きなくるこむとのしあわせな生活♪


愛犬との楽しい♪生活と 大好きな雑貨、花、トールペイントなどの趣味を認めていこうと思います
by mk3-yumi
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

さくら♪さくら

あそこを通って行こっと

うわ!
a0134004_2130281.jpg

満開~~~♪
今日が 一番☆ と思う~

a0134004_21312164.jpg

トンネルになるのに 何年もかかったね
毎年 毎年 その成長を見てきたから
なんだか 胸がジーーーーンと なったよ

よかった
今日 通って

ね きなくるこむぅ~

a0134004_21335065.jpg

あっ そうだった
それどころじゃないんだよね

今から 床屋さんだもん






3姫が カットをしてもらっている間に
吉祥寺に行きました
今日は 休日?っていうくらいの 人 人 人~
そういえば 学生さんは 春休みだもんね

車も結構走っているので
早めに出ないと 戻れそうにない。。

1時間で タッタカ 用をすませて
お迎えに向かいました

さぁ あそこの桜は どうかな
a0134004_21395387.jpg

ふぅ~~ん♪
やっぱり 満開~☆
歩いてのんびり見るのもいいけど
こうして トンネルの中を 車で 通るのも 
好き~


a0134004_2375255.jpg

ここの桜のトンネルも 最高☆なんです
パパさんの勤め先の すぐ近くなので
毎日 見られるね
見るのかな?


お迎えに ギリギリで着きました
やっぱり 混んでたね
a0134004_2148179.jpg


a0134004_21485832.jpg


ごくろうさん♪

明日は てくてく 桜並木を 歩こうね♪





今日も 一日 ありがとう~056.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-03-31 21:51 | きなくるこむ

昨日のことと karen nail☆

a0134004_13251726.jpg

お薬が 効いてるからだよぉ
まだ 腫れてるもん
先生 来なさいって言ってたでしょ


a0134004_13245694.jpg


右前足一番外側の爪の付け根あたり
たぶん 突き指みたいな感じになってるんだと思います
もう少しお薬飲んで  安静にして 
ちゃんと 治そうね



7歳が過ぎて、 さすがのこむぎさんも
若い頃とは 運動能力が 違うなと感じるように。。

ちょっと 寂しい。。ね


これからは もう少し のんびりな お散歩でもいいよね

でも~
もなか(アイリッシュ)が 5歳の時には
3頭引きで ゆったりと お散歩に行っていた私ですが

こむぎさんと きなくるの3頭引きは
いまだに 無理無理~ 

そう思うと まだまだ
ハイパワーだよね

それでいいよ こむぅ





病院の帰りに パパさんの実家に寄りました
姪っ子ファミリーたちが 来ていました♪
a0134004_1340235.jpg



a0134004_13401420.jpg

Yちゃんも もうすぐお母さんだね

いつも 賑やかなパパさんの実家
なんだか とっても 安心しています
義父母は とってもしあわせだぁ~と 思います











似てる?
a0134004_13441476.jpg

またまた パパさんが 落札~

お顔の感じに 胸の毛といい きなこにそっくり!
あっ きなちゃんは もうちょっと ふっくらだね
a0134004_13442877.jpg












karen nail☆
a0134004_13463855.jpg

ネイルを見る限り
karenも 少しは 落ち着いてきたかな?
うん! もう落ち着いていい 年齢~(笑)だよね











さぁ これから 3姫のシャンプータイムが始まりまぁす!
明日 床屋さんだもんね

気合を入れる母なり~


a0134004_1533378.jpg

だって だってぇぇ。。
雨降ってるんだもん
今日は がまんしてぇぇ 
ごめんね







今日も 一日 ありがとう~056.gif






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-03-30 13:49 | きなくるこむの身体のこと

今週のいろいろ

 『こむぎさん ドクロちゃん履いて、3日』

放浪の旅の後半から 

おうちでは これでもかってくらい
足を引きずってる。。

でも 一歩外に出ると シャン!

