<   2014年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

昨日の夕方くらいから
回復の兆しが みえてきた きなこさん

薬をやめて よかったぁ・・
合わない薬を飲ませていても
かえって 悪化させちゃいますもんね

特にきなこは 今まで いろいろなお薬を飲んできていて
 (皮膚の薬や 目の薬)
その為 耐性ができてしまって 効かないお薬が結構あるのです・・



今朝は しっぽも 上がって ふりふりしてくれるように なりました
自分で おトイレにも 行って来れたし

ふ~ よかった
無理せずに 少しずつ 本来のきなこに戻ってくれればいいよ


ご心配いただいたみなさま
本当に 本当に ありがとうございます012.gif






昨日のお散歩
a0134004_1775791.jpg


a0134004_178105.jpg


きなは おうちの前だけ 歩きました
ゆっくり ゆっくりね







そして 今日は
こんなのがありまして
a0134004_17103660.jpg

きなこのこともあったので どうしょうかと思いましたが
少しずつ良くなってきてるし

パパさんが 速攻行って 速攻帰ってこよう というので
急いで 行って帰ってきました!


す す すごい人~~~
a0134004_17114488.jpg

12Fから ここまで 並んでいる人で 階段は埋め尽くされてますぅ

初めて 行ってみたので
び び びっくり~~~
a0134004_17143220.jpg

予定より 早めのスタートになったので
並んでいる時間は 思ったよりも 短く済んで よかったぁ
30分くらいかな

a0134004_1715211.jpg

12Fまで 歩きましたよ~
汗かいたぁ




パパさんの 収穫~♪
a0134004_17154258.jpg

派手めな トランクスを いっぱい 買ってましたぁ~

私は 冬のお散歩用パンツ
雪の中でも 寒くなさそうなものを 買いました♪ 




a0134004_17195233.jpg

うん うん
そろそろ 行こうね

a0134004_1720588.jpg

きなも 少しは 歩けるかな



今日は みんな 一緒に行けるね♪








今日も 一日 ありがとう~056.gif



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-05-31 17:26 | きなくるこむの身体のこと

あと少しで 今までのきなこに もどるかなと 思っていたのに・・

どうも・・・
お薬が 合わなかったのか・・・

とりあえず トボトボでも 歩いて 
おトイレは 自分で できるのですが


昨日 今日と お腹が緩い・・

その上 昨日 夕方くらいから 
  (昨日ブログを書き終え、お散歩から戻ったら)

ジッとしていられないのか ウロウロ ウロウロ
家の中を 歩きまわり 落ち着かない様子
24度の室温でも
ハーハー と 呼吸が荒い

もしかして 副作用?

それでも 夜は みんなが寝る時には 寝てくれたので
朝 病院へ電話を入れてみた

やっぱり 薬が合わないのかもしれないので
それを 中止するようにと

一日一回飲ませる薬を 三日分 頂いてきたので
頂いた日 すぐに飲ませ
翌日(昨日)は 朝に飲み
今日は 飲むのをやめた

今は
呼吸の荒いのは 治まりました

怖いね。。 やっぱり 薬って
合わないと。。


とりあえず トボトボでも歩いているので
今日は 様子をみようと思います




昨日のお散歩
a0134004_162454.jpg

まずは ボール遊びね♪
2,3球投げたら それで 満足な くるちゃん

a0134004_1624356.jpg



a0134004_163248.jpg



a0134004_1631582.jpg

いつもより ちょっと 足を延ばしたら
え? って感じでいた くるみ

こういう形の お散歩をしてみると
見えなかったことが 見えてきました・・

くるみは  いつも いつも 
きなに合わせて 歩いてくれてたんだなぁと

きなこは ゆっくり ゆっくり 匂いを嗅ぎながら 
のんびり のんびり歩くのですが
くるみは まったく 匂い嗅ぎを しないで 
まっすぐ歩く子だったのです


ありがとね くる
いい子だね くる





こむぎさんは~
a0134004_16124527.jpg

こむぎさんも 歩きの散歩のときは
わりと 匂いを嗅ぎながら お散歩しますねぇ

きなくると 同じコースをまわったので 
くるちゃんの おちっこが わかっちゃった?




