きなくるこむとのしあわせな生活♪


愛犬との楽しい♪生活と 大好きな雑貨、花、トールペイントなどの趣味を認めていこうと思います
by mk3-yumi
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

暦通りの我が家

a0134004_1750810.jpg

今日は どんよりなお天気なので
みんな落ち着いています



a0134004_17502486.jpg


a0134004_17504591.jpg


a0134004_17503812.jpg


a0134004_17505894.jpg


a0134004_1750528.jpg






a0134004_17511694.jpg

きなこは どうも このおしっこシートの上が
落ち着くようなんです
ここで おトイレをするのは くるみだけ

a0134004_17511060.jpg


a0134004_17513014.jpg


a0134004_17512220.jpg

キッチンに立つと
最近は ここから 様子を伺うくるみさん






今日の夜は 先日動物病院で借りてきた本でも読もうかな
a0134004_175157100.jpg

いろんな本がおいてあって
貸し出しをしてくださるので ありがたいです
a0134004_17515250.jpg







28日29日と Lファミリーが来ましたぁ
a0134004_1752164.jpg
 
パパさんのお誕生日にと 大好きな靴をプレゼントしてくれました
よかったね
早速その靴を履いて みんなで 荒川へ
a0134004_1752821.jpg

やっぱり 焼肉~は 荒川が おいしい!


a0134004_17522863.jpg

7ヶ月が過ぎて とっても しっかりしてきたWくん
ごっきげんです!








昨日のブログの
もじょもじょくんって これです
a0134004_18193552.jpg

今 どこにでも いますよね
みんな 困ってなぁい?






今日も 一日 ありがとう~056.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-04-30 17:57 | 家族

航空公園へ

わが家は めずら~しく 
遠出をしないゴールデンウィークを 過ごしています

お天気の良かった昨日は 
お弁当を持って 航空公園へ行きました

a0134004_23584679.jpg


a0134004_2359981.jpg


a0134004_015216.jpg


一通り見て 
人のいないところを 捜してっと
a0134004_063324.jpg


a0134004_065499.jpg


a0134004_071058.jpg


a0134004_074928.jpg


a0134004_08884.jpg


a0134004_082592.jpg



お腹すいたね
お弁当食べよっか
a0134004_0261883.jpg


a0134004_033230.jpg



休憩の後の
もう一散歩~♪
a0134004_0105330.jpg


a0134004_011646.jpg


a0134004_0111899.jpg


a0134004_0115316.jpg

めずら~~~~しく
こむぎから 近寄って行き
ごあいさつできました!

こんなことは めったにありません
うれし!
ワンコ苦手な こむぎさんですが
比較的 ゴールデンさんは 大丈夫みたいです



さぁ 帰ろうね
身体中 もじょもじょくんが 付いた
吸い込んだ!って感じの きなこさん
車に乗る前に きれい きれい~
a0134004_015444.jpg


a0134004_0162164.jpg

くるみも こむぎも
きなこほどは もじょもじょくんに 好かれません
毛質のせいかな

きなこは ふわっふわの だれよりも 
やわらかぁ~い毛をしています

でも そんなのに 好かれないくって いいのにね




今日も 一日 ありがとう~056.gif






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-04-30 00:00 | お散歩

久しぶりの☆のびのびロール

今日から ゴールデンウィークですねぇ

初日の今日は 大掃除~
がんばりました!

息子が使っていた部屋を どうやって使おうかなぁ~

とりあえず 空いた押入れの中に あふれ出ているものたちを
ぜ~~んぶ しまいました!
結構 スッキリ~

気持ちいいです






自分のブログの記事で 
かなり前に書いた 『のびのびロール』が
いまだに いろんな方に 読んでいただいているようで
今回 もうちょっと 詳しく 書こうかなと思います

