八ヶ岳の原っぱへ

5月 24日~25日

24日の夜に 出発~
a0134004_16492982.jpg



a0134004_16315989.jpg

ほんとに ひさしぶり!

a0134004_1651535.jpg


a0134004_16515379.jpg


a0134004_16542974.jpg


a0134004_16554050.jpg



いつ来ても
きれいで あまり人もいなくって
おもいっきり 遊べるところ

わが家にとってここは
パラダイス~♪


a0134004_1754677.jpg


a0134004_1765416.jpg


a0134004_17687.jpg


しばら~~~~く 走り回ったので
ちょっと 休憩しない?

a0134004_1774492.jpg


a0134004_1710677.jpg


a0134004_1794057.jpg



くるぅ
こっちおいで~
a0134004_1782665.jpg


a0134004_1785123.jpg


a0134004_179142.jpg


a0134004_17102771.jpg



a0134004_17151919.jpg



午前11時くらいから 夕方まで
きなくるこむは 好き勝手に遊んで
久しぶりにゆっくりな時間 
ボケ~と過ごしました




このお方は
車に乗ってやっと スウィッチオフ!
a0134004_17172224.jpg







今日も 一日 ありがとう~056.gif







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-05-30 16:55 | おでかけ

川解禁~♪

5月19日
秋川へ

a0134004_12143889.jpg


a0134004_12152879.jpg


a0134004_12153721.jpg


a0134004_12154852.jpg

いつも 慎重で 臆病な くるみ
がんばったね
a0134004_12155756.jpg


a0134004_12183434.jpg

はじめてのところだったので きなこにとっては どうだったかな

とりあえず 一通り 綱をしたまま 辺りをまわって
その後は みんなと同じように 好きにさせてあげました

怖がることもなく ひとりで探検~
泳ぐことはなくとも 川の中へも 入って行けました
a0134004_12212382.jpg


a0134004_12205281.jpg


a0134004_1222153.jpg


a0134004_12211870.jpg


a0134004_12223925.jpg


こむぎは こういう時は 
おやつはいらないそうです
ずっと 水の中~

a0134004_1223039.jpg


a0134004_1223880.jpg




いつもの プライベートリバーは ここよりも もっともっと先にあります
まだ 川遊びの季節としては早く、人も ちらほらでしたので
手前のほうの初めての川で 遊びました♪

今年は いっぱい 行けるかな




今日も 一日 ありがとう~056.gif






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-05-21 12:33 | おでかけ

みんな 集まるぅ~

5月18日

父のお誕生日会を
いつもの サンマルクで

みんな集合しました
a0134004_23152970.jpg


a0134004_23162511.jpg


a0134004_23184443.jpg


a0134004_2319972.jpg

いつものように カードを

a0134004_23193228.jpg

姉からは アロハ~なシャツを

a0134004_23195558.jpg

Lファミリーからも

a0134004_23213013.jpg


a0134004_11574633.jpg

来年も この会ができますように☆



この後
女子たち プラスWくんで~
a0134004_115886.jpg


a0134004_11581763.jpg

IKEAへ 行ってきました


パパさん 3姫と お留守番 ありがとう~

前は 車の運転は 東西南北30分圏内だったけど
最近は 自分で運転の
車でのお出かけ距離が ずいぶんと伸びましたぁ!
今回は 横浜は港北まで~
みんながいてくれるおかげデス




今日も 一日 ありがとう~056.gif

by mk3-yumi | 2013-05-21 11:58 | お誕生日

なぁ~んかねぇ~

最近のこむぎさん
なぁ~んか

パワーがおちたというかぁ~
   まぁ ハイパワーでなくなったということです

よそのワンコちゃんに比べたら
それなりなんでしょうが~

a0134004_8384099.jpg

2階のお掃除を終えて 下へ来たら~
久しぶりの光景~

えらくでかい!

a0134004_8391028.jpg

この上 寝れる?

a0134004_8393580.jpg

いえいえ べつにぃ~

私たちの食卓になったり
こむの寝床になったり
フル活用の テーブルです!(笑)



食欲もあるんですが~
a0134004_842654.jpg


a0134004_8421640.jpg


a0134004_8422981.jpg


a0134004_8424153.jpg


a0134004_842558.jpg


a0134004_843855.jpg


a0134004_8432256.jpg


こんなことは してくれるんですけど~
なんか~ ちょっと~

元気がないっていうかぁ~
年とったっていうか

って ふつう こんな画像みたら

    いえいえ
    ぜんぜん 

てか?


