今年も行ってきました
a0134004_17345495.jpg

でも パパさんとじゃないですよぉ~
もう いいって(笑)
そりゃそうだ! おばちゃま ばかりですもの

なので トールの先生であるお友達と
先週の土曜日に行ってきました

興味のない方は スルーしてくださいね



今年のテーマは 『ムーミン』
ざざっと 画像を載せま~す

a0134004_17363277.jpg


a0134004_1737040.jpg


a0134004_17454381.jpg


a0134004_17373285.jpg


a0134004_17375120.jpg


ひと針 ひと針 手仕事
すご過ぎるぅ~




これは 三浦百恵さんの作品
a0134004_17382223.jpg





そして 
a0134004_17384917.jpg


a0134004_17391179.jpg







私の大好きな小関鈴子さんのコーナー
a0134004_17394742.jpg


a0134004_17404447.jpg

オリジナルの生地が素敵~





来週は テーブルウェアフェスティバル
これも とっても楽しみです





今日も 一日 ありがとう~056.gif




by mk3-yumi | 2014-01-30 17:44 | トールペイント&パッチワーク

うっれしぃぃ~♪

今のこのお家に住み始めて
となりのとなりだったMちゃん

何年ぶりでしょうか

息子と娘の共通のお友達でもあるMちゃんから
こんな素敵なビデオが 届きました

沖縄に 移住して
与論島出身の旦那様と 愛犬と暮らす様子

なんだか とっても幸せを感じる動画です!






そして 愛犬がEコッカーだったこと
うれしいですねぇ

きなことくるみを見て
この犬種に決めた!と言ってくれました
ヤッホ―♪



ふくちゃん 2歳 女の子
ねむねむなふくちゃんの動画



ずっと ずっと しあわせでありますように072.gif






今日も 一日 ありがとう~056.gif













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-01-29 22:06 | お友達犬

お許しください。。

わかってるんです。。
わかってるんですが。。。




昨日アップのブログから
時間を巻き戻して~


お昼ご飯を ジージとバーバと食べていました
a0134004_138151.jpg


a0134004_1384847.jpg


a0134004_139685.jpg

あれ? ねむたい?

a0134004_1394398.jpg




そして
こうなりました



バババカで すみません041.gif








今日も 素敵な一日になりますように072.gif







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-01-29 01:29 | 家族

そっと 寄り添う



a0134004_1645658.jpg




         Wくんが お昼寝に入ったところ
         くるみが 足元に そっと 静かに上がり
         一緒に寝ました。。。

         

         
         くるみは Wくんのことが とっても気になるようです
         Wくんも くるみのことが 大好きです

 





今日も 一日 ありがとう~056.gif








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-01-28 16:51 | きなくるこむ

今朝のお散歩

a0134004_2152329.jpg

きなくる
このダウンケットがあるおかげで
今年の冬も 皆勤!だと思うのです

歩くわけじゃありませんよぉ~
自転車に乗ってるだけ(笑)
朝のお散歩はね

それでも 行くのと行かないとでは違うと思うの
朝の澄んだ空気を吸うのもいいでしょ
これは 本当にダウンケットのおかげデス


a0134004_2194251.jpg

こむは もちろん 走っていきますよ
朝から 元気 元気~

a0134004_2110711.jpg





そして 夕方散歩

今日は もじもじくんスタイルで♪

a0134004_2111897.jpg


a0134004_21113298.jpg

アルファアイコンのホットドッグガード

フリース素材なのですが
布がしっかりしているので 毛羽立ちそうにないです

乾燥してほこりだらけの毎日↓002.gif
しっかり ガードができて 
帰ってからのお手入れが
かなり楽です
磨れてできる毛玉も、
帰宅後、ブラッシングすれば大丈夫




今日は こむちゃんも 着てみましたよ~
a0134004_21163771.jpg

毛の色と 同じのを選んだので
あんまり違和感ないかな

大きい子が カバーオール着ると
かわいい♪

a0134004_21205574.jpg

陽が伸びて やっと 明るいうちに
でかけられるようになったね
いままでは 暗闇のこむと 呼ばれていました(笑)



