
これなら だいじょうぶかな

 




完全に視力を失ってから 4ヶ月が経ちました
でも こんなにも 楽しそうにしてくれています
走ることだって ね
そんな きなこを見てやってください!



くるちゃん スヌードなおそうね
a0134004_14404991.jpg


おかあしゃん はやく はやくぅ~
a0134004_1432239.jpg


こむぎさんの 誘導の元 真っ先に向かった先は
a0134004_1432404.jpg

昨日のうさぎさんのところでした!

もう感激!!です

同じような風景が続くので
私には この子を どこに置いてきたのか
まったく 覚えていませんでした

歩きながら 会えればいいなと思っていたら
一直線に!
こむぎさんが ここへ連れてきてくれましたよ~

ありがとね こむ

a0134004_14344389.jpg




a0134004_14491940.jpg

       歩いて 歩いて
       ごろごろ~ ごろごろ~
       走って 走って
       雪食べ 雪食べ
      
       1時間ちょっとの 朝散歩

       次に来られるのは 来年かな




今日も 一日 ありがとう~056.gif



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by mk3-yumi | 2013-02-28 14:22 | おでかけ

送り出すということ

私の大切な大切な お友達の

大事な 大事な娘 (愛犬)が

パパとママの元から 旅立ちました

最期は 大好きなママの腕に抱かれて

安心して逝ったようです





いつかくる 別れ。。

必ず 通る道。。

私自身 それを 一度は 経験しているものの

次に来る そのいつかに 安心して 送り出してあげられるか

まったくもって 自信がありません

一度経験したからこそ

もっと もっと そのことから 臆病になっている気がします

でも。。

ママのように 送り出す子を

抱きしめて

怖くないように

安心して

逝かせてあげることが 私の最期の務めなのだと 

改めて思いました。。




 



ママの辛い気持ちが 痛いほどわかります

今は 泣くだけ 泣きましょう。。

時が 解決してくれるから






Aちゃん 

最期まで 親孝行ものだったね

パパママの自慢の娘だね

妹たちのことが 心配だと思うけど

お空から 見守ってあげてね



どうぞ 安らかに








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-02-27 21:52 | お友達犬

飽きもせず~ ハマってます!

またまた 週末に 行ってきました♪
いいお天気058.gif
a0134004_22321742.jpg


お気に入りになっちゃいましたよ
a0134004_22333024.jpg


23日土曜日 10時過ぎに出発~
お昼には着きました


        歩いて 歩いて~~
        走って 走って~~
        ごろごろ~ ごろごろ~
        雪食べ 雪食べ~
        また 歩くぅ~


a0134004_22343744.jpg


a0134004_22345965.jpg


a0134004_22364978.jpg


a0134004_2237347.jpg


a0134004_22371378.jpg

アップダウンも 所どころあって
結構いい感じに 楽しめます
a0134004_22373132.jpg


おかあしゃん それなんでしゅかぁ~
a0134004_22374051.jpg


お腹すいたね 
うん すいたね
a0134004_22382568.jpg


あたちたちにも ちょうだいね
a0134004_22391025.jpg


はいはい
みんなで 食べようね

おやつ休憩終わったら

     歩く 歩く~
     走る 走るぅ~
     ごろごろ ごろごろ~

a0134004_22401344.jpg


a0134004_22402660.jpg


一番奥まで やってきました
ここで またまた 休憩ね

うさぎさんを こしらえてっと
a0134004_22413325.jpg

みんなで 記念写真だよ
a0134004_22415656.jpg


a0134004_22415641.jpg

またね ばいば~い


a0134004_22424733.jpg

さぁ そろそろ 戻ろうね
あれ だっこ だっこ言ってるのだぁれ?
a0134004_22433934.jpg

今日は きなちゃんでしたぁ
もう1時間半は 歩いたもんね
足が冷たくなっちゃったよね

端から端まで~
奥の奥まで~
ずいぶん 歩いたね

やっぱり ひとりの人にあったくらいで
遊び放題でした



車に戻って しばらくしたら
あらぁぁ~
この図は 今まで見たことない!
きなが こむの上に 顎をのせてるぅ~

ちょっと しあわせ
a0134004_22443680.jpg



みんなが 心地よい眠りについたので
パパさん 近くの温泉へ

そして その後
30分程車を走らせて 御殿場のアウトレットへも行きました
a0134004_22482116.jpg


a0134004_22483953.jpg




この後 また 富士吉田へ戻り
道の駅で おやすみ☆
明日は 朝から 歩こうね

こういうのを トレッキングっていうのかな
ホントに 楽しいです!