でもね 
アイリッシュですし~
あの こむぎですからぁ~




きなくるは
相変わらず
まいに~ち こんな感じです
a0134004_847944.jpg
 
ふたりで グ~スカピ~







今日も 素敵な一日になりますように072.gif






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-05-18 08:48 | きなくるこむ

ガーデニングショーへ♪

14日 ご近所のそらママ Yちゃんと
国際バラとガーデニングショーへ
あつぅぅぅ~~~~~い! 一日
その上 とんでもないほどの 人 人 人でした

a0134004_03547100.jpg


a0134004_0361040.jpg

やっぱり ユメミさんのもの (ユメミファクトリー)って
かわいい!です

a0134004_0361370.jpg


a0134004_0364187.jpg


a0134004_0364292.jpg


a0134004_037750.jpg


a0134004_037717.jpg


a0134004_0373325.jpg


私は どちらかというと バラよりも
アジサイ とくに ヤエカシワバとか 白い小花が好き~
なので 撮ったお写真も そういうものが多いですね


今回は そのヤエカシワバが欲しかったんだけど
いろんなところで展示はしてあっても 販売はなかったので 残念~


なにも 買わずに帰るのも なんなので
とりあえず オーソドックスな こんなバラを買って帰りました
a0134004_0372984.jpg










ある日のお散歩で
a0134004_102479.jpg

そらちゃんと すれ違うところで~
はぁ また抱っこ(笑)

a0134004_113090.jpg

これから お散歩に行くところだったそらちゃん
まわれ~右して
こむぎに ついてっと

a0134004_114858.jpg


a0134004_12797.jpg

かわいい そらちゃんです!





今日も 一日 ありがとう~056.gif

by mk3-yumi | 2013-05-18 00:37 | その他

いろいろ~ 

ちょっと 日が開いちゃいました

なにから 書こうかなぁ



まず~

母の日の前日(11日)から 
私の両親の生まれ故郷の福岡県は飯塚市へ
息子のLと 私の姉とで 高齢な両親を 
懐かしい田舎へと 連れて行ってくれたのです

もう行かれないと 口癖のように言っていた母
大好きな孫のLに 連れて行ってもらえて
それはもう うれしくってしかたなかったようです

私がなかなか 家を空けられない分
息子が 行ってくれたことに 感謝ですね
ジジババ孝行してくれました

そんな訳で 母の日は パパさんの実家へ
ところが~
お義母さんは というと
仲のいい妹たちと レナウンのバーゲンへと
繰り出したようで お留守~
みんな80歳近いのに 元気 元気~で
助かります

