きなくるこむとのしあわせな生活♪


愛犬との楽しい♪生活と 大好きな雑貨、花、トールペイントなどの趣味を認めていこうと思います
by mk3-yumi
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

『10回記念』  って 笑っちゃうんですけど~♪

a0134004_14262541.jpg

パパさん帰宅後
テーブルの上に 置いてあったこちら

ハイハイ
また 吸い取ってもらったんですね(笑)

でも~
いつもより おみやげいっぱい?

開けてみると~
a0134004_14263822.jpg

いつもの 歯磨き粉に 
  今 これしか使ってないです
  塩 塩 塩味~に ハマってるぅ

え?  献血記念?
なんじゃ?
a0134004_14264540.jpg

ぷぷ

a0134004_14265290.jpg

10回って
結構なもんですよねぇ

こんなん 頂けるんですね

これからも お役にたてるよう
がんばって 献血してもらいましょう

私は 無理。。
貧血気味だし






それから~私事ですがぁ

昨日 免許の書換えに行ってきました
やっぱり ゴールドだったぁ~
いいんですかねぇ
よかったぁ!
a0134004_1427457.jpg









寒さが日に日に強まってきましたね

ここのところ 毎日 重なってます
a0134004_14271086.jpg



こちらの方は
朝食後にみ~んなで食べる
  わんこも人間も
ヨーグルトを 最後まで
きれいキレイシテル中 ♪ 
a0134004_1427176.jpg





さぁ 今から
きなこの 皮膚を見てもらいに
病院へ 行ってきます
もちろん 付添いさんのみんなも 一緒ですよ~







今日も 一日 ありがとう~056.gif






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-10-31 14:28 | 家族

27日のお散歩と  昨日の夜の鍋パーティ♪

都会へと繰り出した翌日は
地元で ま~たり散歩♪


Wくんを誘って 浄水場のほうへ
a0134004_1626263.jpg

くるちゃんのお綱を しっかり持ってるWくん


さぁ あそぼうね♪
a0134004_16292136.jpg


a0134004_16292976.jpg

一日 一日 歩ける距離が伸びてますねぇ




a0134004_16293542.jpg

あれ? きな~ どんな恰好よぉ(笑)






a0134004_16311467.jpg

喉が渇いたから 休憩ね



a0134004_16312134.jpg

ぼくも ぼくもぉぉ~



a0134004_16323244.jpg

しばらく 遊んだら
あまりの心地よさに きなこが どうも 寝てる?


では そろそろ 帰ろうか
あ そうそう 最後に いつものね

a0134004_16332777.jpg

こむ きな  こっち こっちぃ~
こっち向いてぇ




a0134004_16333653.jpg

今度は Wく~~~ん

次は みんな揃って カメラ目線で撮れるように がんばろうね



帰りは
a0134004_16353043.jpg


きな くる Wくんは カートね
気持ちよさそ♪
a0134004_16354194.jpg



夜は~
a0134004_1637979.jpg

お家お仕事にいっそがしぃ~~いWくんなのでした
a0134004_16371532.jpg






そして 昨夜は
Eちゃんが たぁ~~くさんの おでんを作ってきてくれて
おでんパーティが 始まりましたよ
a0134004_16383341.jpg

おっいしかったぁぁぁ~!

あっという間に なくなりました

a0134004_16395374.jpg

Wくんが 最近よくするこのお顔(笑)

みんなで食べるとおいしいね!

この冬は 鍋パーティが いっぱいできるかな
楽しみ 楽しみ♪






a0134004_1642538.jpg

Wくん号に乗って あっという間に眠りについた
きゅうりくん♪  





今日も 一日 ありがとう~056.gif








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-10-29 16:44 | 家族

歩行者天国 in GINZA

まだ雨が 止んでないのに
お出かけしよって お父さんが言ったの

どこ行くのかな




着いた時には
ちょうど 雨が上がって おさんぽタ~イム♪
a0134004_8111577.jpg



a0134004_87278.jpg

ひと月前
ここの前で 寝泊りしてた人が いっぱいいたね
a0134004_873838.jpg



a0134004_892063.jpg

お母さんが あんぱん買っていこ♪っていうかな

a0134004_8101295.jpg


お写真撮ってたら
いろんな人が 一緒に~♪って
言ってくれたよ

a0134004_8102316.jpg


a0134004_8103357.jpg


a0134004_8113359.jpg


a0134004_8114096.jpg

歌舞伎の公演が 終わったところみたい
お着物 着た人が い~っぱいでてきたよ

a0134004_8114728.jpg



なんで 銀座?って



本当の目的はね
ここらしいの
銀座のはずれにあった 自転車屋さん
a0134004_8115874.jpg

ここにしかない ヘンテコな?
自転車を見に来たの

a0134004_812447.jpg









帰りに Yさんに教えてもらった こちらに
初めて行ってみました
とても小奇麗な 中華屋さん♪
おいしかったぁ
a0134004_8121128.jpg


a0134004_8121736.jpg








さぁ
今日は お天気もばっちり
これから 走れるところに 行こうね




素敵な一日になりますように072.gif







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-10-27 08:12 | おでかけ

こんな日は~

昨日 今日と 雨
運よく朝のお散歩時だけは
上がってくれて
一回は 行けているので  
おとなしく過ごしてくれている3姫



今日のきなくるこむは
a0134004_21203028.jpg

重なっていますね♪

a0134004_21203786.jpg

こむぎさんは こむちゃんハウスで 昼間のほとんどの時間をここで過ごします
居心地いいのかなぁ・・



こんな日は 夜ご飯をいつもより 2時間程早く 頂きましょ♪
久しぶりに やってみました
できるかな・・


醜い声は まぁ お気になさらずに~(笑)