25日の3姫の病院の帰りに
ちょっと寄り道して 久しぶりに買ってきました♪

a0134004_16345259.jpg

いつも ここらへんかなと 目を凝らすのですが
今回は 上り旗がでていて とてもわかりやすかったです
a0134004_16371766.jpg


a0134004_16364618.jpg


a0134004_16373912.jpg

種類は こんな感じ~
ですが 時間によっては売り切れ~ということも
私が行ったときには (2時くらい) もう2種類しかありませんでした
でも 一番人気のフルーツがあったので それにしましたよ♪


a0134004_16371864.jpg

ロールケーキ以外にも
お得なスウィーツもあって 結構おいしいです!
その日によって 置いてあるものが違うようです
a0134004_16381165.jpg


a0134004_1637358.jpg

5月に新発売~~
また 楽しみ~♪







さぁ お家に帰ってきましたよ~
a0134004_16385487.jpg


a0134004_1646935.jpg


a0134004_16462793.jpg

フルーツの酸味があるせいか わりとさっぱりしていて
結構な量が 食べられそう!   あっ また太るぅ

a0134004_16482313.jpg


a0134004_16482367.jpg

直売所にも 電話が付いたようです


ロールケーキ以外に
これも 買ってみました
a0134004_16493380.jpg

レーズン好きな私には グ~~♪
a0134004_1648536.jpg






さぁて 今日の3姫は

a0134004_16552172.jpg

えぇ そうだったぁ

a0134004_16562951.jpg



a0134004_16564712.jpg

きなちゃん くるちゃん
そうだった?
あっ 寝てるしぃ~






今日も 一日 ありがとう~056.gif









      お出かけされる方~
      気を付けて行ってきてくださいね
      みなさまにとって
      素敵な ゴールデンウィークになりますように072.gif

by mk3-yumi | 2013-04-27 16:51 | 食♪

3姫 ごくろうさん

4月25日

さぁ おでかけするよぉ~
a0134004_16411688.jpg

この車では トリミングか 病院か お買い物~と
あまりいいところにはいかないので
テンション低い3姫

だれですかぁ~  くちゃいんですけどぉ~

こむには くるまに乗った途端に
病院へ行くことが わかったようです




さぁ 着いたよ
a0134004_1641293.jpg

目が見えなくたって
きなこにも ここがどこだか 
ちゃんと わかってるねぇ

a0134004_16412882.jpg


今日は 全員だよぉ

a0134004_16413828.jpg


お注射もするんだよぉ

a0134004_16414529.jpg



ひとりで 連れて行くことにはもうなれたけど
3姫いっぺんに 診察室には ちょっと無理なので
先にきなくるね

みんな 狂犬病のお注射
そして
くるみは 胸のところに 前回見つけた脂肪腫とは別に
もう一か所 すぐ近くに まだ1cm弱の デキモノが見つかったので
それも FNA技法で調べてもらいました

でも 大丈夫でした
それも 脂肪腫でした

これから もっとできるだろうなぁ



ふたり終了~


次は こむちゃんの番だよ

毎回のことですが
やっぱり 今回も 診察台に乗った途端
先生のお顔をペロ~
お手柔らかにと 言ってます(笑)
a0134004_1641598.jpg


a0134004_1642012.jpg



3姫終わり
軽く お散歩しようね
a0134004_16421290.jpg


a0134004_16421539.jpg


      うん♪
      がんばった 038.gifがんばった
      えらかったね

a0134004_16422564.jpg



a0134004_16422820.jpg

みんなぁ~
お疲れさん029.gif








今日も 一日 ありがとう~056.gif






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-04-26 16:42 | きなくるこむ

アウトレット~コストコ~ジョイフル本田♪

21日日曜日

こむちゃん パパさんの家出にお付き合い中~

ひとりいないと なんだか 気の抜けた感じの我が家です
とにかく静か~ 静か過ぎ~

雨も降っているので 午前中は ゆっくり過ごしました

お天気が今一だけど おでかけしよ
まずは アウトレットへ
a0134004_220886.jpg

このカートがあるおかげで ほんと 助かります

こうして 入口で待っててもらってる間
たくさ~んの方にお声をかけてもらって
退屈しらずの きなくるです



コストコでは
前回 食料を何も買わなかったので
今回は 食料のみ 調達しました

a0134004_1523790.jpg

四角いピザ 相当な大きさですよ~
でも 1枚1300円と 超お買い得~
そして 結構おいしい!です


a0134004_15224848.jpga0134004_15233325.jpg
プルコギ 約2キロ
なににしても 量が多~い

でも Eちゃんからお裾分けをもらって 
とってもおいしかったので
買ってみました
小分けにして 冷凍しとこうね



a0134004_15263640.jpg
a0134004_15281037.jpg




そして 帰り道の ジョイフル本田に寄ってっと
遅くなったので ここで 持って行っていたご飯を食べるきなくる~
a0134004_15303689.jpg


a0134004_15312686.jpg


a0134004_15304957.jpg



ほとんど カート移動でしたが
それは それで OKなおふたりさんのようです♪





今日も 一日 ありがとう~056.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-04-25 22:16 | おでかけ