今日も まだ暑いから
もう少し 遅くなってから お散歩行こうね







今日も 一日 ありがとう~056.gif








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-05-30 16:14 | きなくるこむの身体のこと

お薬の力って すごいですね

飲んで 何時間後には だいぶ 歩けるようになりました

なにしろ 痛みが しっぽの付近だと
排便 排尿 するのに かがむことも つらそうだったので

今は お薬に頼るしか ないですね

痛み止めを3日飲んで 
あとは こむぎと同じ 
サプリ プロモーションを 飲んで 様子をみるということで
昨日から 関節の弱い くるみも一緒に 仲良く 飲み始めました

これが どれくらい 効くかな。。


今日も まだ 本調子ではないのですが
食欲は バッチリ!
それだけでも 良かった♪

おトイレの中庭にでる 段差は 
    抱えて~
って 訴えてくるので そうしています








昨日のお散歩
a0134004_15365525.jpg

カートが あって 良かった!
つくづく思った瞬間デス

a0134004_15381648.jpg


a0134004_15401524.jpg


帰りに そらちゃんに会いました
a0134004_15403735.jpg

暑くて おうちの前で お散歩行くのを ためらっていた
やさしいそらちゃんが 心配してくれました


こむと 一緒に行く?

a0134004_15441938.jpg

そらちゃんは こむぎと 並んで 歩きたいのに
こむが そっけなくって

まぁ いつものことですけどぉ~ ね

a0134004_15451374.jpg

なに その べぇぇ~って (笑)





さぁ 雨も 降らなそうだし
もうちょっとしたら 昨日と同じように 
きなは カート

くるこむは いつも通りの
お散歩を しようね♪




今日も 一日 ありがとう~056.gif







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-05-29 15:49 | きなくるこむの身体のこと

きな どうした?

昨日のお散歩
a0134004_15513235.jpg

いつものコースを 変わらず
てくてく 歩いて
a0134004_155151100.jpg



こむは
a0134004_15523416.jpg

もう 夕方は 歩きのコースに 変更だね
今の季節から すでに ヘロヘロだから 
30分くらい歩けば いいみたいデス





お散歩から帰って・・・・






バリケンの中にいた きなこに

   さぁ ブラッシングするよ

と 声をかけるも 出てくる様子なし

脇を抱えて 引き出そうとしたところ
後ろ脚が すべって 転がりそうに・・

あれ おかしい・・?


その後 夕食は いつも通り完食し
眠りにつきました


今朝・・
トイレに出すも
動きが変

トボトボ トボトボしか 歩けず
とりあえずなんとか おトイレはできたものの
足を拭こうと 前片足を あげたところ
また 後ろ脚がすべって ころんって


a0134004_15594167.jpg



今日は トールのお教室を
急きょ おやすみして
a0134004_1602226.jpg

早い方がいいかな と

2日前 血液検査では 健康優良児だったのに・・


レントゲンの結果
背骨としっぽをつなぐ骨の角度が ずれているようで
痛い思いをしていたようです
若い頃はなんともなくても
年をとってから 痛みが出る子が 結構いるようですね

だから 座ろうにも 考えちゃってたし
動こうにも 動けずに ジッと 立ったままで いたのね


家に帰って 早速 痛み止めを飲ませました

今 少し よくなってきてるかな
a0134004_164851.jpg


くるが いつも 寄り添ってくれるので
きなこも 安心だね


今日は 安静にしていようね
早く 痛みがとれますように072.gif





年を取ってくると いろいろと出てきますね
ねぇ きなぁ~
お母さんと 一緒やん!







