天国7年生

もなかへ
a0134004_905271.jpg

昨日のお散歩の帰りに お花屋さんに寄ったの
もなのイメージのお花だよ



a0134004_91629.jpg

衣替え~
今回は お父さんが選んだんだよ
どう? 気に入った?
もならしいよね









2004年6月のフォト
a0134004_954984.jpg


ふたりの満面の笑み

一人っ子だったもなかに 妹ができて
しばらくは戸惑っていたけど
慣れてからは 本当に きなこのことを
いつも 守ってあげる優しいお姉さんでした


大好きなボールを きなこに持って行かれると
   
  おかあしゃん
  ちゃんと 貸してあげられたよ
  えらい? おりこうさんでしょ?

と 私のところに来ては
いい子いい子~って 言ってもらえることが うれしくって 
撫でてあげた時の もなかのエッヘン!っという誇らしげな顔が
今でも 思い出されます。。

お友達とも 仲良くできて
どんなに 吠えられても
黙って 耐える そんな子でした


a0134004_955435.jpg





        もな
        もなに 会いたいよ
        もなのそのふわふわの毛を よしよししたいよ











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-06-30 09:16 | 家族

今日のお散歩♪

ちょっと 待っててね
a0134004_22163441.jpg

いきなり~ お父さん待ち~の きなくるこむ




さぁさぁ  今日は お参りしよ
a0134004_021532.jpg


a0134004_22184529.jpg


a0134004_22185292.jpg


a0134004_22185985.jpg


a0134004_2219528.jpg


a0134004_22191160.jpg

ちょっと こむちゃ~ん
やっと 胸毛が~ すごくなってきたんじゃない?
やっとだぁ ねぇ

a0134004_22195884.jpg


今日は てくてく のんびりと
ご近所を歩くお散歩でした
走りたチームは お家の前で
ボールを ひと投げ ふた投げ


まだ 暑い時間だったので
きなくるは カートイン
a0134004_22313375.jpg



自宅近くまで戻ると
お散歩に行きたくなくって
ずっと ここで まったり~な そらちゃんが
a0134004_2220676.jpg

暑さでか 食欲もおちて
食べさせるのに 一苦労だとか・・

うちの3姫では まったくもって 考えらないことです








お父さんが似てるっていうけど~
a0134004_222691.jpg


a0134004_22261572.jpg







今日も 一日 ありがとう~056.gif











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-06-29 22:29 | お散歩

涼しげな スヌード♪

いつもおしゃれなスヌードを作っていらっしゃる 
ルナポンさんのところで
3パターン 頂きました♪
そのうちの ひとつを お披露目~

きれいなブルーで 涼しそう~
かわいい♪
a0134004_1493771.jpg



これは くるに とっても似合うね♪
a0134004_1494363.jpg




今日は 朝から お客様~
といっても パパさんの弟夫婦が来てくれました
残念ながら 画像なしデス


その後 
LとWくんが おさんぽがてら やってきましたよ
近いからね
a0134004_14135198.jpg


a0134004_14135618.jpg

あっという間に帰りました









さぁて
今日は これから 遊べるといいね
a0134004_14152636.jpg








今日も 一日 ありがとう~056.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-06-29 14:16 | きなくるこむ

楽しい会♪

今日は お誕生日会♪
と いっても わんこではなく
トールペイントのお友達のです

a0134004_21205145.jpg

お教室を 少し早めに 切り上げて~

a0134004_21212510.jpg

ごんちゃん まろちゃん
ちょっと お留守番しててね
a0134004_21213014.jpg






a0134004_2123042.jpg

草門去来荘 の MON で

a0134004_21235692.jpg


a0134004_2124420.jpg


a0134004_21244947.jpg

a0134004_2125429.jpg


a0134004_21242149.jpg

a0134004_21263678.jpg


a0134004_21264598.jpg

a0134004_21275896.jpg

a0134004_21284558.jpg

a0134004_21285915.jpg

a0134004_2129317.jpg




a0134004_2130385.jpg

前半組 5名さんへ 
いくつになっても プレゼントって うれしいですよね



素敵な店内を ちょっとご紹介
a0134004_21312752.jpg


a0134004_21313423.jpg


a0134004_21314180.jpg


a0134004_21314852.jpg


a0134004_2131549.jpg


今日は しとしとと降る雨のせいなのか
お客様も少なくって
ゆったりとした 時間が流れました


最後に全員集合~
a0134004_21335548.jpg






さぁあて
今日のきなくるこむは~

a0134004_2135735.jpg

昨日 じゃぁ―――の きなのお気に入りマット 
乾いたよ~

a0134004_2135533.jpg

雨だから 眠くってしょうがない?

