色 いろいろ♪

いっぱいのきれいな色のものに 囲まれると
とっても とっても しあわせな気持ちになります

a0134004_8282381.jpg

色鉛筆
使うより 眺めるのが好き~


a0134004_8293440.jpg

刺繍糸
色のグラデーションを見てると 気持がほんわりしてきますね


a0134004_8313321.jpg

ハギレ
これも 見ていて楽しい気分になるぅ


そして そして
最近 私の元にきてくれた スワロスキーのカラーチャート
a0134004_83335100.jpg
 
これは もう 宝物ですね
ずっと ずっと眺めていたいです







もちろん! もちろん! 
毎日 飽きないこの光景
ずっと ながめていたいですよ~
しあわせですね
a0134004_8363978.jpg

今朝のきなくるこむです

最近 こむぎも一緒にいることが とても多くなりました♪
お顔ではなく おしりをくっつけて~ですけど(笑)






今日も 素敵な一日になりますように072.gif







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-03-29 08:40

プンプン なおった?

毎年ですが
3月4月は パパさんのお仕事が と~っても 忙しくって

きなくるこむは 
   あっ 主に こむぎですね

   最近 どこにも 行ってないでしゅねぇ
   つまんないでしゅよぉぉ~
   プンプン!!

と ご立腹~


そんなこむぎさんと 今日は 外遊び 
お母さんも気合を入れてっと
a0134004_1305724.jpg

さぁ 投げるよぉぉ~


でもね 若かりし頃のように
無限ではなくなって
10球も投げれば
満足してくれるようになっちゃったね

もういいの?

a0134004_1311372.jpg

ぷんぷん なおった?






夜は Wくんが 来ましたよ
a0134004_132465.jpg

ママが手縫いしてくれたぬいぐるみが 今のお気に入り♪




今日も 一日 ありがとう~056.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-03-28 00:09 | お散歩

今日の 1陣~ 2陣~

第1陣
a0134004_21373988.jpg

きなくるのお洋服 スージーズーの ウィッツィーですよ♪ 
これも ユニクロの子供用ですぅ
100cmが ぴったり~
a0134004_21385217.jpg


a0134004_2139251.jpg

はいはぁ~い
では 行きましょ~


今日は 午前中に きなこの足の抜糸に行ってきました
すっかりきれいに治ってるぅ~
パウズ履かないで お散歩行けるね







第2陣~
a0134004_21423625.jpg

ちょっと 肌寒いですが
こむぎには 丁度いいのでしょう~
暑いのは 弱いもんね
a0134004_21424567.jpg

桜並木を 走ろうよ~♪ ねっ



今日も 一日 ありがとう~056.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2歳の頃の くるみです
まだ お顔が 幼~い!

by mk3-yumi | 2013-03-26 21:53 | お散歩

夢への第一歩♪

a0134004_8232479.jpg

週末は ちょっと きなくるこむに時間をもらって
karenと 都内に行ってきました

まずは 浅草橋
ビーズや アクセサリーパーツのお店
ラッピング用品のお店などなど。。
欲しいものがいっぱい 集まっているところです
a0134004_824387.jpg


a0134004_8252639.jpg

試してみたいスワロや パーツなどを購入しました
a0134004_8272690.jpg



karenの勤めるネイルサロンと私の知り合いのお店に 
私たちの作るスワロの指輪やピアスなどを
置かせてもらえることになって
ちょっと 夢がひろがりました
 


細かいものばかり見て 疲れたね
休憩~
a0134004_8325472.jpg


さぁ 新宿まで戻ろうか
いつもだと 土日の都内の道路は それほど混まないのですが
今日は どうした? 
大渋滞です

あぁ~ そうでしたね
a0134004_838862.jpg

a0134004_8382399.jpg

この辺り 満開でした
人も すご~~~~い!

