きなくるこむとのしあわせな生活♪


愛犬との楽しい♪生活と 大好きな雑貨、花、トールペイントなどの趣味を認めていこうと思います
by mk3-yumi
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

最近 こんなものを使っています♪

☆歯ブラシ☆
a0134004_1648465.jpg

人間の赤ちゃん用の歯ブラシ
きなくるこむのお口にぴったり~

歯磨き粉は さすがに犬用ですが
バニラの香り~ 
舐めながら 磨かせてくれます

くるちゃんが一番嫌がるぅ~
だから ちょっと きちゃないね

最近は お散歩から帰って
足を洗ったり 身体を拭く時に
歯磨きも することにしたら
習慣になってきました

本当は 夜寝る前が一番いいのでしょうが
先生ができる時でいいって







☆ウェットティッシュ☆
a0134004_16524144.jpg

これも 人間の赤ちゃん用
犬用は ちょっと素材がいいかなと思うと 
結構なお値段がしますので
もっぱら これを使用しています







☆おやつ☆
a0134004_16541221.jpg

これも 赤ちゃん用
犬に大丈夫か 素材をみたら OK!
味も薄いし カロリーも わりと低めです
a0134004_165421100.jpg

この フェカ de スティック は ココアが 入っていたので
これだけは やめました
Wくんに 食べてもらおう~(笑)

a0134004_16543130.jpg

こちらも 赤ちゃん用おせんべい
a0134004_16543825.jpg



今日は おせんべいをあげてみました
はい きな~
a0134004_16565484.jpg


くる~
a0134004_16571764.jpg


こむ~
a0134004_16575429.jpg


みんな 喜んで食べました
赤ちゃんのものなので 安全性にも優れていると思います
そして なにより お値段が安い!

しばらく 我が家のブームかな








話は変わって
a0134004_16591150.jpg

ジム 楽しいです♪
週に 3回は行くようにしています

空いた好きな時間に行けて 1時間弱でおうちに帰れるので
私には とっても 助かります!








暑くなってから
お散歩の時に 実家に行けなくなったので
最近は 歯医者さんの帰りに
ひとりで 寄るようになったら
母が 毎回のように お昼を作ってくれるようになりました

☆実家ランチ☆
a0134004_174530.jpg


a0134004_1741478.jpg


このお腹を引っ込ませようと ジムに通っているわけですが
こんなに しっかり 食べてたらねぇーーー

でも 母が元気でなによりですので
    おいしい おいしい 星3つ!
といいながら 頂いています 






今日も 一日 ありがとう~056.gif











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-07-31 16:52 | きなくるこむ

7月27日~28日 どこにいく?

お天気が どこも悪そうだね
さぁて その中でも 一番 大丈夫そうなところに 行こう

車の中から 携帯で 天気予報を 見ながら
中央高速を 山梨方面に向かって 走らせています


あっ
先々週行った 富士吉田は 気温が23℃くらいで
夜にちょこっと降るくらいだってよ

では そこに向かおう~


a0134004_1643628.jpg

お天気が悪いどころか
晴天なり~

ちょっと 暑い
でも 30℃は ないでしょうね
風が抜けて 気持ちいいです
a0134004_1643215.jpg

だぁれもいないので
貸し切りの ドックランで 遊ぼうね
a0134004_16432873.jpg


a0134004_1647478.jpg

こむぎさん 飽きるってことがないのね
だんだん ものぐさな 投げ方 いえ 蹴り方になってるパパさん

ずいぶん 遊んだので
ドックランを出ると
そこには~~
アイリッシュの パピーちゃんが016.gif
a0134004_16475774.jpg

な な ななんと
こむぎと 同じHoleさんのところから来た子でした!

1月5日生まれの テン君とすずちゃんのパピーだそうです

かわいい ほんとにかわいかったぁ053.gif
a0134004_1648434.jpg

チェロキーくんの お姉ちゃんのロティちゃん
頼もしいいお姉ちゃんがいて いいね

a0134004_16481232.jpg

もっと お話したかったのですが
なんたって チンピラねーちゃんの こむぎですからねぇ
なにかあってもいやなので 遠くから見守らせてもらいました



ロティちゃんとチェロキー君のブログ
『letter from pine shade』
http://yaplog.jp/rottiecherokee/


             


その後 近くの温泉にいって
夜ご飯を 調達して
また 道の駅にもどってきましたよ~
a0134004_16531852.jpg


a0134004_16532540.jpg





早朝 5時起床

今年の冬に よく雪散歩をした 遊歩道を 歩こう~
a0134004_16552873.jpg


a0134004_16553855.jpg


a0134004_16554664.jpg


お決まり~な 3ショット
a0134004_1705240.jpg

もう一枚!
a0134004_1723221.jpg


1時間程 歩いて戻りました
さっきのは ウォーミングアップだったのか?