クッキー乗ってますけどぉ~

a0134004_21361748.jpg







今日も 一日 ありがとう~056.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-06-26 21:38 | トールペイント&パッチワーク

急に来たね

ザザザザザァァァーーーーー

ゴロゴロゴローーーーー



くるみ
a0134004_23385930.jpg

一生懸命 耐えてます







こむぎ
a0134004_2339589.jpg

外では 絶対に見ることのできない この姿~~
本当は めっちゃ 臆病者なのよねぇ

一回くらい お外でも こんな感じに しおらしくしてみてん
お願い!








きなこ
a0134004_23391012.jpg

何でもなさそうにしてるけど
すでにこの時
自分のお気に入りマットに じゃあーーーと オチッコ 漏らしてますがね!

素知らぬ顔するの 大得意!なきなこです





最近は 雨が降るっていうと
激しく降って あっという間に止んで。。  デス













ちょっと 作ってみました☆

アンクレット
a0134004_23452877.jpg
 
夜なので 足が 膨張してます
って 朝も昼も ですけどぉ~ (笑)








今日も 一日 ありがとう~056.gif







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-06-25 23:48 | きなくるこむ

お気に入り 雑貨~♪

最近の雑誌って 付録が 豪華ですよね♪
私の今のお気に入り~がこれ
a0134004_18422738.jpg


今回の付録が
a0134004_18425523.jpg

みーの 保冷バック
とってもしっかりしていて かわいい♪
お出かけの時の わんこおやつや 飲み物を入れられる!

そして 前回前々回は
a0134004_18452838.jpg

こんなかわいらしいポーチと 収納ケース♪

こんなにしっかりした付録付で 690円は お得~ 
と思ってしまう私です








最近よく使うコップ
a0134004_18472563.jpg

この瑠璃色に 魅かれました♪
光に当たると とってもきれい☆
無印良品ですよ~ 
お値段もグー! 小が200円 大が250円でした



そして 
こちらもMUJI
パパさんが使うかな~と思ったけど
お出ましなしなので
a0134004_18493270.jpga0134004_18493677.jpg



結構な大きさだしぃ もしかして もしかして~~~









きなでも おぶるか
a0134004_18533418.jpg

すっぽり 納まった!
けっこう 居心地良さそうにしています




a0134004_18541586.jpg

くるちゃん
そんな つまんなそうに しないでよぉぉ~







今日も 一日 ありがとう~056.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-06-24 18:58 | 雑貨

みんな 便乗~♪

a0134004_2255669.jpg

なに? なにぃ~ 
いいものくれるの?


a0134004_22552239.jpg

きなのお誕生日に みんな便乗して
それぞれ ひとつ ね

一応 
      フェッチが きなちゃん
      ぬいぐるみは くるちゃん
      ピーピーおもちゃが こむちゃん



まずは 主役のきなちゃん
a0134004_22555664.jpg

なんでしゅか~
これは?

a0134004_22561739.jpg

きなは おもちゃ遊びはしないから
カジカジできるこれがいいかなぁ~と思って
どう? 気に入った?
すごい顔だねぇ(笑)



次はくるちゃん
a0134004_2257047.jpg

え?
くる ぬいぐるみ好きでしょ?
これ ふわふわで 咥えやすいと思うけど 
なんでぇぇ~
いやなの?



a0134004_2257476.jpg

はい こむちゃん
ピーピーおもちゃだよ~
お散歩行くときに 咥えていこ♪



でも~
この後 すべてのおもちゃは
こむのものにぃぃ~

どれもこれも 咥えてみないと 気が済まないらしい
a0134004_22583912.jpg

でも~ これが 一番気に入ったよう!

a0134004_2259124.jpg

なしの木で 作られてるのね

a0134004_22594850.jpg

あのね
10分ぐらいで 終わらせてって書いてあるから
今日のカミカミは 終了だよ!
返して~
すごい顔ですけどぉぉ~


   コム  いやいやぁ 




a0134004_2301580.jpg

わずか 10分程で こんな感じになっちゃった
これって ふつう?






a0134004_2305731.jpg

きなちゃん 今日は この子と一緒に寝てあげてね










今日も 一日 ありがとう~056.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-06-23 23:02 | お誕生日