車の中から お花見♪


新宿で karenが ネイルの問屋さんに行き
その間 わたしは 雑貨やさんめぐりです
a0134004_90333.jpg

ムーミンのグラス お家に来ましたよ♪


a0134004_8492448.jpg

夕食を食べて まるまる一日の外出でした

ごめんね
遅くなって
でも パパさんもいたし お散歩も行ったでしょぉ
許して~ね

a0134004_8511698.jpg

お お おみや・・  アリマセン
ハグ ハグ~~!



今日も 素敵な 一日になりますように072.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-03-25 08:45 | おでかけ

またですよぉ~

a0134004_1743518.jpg

しかたないよ

今日はきなこの経過を見てもらうのと
くるみは 8種のワクチン
こむぎは  しっぽのところの皮膚が今一なので
全員でぇぇす

a0134004_17463790.jpg

くるちゃん いやなわりには 
さっさか くるまにのるねぇ

a0134004_17471375.jpg


a0134004_17471496.jpg

きなこは 順調な回復ぶり~
まったく 傷口も気にならないようです

くるみは ワクチンです
右顔面の麻痺も かなり改善されてきて
下垂していた目も ずいぶんいいように見えます
薬が効いているのでしょう

a0134004_17473870.jpg

こむぎは しっぽの付け根以外の皮膚はどっこも悪くないのに
どうしたものか。。
やっぱりアレルギーなんでしょうかね
今日 血液検査をしました
なにに 反応しているのか 10日後くらいにわかるようです

a0134004_17473863.jpg


まだまだ 続くよ
病院がぁぁ~

来週早々 きなこの抜糸
来月は 狂犬病の注射

しょうがないよ
ね ね





今日も 一日 ありがとう~056.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-03-22 17:58 | きなくるこむの身体のこと

きなちゃん 今日は もう普通通りです!
3ハリ縫った足も全然気にならないみたい

パウズ履いて お散歩行こうね
a0134004_2257451.jpg



お綱を 離したのに やっぱり こんなに近くにいるのね
おふたりさん
a0134004_22575557.jpg


どう~♪
み~つけちゃったぁ
なにか いいことあるかなぁ
a0134004_2258318.jpg


a0134004_22583869.jpg









どうですか
このお洋服
a0134004_230947.jpg

今日 ユニクロで 買いました
こむぎとわたしのペアですよ~♪
サイズも一緒~
a0134004_2305377.jpg


a0134004_231858.jpg


a0134004_2313149.jpg


a0134004_232159.jpg

そうだね
行こう行こう~


第2陣の こむぎさんのお散歩も
明るいうちに行って 日の暮れる前に
帰って来れるようになりました
a0134004_2259151.jpg



a0134004_22592511.jpg

自転車が 気持ちいい季節になってきましたね

今日は こむぎだけ着ましたが
これから 暖かくなって 一緒のお洋服着てのお散歩
ちょっと楽しい気分♪




今日も 一日 ありがとう~056.gif






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-03-21 23:08 | お散歩

歯はだいじ☆

あらためて そう思いますね
ごはん食べれなくなっちゃったら大変だもんね

でもね 
きなちゃん 表面上は
そんなに 歯石がすご~くついていた訳では ないんですぅ
何度か とってもらっていたので

それでいったら くるみのほうが 何倍も きっちゃない!
       そんな自慢してどうする!
       そうだね

どうやら 歯周ポケットの中に汚れが入り込んじゃったみたいです
歯をきれいにしてもらって
その腫れた部分を 一応病理検査に出しました
万が一 悪いものだったら たいへんだからね

足の方のおできも 病理検査に出しました






さぁて 昨日のつづき

きなこを預けて
くるこむ 散歩をして
お買い物を終え お家に戻ってきました
a0134004_14191595.jpg

お腹すいたぁ
朝は きなこと一緒で 私も食べなかったから


まずは 荷物を降ろして
次にふたりを降ろそうとーーー

あれ あれあれあれぇぇぇ~~~
カギがない
ない
なぁぁぁ~~~~い

どうして?
よーーく考えたら
karenよりも 早く家を出たんだった

鍵かけないで行くから
後はよろしくぅ~ってね

自分の鍵持って行くの忘れちゃったのね
どうしよ~


仕事中のkarenに 電話しました
いつもなら 出ないのに
きなこのことで 何かあったと思ったのでしょう
すぐに 返信メールが


車で 20分程
また ドライブです
あ~ おなかすいた
a0134004_14224672.jpg

さっき買った これもっていこ

karenのところに着く前に
バックミラーで 自分の顔を 確認したら
   ハイ! お口のまわりにきなこついてますよ~
   ハイ! 歯も お歯黒になってますよ~