今日も 一日 ありがとう~056.gif






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-02-25 23:12 | おでかけ

しあわせを感じるとき

なぁに? なんで おかあしゃん そんなに見てるの?
a0134004_2344344.jpg




きなにくっつくと とっても 安心するらしい
a0134004_23559.jpg




くるの全体重が かかってきても
気にしない きな
a0134004_2351227.jpg






午後3時

椅子に座る私の右側にきなこ
そして ちょっと後ろに こむぎ
a0134004_2354138.jpg



私の左側下に くるみ
これが いつもの3ぴきの 定位置
a0134004_2353886.jpg




お口に入ってくるのを 待つ 待つ 待つぅ~
a0134004_2355535.jpg

今日のおやつは そらママからの 頂きもの
これこれ だぁいすき ありがとう
おいしかったね♪






今日も 一日 ありがとう~056.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-02-22 23:05 | きなくるこむ

まずは。。    そして  こむに ありがとう

まず。。

          ブログ村のアイリッシュセッターで 
          たまに ブログにおじゃまさせてもらっていた 
          アイリッシュの2歳の女の子ローズちゃんが
          大変 大きな事故にあってしまったようです。。

          ローズちゃんのこと、ご家族のことを思うと
          本当に辛いです。。 胸が苦しいです。。

          ローズちゃん 
          一日 一日 回復していくことを
          きなくるこむと
          心から 心から お祈りしています











先日 ご近所のムーンちゃんのお姉ちゃんが
こむは きなくるに比べたら
お洋服が少ないからって 
こんなかわいらしいのを プレゼントしてくれましたぁ♪
a0134004_2334720.jpg


a0134004_2342454.jpg

大好きなガスパールのお袖付きですよ
ありがとう~♪
こむ よかったね016.gif






夜のねんねのこと

こむぎは その日によって
2階で寝たり、下のリビングで寝たり
いろいろなんですが

ここのところ
Karenのいないお部屋に入り込んで
自分で ねえねのお布団敷いて 寝るのが 何日か続いています

a0134004_2354745.jpg

たたんである敷布団を 自分で広げるんですぅ
えらいねっ! (笑)







今日も 一日 ありがとう~056.gif






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-02-21 23:07 | きなくるこむ

きなくる 病院デー


2週間に一度の通院
a0134004_16194097.jpg

                                  先週末の土曜日(16日)
                                  付添いさんのこむも一緒に



きなこは ここのところ
皮膚の調子が とってもよくなり きれいになりました
やっと 薬とさよなら~と思っていたら

ひと月ほど前から
結構な口臭のキツさが気になっていました
今までに嗅いだことのない におい。。
口の中を見ても これといって 変わった様子がなく
いったいなに? 
その後 一週間ほど前から 
犬歯のところの歯茎が腫れてきて 出血も
この年からすると 歯肉炎かな
その後口臭は なくなったのですが 
左犬歯の歯茎は今も腫れています
本犬は なんともないのか 食欲はもちろん
痛がったりもしていません


歯肉炎である可能性は大ですが 
口の中に腫瘍ができることもあるので
注意して様子を見ててくださいとのことでした

a0134004_1620128.jpg


くるみは
右目 上まぶたの下垂と たまに瞬膜が見えていることがあって
2週間前の診察で 
以前に撮った MRIの結果から
 (内耳の奥のほうで炎症を起こした後がありました)
その後遺症によるものなのか。。

または あと二つほどの症状が確認されると
     瞳孔の縮瞳
     眼球の陥没
ホルネル症候群という病気だそうですが
そうともいいきれないと
先生も判断に困っているようです

今のところ
炎症を抑える薬を飲みだして 2週間がたちました
今日 見た感じ ちょっといい かな。。
そう思える日と あらぁ~目が。。の日を
繰り返している状態です


くるみは 今までの犬生で
外耳炎になったことがなく 見える範囲では
コッカーとしては 驚くほどきれいな耳をしているんですね

でも 内耳となると。。。 やっぱり神経からなのでしょうか。。



a0134004_16201810.jpg

今日の きなくる
見る限り 今日は くるの目は いい感じです
薬が効いてきた?

くるが意地悪言おうが 上に乗ってこようが
ふんともすんともないきな

くるには すべてを許してます
えらいねぇ




今日も 一日 ありがとう~056.gif







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-02-20 16:20 | きなくるこむの身体のこと

きなくるこむと Wくん

よその犬さんと うまく溶け込むことのできない こむぎさん
人間の赤ちゃんに対しては どんな感じなんだろう


初めてWくんがうちに来た日
   なにぃ~ そのミルクのにおいがする子は?と
興味津々でした
口のにおいを嗅いだり 頭をペロっとなめてみたり

最近では Wくんが 泣き出すと 
もうどうしていいかわからないようで
ウロウロ~ ウロウロ~
自分がなにかしたかとでも 思うのか
とっても すまなそうな顔をしています



大人たちが 大切に扱っているのを見て
優しくしないといけないということを その時に学んだように感じます
a0134004_1433531.jpg



a0134004_1434232.jpg





きなくるは というと
きなこは まったくもって 関心がなく
近くにいても なんともない感じ

でも くるみは 
W君の存在に ちょっと 焼きもちを焼いているようで
あたちの方を見てよぉぉ~と
静かに すねています
a0134004_1435565.jpg

Wくんが 寄りかかってきたら ソファーから 降りてしまいました
a0134004_14372282.jpg





16日土曜日のWくん
4ヶ月半になり かなりしっかりしたお顔になってきました
日々成長してますねぇ
a0134004_1440539.jpg

でも まだ お座りできないので コテン! (笑)
a0134004_14404523.jpg










最近の休日の朝ごはん 
これに凝ってます
a0134004_1441639.jpg

フレンチトースト
先日のブログに載せた
メープルシロップをたっぷりかけて頂きます
ヨーグルトには あのブルーベリーソースをかけて!