次は 走り込み~の アスリートこむ
a0134004_17302.jpg



そろそろ お腹すきましたよ~
朝ごはんに しようよぉ

a0134004_1743864.jpg


a0134004_1751981.jpg

お腹もいっぱい
次は 朝寝ですよ~
a0134004_17534100.jpg


a0134004_1754211.jpg


a0134004_1754971.jpg



今回も まったり~な
楽しい旅でした
a0134004_1775258.jpg





a0134004_178527.jpg


a0134004_1781237.jpg






今日も 一日 ありがとう~056.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-07-29 16:56 | おでかけ

7月20日 21日のこと

7月20日 土曜日のこと

ここのところ ちょっとだけ 雑貨熱が 覚めていましたが
お誘いを頂いたので 行ってきました

a0134004_23555279.jpg

初めてのところ

想像以上に いっぱいの気になるものがある あるぅ~~


本当は 部屋を 
少しスッキリさせていこうと思っていたところだったのに
こんなの 見ちゃったら
もう 無理無理~

でも あまり 邪魔にならなそうなものを
いくつか 頂いてっと

そのひとつ
a0134004_011211.jpg

かわいくないライトが付いているおトイレに
付け替えようかな

さぁ パパさん お仕事ですよぉぉ~

ありゃ
元をかえなきゃ 付かないみたいでした
では 週末に よろしくです



帰りに寄った喫茶店
いつも 通り過ぎるだけで ちょっと気になってた
『ワーズワース』
a0134004_092313.jpg
a0134004_093244.jpg
a0134004_094216.jpg

落ち着いた雰囲気の店内で
ロイヤルミルクティが おいしかったぁ


この日は うちの方たち みな 用があって出払っていたので
帰ってから お散歩 お散歩
みんな 待ってるよぉ~


な なんと Yちゃんが
そらちゃんは そらパパが 行ってくれてるので
わが家のお散歩に 付きあってくれるって
う うっれしい

一回のお散歩で 済ませられるぅ
これは なによりです!
a0134004_0122140.jpg


a0134004_0122612.jpg


         くるこむ  どこにいくにも
         マイボールは 持参029.gif
a0134004_012316.jpg


Yちゃん 助かったよ~
ほんとに ありがとう060.gif




そして 翌日 21日 日曜日は
早朝から 例の プライベートリバーへ
そら家と 一緒に
a0134004_0193584.jpg


a0134004_0194593.jpg

え? 川に入らないの?
そらちゃん 泳がないんだぁ
a0134004_0201678.jpg

やっぱり ここでも 抱っこなのね (笑)
箱入り娘さん!

a0134004_0195771.jpg


a0134004_0222076.jpg


こむは ホントに アスリートだねぇ
a0134004_0245234.jpg


くるも じょうず じょうず
気持ちよさそう~
a0134004_023048.jpg


きなも 泳いだぁ~
見えなくったって 怖がることなく
うれしい!
a0134004_023711.jpg


a0134004_0232592.jpg





 
 


今日も 一日 ありがとう~056.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-07-27 00:12 | 雑貨

まったりな お散歩♪ と おいしかったもの

ここのところ ほんの少し 涼しいように思うけど
わんこたちにとっては やっぱり 暑いのね


ある日 その1
a0134004_16194590.jpg

お外に出たとたんに みんな ここに集合~(笑)
歩いた距離 50m あるかな?

まぁ 歩かなくっても
みんなで こうして まったりとしてるのも いいかぁ~





ある日 その2
a0134004_16195737.jpg

16歳の ムーンちゃんにとっては
ちょっと 辛いね
でも 気分転換に 風にあたって ね





ある日 その3
a0134004_16202486.jpg


a0134004_16203593.jpg


a0134004_16204580.jpg


a0134004_16205649.jpg

Wくん 生まれて初めての コンクリート地面を ハイハイ♪
まだ 歩けないもんね
でも うれしそう~

a0134004_1621426.jpg

第2陣の こむちゃん
こむぎまでが トボトボ歩き

まさか このこむぎを 私が 早くぅって 
引っ張る日がくるなんて~(笑)

この様子をみていた 見知らぬおじさんが

  この犬  年よりなの?