こんな顔でいたら karenに
怒られちゃいますからね

どうも ひとり車の中は
  くるこむいますけど~
気がぬけちゃうんです
    

a0134004_14264023.jpg


無事に 鍵を受け取り
結局 お家に着いた時には 2時をまわっていました

すると すぐに 電話が
     アニマルセンタ―です
     無事に 終わりましたので
     予定通り 6時ごろ お迎えにいらしてください


良かった
だいじょうぶだと思っていたけど
やっぱりホッとした瞬間でした

先生から 今の麻酔は 以前のようなことはありません
99%は 大丈夫ですって 言われていたので ね


a0134004_14292591.jpg




歯は とっても きれいになっていました
これを維持していかないとだね

いままでは お散歩から帰って
足を洗うときに お顔を拭いたついでに
口の中も タオルで拭いていました

ついでじゃダメなのね
毎日の歯ブラシがいいのでしょうが
まずは これから はじめましょう
a0134004_1434429.jpg

一番きちゃない歯の くるみが 
一番 いやがりそうだねぇ




後ろ足は 3針縫っていました
ついでにやったこちらのほうが
痛々しいです
鬼おかあさんで ごめんね きな


a0134004_14355097.jpg

きなこに エリザベスカラーは 必要なさそうなので
この後 はずしました

a0134004_14362675.jpg

あたちも 疲れたぁ~

a0134004_14364688.jpg

ま ま まずいよ
こむぅ この顔は。。





そうそう自分の歯も 気にしなくっちゃね
そろそろ 歯医者さんに 行かないと。。だわ
やだなぁ

a0134004_14384679.jpg

これ パパさんが 献血してもらってきたものなんですが
   献血大好きなんです
   会社に 献血車が来ると しないではいられないらしい

ミント味の歯磨き粉を きらしてしまって
仕方なく使ったんです

うわぁ なにこの味
はじめは びっくり~~~!
塩塩塩 でした

でもね 今では癖になっちゃって
お取り寄せまでしちゃいました
お店では 売ってなかったの

磨いた後が 超スッキリ!です







きなちゃん 抜糸までは
足が洗えないから
パウズはいて お散歩いこうね






今日も一日 ありがとう~056.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-03-20 14:03 | きなくるこむの身体のこと

a0134004_2204772.jpg

応援団??と いっしょに 行ってきます 
きなちゃん かくれちゃってるね



a0134004_225293.jpg

10時ごろに来てくださいって
ちょっと 早く着きました

きなちゃん おちっこしてこよ!

     いつもですが きなくるこむは
     病院に着くと いくらお家でしてきていても
     もよおすようで ちゃっちゃと 大小してくれます
     これ毎回
     あっ とこやさんの時もそうです
     やっぱり 緊張するからなのね。。
a0134004_226219.jpg

きょうもね。。
ごめんね
きなちゃん ちょっとだけ
がんばってきて
ね ね ね
a0134004_2262546.jpg




今日は 腫れた歯茎が 悪いものでないかを調べるのと
歯石を取ること

全身麻酔をかけるので
この際 後ろ脚(右)の内側にできていた 
おできが1cmちかくになっていたので
そこも 取ることになりました

悪いものではないようですが 
昨年同じようなおできが 破裂したことがあり
ここまでの大きさになるとその率が高いようです

ごめんね
ちょっと痛い思いをさせちゃうけど
いっぺんで済むし。。ね

がんばってきてね




付添いさんたち~
夕方は きなちゃんのお迎えがあるから
お散歩して帰ろうね

まず くるちゃんね
a0134004_2218869.jpg

わかってる わかってる
きょうも くるちゃんじゃないよ
a0134004_22182261.jpg

病院の近くは 住宅街で
歩くところも とってもきれいなので
帰ってからが 楽です
昨日大雨も降ったから
ほこりも少なくって よかった!
a0134004_22182011.jpg



