いろいろデス

まずは


きなこのこと。。

昨年の10月くらいから 右目のまわりの毛が抜けて
なかなか治らずにいた きなこさんでしたが
2日程前から
    やっと ホントに やっと
生えてきた~!

先週に受診した時に、抗生剤を変えたのです
それが良かったのかな


生えてきては また抜けてを 繰り返してるので
お願い!
このまま 落ち着いて~ね!


最近 私の気配が感じられなくなると
捜すようになりました
  吠えてね。。

2階に上がるときは
かならず 声掛けをしていくように

そばにいれば 安心しているようです
a0134004_1527064.jpg











生命力。。
a0134004_15274031.jpg

去年の暮れに 飾ったバラ
まだ 元気 元気

置いている場所が 普段あまり使用していない部屋で
かなり寒いのがいいのかな

それにしても もう2ヶ月以上
きれいに咲いてるなんて すごい!












『 かわいい 』 と 『 すき 』 とは まったく 違うのね。。


先日のトールのお教室で

コーギーが 2匹 います

ここに通うようになって 犬に慣れたよって 言ったYさん
かわいい かわいいとも 言っていたけど

好きになった?と 聞いたところ
即答で 『 きらい 』 と返ってきた

すでに 犬を飼っているNさんも
私も 『 きらいなんだ 』  と 

なんだか 気持が沈んだ。。

世の中 いろいろ
思いも いろいろ

だね。。






そうそう 出来上がりました!
a0134004_1540781.jpg


a0134004_15402765.jpg

間に合って よかったぁ~♪



 








こむぎさんは まだまだ 雪遊びがしたいようです。。

一昨日のお散歩で
a0134004_1543486.jpg


a0134004_15452689.jpg


a0134004_15454160.jpg

もう ほとんど 溶けたね






Eちゃんが送ってくれたフォト。。
a0134004_15471034.jpg

あのすごい雪の日
雪かきをしても なかなか戻ってこなかったL
こんなものを作成していたらしい
ちび恐竜は 途中まで
a0134004_18461951.jpg


自宅前には わんこ
a0134004_18463369.jpg









たった今の くるちゃんは
a0134004_15483843.jpg

だいじ だいじなおもちゃと 一緒にねむねむ
そろそろ お散歩いくよ~♪





今日も 一日 ありがとう~056.gif










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-02-28 15:41 | きなくるこむ

2月24日
きなくるこむ トリミングの日

3姫を送って行き、待ち時間に
EちゃんとWくんと お昼を食べに
びっくりドンキーに行きました

a0134004_16522933.jpg



Wくん 
今日は もぐもぐチャレンジしまぁす!
a0134004_16531687.jpg


全部 食べられるかな
a0134004_1655223.jpg


ママに フウフウしてもらってね
a0134004_1656843.jpg




そして そして
ホントに全部 きれーーーいに食べました!
1歳5ヶ月 こんなに 食べるのぉ?
すご~いね
a0134004_16564538.jpg




がんばった
がんばった
a0134004_16585537.jpg

もう一回 完食したら いいことあるね♪


その後 きなくるこむを お迎えにいって
そのまま みんなで 所沢までドライブ♪

a0134004_1705742.jpg


a0134004_1703894.jpg

Eちゃんとは 小学生の時
Lとは 中学生の時の 共通の同級生が 
昨年ケーキ屋さんを オープンさせたのです

すごいね!

a0134004_1725953.jpg


a0134004_1731690.jpg

久しぶりに会った Mちゃん
大人になっちゃったなぁ~


a0134004_1735357.jpg

おうちに帰って みんなで 頂きました
おいしかったぁ~♪







最近のWくんのお仕事

あれ? いないなぁ。。
a0134004_1745067.jpg



こんなところに~(笑)
a0134004_1752492.jpg


a0134004_176923.jpg


帰ってから 捜すのが 楽しみです♪



今日のWくん
a0134004_177248.jpg

インフルエンザにかかってしまったようです
早く良くなってね







今日も 一日 ありがとう~056.gif






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-02-27 17:09 | 家族

どこで遊ぶ?

2月23日 (日曜日)

なるべく 汚れないところに行こう
となると やっぱり ここ?


