<   2013年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

お嫁入りしました。。

いっぱいの 思い出の詰まったこの子が
お嫁入りしました
a0134004_1575726.jpg


寂しいです。。


 
日頃 いつもメンテナンスをしてくれていたTさんから 

     この車は もう二度と手に入らないと思うから
     手放さないほうがいいと 常々言われていたようです。。


そのTさんが 自分の家族とこの車に乗ると言ってくれました

なんだか 一番いい方に お嫁入りしたと思うと
ちょっと ホッと

お家も 近いし
また どこかで 会えそうで 良かった。。

6年半 ありがとう。。






最後に ツーショットを
a0134004_251540.jpg








今日も 素敵な 一日になりますように072.gif

by mk3-yumi | 2013-08-31 02:05 | その他

3世代で♪

母と娘と私でのお出かけは 久しぶりです♪

a0134004_1294943.jpg


a0134004_1295864.jpg


お留守番で ごめんねぇ




立川伊勢丹の kihachiで

a0134004_127543.jpg

なす一色で ちょっと びっくり~
でも おいしい!!

a0134004_127188.jpg


a0134004_127984.jpg



a0134004_1272614.jpg


a0134004_1273495.jpg


a0134004_1274067.jpg


a0134004_1274729.jpg


楽しい時間でした♪

いつまでも 3世代で おでかけできると いいな。。






今日も 素敵な一日になりますように072.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-08-31 01:35 | おでかけ

秋が ちらほら

昨日 わが町は 半端なく暑かったです

八ヶ岳は とっても涼しく
秋を感じることができました
a0134004_162824.jpg


a0134004_163352.jpg


a0134004_163743.jpg






私の旅の楽しみのひとつ
おいしいお野菜を 買って帰ること
そして その新鮮なお野菜を心待ちしている母にも届けること
a0134004_164826.jpg




今回は 原村の朝市、たてしな自由農園、 白州の道の駅 と
三か所 まわってもらいました
a0134004_165465.jpg


え? この時期に めずらしい!
a0134004_17024.jpg


a0134004_17494.jpg




ジュースにしましょうね
a0134004_17255.jpg

甘酸っぱくって おいしかったぁ♪
a0134004_173363.jpg








今日も 素敵な一日になりますように072.gif







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-08-31 01:07 | おでかけ

++++++++++++++++++++++++++++++++++++昨日の読売新聞記事より

高円寺阿波おどり閉幕

最終日も盛り上がりを見せた高円寺阿波おどり

 
「第57回東京高円寺阿波おどり」(NPO法人東京高円寺阿波おどり振興協会主催、
読売新聞社など後援)は25日、最終日を迎えた。この日の観客は約50万人に上り、
2日間で計約95万人が阿波踊りのリズムと熱気に酔いしれた。

 25日は80の阿波踊りの連(グループ)が参加し、5000人以上が踊りを披露。太鼓、
鉦(かね)の鳴り物の音と踊り手の「ヤットサー」のかけ声が街中にあふれた。
終了の午後8時が迫ると、複数の連が一緒になって踊り出し、盛り上がりは最高潮に。
同僚と見に来た港区北青山の会社員鈴木のぞみさん(26)は
「最後は一緒になって踊った。最高でした」と話していた。

 受賞連は以下の通り。

 ▽都知事賞 心舞連▽都議会議長賞 目黒銀座連▽杉並区長賞 久米川連
 ▽同区議会議長賞 弐穂連▽徳島市長特別賞 いろは連

                                           
                                   (2013年8月26日 読売新聞)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++




私たちが 放浪の旅に出ている間に
この大きなお祭りで
娘も参加した 地元の久米川連が 賞を頂いたようです
すごい!


ネイルサロンのオーナーに薦められ いやいやはじめた
地元の 阿波踊り 久米川連に所属して早一年

全然 興味のなかったことが
今では ハマりつつある感じです

なので 最近は 一緒にお出かけすることも
少なくなりましたが
娘の新たな楽しみが 親としては とってもうれしく思えます

 

a0134004_2223431.jpg

お祭りだもん 爆発しなくっちゃって 
頭が 爆発してますわよん(笑)