おまたせ~ こむちゃん
a0134004_22221317.jpg

ちょっとは きなちゃんのこと
しんぱいしてあげてよね
a0134004_22222526.jpg



さぁ お買い物して 一旦おうちに帰ろうね
お迎えは 6時くらいになりそうです
a0134004_22241351.jpg



長くなりそうなので 今日は ここまで
また 明日 続きを書きますね





今日も 一日 ありがとう056.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-03-19 22:27 | きなくるこむ

お風が ビュービューで

目も開けられないほどです

今年に入って 3回目かな
お空の色も ちゃ ちゃ ちゃ

風がすごくって
お散歩諦めてもらうなんて
今までなかったね

でも 怖いから
今日はがまんしてね

最近は そういえば
わかってくれるようになりました

ちょっと残念そうですが
そうでしゅかぁ~と
一番あきらめがいいのは
こむぎさんなんですよ~

意外でしょ(笑)

でも 二日は 無理でしょうね
まだ 経験していません


ここだけの話。。
お散歩なしで 一番 あぁだ こうだぁいうのは~
きなこさん! 

おでかけしないなら おやつ もっとですよってね







いろんな花が 咲き始める春は
大好きだけど
この風はーーーーー ドヨーーン

この後 雨になりそうです


a0134004_1672388.jpg

                                       昨日のお散歩で

ちょっと濃いピンクがとっても かわいい桜
みんな この木の下で 足がとめていました♪





今日も 一日 ありがとう~056.gif









明日は きなちゃん がんばろうね
朝ごはんが 食べられないのが
一番辛いねぇ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-03-18 16:10 | きなくるこむ

昨日は 
走りたい子たち くるこむ &パパさん
まったり てくてく歩きたい子 きな & わたしに分かれての お散歩♪

a0134004_8533543.jpg

いつも くるみと一緒のお散歩なので
きなこひとりは 久しぶりです

どこ行きたい?

    タッタカ タッタカ~♪

今にもスキップしそうなほどの 元気な歩きです

だって 大好きなおじいちゃんおばあちゃんちに 
向かってるんだもんね

迷いなどまったくなく
グイグイと 私を 連れてってくれます


慣れた道だから
くるみがいなくたって ドンドン行けるのね



わが家から 実家までは
きなこが歩くのに ちょうどいい距離なんです


おばあちゃんちについたら
いいものがすぐにでてくるんだよねぇ
しかも おうちでもらうよりも
い~~~~ぱい!

きなこは 毎日でも 来たいのでしょうが
そんなことしたら
きなぁ~
ひゃっかんデブになっちゃうよぉぉ~

あ? 今 こんな言葉使わない?(笑)


おいしいものを食べたら
まったり おしゃべり時間に 
ゆったりと 付きあってくれるきなこさん



さぁ そろそろ 帰ろうね
きっと くるこむ もう帰ってるよ


a0134004_972645.jpg

遊歩道の桜が 咲きはじめました
春だね

きなを 抱っこして 撮ったんだけど
お顔が写らなかったね






きなちゃん
19日に 歯ぐきの処置をすることになりました

犬歯のところの歯茎が 腫れていて
膿がたまっているようなにおいがしていました

お薬を2週間飲んでも治まらず
薬を変えて 更に2週間 
においはしなくなったのですが 
やっぱり腫れは 相変わらず。。ですので
外科的処置をすることになりました

ちょっとしたことですが
全身麻酔となるので
少し 心配。。

でも 大丈夫
だいじょうぶだよね!






今日も 素敵な一日になりますように072.gif







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-03-17 09:14 | きなくるこむの身体のこと