☆ 11 ☆

a0134004_2357432.jpg



a0134004_23571018.jpg



          きなの目に映る
   

          すべてのことが

          優しさに包まれていますように☆



  
          11歳のお誕生日 おめでとう



  
                        愛しい きなこへ











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日も 一日 ありがとう~056.gif

by mk3-yumi | 2013-06-22 00:00 | お誕生日

夏の karen nail☆です

hand
a0134004_15145151.jpg


a0134004_1514585.jpg



foot 
みんな 色違い♪
a0134004_15151960.jpg


a0134004_15152419.jpg


a0134004_15153015.jpg






☆hand made スワロ☆

夏!を意識した感じのを 作ってほしいとのことで
クリスタル & ブルージルコンを使って
a0134004_15161498.jpg

ストライプっぽく 仕上げてみました
a0134004_15161952.jpg

出来上がるまで ドキドキ~
でも とっても 気にいって頂けたので ホッとしています




今までの指輪よりも
幅の狭いものが欲しいとのことで 挑戦~
a0134004_15251254.jpg




a0134004_15195690.jpg

これは私自身も とっても気に入って 
最近は お出かけの時に 小指にしています
やっぱり 夏はクリスタルがいいです


お店に置かせてもらうようになって
自分にはなかった感覚みたいなものを
お客様から 頂いて
とっても いい勉強になっています


いつか オンラインストアでも できたらと 
夢もありますが まだまだ~





今日も 一日 ありがとう~056.gif

by mk3-yumi | 2013-06-20 15:27 | karenネイル♪ &スワロ☆&。。

今も続いております~!
お食事のあとの 器のポイ捨て(笑)
a0134004_23245726.jpg




次は新技ですよぉぉ~
a0134004_2326219.jpg

お出かけの時の パパさんと私の間から
ワンワコ ワンワコ ひとり大合唱~ & よだれまき散らし~
これは 健在~~

でもぉ~
今回の旅で さらなる新技を披露してくれたのです!
それは
a0134004_23362536.jpg

助手席に座る私の このシートベルト!

と と とつぜん
吠えが収まったと思ったら~
私の右後ろから このシートベルトを 咥え始め
グイグイ グイグイ!!
力の限り 引っ張って

私のことを 首絞めの刑に


初めやられたときは  オエ!
何事が起こったかと  オエ! オエ!!

この私の姿を見て
パパさんが 大爆笑~

それをいいことに こむぎさんは
さらなる 首絞めの刑を 私にしてみせるのでした

まったくもーーーーーー


なんで こんなことすんのぉ?


       きあいだ きあいだぁーーー
       はやく はやくぅ
       はらっぱ  はらっぱ

       って 掛け声かけてるんだよ  by こむぎ








最近のパパさんの行動

八ヶ岳の原っぱで遊んだあとに
ちょっと足をのばして 長野県の岡谷市にある 
おいしいうなぎ屋さんへ行くことにしました
a0134004_23411138.jpg

と~~~ても 田舎にあるのに
知ってる人は 知ってるのねぇ
駐車場は 車でいっぱい

パパさん とりあえず名前を書いてくるといって 
お店に入っていきました

さぁ ここで きなくるこむのご飯タイムです
何しろ狭い車内で
きなくるに 大合唱されながら

フードをじゃらじゃら~
その上に 手作り食を パラパラ~
そして それぞれに 薬を加えて
さぁ 出来上がり~

ここまででも ちょっと時間がかかり
食べさせるのも ひとりで3姫の 器は 持てないしぃ~~

早く パパさん帰って来ないかな
でも 戻ってくる気配なし

なんとか 大騒ぎの中 3姫に ご飯を食べさせましたが
パパさん 確か 名前を書いたら 戻ってくるって言ってたよねぇ。。

もしや 前回に続き
今回もか?


食後のおやつを みんなにあげて
寝床を作って 
お店へ入りました

するとーーーーー



a0134004_23481063.jpg

もう 一杯目のビールを飲みほし~の
2杯目の日本酒に うなぎの白焼きを 食べ~のの
ご満悦な パパさんがーーーーーー


これってどう?


しばらく プンプンな わたしでした

でも~
a0134004_23494861.jpg

こんなおいしい ひつまぶしが 目の前にきたら
ご機嫌 なおしましたけど~ね


この後 酔っ払いなパパさんを 車に放り込み
その後助手席で ガーガー いびきをかくパパさんを 横目で睨みつつ(笑)
諏訪湖のSAまで ナビなしで
真っ暗な道を 運転した私でした

ジャンジャン!







今日も 素敵な一日になりますように072.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-06-20 00:01 | おでかけ