それにしても ホントに ひどい床ーーーデス
それも お気になさらずに~ ネ







今日のお風呂は~
a0134004_21285487.jpg

このふたつを 湯船に 5,6滴たらして~♪
お風呂全体が いい香りに包まれました

家族からも なかなかいい感じの反応が返ってきました003.gif



このふたつの効能

『レモンティーツリー』

レモンの香りがするフレッシュで爽やかな香り

   まだオーストラリア国内でもメジャーでない希少価値あり!!
   この木はオーストラリアとニュージーランドに生息しています
   成分構成はシトラールとシトロネラールを多く含有し、
   樹木の姿が似ていることから名前にティートゥリーとついていますが
   成分は全く異なります



   心:リラックスしながら集中力を高めたいときに
   体:風邪の予防に ( 強力な殺菌作用 )
     ペットのノミよけに




『ジュニパー』

ジンの香り付けに使用される、軽いウッディー調の香り。

   心:リフレッシュして集中力を高めたいときに。
   体:老廃物を排出するので、肩こりやむくみ、筋肉痛に。
   肌:にきびや吹き出物に、または、スポート後のケアに


そっかぁ~
どちらも 集中力を高めたい時なんだぁ
もう 今日は だら~~んとしたい夜ですよ~ん

でも とっても気分の良くなる香りでした♪








これから 雨が強くなりそうですね
これ以上の被害がでませんように。。。






今日も 一日 ありがとう~056.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-10-25 21:26 | きなくるこむ

凝り性なんです

これから来る 寒~~い季節に
凝りそうな気配。。
 

それはぁ~ これ!
a0134004_2244766.jpg

いくつになっても かわいいものに目がない。。
スージーズーのバスパウダー
甘~いいちごの香りと ミルク色がかわいい
a0134004_21542418.jpg



a0134004_21543063.jpg

前から 試してみたかったこちら
カモミール
今日のお風呂はこれ
天然そのもので 芯から温まりそう
身体にとっても良さそうです
これぞ こだわりのある生活クラブの商品ってかんじ


a0134004_2204792.jpg

先日行った 生活の木の アロマの精油

お店に置いてある精油の香りを ぜ~~~んぶ嗅いで
気に入ったものが こちら♪

その日の気分で 好きな香りを
お風呂に4,5滴たらして入るのもいいかな


この冬のプチ楽しみができたぁ~♪







そして~
最近の『食』の お気に入り

吉祥寺のお味噌やさんで
量り売りの こちら
a0134004_2285119.jpg

甘めの麦みそ
これを おむすびにして
食べるのが ホント! おいしい
a0134004_2285868.jpg




Eちゃんが 買ってきてくれて
ハマっちゃったこちら
a0134004_229353.jpg

モッチモチの皮で ごま油が効いていて 
いくつでも 食べられそうです






a0134004_2291725.jpg

キッチンに 縦列駐車の おふたりさん
秋だもん お腹空くのよね


こむちゃんのお写真がなかった。。 ゴメンネ




今日も 一日 ありがとう~056.gif







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-10-23 21:56 | その他

怪獣Wくん 現れるぅ~

昨夜 LとWくんが やってきました

a0134004_2339243.jpg

まずは きなくるに ごあいさつ



そして
早速 おしごと おしごと~
a0134004_23393080.jpg

リモコンが お気に入り
でも 持ったら 投げるだけ~

これにあきたら
a0134004_23404718.jpg

今 ブームの階段の上り下り
3往復~

a0134004_2341136.jpg

くるが とっても 心配そうに
見守っています

a0134004_23411452.jpg

こむは あきれ顔~



さぁ
Lパパと お風呂入っておいで~
a0134004_23412672.jpg

お風呂大好き~♪


受け取りは ジージです
a0134004_23422158.jpg



そして また さっきの繰り返しが始まるのでした
a0134004_2343482.jpg


a0134004_23435711.jpg


a0134004_2344688.jpg

こむも 小さい頃は それはもうーーー
だったですけどぉ~

a0134004_23441356.jpg



日に日に レベルアップしていくWくん


こりゃ~ たまには 
Eちゃんの ガス抜きをさせてあげないとね


でも かわいい怪獣くん♪






今日も 一日 ありがとう~056.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-10-22 23:45 | 家族