お義父さんひとり家にいました 
そこへ パパさんの弟が 子供たちとやって来たので
実家の近くの くら寿司へ

a0134004_23502878.jpg


a0134004_2351288.jpg

           従姉弟~

                         小学6年生と 中学2年生
                         ふたりとも サッカー少年 
a0134004_23522020.jpg

食べ盛りで 食べっぷりをみていて
本当に気持ちよかったぁ~
a0134004_23542811.jpg



a0134004_0322347.jpg


来月の父の日には お義母さんも一緒に
会食できればと思います





翌日(13日)は
Lたちが 九州から戻ってくるので
お嫁ちゃんとWくんが うちに来て Lの帰りを待ちました

a0134004_05183.jpg


a0134004_051862.jpg

パパさんは Wくんのいやがることばかりします(笑)
a0134004_055292.jpg


a0134004_07111.jpg


a0134004_073481.jpg

ぐずったところから 初めて 寝かすことができた バーバ
うれしい♪

a0134004_082542.jpg




お嫁ちゃんからこんなん頂きました
ありがとう~
a0134004_0101596.jpg


早速 土の中に 種を埋めましたよ
芽がでるといいな♪
そして みんなで食べられるくらい 収穫できるといいな♪
a0134004_010446.jpg



そして娘からは
a0134004_012739.jpg

最近 ピンク ピンクと 言っていた私に
かわいいピンクのハンカチを プレゼントしてくれました♪
ありがとう~
a0134004_0115931.jpg




そして 
今の時期にしか採れない 『小夏』
Hさん ありがとう~
これ 大好きです♪ 
a0134004_0132096.jpg


a0134004_0133060.jpg





あっ
きなくるこむが 登場しませんでしたが
とっても とっても 元気にしています029.gif





今日も 一日 ありがとう~056.gif

 
by mk3-yumi | 2013-05-18 00:15 | 家族

5月5日

ゴールデンウィーク前半に お家の片づけをして 
出た我が家の不用品たちをもって 味の素スタジアムへGO~

a0134004_9315198.jpg

朝8時過ぎ
一般入場の前の バイヤーさんたちから
karenとパパさんのメインのものを 望みどおりで引き取ってもらえて
ふたりとも 満面の笑み~

パパさんは この時点で お仕事ほぼ終了のつ・も・り~

まだ これからなんですけどぉ~ 


a0134004_9364675.jpg

さぁ そろそろ 始まるね
持って帰るのは いやだから
きなくるこむぅ~
看板犬 がんばってよ!

あれ?
もしや 寝てる?
まだ 朝だよ
a0134004_9375660.jpg

あのぉ~
そろそろ 始まるんですけどぉ


a0134004_940914.jpg

椅子では どちらか落ちてしまいそうなので
カートに移動~

a0134004_9432133.jpg

やっぱり 寝てるしぃ~

a0134004_9432933.jpg

遠くから見ると こんな感じ~

a0134004_9433635.jpg

まったく 看板犬の存在 ゼロ! ですけどぉ~(笑)


では こむちゃん よろしくね
あれ?
a0134004_9521835.jpg

熟睡じゃぁ~~~~ん




パパさんはというと

   いつものことですが
   小銭をポケットに入れては
   あっちふ~らふら
   こっちふ~らふら
そして袋ぶら下げて 帰ってきては
a0134004_94881.jpg


a0134004_948568.jpg

通る方の真ん前での この風景~
みんな クスクス 笑って 通り過ぎるのでした



お天気も良く
ちょっと 暑かったので
きなくるこむは こんな感じで 一日が過ぎました


karenと私で 頑張ったぁ~
お家には ほとんど 持って帰るものはありませんでした



さぁ フリマの帰りのお決まり~
a0134004_9514266.jpg

パパさんの売り上げで 
夕食~


a0134004_9545836.jpg

ほんとか?







連休最後
今日も 素敵な一日に なりますように072.gif






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-05-06 09:55 | その他

一対一の お散歩♪

今日のお散歩は ひとりずつ 
行きたいところに 連れて行こうよ♪

それぞれ お写真撮ってきてね


パパさんと こむぎペア
a0134004_2255115.jpg



karenと くるみペア
a0134004_22584524.jpg

一足先に 歩いて出かけました


わたしと きなこペア
a0134004_22585937.jpg




家を出て 10分と経たずに
くるちゃんと 会っちゃった(笑)
お互い 行き先は
話さずに 出かけたんですけどね

くるちゃんは とってもうれしそうでした
やっぱり ひとりより きなちゃんがいたほうがいいんだよね

きなは?