右前足一番外側の爪の付け根あたりが痛いらしい
なにか異物が刺さっている訳ではないし
でも 腫れてるね

治りそうにないので 行きましょか。。

a0134004_1052897.jpg

今日は こむちゃんだけね

a0134004_1054133.jpg

きなくるは
帰りに お散歩するから ついてきてね


病院では レントゲンを撮ってみてもらうも
骨には異常なし
毛を刈られて よーーく見てもらっても

    その間 ヒンヒン泣きっぱなし
    こむの泣く声が 病院に響き渡ったよ
    よっぽど 痛いん?

原因 わからず。。

4日程 痛み止めと抗生剤を飲んで
また 来院してくださいとのこと

今日 午後に 行こうね


この間 お散歩はしないでって
そんなこと できるかぁ~~


でも 意外に 大丈夫でした
ちょっとは 外に出してあげたけど
ほとんど おうちで おとなしくできました
やっぱり 痛いから?



 


 『良く食べるねぇ』

断乳して 3カ月
ホントに 良く食べる Wくん
感心 感心

ある日
a0134004_1018253.jpg

結構な量ですよ~

a0134004_10184972.jpg

お肉は おかわり~
 


前々日
a0134004_1020382.jpg

この夕食の2時間前に お好み焼きも食べてたもんねぇ
もう お腹いっぱいだよね

a0134004_10194498.jpg

ご飯以外は 完食~

こむぅ ちかすぎ~(笑)




昨日
a0134004_10244779.jpg

Eちゃんの 病院へ 一緒に行ってきましたよ
Wくん 10月には お兄ちゃんに なるんだね

a0134004_1025451.jpg

馬車道に 初めて 行きました
おいしかった!
Wくん ここでも ピザにパスタ デザートのアイスも いっぱい食べて♪
しかも 3歳以下は 無料だそうで
よかったねぇ(笑)
a0134004_10273380.jpg







今日も 素敵な一日になりますように072.gif






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-03-29 10:32 | 家族

3月21日~23日  熱海~下田の旅  その3

3月22日  早朝 そして 朝の お遊びの後

a0134004_032826.jpg

下田の町を 散策しましょ


a0134004_0324926.jpg




a0134004_0331799.jpg




a0134004_033331.jpg



な~んにも 調べずに てくてく歩いていたら
急に 人がいっぱいのところにでました
a0134004_0342462.jpg

ペリーロード


a0134004_0351247.jpg



a0134004_0352981.jpg


情緒ある いい感じの街並み
a0134004_036988.jpg


下田には 何度も訪れていますが
知らなかったぁ
こんなところがあったなんて

ゆっくり のぞいてみたいお店もチラホラ

でも きなくるこむと アイリッシュなパパさんと一緒なので
諦めました



そろそろ お腹がすいたので
a0134004_0404829.jpg


ホッと ひといき
a0134004_0412981.jpg


あれ?
こんな人通りのあるところで
こむぎさ~~~ん


それもそのはず
朝の6時から 動きっぱなしだもんね
    この時 午後1時過ぎデス
a0134004_0422446.jpg



もちろん このお方たちも
a0134004_044632.jpg


ぐーすかぴーーー

a0134004_0444412.jpg





さぁ 車のところまで 戻ろうね

ちょっと 交代する?
a0134004_0454238.jpg

きなくる 歩いて

a0134004_04668.jpg

こむちゃ~~~ん  やっぱ 変だわよ(笑)




この後 3姫は 休憩タイム

その間に 温泉入って お魚料理を食べて
母たちも しあわせな 時間を過ごしました




9時前には 就寝






3月23日

早朝? 夜中?  午前2時半に 下田から 移動し始めたパパさん
は 早すぎ!