今日も 一日 ありがとう~056.gif






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-05-28 16:08 | きなくるこむの身体のこと

a0134004_0534348.jpg

もう おわかり~ だよね

a0134004_0542243.jpg

テンション下げ下げ~の 3姫


昨日は みんな 病院
フィラリアの検査と 血液検査の健康診断

思いのほか 一番の健康体は きなこ! でした
皮膚以外は 身体の中は 問題なし
よかったね

一番心配なのは くるみ
貧血気味とのことで ひと月後に 再検査

こむぎは 肝酵素が上昇してるようで
一般の検査項目以外に追加で クレアチニンキナーゼ(CK)を

たぶん 筋肉の損傷が みられるのでは とのこと
   ありえる ありえる・・
  もう 若くないんだもん

a0134004_113891.jpg

さぁて きなこさんの 体重
クリアしたでしょうか

ジャジャ~~ン
a0134004_121778.jpg

ギリギリセーフ! (笑)

今飲ませているフィラリアの薬が
11.3キロから 容量が変わるので 
頑張った甲斐があったね

くるみは 10・8キロなので その点は 
問題なし

こむぎは フードを変えて ちょっとお肥りになって
28.5キロ
まぁ これくらいは いいでしょう





初めて買ってみたこちら
a0134004_145224.jpg

程よい甘さで 炭酸がいい感じに効いてて
おいしい!
これからの季節に いい♪ いい♪
しばらく ハマりそうデス



そして ちょっと 便利なもの
a0134004_161693.jpg


Eちゃんが 教えてくれました
a0134004_163920.jpg

これがあるのと ないのとでは
全然ちがう!
片手で 一枚一枚 引き出せます
いたるところに ウェットティッシュを 置いているので
   ワンコのケア用品
   おトイレの前
   お散歩袋  などなど
とても 便利!
使い捨てではなく 何度も繰り返し 使えます
a0134004_16535.jpg

ベビー用品を 扱っているところにあります

ちなみに これは 西松屋で 買いましたよ~




そして 私の足のしびれは
めでたくも? こんな感じに お薬増えて
a0134004_1154427.jpg

リリカ 一回2錠にして
なんとか 今のところは 
痛さで 泣きべそかくことも なくなりました

でも これだけのお薬
いったい いつまで 続けるの。。
一生?

やだわぁぁぁ
でも 痛いのは もっとやだし・・

リリカの 販売元 に ご主人がお勤めの Nさんに
これを飲んでることを話したら
  
    年寄りが飲む薬だねぇ~

って (苦笑)

凹むわ 







今日も 一日 ありがとう~056.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-05-28 01:10 | きなくるこむの身体のこと

5月25日 (日)

暑いねぇ
時間は~
夕方4時過ぎ

まだ 走るには ちょっと バテそうだから
さぁ 自転車に乗ってぇ~
a0134004_911043.jpg

ひたすら 自転車こいで
パパさんに付いていくこと 40分くらいかな

往復 10キロ くらいはあると思います
もっとあるかな



立川市若葉町のスターバックス
a0134004_931053.jpg


a0134004_94255.jpg

チーズケーキは おかあさんの!
きなくるこむのは ミルクビスケットだよぉぉ~

a0134004_952156.jpg



a0134004_953843.jpg

ロケーションが 今一なんですが
ほんのちょっと ゆっくりできました♪

食べるものがなくなったら~
a0134004_963631.jpg

こんな 感じのおふたり



帰りは 緑いっぱいの中を 通り抜けて♪
a0134004_99351.jpg


a0134004_992771.jpg


a0134004_97138.jpg


a0134004_91039.jpg

あれ?
きなくる ずっと 自転車 乗ってるだけ?