こむちゃん お守りをよろしくね

先週の土曜日(20日)のこと


       雨が降ってきそうだから
       早めにお散歩行こうね
     
       こむちゃん いい子に待っててね
       次に行くからね

そう言って 第1陣の お散歩に午前中から出かけました


a0134004_14462899.jpg

週末だし きなくるが行きたい おばあちゃんちまで
歩くことにしようね

みんな おばあちゃんちが 大好き~
だって いいものでてくるもんね

きなこは 見えないはずなのに
見えてる? ってくらい スタコラサッサと
それはもう スキップしながら おばあちゃんちへと 向かうのでした

20分程歩いて 到着~
a0134004_14492522.jpg

いつも こんな感じで 着いてすぐに 
おいしいものが  い~ぱいでてきます

ので たま~にしか 行けないのです
だって 百官デブになっちゃうもん

落ち着いた後は
a0134004_14504420.jpg


a0134004_14505565.jpg


a0134004_145136.jpg


a0134004_145196.jpg


a0134004_14511865.jpg


公園で遊んで 帰りました

   

     こむぅ~ お待たせ~~
     あれ?  あれぇ
     い・・   な・・   いぃ・・


きなくるの お散歩をしてる間に
前日 仕事で山梨にお泊りだったパパさんが
帰ってきていたようです

そして
その日は すぐにこむぎだけを連れて
家出をしました



たま~に あるのです
こういうこと
何も言わずに いなくなってるぅ

まぁ ほっておきましょう~

こむちゃん パパさんのお守りを よろしくね






きなくるは こむぎがいなくても
これといって なんともない様子
翌日は ねえねが おやすみなので
どこか行こうね







この日 karenはお友達の 結婚式へ
a0134004_1555197.jpg

karenネイルにも 気合が入りますね
自分で作ったスワロボールのピアスもして
a0134004_1555490.jpg


a0134004_156270.jpg

頼まれた花嫁さんのネイルチップ

あらためて 人をしあわせにしてあげられる 
いい仕事についてくれたなと 思います






今日も 一日 ありがとう~056.gif








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-04-24 15:09 | お散歩

ある日のお散歩

ちょっと前のことになりますが~

近くの神社へみんなで行きました 
a0134004_22191744.jpg


a0134004_22193036.jpg


a0134004_22193487.jpg

こむちゃんは 以前 この鈴緒を 両手で引き寄せて
口に咥えて 振り回したことがあるのです
もうちょっとで ぶら下がりそうになったので
その次のお参りから この下で
待つことになりました(笑)

今思うと
みんなと同じように
この鈴を 鳴らしたかっただけだったのかなぁ

でもねぇ~
この鈴緒が 落ちてきたらぁぁぁ~
そんなことになったら
出入り禁止でしょ~ 
a0134004_22194031.jpg


a0134004_22194785.jpg


a0134004_22195627.jpg

お二方 どこに行くのも マイボール持参です

a0134004_22202229.jpg


a0134004_22203546.jpg


a0134004_22204083.jpg


a0134004_22205530.jpg

めったに 離すことのないボールを
よりによって こんな坂の上の手前で 急に離す子 だぁれ~
くるちゃん これで2回目ですけどぉ~

1回目は コロコロ コロコロ~ 転がって
ものすごいスピードになって 
コロコロ コロコロ~
下の下まで行っちゃったぁ~~

今回は 私が くるみの少し下にいたので
だいじょうぶでした! 