道の駅 すばしり

奥の奥へ
a0134004_22464154.jpg



a0134004_2249488.jpg




a0134004_22525241.jpg



a0134004_2257813.jpg



a0134004_2257206.jpg



a0134004_2254915.jpg



a0134004_2317116.jpg







雪に足をとられてしまって 思うように走れないこむぎさん





え? やだぁ
a0134004_23142124.jpg

遊び始めて わずか数分のこと

a0134004_23143764.jpg

とりあえず パットは怪我しないよう
履いとこ! ね

パウズ アイリッシュさんには 耐えられず~↓↓↓
え? そんなのこむぎぐらい??




雪が深すぎて
歩くのもたいへん
a0134004_23182742.jpg

パパさんが 道を作ってくれました


a0134004_2319713.jpg




ねぇ くるったらぁ~
かわいすぎなんですけどぉぉ~
パパさんが作った雪道に
身体が ピッタリ収まっちゃったねぇ!





前回よりも 暖かかったせいか
助け舟に 近づきもしない くるみさん
a0134004_15242540.jpg



a0134004_15244362.jpg






今日も 一日 ありがとう~056.gif






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-02-25 22:53 | おでかけ

きなくる号とこむぎ号

2月22日(土曜日)

ゆっくりな出発
まずは こちらへ


だいたい出来上がった?
a0134004_20594785.jpg

きなくる号

a0134004_21073.jpg

こむぎ号



乗ってみると
a0134004_2104771.jpg



a0134004_211562.jpg




きなくるは ともかく~
こむちゃん 乗るでしょうか?





お散歩は
横浜まで足をのばして

ベイサイドマリーナへ
a0134004_214596.jpg



a0134004_2145298.jpg

そうだよ
もう だぁれもいないから あそぼ♪

a0134004_2152886.jpg



a0134004_2171758.jpg









今日も 一日 ありがとう~056.gif







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


by mk3-yumi | 2014-02-23 21:08 | きなくるこむ

休日だね

かかりつけの動物病院には たくさんの犬の本が置いてあって
貸し出しをしてくれます

最近 行く度に 借りてきます

私は 決して本好きではないのですが

     以前 出版社の校正の仕事をしていた父の口癖が
     若かりし頃の私に
     Yonda?文庫本100選を読め~読め~って

     強制されるのがいやで いやで
     あまり 本は読んできませんでした


あの頃 もう少し父の言うことを素直に聞いて 
いろいろな本と出会っていたら 
今より もっと心豊かになっていたかも。。。ね



  
最近は 犬に関するものは
手に取っちゃいますね
a0134004_230176.jpg

きなこも あと4ヶ月すると 12歳
そして くるみもこむぎも いつのまにか 中年?になっちゃったし。。


少しでも 長生きできるヒントをもらえるのであるならば
その知恵を頂きたい! ですね









私事~
a0134004_2316534.jpg

夏から初めて 半年が過ぎました
まだ 続いてるよぉ~

というより もうすでに
生活のリズムの一部になっておりまする!

a0134004_23171258.jpg


12台のマシーンと
そのあいだには 踏み台があり
2,30秒ごとに マシーン 踏み台 マシーン 踏み台と
移動していきます

踏み台にいる時は
ピョンピョン 跳ねて走ってます

それを2周繰り返したら
あとは ストレッチをして終了~

時間にして1時間弱

ちょっとした空き時間に行って来れるので
私には 打って付けのトレーニング?です

半年やって ボディは変わったかって? 

そうそう 始めた時に 
ポッコリお腹に これはまずい!ってなって
慌てて  いき始めたんですよねぇ

それで そのお腹は どうなったかでしょ

うぅぅ。。。ん
ブヨブヨが プヨプヨくらいかな
点々が 丸々くらいの 変わりよう~デス(笑)

体重も減ってなぁぁぁい~~!

でもね
ひとつだけ 変化がありました

それは
片足を膝から折って持ち上げて
しばらく 片足で立つストレッチ

やり始めた時は 支えがないと
ふらふらして 立っていられなかったのが
今では ヒョイ!って しばらく 立っていられるように!