おうちの前で ちょっと遊んだね



こういう休日も いいね
きなくるこむ号が来てから 
今までとは ちょっと違った 過ごし方ができるようになりました♪




今日は これから フィラリアの検査& 健康診断の 3姫ですよ~

あっ きなの体重 だいじょうぶかなぁ
調整してきてたのに この週末で ちょっと。。 やば




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-05-26 09:12 | お散歩

余韻が~~~♪

今日は ちょっと 早めにお散歩 いこ♪
a0134004_10211268.jpg

しろつめ草が い~~ぱい
ここは いつ来ても きれいな公園♪
ひとまわりするのに きなくるには
ちょうどいい広さだね


a0134004_102126100.jpg

これから もっと もっと
あつくなるよ
こむは 暑いの 苦手だもんね



早めにお散歩を終え
夜ご飯も作った!

あとは パパさんと karenが 帰ってきてくれるのを
ちょっとだけ 待っててね
a0134004_1443622.jpg


a0134004_10285620.jpg


a0134004_1029842.jpg












a0134004_10295921.jpg



a0134004_10301187.jpg



コンサートなんて どんだけぶり??
いつも 誘ってくれてたのに なかなか行けなくって
やっと ホントに やっと 行けました♪
a0134004_15213111.jpg

5万人~

a0134004_10303969.jpg

ノリノリ~ですよぉ~♪
a0134004_10305052.jpg

お揃いTシャツ着ちゃって(笑)

辺りを見渡すと~
ふんふん おなじくらいの年齢の方 多々(笑)

a0134004_10312451.jpg

楽しい 楽しい 時間でした♪


姉は この2日前にも プレミアムシートで 見たほどの ファン


チケットから Tシャツ ペンライトまで
全部 出してもらっちゃった
妹って とく~~♪  ありがと!





この後 な な ななんと~
パパさんと きなくるこむが 迎えに来てくれてたのです~~!
もう びっくり~!

なんとも プレミアムな 一日でした♪







今日も 素敵な 一日になりますように072.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-05-24 10:22 | 家族

旅行中に 姉から 渡されたこちら

a0134004_22173861.jpg

これらを 聞いておくようにと

ハイ! 毎日 聞いてますよ~
だいぶ 覚えてきたよ♪ (笑)



そして おいしいチョコ
缶がかわいい~
a0134004_22204856.jpg

ありがと♪




昨夜は 仕事が 早く終わったパパさんが
外食しようかって
a0134004_23151040.jpg

平日だというのに
すごい人! 人!
外まで 溢れていました 残念~
予約をいれるべきでした


座れそうにないので 別のところへ

お肉が 食べたいということで
肉の万世へ  始めてデス
a0134004_23174515.jpg


a0134004_23413618.jpg

ここは 一組しか 入っていなくて
どうなの?と思いましたが
ゆっくりと 食べれて
a0134004_2318462.jpg

結構おいしかったデス

最近 karenが 夜いらないことが多いので
こうして 突然 ふたりで 食べに行くことが増えました

いろいろ 近場のおいしいところを 開拓しなくっちゃ♪






今日のお散歩

昨日は 雨で 一歩も出ていないので
しっかり お散歩しようね

わが家は 雨の日は お散歩なしと 決めています
きなくるこむも それを わかっているので
出たがりません

雨があがったら
やっぱり 行きたいよね♪
a0134004_23433252.jpg


a0134004_23442619.jpg


a0134004_23443752.jpg


くるの足  私の足
a0134004_23445181.jpg

サンダル 素足の 季節が やってきましたね
茶色のマニキュアをぬってみました



a0134004_23465316.jpg

ボール遊びをして
かる~く2キロほど 走ってきた後デス
a0134004_2347667.jpg

はい もうひとポーズ~
a0134004_23473242.jpg

やっぱり 同じ~
右に傾く~ ポーズを 取ってるつもり?だよね



夜は
a0134004_2349583.jpg

へぇ~ これは めずらしい!

a0134004_23492874.jpg

こむぎと きなこが 顔を くっ付けてるぅ!
初めてと いってもいいでしょう!