もうおかしくって おかしくって 吹き出そうになった
だって こんなこと言われるの 始めてだったんだもん

ハイパワー アスリート犬ですからぁぁ~


最近は 西部劇には ならなくなったけど

   西部劇・・・ 綱持ったまま すったおれて 引きずられる
           どんなことがあっても 綱は絶対に放さなーーーいよ!
           こうなる時は ねこちゃん見つけて追いかける時だから


今は こむぎよりも先に ねこちゃん見つけるの得意になったからね









053.gifちょ――  おいしかったもの いろいろ~053.gif

a0134004_1634250.jpg

宮崎産マンゴー 
初めて食べた!
やっぱり 輸入物とは 味が全然ちがう!
うま!!




a0134004_16354990.jpg

Eちゃんが 買ってきてくれた♪
これも 初めて~
a0134004_16355970.jpg


a0134004_1636990.jpg

ほんとに ホントに おいしかったぁぁぁ~
しあわせ~







今日も 一日 ありがとう~056.gif







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by mk3-yumi | 2013-07-25 16:35 | お散歩

悪いのにも 程がある!

今日の早朝
川に向かって 車を走らせるぅぅぅーーーーー



a0134004_18554150.jpg


a0134004_18555216.jpg


a0134004_1856373.jpg




                       ↓



                       ↓




                       ↓





a0134004_18561313.jpg


a0134004_18561981.jpg

パパさんの 年季の入ったお仕事車です




今日も 一日 ありがとう~056.gif






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-07-21 18:58 | きなくるこむ

くるちゃん  目の病院へ 再診

a0134004_1541865.jpg


a0134004_15411982.jpg

マイボーム腺炎になり
次に受診の時には
角結膜炎 を合併していて

目の中に 注射をし
家では 一日2回 
目の中に入れる軟膏を塗って
一週間後の診察です

今日は 平日とあって
診察開始時間 10分前で
4番目でした
やっぱり 土曜日は 絶対に 行っちゃいけないのよね


目やにも ほとんどなくなり
赤みもとれてきているので
この後 今ある軟膏を使い切って
今回は 終了

でも
これは 必ず 再発する!と 断言されて
帰ってきました





さぁて 今日の付添いさんは~

a0134004_8143496.jpg


a0134004_8144224.jpg


この暑い中
連れて行くのがいいのか。。
  (もちろん! エアコンガンガンの
     駐車場も 病院前です)
おうちで 待っててもらうのがいいのか。。


私がダメなんですね
あの震災以来。。
なにかあって すぐに帰れないようなところに行くときは
できるだけ そばに
と 思ってしまうのです
それが 私の安心なんです。。


a0134004_8145132.jpg

くるちゃん がんばったね






今日も 一日 ありがとう~056.gif






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-07-19 23:39 | きなくるこむの身体のこと

この子たちとの楽しい日々が ずっと 続きますように    2013.7 



a0134004_891873.jpg

涼しいところに 行こうね♪




a0134004_893724.jpg



a0134004_894486.jpg



a0134004_894818.jpg



a0134004_1623648.jpg

もう 5時間は 投げ続けてますけどぉぉーーー




a0134004_895843.jpg



a0134004_810513.jpg



a0134004_8102553.jpg



a0134004_8103247.jpg







今日も 素敵な一日になりますように072.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-07-18 08:14 | この子たちとの楽しい日々が・・