a0134004_2221388.jpg


a0134004_22211276.jpg









86歳になる母が 夜のおかずにと
私たちの大好きな から揚げを作ってくれました
a0134004_22444394.jpg

から揚げの横には
お友達から頂いた お庭になったレモンを 添えて~♪
頂きました!
しあわせ~




今日も 一日 ありがとう~056.gif








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-04-23 22:21 | お散歩

初めてのところって

今日は 自分の歯医者さんへ 行ってきました

なかなか 地元では いい!~と思うところがなくって

   でも ちょっと歩けば 〇〇歯科 また 〇〇歯科~
   と どんだけ あるんだぁ~って感じなんですけど

友人にお勧めを聞いてみても
ふぅ~ん どこかなぁ~という感じだったので
これは 自分で探さなくっちゃって



最近になって 通院中の病院の帰りに
ちょっと 気になるところを 発見
ここは なんなのか 一見 病院とは思わなかったのですが
看板をみたら あ~ 歯医者さんなんだぁ~と

お家に帰ってから 早速ネットで検索
うん! 行ってみよう~ ここへ
となった訳です

でも 初めてのところって ドキドキですね
a0134004_17104753.jpg

この建物と 駐車場の広さに ひかれました (笑)
そんなもんです 私の病院選びの基準なんてぇ~

a0134004_17144742.jpg


a0134004_1735375.jpg

中に入ってすぐ 天井が高~い
広~~い 待合室には
とっても リラックスできる音楽が流れていて
待ち時間に ビジネスマンには 仕事ができるスペースがあったり
キッズコーナーがあったり  
本が読めるカウンターがあったりで
とても 今まで行っていた歯医者さんからは
想像できないくらい いい感じで リラックスできる空間でした
a0134004_17354846.jpg


そして 肝心の治療はというと~
これまた診察室の広いこと
やっぱり 吹き抜けになっていて
診察台が 10台くらい ずら~と あったかな
もちろん 仕切られていますけど~

最新式の治療器具に 手際のいい先生
先生は 6人以上はいたと思います

麻酔をかけての治療でしたが
麻酔後の痺れも まったくなし
治療も あっという間に終わって
また行きたい! (行くけど~)
と思える歯医者さんでした

お近くの方~
立川バス通りに 隣接してありますよ~







今日もね
すごい風で 雨も降りそうな 変なお天気です
午後のお散歩はないねと
きなくるこむ わかってくれているようで
とっても 落ち着いています


これは 昨日のこむぎさんのお散歩風景~

ここまで 2キロ弱くらい走ってきて
少し ボール投げをして 遊びました
最近は ここがお気に入りな こむぎさん
a0134004_17255134.jpg


a0134004_172528.jpg


a0134004_1726020.jpg


きなくるは そらちゃんとお散歩行ったんだけど
お写真なしで ごめんね





今日も 一日 ありがとう~056.gif








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-04-19 17:35 | その他

ひとりごと

a0134004_8543999.jpg


こんな感じで お店に置かせてもらいました

ひとつ ひとつ 心を込めて

丁寧に仕上げたつもりですが

いざとなると ドキドキ。。です

a0134004_8544953.jpg



by mk3-yumi | 2013-04-17 17:17 | karenネイル♪ &スワロ☆&。。

お手紙持って♪

4月11日は パパさんのお誕生日でした
14日の日曜日に L(息子)ファミリーがお祝いに来てくれました 

a0134004_16434356.jpg


a0134004_16442344.jpg


a0134004_16435314.jpg


a0134004_16443223.jpg


a0134004_16441011.jpg


こんなやり取りを 見ていたこむぎさん
パパさんに近寄ったと思ったら~
a0134004_16445018.jpg

こむぎからの熱烈な プレゼント~053.gif
これ以上のものは パパさんにとって
きっと ないでしょうね016.gif





a0134004_16481667.jpg

長年かけて やっと仕上げたキルトマット
Wくん用になりました

まだ Wくんが お腹にもいない時に
作り始めたものです
やっと 最近完成~
  ドンダケ カカッテンダァァ~
a0134004_16475395.jpg

すべて 手縫いで頑張りました
私にしては 上出来~♪





そして たった今の きなくるこむ
a0134004_1648494.jpg

今日は お風がすごーーーーーーく強くって
何か物が飛んできそうな感じなので
午後のお散歩は おやすみね

そう言うと 3姫納得して寝に入りました
いい子~ いい子~


その時の私の言い方って すごい役者ですよぉ~
おおげさに おおげさに
お外は 危険なんだよぉぉーーー!!!って
a0134004_16522420.jpg







今日も 一日 ありがとう~056.gif










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-04-17 16:56 | 家族
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