これからの 寒~~く 空気が乾燥した季節
きなくるにとって いや 私にとって 
悩むことがあります

きっと コッカーさんたち み~んなそうだと思いますが
アイリッシュさんは そこまでなりません

a0134004_055653.jpg

体高が 低いため 
とにかく 歩けば ほこりまみれになって
お掃除して歩いてる?って感じになりますよね

なんとか 少しでも汚れないお散歩ができないものかと
冬は きなくるに カバーオールを着せることが 多いのですが
手持ちのものが もう くったくたになってしまったので
新調しました

a0134004_06610.jpg



今日は それを着てお散歩しようね

どうかなぁ~。。

着たら 着たで
今度は 脇の下や 胸の毛などが
ちょっとの時間で 毛玉になっていきます



     汚れるのがいい?

     それとも 毛玉がいい?



どっちも いやですよぉぉ~

でも どちらかと いえば
まだ 毛玉の方が 楽かな
散歩から帰って すぐにブラッシングすれば
大事には ならないで済みます



なかなか これ!っと思うものが 見つからなくって
アルファアイコンの おパジャマを購入してみました


さぁ 着てみましょ

a0134004_0275564.jpg


ほんとに パジャマ 着てるみたいだね
でも 汚れは かなりカバーできそう
あとは 毛玉~~~

a0134004_028617.jpg


a0134004_0281617.jpg



帰宅後 ブラッシング

きなこは かなり やわらかく細い毛をしているので
予想通りな絡まりでしたが

くるみは そんなに絡まっていませんでした

毛質によると思いますが
あとは きなこは サイズ的に ピッチピチで
くるみは ちょっと 余裕があったのが
そのいう結果になったのでしょう~





これも 一緒に頼んでみました
a0134004_03774.jpg

新商品の薄手のフリースタイプ
形は ほとんど 同じです

これは こむぎの分もね
こむちゃんのカバーオールは 初めてです
a0134004_0371814.jpg

それぞれの毛の色に合わせて

次の機会に 三姫が着たところを
載せたいと思います

もじもじくんみたいかな(笑)





今日も 一日 ありがとう~056.gif








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-11-14 00:21 | きなくるこむ

似てる?

雨の日は
気持ち的には こんな感じに過ごしたいのですが

a0134004_1414758.jpg

温かい紅茶を飲みながら
借りてきたワンコの本を読む
a0134004_13523138.jpg

なぁ~んて 思うのですが

やっぱり なんだか 忙しく過ぎてゆくぅ~のデス
雨もそろそろ上がりそうだし

お散歩が待ってますぅ







先日 パパさんが落札したこちら
a0134004_1442410.jpg

似てますかぁ?
こむとくるに 似てますよねぇ

きなこがいない。。。(涙)
a0134004_1443575.jpg

大きい子のしっぽが 長ければねぇ

2体で 900円だったそうです









今日の きなくるこむは
a0134004_1475160.jpg

はいはい
行きますよぉ~

朝 行けなかったもんね
a0134004_148346.jpg










今日も 一日 ありがとう~056.gif







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-11-07 13:52 | きなくるこむ

11月4日

朝から 残念ながら 雨。。

でも もう帰るだけだから
好きに遊んでくださ~い
帰ったら みんな シャンプーだよ

a0134004_14281159.jpg


a0134004_14281954.jpg


a0134004_14282739.jpg

こむは もなのおさがりのレインコートを着ているんだけど
ダボダボだね
もなかって やっぱり大きかったんだぁ


きなは~
遊ぶより 食べる方がいいとのことで
a0134004_14293916.jpg

ひとりお先に~ 朝食
その後 おやつを食べてます
え? なにぃ?
小熊じゃないですよぉ~(笑)





帰り。。重なるふたり

お お 重たいぃぃ・・
a0134004_14411171.jpg


a0134004_14413167.jpg

逆顔乗せ~









今回の旅の収穫を お披露目~デス♪

a0134004_14325867.jpg

マフラーが 私の
手作りスリッパが karen
ラッピング袋は Eちゃんへ 

思いでの一品を ふたりにね
あっ Lのを 忘れたぁ~
Wくんにも なかったねぇ




a0134004_14341798.jpg

小さい頃から シール集めが好きだったけど
いまだに やっぱりそう!
ラッピングに使お




a0134004_1435722.jpg

きのこ 大好き!





a0134004_14354170.jpg

手作り革アクセサリー
申し訳ないくらい お安く頂いてきました♪





a0134004_14361887.jpg

陶器のピアス


そういえば 私は 器を なんにも買ってないぃ。。






パパさんが選んだものは~
a0134004_1437937.jpg

どちらも 小皿
大きいものは もう 置くスペースなしの我が家デス
a0134004_14371610.jpg

意外と繊細なものを 選ぶパパさんです

使ってみたら とっても良かった!