7月14日~15日 放浪の旅 その2

とにかく 混むところは避けて 避けて
車を進めていくと

上野原方面を抜け
ひたすら20号を走り~

大月から曲がって
着いたところは 冬散歩に よく来ていた
富士吉田

ふぅ~~ん
涼しい!
快適に寝られそう~♪



a0134004_2151893.jpg

世界遺産に決まって 初めて訪れます



さあ 早朝のお散歩 はじまり はじまり~

前方 富士山ですよ~
a0134004_2155672.jpg


ここからだと よく見えるね
a0134004_21552148.jpg



a0134004_21562946.jpg


a0134004_21564781.jpg


a0134004_2158234.jpg


a0134004_21583282.jpg

いっつも だれよりも ドロピチャな きな
さぁ 洗うよぉ~
a0134004_21584128.jpg


a0134004_21584959.jpg


a0134004_21585742.jpg


a0134004_2159782.jpg

 昨日から 入りっぱなしだったスウィッチ 
 やっと きりました








今日も 一日 ありがとう~056.gif







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-07-17 22:05 | おでかけ

7月14日~15日 放浪の旅 その1

7月14日

連日35度
やっぱり 川しかないでしょ
a0134004_1630770.jpg


a0134004_1629270.jpg


a0134004_16291873.jpg

先客がありましたが
な なんと ご近所の犬ともさんたちで
この川を 教えて頂いた
こむぎが 大好きな ボーダーコリーのアロハちゃんのママたちでした


a0134004_16324436.jpg


a0134004_16324957.jpg



しばら~くすると
Lファミリーと お友達たちが やってきました
ここが 気に入ったようで 2週続けてです

a0134004_16342483.jpg


a0134004_16343782.jpg

Lたちが バーベキューを 始めて
お裾分け~ 頂いた パパさんの満面の笑み~
a0134004_16344690.jpg


最近は バーベキューをすることもなく
ひたすら 犬たちとの 遊びを楽しんでいたので
作ってくれる人がいるって 最高~



a0134004_16385877.jpg


a0134004_1647226.jpg

Eちゃんとkarenって 似てるね


a0134004_16391115.jpg

パパさんが ひとりで 遊び始めたら・・・・

a0134004_16104580.jpg

ぱぱさんのおつまみのさば缶 きれ~いに お召し上がり~



この後
みんなで
a0134004_16425233.jpg

karenの ハッピーバースデー
a0134004_16435157.jpg


a0134004_1644622.jpg

みんなに 祝ってもらえて よかったね

a0134004_16462457.jpg

お決まりのカードを パパさんから~




もう夕方になっちゃった
a0134004_16491379.jpg


a0134004_16552426.jpg


このお方は テンション上がりっぱなし~
a0134004_16493058.jpg


楽しい時間が あっという間に 過ぎました

この後は 渋滞を避けて
移動 移動~

ここで みんなとは お別れです






今日も 一日 ありがとう~056.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-07-16 16:36 | おでかけ

くるちゃん 目の病院へ

朝8時すぎに家を出たので 9時くらいには着くかな。。
なぁ~んて あま~い考えでした

いつも 土日は 比較的都内方面は 空いているのに
今日は 結構な交通量

でも 9時15分には着いたから まあまあかな
診察は 9時半からです


院内に入った途端 
      人 人 わんこ
      人 人 人 わんこ
わんこひとりに 人間がふたりかさんにんが セット~
なので 大混雑~

順番はーーーーー 約20番目くらい

やっぱり すごい!


1番に診察を終えた方に 何時に来たのか聞いてみました
すると 9時10分前くらいだったと

そっか~ わずか 2,30分の間に
ワワワ~~~と 来たんだぁ


a0134004_23534288.jpg

くるの目は一旦は 目やにも少なくなって 
炎症も治まりかけたかなと思ったのですが。。 
それも束の間 
その後は 日に日に まっかっかなお目目で
どよ~~んな感じの目 
目やにも 結構でていました
目薬が 効かなかったようです。。

今日は 目の中に注射を!
これは 初めてで びっくりしました
白目の部分に 注射針を ぶちゅ!
その後すぐに 白目が プニュプニュに膨れて
どうなっちゃう?と思ったら
しばらくして 元に戻りました

あの臆病なくるが 
泣きもしなけりゃ 動きもせずに
あっという間に 両目 終了

先生方の手際の良さが 本当にいいからだと思います

注射だから 即効性もあるのでしょう
そして 頂きてきた目薬は
今回は 目の中に塗る軟膏
これも 初めてです
じょうずに 塗ってあげられるかな。。

また 来週 行かなくっちゃだね



やっぱり くるみの目は 涙腺が閉塞しているうえ
右顔面が麻痺しているので 
    (だいぶよくはなっていますが
      相変わらず まばたきはできないのです)
目の病気には なりやすいのかな。。








今日は 昨日までのあの暑さに比べると
若干いいので 待ち時間に 少しだけ お散歩しました

a0134004_047313.jpg


a0134004_0471756.jpg

素敵なお家の塀から こんな素敵なものが~~~ 
a0134004_047322.jpg

りっぱ~!
実のなる木って だぁ~~いすきです





夕方 Lファミリーが karenに バースデープレゼントを
持ってきてくれました
karenの お誕生日は 明日

前夜祭ということで(笑)
先日 Tママと行った レストランへみんなで行ってきました

a0134004_044598.jpg
a0134004_04536.jpg

a0134004_051030.jpg

紅茶のカクテル 超おいし!

a0134004_054219.jpg





a0134004_055230.jpga0134004_06427.jpga0134004_061317.jpg










お料理も とってもおいしくって 
画像に残す前に食べちゃいました
ので 一部 載せます




a0134004_6312937.jpg

店内 木のぬくもりのある リラックスできる素敵な空間で
家族も お気に入りになったようです


a0134004_0142586.jpg










今日も 一日ありがとう~056.gif



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-07-13 23:51 | きなくるこむの身体のこと
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