私にしては 大きな変化~デス

そして なにより
この1時間 身体を動かして
ほんのり汗をかいて
とっても ストレス解消になるんです
楽しい時間♪





さぁて 今朝のきなくるこむは~

a0134004_1013920.jpg


a0134004_10132395.jpg

そうだね
そろそろ どこか 行きたいよねぇ



a0134004_10133682.jpg

ちょっとぉ~
くるちゃん どこで 食べてるのよぉぉ




きなぁ
ちょっと 肥った?
 (最近の私の口癖)
a0134004_10205091.jpg









今日も 素敵な一日になりますように072.gif











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-02-22 11:09 | きなくるこむ

いろいろ~

昨日のこと


この図は そう! 
当たり~
a0134004_2314030.jpg

きなこの病院への付添いさんたち
    付いていくのがいいのか
    おうちで お留守番がいいのか
    ちょっと わかりませんが・・ 


目の周りの毛が抜けて3カ月
なかなか治りません

検査の結果 マラセチアの数は かなり減ってきているようですが
まだ毛が生えてきません。。

マラセチアにバッチリ効果のあるお薬は
かなり強いようで(ステロイド)
肝臓を傷めることもあるとのことで
よっぽどでない限り
先生は 使うことをすすめません
  すすめなくていいですけどね
なので なかなか 治りが遅いのです



帰ってからの お散歩は

きなくるは 
一駅先のきれいな公園まで自転車で
a0134004_23131860.jpg


こむちゃんは いつも通り
遊んで走って
a0134004_23133637.jpg

なんか 影が変~



パウズを履いていたきなくるは
よかったぁ! 汚れてない
履いてなかった こむちゃんは
a0134004_23163356.jpg

なかなか雪が解けそうで解けないので
足がドロドロ~

こむに パウズを履かせると
使い捨て~状態に
足の踏込が 強いからねぇ

あと1セットしか残っていないので
ここ!という時に 使用しようと思います



a0134004_23204956.jpg

洗って 乾かして
a0134004_2321557.jpg

ベビーパウダーを振って
また明日ね



 
散歩から帰ると きな くる こむの順に
お風呂場で 毛をとかして、足とお尻を洗うのですが
待ってる間は 玄関に置いてある それぞれのバリケンで待機~

洗い終わった子は ストーブの前で
自動乾かしをしながら 待っててもらいます
最後のこむぎが終わったら、
3姫を 順番に ドライヤーで乾かしていきます
    昨日は パウズも履いていたし
    キレイなところを歩いて、汚れていなかったので
    きなくるは足を拭いて終了~
    
a0134004_23271530.jpg

足を洗った日
前から見ると
a0134004_23221349.jpg

この一連の作業を ひとりですべてやると
結構な時間が経ちます

早く 乾かし担当さん
帰ってきて~
    最近 みんな 帰りが遅いな。。









今日のパッチワークのお教室♪

みんな それぞれ作りたいものを
作っています

ザザッと 載せま~す
さぁ どれが 私のでしょう
当ててね


a0134004_23334618.jpg



a0134004_2334018.jpg



a0134004_2334174.jpg



a0134004_23373630.jpg







最後のが 私のでしたぁ~
なにができるかな





今日も 一日 ありがとう~056.gif









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-02-20 23:35 | お散歩

a0134004_15263482.jpg

パウズを履いた くるのあんよが 大好き~
なんだか 赤ちゃんみたいなんです

a0134004_15273582.jpg

きなやこむが履くと ちゃんとお姉ちゃんに みえるんですが。。


a0134004_15274851.jpg

なるだけ 汚れないようにね




さぁ お散歩 お散歩♪







a0134004_15294653.jpg



a0134004_15293012.jpg


普段は 草の種だらけで とても入ることができません

これだけ 雪があるから
草の種は付きそうにないね
遊ぼ♪


a0134004_153031100.jpg


a0134004_15305010.jpg


a0134004_1531580.jpg


a0134004_15312567.jpg


a0134004_15315997.jpg




さぁ そろそろ こむちゃんと タッチ交代ね
a0134004_15361318.jpg


a0134004_15362539.jpg



帰りますよ~





今日も 一日 ありがとう~056.gif



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-02-19 15:35 | お散歩

雪はやんでも

昨日 母に頼まれたものを買いにスーパーへ行くと
テレビで 報道されている光景が・・・

a0134004_14105880.jpg

パンもなければー
お肉もなしーーー
a0134004_14111517.jpg


震災の時を 思い出してしまいました。。。


なんとかお野菜とお魚は買えたので
がまんしてもらいましょう

もっと たいへんな思いをしているところが
いっぱいあるからね


その後 別のスーパーへ行ってみたら
ある程度の品数があったので
入るルートにも よるのでしょうね







昨夜のくるちゃん
a0134004_1416883.jpg

夜ご飯も食べ みんなが まったりしてるというのに
テーブルの上が 居心地いいみたいデス

きなちゃんもこむちゃんも もう寝てるよ
ねんねしなぁ



今朝のくるちゃん
a0134004_14194462.jpg


a0134004_14201136.jpg


ありがと  
         じゃないでしょ

でも かわいいから ゆるぅぅぅ~すぅ






今日も 一日 ありがとう~056.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-02-18 14:22 | その他