娘は もちろん! 男踊りですよ~029.gif








今日も 一日 ありがとう~056.gif

by mk3-yumi | 2013-08-27 22:20 | 家族

みんなの大好きな原っぱで 遊んできました♪

a0134004_085591.jpg




どちらにとっても 最高のストレス解消法~
a0134004_011385.jpg


a0134004_0114342.jpg






☆こむぎ☆

こむが 満足してくれると
やったぁ~という 達成感を感じる!
a0134004_0153222.jpg


a0134004_015051.jpg


a0134004_0151242.jpg







☆くるみ☆

この笑顔が うれしいよ!
a0134004_0133953.jpg


a0134004_0135831.jpg


a0134004_0155873.jpg






☆きなこ☆
a0134004_0123013.jpg

すごい!
きなが 走った 走った♪
a0134004_0123620.jpg


a0134004_0124282.jpg








遊び疲れて
a0134004_0164066.jpg


a0134004_0164717.jpg


約一名  疲れない犬あり




a0134004_0175789.jpg

こむぅ マッチョ!だね(笑)





今日も 一日 ありがとう~056.gif






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-08-27 00:21 | この子たちとの楽しい日々が・・

さぁ 足拭きますよぉぉ~


はい きなちゃん
a0134004_23511164.jpg



次は くるちゃんね
a0134004_23512668.jpg



おまたせ~ こむちゃん
a0134004_23513443.jpg







今日も 一日 ありがとう~056.gif






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-08-26 23:43 | おでかけ

初乗りでしゅ♪

お出かけしてきました♪
a0134004_23491365.jpg





a0134004_2348983.jpg


a0134004_2348348.jpg




前の車と比べると 幅が少し広いので
くるちゃん ゆったりと 間で くつろげます
a0134004_23502129.jpg


こむが来ると こんな感じ
a0134004_23503353.jpg

前にいられることが いいようで
とっても 落ち着いています
シートベルト攻撃も ありませんでしたぁ


いままでは 後ろの座席に繋がれていたので
行きのほとんどを 吠えていました

a0134004_2350457.jpg

自由の身だと こうして おとなしくできるんだぁ~
と 新たなうれしい発見

でも 今回だけ?
どう? こむぅ~



a0134004_2351677.jpg

車の中の配置は 前の車とほとんど かわらないので
きなこも すぐに 慣れてくれました
後ろの座席下で くつろいでいます


a0134004_042685.jpg

どうしたぁ 今日のこむちゃん
と思うほど おとなしいので 前の席を ちょっとだけ
譲ってあげましたよ♪







今日も 一日 ありがとう~056.gif







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-08-26 00:05 | おでかけ

お天気は どうかな

週末が来ましたね


          いつも いつも
          近くの川ばかり
          もう 飽きたよぉぉぉーーーーーー




こんなことを言うのは~




きなちゃんは 言わないよねぇ
a0134004_16515091.jpg

             いわないよ



くるちゃんだって 言わない 言わない ねっ
a0134004_16521567.jpg

             あそこのかわ すきだよ  


うん 





こむちゃん?
違う 違う~~
こむちゃんだって そんなこと 言わないよ ねっ
a0134004_16532139.jpg

              あたちも すきだけど
              ぱぱさんが いきたいところなら
              どこだって いいよ


ふぅ~ん
相思相愛の仲だもんね
あなたたちは~ 
              







ということで

そう そう そうです!
ちっとも ジッとしていられない 
わが家一の落ち着きなしの 飽きっぽ~いパパさんですよ(笑)
最近は こむぎのほうが よっぽど 落ち着いてるわぁ