渋滞がいやだということで
朝早くに 横浜まで もどってきました

スタジアムで フリマがあるようで
それを見て
a0134004_049017.jpg



a0134004_0492528.jpg




今回の旅は ここまでデス








今日も 素敵な一日になりますように072.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-03-28 00:55 | おでかけ

3月21日~23日  熱海~下田の旅   その2

3月22日
早朝 6時

熱海を後に そのちょっと先の公園で
1回目の お遊び

朝日を見ながら 
海のかおりを おもいっきり 吸い込んで
a0134004_23201512.jpg



a0134004_23204962.jpg



a0134004_2321595.jpg




さぁ 移動ね
a0134004_23235019.jpg


海沿いを ずっと 通って

いつもの ここへ
a0134004_23244123.jpg



a0134004_23245734.jpg


ここも 春だね

2回目の お遊び
a0134004_23255845.jpg


a0134004_2327647.jpg


a0134004_23272255.jpg


暑いの?
避難 避難
a0134004_23275714.jpg


あれ?
a0134004_23371966.jpg


寝てるぅ
暖かくって 気持ちいいもんね
a0134004_23374067.jpg




今日は まるまる一日 
きなくるこむの時間


下田の町を 散策しようか







今日も 一日 ありがとう~056.gif







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-03-26 23:29 | おでかけ

3月21日~23日   熱海~下田の旅 その1

3月21日  

a0134004_815176.jpg




a0134004_815196.jpg

夕暮れの 富士山


a0134004_8153497.jpg

まだ 冬景色



a0134004_8155551.jpg

駿河湾
グラデーションが すばらしかったぁ!



しばらく 富士山と追いかけっこをして


箱根の町を通り過ぎ




うわぁぁ~~~♪

今年初めての さくら
a0134004_8174920.jpg


やはり 熱海は 暖かいです



砂浜を 思いっきり 走って 走って


a0134004_8274693.jpg

夜桜を 見ながら

一気に 春です

心 うきうき♪


a0134004_8272232.jpg









今日も 素敵な一日になりますように072.gif







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-03-26 08:30 | おでかけ

おつかれね

たった今の 3姫

a0134004_22434242.jpg

きなに 寄り添って 
おつかれさん



a0134004_224407.jpg

あそび過ぎちゃった こむぎさん

ドクロちゃん履いて おやすみ~ 





今日も 一日 ありがとう~056.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-03-23 22:49 | きなくるこむ

プチ楽し♪

今日は さぶ!


a0134004_17164465.jpg




a0134004_1717827.jpg




a0134004_17174035.jpg




a0134004_17201334.jpg




a0134004_17202547.jpg




みんなから そんな声が 聞こえてきそうです

明日から 3連休
お出かけできるといいね








プチ楽し♪

a0134004_17224155.jpg

トイレスタンプ置き かわいいです 

a0134004_17225362.jpg

フロッシュの おトイレ用洗剤
初めて 使ってみました
けっこう 汚れがおちていい感じです



a0134004_1724889.jpg

柔軟剤
karenから この香りがいい!って 一押しされていましたが
お値段見て え? たか! むり!


しか~し 
先日 ジョイフルへ行ったら
柔軟剤コーナーの一番目立つところに
山のようにいっぱい並べてあって 
思わず 手に取ってしまいました

うん 確かに いい香りデス
大事に使お!


ちょっとしたことですが
毎日使うものだから 楽しい気分になれるのは いいですね








頂きもの~♪

a0134004_17372996.jpg

Eちゃんが とてもおいしかったから
ママも 好きだと思うよって
お取り寄せしてくれました


a0134004_17374137.jpg

プルンプルンで おっいし~☆
いつも いつも ありがとうね





今日も 一日 ありがとう~056.gif








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-03-20 17:19 | 雑貨

いやなことは 一日で 終わらせちゃお!