昨日は

くるこむは パパさんと裏で遊んでいるので
きなこと ふたりでの お散歩にでかけました
きなことだけ行くお散歩は ホントに 久しぶり



おばあちゃん家に行こうかぁ~
食料を 届けなくっちゃね

おうちを出て すぐ
a0134004_758106.jpg


a0134004_759426.jpg

道路ですけどぉ~

a0134004_7594980.jpg


a0134004_80858.jpg

ちょっと きなちゃーーーん(笑)


a0134004_811721.jpg

やっと まともに 歩いてくれましたねぇ

あれ
またですか~
a0134004_82316.jpg


a0134004_825068.jpg

なかなか 前へ進めません
でも こんなことできるのも
そうそうないから いいね


おばあちゃん家に 一番近い
セブンイレブンまで来ました
ちょっと 待っててね
a0134004_835121.jpg


a0134004_845730.jpg

今回は こんなものを買って
簡単に食べてもらおうと思います

前に コンビニ食を届けた時に
こんなにもおいしいの~と えらく感激していましたので
違う種類のものを ね

母は コンビニに行くことが ほとんどないので
これらの『食』を ほとんど知らなかったのです

これで 喜んでもらえるなんて
助かるわぁぁ~

a0134004_893142.jpg


あと ちょっとだね

a0134004_89583.jpg



おばあちゃん家に行く楽しみは
もちろん! お・や・つ
a0134004_812185.jpg

ちょうど ホットケーキを焼いていたところで
いい匂い~~
おばあちゃんの作るホットケーキは
ホント おいしいのです


おやつも食べたし
さぁ 帰ろうか
a0134004_8165614.jpg



a0134004_8171317.jpg


帰りは 遊歩道を通ってみようか

a0134004_8174571.jpg

人が あまり通らないから
雪もそのまんま
きなちゃん 足が埋まっちゃってます
a0134004_818336.jpg






でもね
ちょっと 春が~
a0134004_8202081.jpg

梅? 桃? それとも 河津桜?




おばあちゃんから みんなで 食べなねって
もらってきましたよ~
a0134004_8233610.jpg

くるちゃんも こむちゃんも
大喜びでした♪





1時間ちょっとのお散歩
ビチャビチャ ドロドロの 雪道で
ごろごろ ずぼずぼでしたが

おうちに帰って お洋服を脱がせたら
ほとんど濡れていない! よごれてもいない!
やっぱり このスーツとパウズは すごい!!デス
母の味方~ 029.gif







今日も すてきな一日になりますように072.gif








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-02-17 08:24 | お散歩


なるだけ 食べ終わるまで
見ないようにしてるんですがぁ

今日は 現場を見届けちゃったので
途中から 携帯ON!

最近は、写真も動画も 携帯ばかりになっちゃいました



白い液体は 温かい牛乳を 水で薄めたものです

だらだらぁぁ~の後は 器をひっくり返すぅ~ これ健在(笑)




お食事の後は

お腹もいっぱい
気持ちよさそ001.gif
a0134004_8535536.jpg


a0134004_854578.jpg




3姫は 2日間 
おうちに 籠りっぱなしなので
今日は 出してあげないとね


a0134004_854198.jpg

真っ青 と 真っ白
おうちの中から 眺めているのは
最高ですが・・

覚悟の外出ですね






昨夜 どうしても 車を出動させる用があって
家を出たものの、 すごかったぁーーーー

スタットレスタイヤでも 危ない 危ない
何度か 止まりそうになりながら
やっとの思いで 帰ってきました

どうぞ 雪地方のみなさま
くれぐれも お気を付けくださいませ






今日も 素敵な一日になりますように072.gif






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-02-16 09:16