ホームグランドⅠに来ましたよ
a0134004_233581.jpg


a0134004_234098.jpg


a0134004_236877.jpg


a0134004_236926.jpg


a0134004_2362589.jpg

そろそろ帰ろうね
じゃあね 歩きチームのくるちゃん
おうちでね


a0134004_2363153.jpg

きな~
久々の前は どうですか~
ふんふん  
耳の位置が 高いね





さてさて
こむぎさんは~というと
ホームグランドⅡへ 行っていたようで
パパさんが とっても いいフォトを 撮ってきてくれました
ザザっと 載せます!

a0134004_2310507.jpg


a0134004_23113370.jpg


a0134004_2311042.jpg


a0134004_23114499.jpg


a0134004_23111225.jpg


a0134004_23115584.jpg

とっても とっても 満足したようです♪





夜は 私の両親と 『かんころ』で飲み会
a0134004_23221613.jpg
a0134004_23222480.jpg
a0134004_23224044.jpg 













地元で過ごす連休も いいですね♪
今日も 一日 ありがとう~056.gif






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by mk3-yumi | 2013-05-04 23:24 | お散歩

今日は 吉祥寺散歩でした
まず スタバで お茶しようって 
めずらし!

東急裏は 満席
次は 外の席がなくって
三軒目のスタバで やっと 空席ありました
元近鉄通りのところです

a0134004_23182890.jpg


a0134004_23184711.jpg


a0134004_23185654.jpg

だれですかぁ~
近すぎ 近すぎ~



さぁ ぶらぶ~らしよ
a0134004_2323492.jpg


a0134004_23262721.jpg


a0134004_23263983.jpg


a0134004_23264899.jpg


昨日は ねえね
今日は パパさんにおつきあいをして~

アウトドア犬から タウンドッグに なっちゃいそう~(笑)



久々に 大好きなここへも
a0134004_23274892.jpg


a0134004_23275689.jpg


a0134004_2328442.jpg




帰り道で
お散歩中のボギー&ちゃめちゃんに
お会いできました!
a0134004_23301196.jpg
a0134004_23302811.jpg

きなこと 親戚さんのちゃめちゃん
相変わらずのシャイな男の子です
かわいいね

a0134004_2331673.jpg

きなこより 1歳年上のアメコのボギーちゃん
元気そうでなによりです♪

a0134004_2331572.jpg

会えて うれしかったぁ~♪




今日の収穫
パパさんに おねだりしました!
a0134004_23324624.jpg


a0134004_23325438.jpg

きなくるの お出かけ服




今日も 一日 ありがとう~056.gif







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-05-03 23:34 | おでかけ

昨日は~

a0134004_10183617.jpg

だいじょうぶ だいじょうぶ
今日は 違うよ~

まずは~
テレビで先日放映していた ここへ!
a0134004_10225626.jpg


a0134004_10234357.jpg

所さんも 大好きという 和牛のコンビーフを買いに

放映後だったので
なくなってるかなと 思いながら 車を走らせること 1時間弱

まだ お昼くらいだったので ありました!

今日の夜ご飯は これ~♪



次は~ 南大沢のアウトレットへ

a0134004_1019818.jpg


a0134004_10192214.jpg


a0134004_10192836.jpg


a0134004_1019473.jpg

きなくるを かわいがってもらう前に
さんざん こむぎを よしよししてもらっていたんですよ~
自分の番が終わると~ こんな感じの こむぎさんです(笑)

a0134004_10204095.jpg


a0134004_00164.jpg

走るそうです
3日坊主にならないでね

a0134004_1020595.jpg


お買い物に 付きあわされた きなくるこむと わたしでしたぁ~




夜は 買ってきたこちらを 頂きましたよ♪
a0134004_10283114.jpg


a0134004_1031543.jpg

あつあつのご飯の上に 薄くスライスした コンビーフをのせ
お醤油に和からしをといて それを 何滴か たらしていただきました

ふぅ~~~ん おいし!
あのコンビーフの味とは 全然違います!

画像なしですねぇ。。



今日の朝食は
a0134004_1032589.jpg


a0134004_10314151.jpg


a0134004_10325093.jpg

こちらも とっても おいしかったぁ~


そして 今日の夜は
a0134004_10331935.jpg

これを 頂くとしましょう~

あれ?
4連休なのに おでかけなし?

めずらしい~ 我が家です




今日も 素敵な 一日になりますように072.gif








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-05-03 10:35 | おでかけ