お天気が怪しい週末となりそうですが
一番やんちゃな方が 
落ち着いてくれるよう~

降ってなさそうなところを 捜しながら
放浪の旅に 出るとしましょうかね♪















今日 おやつを買ってきました
a0134004_16591058.jpg

そう 人間の赤ちゃん用です
きなくるこむが食べても よくないものは 入ってなさそうだし
カロリーも 低いです

Wくんとも 一緒に食べられるしね











今日も 一日 ありがとう~056.gif









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-08-23 16:55 | きなくるこむ

たまには親孝行♪

先日 家族が集まって お食事会をしたブログで 
ほんの少しだけ触れましたが

あの日のお食事後
ベロンベロンのパパさんを連れて 
お義父さんのお見舞いに行ってきました

病院につけば シャキ!っとすると思いきや~
それどころか お義父さんのベットの足元に
転がるように すべり込むパパさん

まぁ 自分の親だから いいけどぉぉ~


お義父さんは 80歳
ちょっと 腰を痛めていますが
まだまだ 都内の会社へ 
週に1回ほど 通っています

今回は 白内障の手術をしたんですね

今 一度の入院で 両目の手術ができて
入院期間も 8日程なんですね

ずいぶんと 進歩したもんだぁ

ついつい 犬の白内障の手術と比べてしまいます
目薬も 犬も同じものを使っていることがわかりました


そして 昨日は 退院日
義父母は パパさんのお兄さん夫婦と同居していますが
兄夫婦は 仕事が忙しいですし
義母は この暑さでは お迎えにいけないということで
こんなことくらいしか 私のできることがないので
お迎えに行ってきました 

義父とは 今まで ふたりだけで お話をしたことがなかったので
最後の診察の待ち時間などに ゆっくりといろんな話ができて
本当によかったです

会う度に パパさんの昔話が 必ずと言っていいほど毎回でて 
どの話も ほとんどが やんちゃだったぁぁ~~という話ばかり(笑)

なんとなく ここは~~
今は かなり更生された(笑) パパさんの名誉挽回のためにも
なにかできないかな~と


退院後に 温泉旅行のプレゼント?
それもいいけど
腰が悪くって なかなか おでかけもたいへんそうだし


そうだ!
両目が よく見えるようになった記念に 
ここでかかった入院手術代をわが家でお支払しよう~

正直支払い明細が 私の手元にくるまで 
ちょっとドキドキでしたが
犬の白内障の手術に比べたら
10分の1くらいでしたぁ~
犬は 以前通院していた近くの目の病院では
両目で約100万円近いと言われていました
   (今は 目の病院は都内の病院に替えているので もう少し良心的かな
    アニコムにも入っていっているのでかなりお安くはなるとは思いますけど)

くるみの白内障のために 少しずつ貯めていたところから
おじいちゃんの手術費を 当てさせてもらうことにしました
くるちゃん しばらく だいじょうぶそうだしね



帰りは 角上魚類によって
  ここは 近くでは とても人気のある大きなお魚屋さん
  とっても 新鮮です!
お義父さんの大好きな お寿司を買って帰ることに
快気祝い~♪
待っているお義母さん 甥っ子たちの分もね

昨日は パパさんは 山梨に出張で
お泊りでした



お兄さん夫婦がそばにいてくれるので
つい 甘えてしまいますが
今回は ちょっと 親孝行ができて 良かったねと 
パパさんと話しました 







今日のきなくるこむは~
a0134004_1522679.jpg



a0134004_15221796.jpg

まだまだ 暑いよぉぉーーー



今日も一日 ありがとう~056.gif






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-08-22 15:23 | その他

家宝です♪

先日は 自分で写したお写真のお気に入りを載せましたが
今日は プロのカメラマンさんに写して頂いた 
お気に入りのものを ずらっと 載せようと思います


まずは

☆kinako☆

a0134004_1549846.jpg
a0134004_15491658.jpg
a0134004_15492222.jpg

2006年11月 撮影ですので 今から約7年前です
きなこ4歳の時ですね
一番きれいな時~かな





☆kurumi☆

a0134004_15504848.jpg
a0134004_15505369.jpg
a0134004_15505865.jpg

くるみも その時の撮影ですので
1歳すぎたところです
幼いね
くるみは コートが伸びるのが 遅かったね
でも 今は 毛むくじゃら~






☆komugi☆

a0134004_15564258.jpg


a0134004_15564750.jpg


a0134004_15565314.jpg

こむぎの姉妹 ジャンティとココと一緒に

a0134004_1557132.jpg


a0134004_1684259.jpg

2009年9月の撮影ですので
こむぎ2歳半です

このフォトは こむぎのブリーダーさんでもあり
写真家でもあるHoleさんが
東京にいらした時に 写してくださいました

アッ 顔出ししちゃいました
ま いっかぁぁ  4年も前のものだし~

もし。。 もし。。 どこかで あれ?もしや~と思ったら
ぜひぜひ お声をかけてくださいませ~
4年経ってますので 今は もうちょっと 老けてます(笑)

この最後の2枚 
こむぎとkarenと三人 一緒のお写真って 少ないから
とっても 貴重です




どれもこれも ホントに ホントに
大切は 家宝♪






今日も 一日 ありがとう~056.gif






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-08-20 16:04 | きなくるこむ