ポワ~~~ンな 一日

いつも おいしいものや 
私がうれしくなるようなところを 教えてくれるTママと
こちらへ行ってきました

生活の木 飯能店
a0134004_22165888.jpg

1時間ちょっとの いい感じのドライブコース
車内での 話が尽きませんので
あっという間に 到着~デス




a0134004_22192314.jpg

ハーブといったら まずラベンダーを思い浮かべる方が 多いでしょうね
a0134004_22193253.jpg


ちょうど お昼に着いたので
さっそくランチ
運よく 並んでいませんでした
a0134004_2221557.jpg

私よりも 10も上とは 思えないくらい
若々しいTママ
いつも 私の道しるべになってくれています

a0134004_2222145.jpg

今日は カレーが食べたい気分~

私たちがお食事している最中に もう 長蛇の列となっていました

おいしいお食事の後は~
a0134004_22283656.jpg

着いてすぐに 予約しておいた 
ヘッドマッサージとハンドマッサージを 

どちらもハーブオイルを使ってのマッサージで
あまりにも 気持よくって とろけそうでした!

a0134004_22291791.jpg

マッサージが終わって ポワ~~ン状態

a0134004_2230360.jpg

ハーブのお庭を歩いていくと

a0134004_22301190.jpg

ちょっと変わった苗も販売してました



閑静な住宅街にあるこちら
な なんと街路樹が 
a0134004_22321377.jpg

紅葉してる!



なんて素敵な時間を過ごさせてもらったのでしょう
ありがとう~

お留守番していてくれた 3姫とパパさんにも 感謝





たった今の きなくるこむは~
a0134004_22341113.jpg

くると こむが 一緒のソファーだと 距離がありますねぇ

a0134004_23194583.jpg

シトシトと 雨が降っているので とても 眠いようです






今日も 一日 ありがとう~056.gif






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-10-19 22:24 | その他

そろそろ そんな季節ですかねぇ

昨日 今日と かなり肌寒いです

このまま 寒くなっていくのかなぁ



久しぶりの光景ですよ~001.gif
a0134004_21553676.jpg



a0134004_2201367.jpg





昨日は 車が戻ってきたので
早速 きなこの病院ですぅ
a0134004_2215138.jpg

またまた 皮膚の調子が いまいちなので。。







帰りに 病院近くの結構有名なこちらに寄ってみました
a0134004_2159727.jpg


a0134004_21591355.jpg


a0134004_21592369.jpg

このどれも かなりおいしいです!
うわぁ  また 肥りそぉぉぉ~





今日も 一日 ありがとう~056.gif






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-10-18 22:04 | きなくるこむ

連休最後のお楽しみ♪

さぁ みんなぁ~
今年もやるよ~

用意はい~い?
a0134004_2218646.jpg

みんな テンション 低すぎ~


Wく~ん みんな まってるよぉ~
はやく はやくぅ~
a0134004_2218143.jpg



a0134004_22191823.jpg


a0134004_22192662.jpg


a0134004_22193438.jpg




さぁ Wくん 用意できたね
いつものお決まり~
お写真撮るよ~
a0134004_22202971.jpg


いいから いいから
バック バックゥ~
a0134004_22204393.jpg


a0134004_22223784.jpg


くるちゃんが 困ってるよ
a0134004_22233066.jpg


a0134004_22234081.jpg


泣きっぱなしのWくん
a0134004_222354100.jpg


a0134004_22243941.jpg


a0134004_22245138.jpg


a0134004_2225886.jpg


a0134004_22251876.jpg

なにが起こっても 微動だにしない きなこさん
Wくんのお世話係を進んでしてくれる くるみちゃん
そんなの し~らねぇの こむぎさん

みんなそれぞれ~(笑)


a0134004_2227467.jpg


a0134004_2228837.jpg


a0134004_22281816.jpg

ドタバタな 撮影会(笑) 
それも また いいね




連休最後のお楽しみ
みんなぁ お母さんに付き合ってくれて ありがと010.gif










今日も 一日 ありがとう056.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-10-16 22:23

この3連休は

めずら~しく お家にいる日々が続いています
遠出のお出かけしてないねぇ。。


さぁて この3連休は
WくんとEちゃんが お泊りに来ましたよ~
息子だけ 泊まらず~です



a0134004_2161439.jpg


くるちゃんと 一緒に前のかごに乗ったり
a0134004_2162795.jpg


a0134004_216326.jpg



くるちゃんと 一緒にご飯を食べたり
a0134004_2164425.jpg

Wくんと くるは いいコンビ~♪


みんなで おおばあちゃんのお家に行ったり
a0134004_2194185.jpg


おやつ おやつぅ~
a0134004_2194825.jpg



みんなで ピクニック~に行ったり
a0134004_21104182.jpg


お外で食べるのって おいしいね
a0134004_2111229.jpg


a0134004_21111163.jpg


こむちゃんのお綱を借りて よいしょ よいしょっ
a0134004_21113216.jpg


くるちゃんと 休憩したり
a0134004_21114212.jpg


芝生の上を 歩くのが 初めてというWくん
a0134004_21114912.jpg


久しぶりに ボール投げを 心行くまで 楽しめたね くる
a0134004_21115914.jpg


いっぱいあんよしたから 疲れたかな?
さぁ 帰ろうね
a0134004_2112731.jpg





今日も 一日 ありがとう056.gif






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-10-15 21:12 | 家族
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