a0134004_23501754.jpg

こむぎも くるみのように こうして
きなこに 寄り添いたいことが 今まであったのだと思います
でも それを きなこが 許さなかった。。のかもしれません

今では もうどうでも良くなった?のかな


うれしい。。




今日も 一日 ありがとう~056.gif








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-05-22 23:33 | きなくるこむ

a0134004_16125790.jpg



素敵なお庭を見ながらの バイキング
a0134004_16131015.jpg



a0134004_16131982.jpg



a0134004_16133842.jpg

この後 もう一杯 追加~(笑)




ちょっと 外に出てみよ♪

a0134004_16134778.jpg



a0134004_1614281.jpg



a0134004_16141153.jpg



a0134004_16142297.jpg



a0134004_16143132.jpg

残念ながら わんこの立ち入りは 禁止
これだけ きれいにしてると しかたないのかな





a0134004_16144497.jpg

はいは~い


待っていてくれた きなくるこむと 遊ぼうね♪
a0134004_1618501.jpg


a0134004_18222846.jpg


a0134004_182238100.jpg





今日の観光
遊覧船に乗るぅ~
a0134004_1619439.jpg


a0134004_16195740.jpg


a0134004_16202298.png


a0134004_16214269.jpg


a0134004_16215866.jpg

寝てる?
a0134004_16221180.png

寝ちゃったね 気持ちいいもんね

a0134004_16222597.jpg


a0134004_1624830.jpg


a0134004_16242288.jpg


a0134004_1624372.jpg

母が 見たいと言っていた 富士山
思う存分 見ることができました
くっきりとね



さぁ お昼を食べて
a0134004_16262518.jpg


a0134004_1626414.jpg

付け合せに スパゲティって 
みんなで かなり 盛り上がった(笑)






もうひと遊びをしてっと
a0134004_16272946.jpg


a0134004_1627457.jpg

よく利用する道の駅 『富士吉田』

きなくるこむは 外でおもいっきり走り
父母姉は ここにある富士山レーダーを見に行き
Wくんは こうして遊び

ここの道の駅は みんなが 楽しめるところでした



さぁ そろそろ 帰るとしましょうか~
ゲゲ・・・ 25キロの渋滞情報



運転のみなさん ご苦労さま





渋滞以外は 何事もなく
高齢な父母と 家族がそろった 思い出深い旅となりました






今日も 一日 ありがとう~056.gif









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-05-21 16:37 | おでかけ

5月17日(土曜日)
快晴~058.gif


87歳の母が 行き先 ホテルの予約 そして 観光先まで
すべてを 決めて
みんなが 集まる旅が 始まりました

まずは 談合坂で 休憩~
a0134004_14563233.jpg



a0134004_14571551.jpg






a0134004_14573844.jpg



a0134004_14582665.jpg



a0134004_14591949.jpg

お天気も 良く
富士山と 芝桜のコントラストが 素晴らしかった!



a0134004_150622.jpg




a0134004_1501856.jpg



a0134004_1502845.jpg



a0134004_1504568.jpg

一通り まわり


a0134004_1515252.jpg

Eちゃんが みんなに 買ってくれました

a0134004_1531113.jpg

おいしかったね


a0134004_1533645.jpg



おうちに帰ってから
え? 一面に この記事~
a0134004_1543048.jpg

混んでない訳ないね

この後 ホテルまでの 大渋滞が~~~
すごかったデス


宿泊は ホテルマウント富士
残念ながら パパさんときなくるこむは
いつも通り キャンピングカーでの お泊りデス

夜のお食事の始まり~
a0134004_1573045.jpg


a0134004_1581100.jpg


a0134004_158155.jpg


a0134004_1582889.jpg


a0134004_1584597.jpg


a0134004_15102271.jpg


a0134004_15103861.jpg


そして
a0134004_1511898.jpg

20日で86歳になった父のお誕生日のお祝いを
旅行という形でやりたいという母の計らいでした

a0134004_15124358.jpg


a0134004_15125451.jpg


a0134004_1513931.jpg



みんな 元気に集まれたことに 感謝です





今日も 一日 ありがとう~056.gif







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-05-21 14:52 | おでかけ