アルファアイコンさんのカバーオールは このシーズン3パターン頂きました

ホットドッグガードの前のタイプ
a0134004_21212917.jpg

こちらも フリースタイプと同様
しっかりしていて ほこりからのガードもばっちり
毛玉も それほどでもないです
a0134004_21214828.jpg



でも。。

おパジャマのこちら
a0134004_21263283.jpg

パイル地です
a0134004_21265683.jpg

若干 ホットドッグガードより 小さめのような

a0134004_21274793.jpg

ピチピチのせいか 毛玉も それなりに↓
でも どれもそうですが 素材は とてもいいと思います



今日も 一日 ありがとう~056.gif











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-01-21 21:30 | きなくるこむ

a0134004_21231667.jpg



a0134004_21233959.jpg



a0134004_21234747.jpg



a0134004_2124114.jpg



a0134004_21241683.jpg



a0134004_21242316.jpg



a0134004_2124309.jpg



   ☆ きなくるこむとの楽しい時間 いつまでも いつまでも ☆








今回のお写真は すべて iPhone5s で撮りました
思っていたよりも、結構 いい感じ

しかも こんなにも手軽に持ち歩けて
カメラいらない?と 思ってしまうほどデス

実は nikon1 j1 ミラーレスは
レンズが負傷~ 入院中なのです




今日も 一日 ありがとう~056.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-01-17 21:24 | この子たちとの楽しい日々が・・

13日 朝には 雪の世界へと 戻ってきていました

a0134004_15125866.jpg

どうせ 寒いなら
今しか楽しめない 雪がいいね
 
ということでしょうか~


ここは すばしりの道の駅
ここからも 富士山は ばっちりです

ドッグランの奥に 広~~~い素敵な♪広場があります
ほとんど人はここまで 入って来ないです
a0134004_1516233.jpg


風がない分 それほど 寒くないかな

でも このお方が~~

a0134004_15164921.jpg

            さ さ
a0134004_15173260.jpg

            さむぅぅ
a0134004_15181550.jpg

            さむいのぉ
a0134004_15182453.jpg

            あんよが
a0134004_15183484.jpg

            つめたいよぉぉ~


遊んでは ここへ 避難
これの繰り返しの くるみさん




a0134004_1521426.jpg

きなこさんは それほど 寒がりません

a0134004_15215482.jpg

もちろん こむぎさんも



a0134004_15242456.jpg

きなこさんが あちこち 
とくに 隅っこの方まで 探検したがるので
くるみさんと リードを 合体してみました

これで 安心~


a0134004_15272432.jpg

と思ったら やっぱり 寒がりのくるみさん

a0134004_1528497.jpg

この上から 下りたくないようです
ねぇ ふたりで 探検しておいでよ~


a0134004_153059100.jpg

じゃあ こんな感じでどう?


a0134004_1531899.jpg

いつでも 避難できると 思うけど~(笑)






a0134004_1542047.jpg

おとうしゃん おようふく
ありがと♪







今日も 一日 ありがとう~056.gif









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-01-16 15:36 | おでかけ

朝7時 気温は マイナス2度

晴天なり~
さぁ 朝散歩の始まりですよ
a0134004_14113432.jpg


a0134004_1411458.jpg

毎日 こんなお散歩ができたら
ストレスもたまらないでしょうね

1時間程 歩いて遊んで

さぁ 朝ごはんにしよ
a0134004_1415919.jpg


お腹も満たされ
暖かな 車の中で 朝寝をしたら
パパさん ちょっと 飽きたようです

では 移動しましょっか

近くに神社があったので
まずは お参りしようと思います
a0134004_14191296.jpg

かなり古い神社です 
地震が来たら。。ヤバイデス。。

富士山が世界遺産になったことで 
これからは 更に こちらにも訪れる人も多くなることでしょう

手を合わせて 思わず 
   地震に強い神社に 立て替えができますように
と祈ってしまいました

a0134004_14174110.jpg

今年初の おみくじ引いてみました
a0134004_14254949.jpg

ふむふむ。。




この後
暖かいところに 移動したくなったパパさん
もしかして もしかして~
あそこまで 行っちゃうのかな?

いちいち どこに行くの?とは 
聞きません
聞かなくっても だいたい 考えていることがわかります(笑)


まずは 車にも ご飯を食べさせてっと
a0134004_14282157.jpg

こむ~  何リッター 入ると思う?
a0134004_14292446.jpg

まだ 25リッターほど 残っていたようでした

いつも ギリギリにならないと スタンドに行かないパパさん
何度か 途中でガス欠を経験してるので
それだけは いやいやです
早めに!っと  とても敏感になってる私です