今日も 一日 ありがとう~056.gif







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-11-06 14:39 | おでかけ

11月2日~4日の旅♪

11月2日
お昼過ぎに 出発~




まずは
入間のアウトレットに寄って ぶ~らぶら♪
a0134004_2202759.jpg


a0134004_2204329.jpg




行き当たりばったりな旅です

この後 高速に乗ったものの
突然 温泉に入ろうかということになり
東松山で降りて
a0134004_22371517.jpg

『花和楽の湯』へ  かわらのゆと読むんですね

初めてのところで
かなり 気に入りました
とにかく きれいで 落ち着くぅぅ~

マッサージもしてもらい
いい時間を過ごせました

お食事もおいしくって
また 絶対に行きたいと思いましたよ

お家に帰って調べてみたら
昨年の温泉ランキングで全国第3位に入っていました
やっぱりねぇ 
a0134004_2223512.jpg


a0134004_22373358.jpg

お腹いっぱいになって
だらり~~~ん


車に戻ると これは めずらしい
a0134004_22135555.jpg

こむぎが きなこに くっ付いてました!

どうも お水が飲みたかったみたいです
この場所が一番水道に近いので





3日

早朝
a0134004_221504.jpg

雨が降ってるわけではないのですが
朝露で かなりビチョリンコになりそうなので
これきて 遊ぼうね
a0134004_2215817.jpg


a0134004_22152079.jpg


a0134004_22153035.jpg

やっぱりね
着ておいて よかったぁ~





さぁ 1年ぶりの 益子
楽しみ 楽しみ♪

a0134004_22232187.jpg


a0134004_22233912.jpg


a0134004_2223539.jpg


a0134004_22241078.jpg


a0134004_22242462.jpg


陶器だけでなく いろいろな物づくりに出逢えるので
とても刺激があります



そして
毎回 かならず寄らせてもらうこちらには~

ほ~ら アイリッシュさんが い~~ぱい
a0134004_2227638.jpg


そして~
本物のアイリッシュさんにも お会いできましたよ!
a0134004_2226347.jpg

アビィくんと トノくん

a0134004_2226487.jpg

ケニーくんとエリくん

どの子も み~んな 美しくってりっぱ☆りっぱ☆
男の子は やっぱり みごとですね
みんな仲良しで ホ~ント 羨ましい限りです


この時 きなくるこむは パパさんと
車の中で おやすみ中でした



大好きな み~しゃさんの作品
a0134004_2231325.jpg

ほんとに かわいいです!



一通り見てまわったところで
帰ってきてコールがなりました

さぁ お迎え お迎え

こむぎは パパさんと 見てまわり
きなくるは カートで 私とkarenと またまた ぶ~らぶら
a0134004_22392731.jpg


お茶タイム♪
至福のひととき~
a0134004_22394781.jpg


a0134004_2239596.jpg

あれ? 寝てる?
a0134004_22401259.jpg



この後 いつものように 海沿いに出て
茨城の大洗海岸で 夕方散歩でした





今日も 一日 ありがとう~056.gif









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-11-05 22:16 | おでかけ

11月ですね

ハロウィンさん
また 来年ね♪
a0134004_751713.jpg


そろそろ 冬支度 かな
a0134004_75354.jpg


でも クリスマスの飾りは ちょっと早いから
今日は これだけ 飾ろ
a0134004_763153.jpg








昨日の病院

a0134004_0555853.jpg

病院だよ~

a0134004_056687.jpg

くるちゃんじゃないよぉ

a0134004_0561557.jpg

テンション下がっちゃうよね




空いてているかなと思って 夕方の診察時間を狙ったけど
結構な人&わんこ

待ち時間に お散歩できそうだね 
a0134004_0562739.jpg


a0134004_0563681.jpg

違うよぉ





今回は きなこだけ受診

ちょっと 悪くなりかけてた身体の皮膚は
前回頂いたお薬で とっても 良くなったんですが
ひと月ちょっと前から
目頭付近の毛が 抜けてしまって 
それが なかなか 生えてこないのです
早く生えるといいね


あと。。。
私は まったく気づかなかったのですが
神経の専門の先生から
気になることを 言われてしまいました。。

きなこに 軽い眼振があるって

ショックゥゥゥ。。


でも 今のところ
ホントにわからないくらい ゆっくりに動く感じだし
他の症状は何も出ていないので
これから 気を付けて 様子を見て行こうと思います

あらかじめ わかっていると
いざという時に 慌てないで済むかな。。
そう思うことにします。。 


高齢になると いろいろと でてきますね









先程 サプライズがありました♪
突然 L家が来てくれて
家族みんなで 一日早い 私のお誕生日会をしてくれたのです
a0134004_7175514.jpg


a0134004_718142.jpg

Wくん はじめて ケーキを食べるぅ

みんな 一緒
しあわせ~

本当に ありがと053.gif








今日も 一日 ありがとう~056.gif



 




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-11-01 23:23 | きなくるこむの身体のこと