昨日の午前は
a0134004_15225486.jpg

またですよ
ホームドクターのところ

きなは ずいぶんと皮膚の調子(目のまわり)が
回復してきていますが、
  ほとんどわからないくらい 毛が生えましたぁ!
後は 右耳の中に ポリープができていて
どうしても 耳の中が汚れちゃうようなので
このポリープの腫れが引くまで
もう少しお薬飲みましょ となりました


くるは 8種のワクチンね
ここのところ元気だもんね




そして 午後は
a0134004_1531414.jpg

なんだか 情けない顔してるぅ

それもそのはず
今度は こむちゃんの番です
歯医者さんね(動物の)

どちらの病院も みんな一緒 道連れ~
 団体行動です(笑)
診察しない子は 車で 待ってるのね



昨年9月に 『折歯抜髄』 の 処置をして半年
先月 口の中を見ていて
 あれ? あれれ・・・・・・

治した歯の裏側が 黒くなってるぅぅぅぅ↓
うわぁぁぁ~~~~~
これは・・・・・

なんだか とっても暗い気持ちで受診しました

あの時、 
全身麻酔で 折れた歯の歯髄を抜いて
歯髄代わりとなるものを詰めて
レジンというもので蓋をするという処置でした

もしかして その蓋が 外れてしまったの・・・・
と思ったのですが

そうでは なかったようです
ホッ! よかった!


どうも 詰めたまわりが 少し緩んできているのか
 でも そんなに 簡単に取れるものではないようです

ボール遊びとかで 口の中に入る 砂とか泥が
歯との摩擦によって 着色しちゃっているとのことでした

ボールの素材は 比較的(今までのものに比べると)
やわらかいものに 変えたのですが
その素材とかよりも ボールに付いた砂とか泥とか芝などが
どうもよくないらしいのです

知らなかったぁ

先生も 遊び好きのラブラドールを飼っていたことがあったようで
ボールなどの好きな遊びを 取り上げるのはかわいそうだから
それを やめなさいとは いっさい言いません

こむから ボールをとったら 楽しみが何もなくなっちゃうもんね

これからは 一回 一回 拭いて投げるようだね
だけど バウンドしたボールをとるから 
拭いても無理。。か。。

a0134004_1601787.jpg



パパさん! もう ボールを蹴るのは やめてください!
お願いしますよ

レジンが取れたら 歯を抜かなくっちゃならなくなることだって
あるんだからね

頼みますよ~!








一昨日のお散歩

a0134004_155373.jpg

そらちゃん ジェフリー王子と一緒でした♪


a0134004_15534374.jpg



a0134004_15535617.jpg



a0134004_1554940.jpg


ヒョヒョイと やってしまうジェフリー王子
さっすが~☆





今日も 一日 ありがとう~056.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by mk3-yumi | 2014-03-19 15:48 | きなくるこむの身体のこと

春のスヌード♪  と  karen ネイル☆

お風ビュービューですが
春らしい日です
今年初めて 上着なしでいられました

今日から スヌードも 春に替えようね




♪春のスヌード♪

a0134004_14583441.jpg


今回も
イングリッシュコッカーのオーナーさんでもある 
ルナぼんさんのお店で 頂きました

いつも素敵なものがあって ついつい あれも これもって♪
とうとう 自分では 作らなくなってしまいました


a0134004_1583520.jpg




a0134004_14592493.jpg




a0134004_157385.jpg






こちらは お出かけ用ね
a0134004_14594020.jpg




a0134004_1503595.jpg




a0134004_1522821.jpg






こむちゃんへは シュシュ 
してくれるかなぁ~
a0134004_156353.jpg








☆春のkaren ネイル☆

a0134004_15112354.jpg

最近 Eちゃんは karenに おまかせ~


a0134004_15121363.jpg

こちらは 今日 大学を卒業した おめでと!
ご近所のSちゃんの卒業ネイル
お着物に バッチリ合ったようで よかったです






今日も 一日 ありがとう~056.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-03-18 14:57 | きなくるこむ
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