さぁ 車もお腹いっぱいになったところで
向かった先は~

天城越え~♪
思わず歌っちゃう
a0134004_14323886.jpg

久々に いちごプラザを通ったので
これこれ~
a0134004_1432484.jpg


a0134004_14325835.jpg

大きな 大きな いちごの入った やっわらかい求肥の大福をおやつに買いました♪





さぁ 着きましたねぇ~
やっぱりね
海は 暖かいだろうと
下田でした
a0134004_14371319.jpg

ところがどっこい!
風が~~~
ビュービュー 怖いくらい吹いていて
超さぶいぃぃーー
a0134004_1437405.jpg

きなが 飛ばされそう~でした

a0134004_14393067.jpg


a0134004_14394179.jpg


a0134004_14395159.jpg


体感温度的には こちらのほうが 相当寒かった↓



では 温泉に入って
今日は パパさんのリクエストのこちらへ
a0134004_14463310.jpg


a0134004_14465015.jpg

やっぱり きんめは 外せなぁ~い!
a0134004_14474893.jpg


a0134004_1448765.jpg

生 生 やっぱり 新鮮でおいしいです


下田でのおみやげは
a0134004_1449684.jpg

牛乳あんぱん
とにかく 和  餡 が好きです

サザンの桑田さんも 下田の別荘に来るときは
こちらのあんぱんを かならず買われるそうです

お正月には 相田祥子さんが家族で買いに来られたとか

ほんと! おいしいんです



さぁ 今日の就寝場所
道の駅へ

ところがーーーーー
車が 大きく揺れるほどの風で
これでは 朝散歩もできるかどうかと

2時半に起床したパパさん
夜中に 移動開始

私は 夢の中~
風が吹こうが
どんなに揺れようが
一旦寝たら 起きません


朝は どこにいるかな



今日も 一日 ありがとう~056.gif










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-01-15 14:42 | おでかけ

a0134004_2150587.jpg

          富士吉田に 行ってきました060.gif


a0134004_21515725.jpg

          富士山が くっきりです

a0134004_2152535.jpg

          では 早速~  ごろごろ~


a0134004_2154576.jpg

          歩こうかぁ~

a0134004_21552156.jpg

          あれ?
          きなちゃんは?

a0134004_2253316.jpg

きなは どこだ?

a0134004_21565581.jpg

          マイペースな きなこさんは 逆方向へと てくてく

a0134004_215769.jpg

          自分の世界に 入ってますぅ 

a0134004_21571769.jpg

          そして やっぱり お決まりな~ごろごろ




視力を失ってから、 ますますマイペースに 行動するようになって
怖いもの知らずな きなこさんなんです
こちらが呼んでも しら~ン顔


こんな きなこさんですが
こうして 何でもなさそうにしていてくれるから
本当に 心配性な私にとっては ありがたい。。。

a0134004_22582647.jpg

くるみの存在も きなこにとっては
安心感につながっているのでしょう。。。ね




a0134004_2231829.jpg

          くる 足が冷たくなっちゃった?
          避難 避難
          バウズを 忘れてきてしまいました↓
          ごめんね



a0134004_2252547.jpg

遅めの出発だったので、 夕方散歩の時間に到着

富士吉田の道の駅
3日ほど前に降った雪が いい感じに残っていました
でも さむーーーーーーーい!

この後
先日 朝のテレビに出ていたこちらへ
a0134004_2210221.jpg

芯から温まりましたぁ


温泉の後は
みんな~ ご飯ね
a0134004_2211991.jpg


a0134004_22113695.jpg


a0134004_22114718.jpg



人間ご飯も 今日は 車の中で

おうちで作ってきたものを 頂きましょ
a0134004_2212514.jpg

白湯スープのお鍋、母からのお裾分けのお煮しめ などなど

a0134004_2214296.jpg
 
こむちゃんは いっぱい遊んで お腹も満たされ zzzzz
きなくるは~   やっぱり食いしん坊さん

食後の甘味

a0134004_22205487.jpg

おしるこも 作ってきました
白玉が みえないね


出先で 作るのはいやぁ~
家から一歩でたら 私は ぐ~たらになります!


a0134004_2221663.jpg

温泉で買った 水ゼリー
素朴な味で なんだか くせになりそうです








今日も一日 ありがとう~056.gif







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-01-14 22:04 | おでかけ

限定品♪

カップヌードルミュージアムの おみやげ

a0134004_22195323.jpg

チキンラーメンの被り物のひよこちゃん
あまりにもかわいくって 即買い~デス

九州限定の細麺のとんこつラーメン

そして ここだけの限定品のカップヌードル
a0134004_2220129.jpg


a0134004_22201078.jpg

どうも 限定品っていうものに 弱いのです



みんな~ 被ってみてん
a0134004_22261258.jpg


a0134004_22262336.jpg


a0134004_22263348.jpg

かわいい かわいい~♪




お付き合い ご苦労様でしたっ
a0134004_2227635.jpg

おやすみ~☆
いい夢みてね






今日も 一日 ありがとう~056.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-01-10 22:25 | きなくるこむ