今日も 一日 ありがとう~056.gif






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-02-19 14:35 | きなくるこむ

ダブルフルドッグガードを着て  雪散歩♪ in 富士吉田

先週の 雪散歩が とっても 楽しかったので
昨日 また行ってきました♪

a0134004_1316453.jpg

出発ぅぅ~!
もう おうちから 準備万端~♪

やっと これ!を 着られる日が来ましたぁ~

a0134004_1319172.jpg

くるぅ~ おちりが まんまるぅ~ (笑)



お昼に家を出て
2時間弱で 到着~
今日は ここで 遊ぶだけの目的で 来ましたよ~
a0134004_13185274.jpg

富士吉田の道の駅に 隣接してあります

a0134004_13211998.jpg

二日ほど前に また雪が降ったようなので
いい感じに さらさら~
お天気もいいし やっぱり ここには 人がいない!
   (道の駅には いっぱいの人 人 でしたけどぉ~
     ここまでは 入って来ないようです)

a0134004_1323425.jpg

うふぁ~~~~い! の くるこむ

a0134004_13282613.jpg

くるは 絶好調~
それも これのおかげですよ~

ダブルフルドッグガードに ダブルスヌード
そして パウズを履いて~ 
フル装備でした!

お外へ出たすぐは
ダンスしてましたけど(笑)
すぐに慣れて 走る 走る~
足も 冷たくないようで
最後まで くじけずに 遊べました

このシューズ いいです!
脱げない!
a0134004_13284693.jpg



a0134004_13342398.jpg

きなは パウズは 履きませんでした
サラサラの雪だし 寒がらないし
パパさんが 足の感覚も確かめながら 歩くだろうからって
a0134004_13372632.jpg



a0134004_1338959.jpg

こむは 1時間半 
走りっぱなしでしたよ
ボール遊びするのとはまた違って
好きなように あっちいったり こっちいったり
好き勝手に走れて
相当 楽しめたと思います
a0134004_13383053.jpg


a0134004_13422676.jpg


a0134004_13423827.jpg


a0134004_13424385.jpg


a0134004_13431358.jpg

ゆっくり 1時間半かけて 歩きました
けっこうな広さの散歩道です
また 来たいね!



a0134004_13433534.jpg

くるみが 履いていたパウズ
こむぎサイズも 用意しています
これは うちでは 必需品になりそうですね!


お家に帰って み~んな シャンプーですよぉ
脇の毛玉が 心配でしたが
いつもと変わらない程度だったので
よかったぁ~
この フルドッグガードは それが心配でしたが
それもクリアーです





最後に
きなに ちょっと意地悪言う くると
走り回るこむを 見てやってくださ~い!





今日も 一日 ありがとう~056.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by mk3-yumi | 2013-02-18 13:49 | おでかけ

おうちにきたもの♪ と チョコの日に

テーブルウェアで 


a0134004_84443100.jpg

カードホルダー と リングホルダー
色つきのものもありましたが やっぱり クリアーが好き!



a0134004_845364.jpg

毎年 いろんな型を 少しずつ 
今年は 和菓子を頂くときのものを



a0134004_8451585.jpg

昨年 使い勝手がどうかと思い 2つだけ 購入していたこちら
有田焼の陶器のスプーン
あまりにも 口当たりの感じが良くって
家族で 取り合いするほどでした
今年は 追加して    ARITAです



a0134004_8452426.jpg

パパさんが 選んで 選んで~
波佐見焼です




a0134004_8453229.jpg

おみやげに~
パンにふりかけて~
結構 おいしいです






バレンタインには

a0134004_846497.jpg

私も 友チョコを もらいました
やっぱり うれし~!
a0134004_8461252.jpg




a0134004_8462427.jpg

karenからパパさんへは
お決まり~な これ



a0134004_8463495.jpg

お嫁ちゃんからは
パティスリー モンシェールのプリン
おいしそ~♪
a0134004_8463973.jpg





a0134004_8465112.jpg

私からは
ちょっと頑張った 夕食
 いかとタコとお野菜のバジルソース炒め & 牡蠣ときのこのホワイトシチュー

きのこのチョコをパパさんへ
a0134004_8465666.jpg







今日も 素敵な一日になりますように072.gif






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-02-16 08:47 | 雑貨

この子たちとの楽しい日々が ずっと 続きますように☆  富士吉田編

a0134004_0162215.jpg


a0134004_0163317.jpg


a0134004_0164087.jpg


a0134004_0164572.jpg




             あなたたちがいてくれるおかげで

             おとうさんも おかあさんも

             とっても楽しい時間を過ごすことができています

             
             いつも いつも ありがとう
















今日も 一日 ありがとう~056.gif







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-02-16 00:14 | この子たちとの楽しい日々が・・