<   2014年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

天国8年生

a0134004_22564962.jpg

もな
今回は バラにしたよ
めずらしいでしょ
おかあさんが バラを選ぶなんて

なんかね
最近 もなかは 本当に お母さんたちの手から離れて
遠くの 遠くに 行っちゃったように 感じるの・・

娘だったはずなのに
なんだか 今は 神様?
天使かな


だから バラにしたんだよ
意味わかんない?
もなかには わかるよね


a0134004_2257836.jpg

衣替え~
淡いピンクのいちご柄
もなかっぽいでしょ
a0134004_22572929.jpg

どう?
気に入った?



a0134004_2375927.jpg

2004年8月
7歳8ヶ月の頃の もなか







会いたいよ。。








今日も 一日 ありがとう~056.gif









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-06-30 23:10 | 家族

雨があがったので

雨があがったぁ~!と 思ったら
暑いくらいの ドピーカン!

でも また夕方から 豪雨との予報なので
今 行くしかないでしょ!


車で
第2のホームグランドへ

なるべく 日陰で 遊ぼうね
a0134004_20582636.jpg

きなは 自分のリードに くるのリードをくっつけて
私を軸に ぐるぐるぐるぐる 何周も
まわって まわって

a0134004_2144470.jpg

くるは ボール ボール♪

a0134004_2153872.jpg

こむも ボール ボール♪

a0134004_2175942.jpg

こむぎは パパさんから
片時も離れません

a0134004_2183049.jpg

ちょっと 疲れてきた?

a0134004_2185329.jpg

暑いから
へたるのも 早いね


この後 おうちに戻って まもなくして
予報通りの 豪雨
怖いくらいでした


ほんとに 変なお天気ばかり






先日 山梨へ会議で行っていた パパさんからの
ナイス!なおみやげ
a0134004_21113171.jpg


a0134004_21114569.jpg

果肉が しっかり詰まってて
ふぅ~ん 甘い! 

おいしかったデス






今日も 一日 ありがとう~056.gif



 








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-06-29 20:59 | お散歩

雨が降っているので
ゆっくりな朝デス

朝ごはんを食べ終えて
まったり~な時間

パパさんとのふたりきりの内緒のお話?
a0134004_1041069.jpg


a0134004_1042923.jpg


くるぅ~
a0134004_1043972.jpg

呼んだだけだよ♪




a0134004_1031286.jpg

きなこは ど~こだ! 
捜してね



毎朝の日課
a0134004_107444.jpg

飽きっぽいお方が
もう 何年も続いている朝の光景
a0134004_108012.jpg

高血圧も 薬一粒のおかげで 
正常値を キープ

飲んだお酒の量を 毎日書き込んで
ねぇ 埋めればいい訳じゃないから
休刊日も 作ったら?というのですが
そこは ゆずれないらしい・・・



昨日も 今日も さえないお天気
お休みだけど 遠出も これではね
a0134004_10102899.jpg






昨日は Lファミリーが来て

Eちゃんが 買ってきた焼きそばを食べるWくん
a0134004_101171.jpg

お箸も 使えるように なってきたねぇ
食べ始めだけね(笑)

この10分後
a0134004_10121240.jpg

焼きそばを 頬張りながら
眠りにつくWくん
あおのりがーーーー (爆)



その間の様子です
見てね♪







今日も 素敵な一日になりますように072.gif






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-06-29 10:13 | きなくるこむ

きなこのお誕生日の日に 行ってきた Woof

a0134004_3104139.jpg

オオカミじゃあ ありません(笑)

a0134004_3111445.jpg

こむぎの姉妹たちと 再会した時以来だから
もう 6年以上前だね
その時は Woofじゃなかったもんね

a0134004_3121525.jpg

こむぅ
みんなと 仲良くできる?
ちょっと ドキドキ・・

a0134004_3125233.jpg

きなこは 誰が来ても ぜんぜん 平気~
目が こうなってからは とくにね

a0134004_3134361.jpg

このコーナーには
わが家以外 だぁれもいなかったので
おもいっきり 遊べました
きなは 久しぶりに 走ったね

お母さん うれしかったぁ~!

a0134004_3154260.jpg

くるも 思う存分 ボール遊びしたね
満足そうな お顔を見れて
お母さんも 満足~♪

a0134004_3163994.jpg


a0134004_316515.jpg

大型犬が い~~っぱいいたけど
ほとんど 会うことなく
貸し切り状態
こむも いっぱい 発散した
    と 思ったけど・・


暑くなったので
こむぎさんだけ プールへ
a0134004_3205524.jpg

川では それはもう
みごとな泳ぎを披露してくれるこむぎさんですが・・・

a0134004_3222921.jpg

ちょっと へっぴり腰~
泳いでいるうちに いつものベストスイマーになりましたけどね

でもね・・・ プールには
いっぱいの大きなわんこさんがいて

やっぱり 近くに寄って来られると
ダメな こむぎさんでした↓ ↓

自分から はじめましてのわんちゃんに
近寄ることは まずないのですが
  
寄って来られると かまえちゃって・・・

折角 ごあいさつに来てくれた ゴールデンくん
ごめんね・・




きなくるは プールは はじめから 拒否ってたので
こむぎが入っている間は 休憩タイム
a0134004_3261147.jpg


ワンコアイスを買ってあげました♪
a0134004_341106.jpg

あれ?
喜ぶと思ったのに
この食いしん坊たち ふたりそろって
いらないって・・ え? どうして?

私が食べてみたけど
ふつうに アイスですけどぉ~
   わんこ用なので ちょっと 味が薄いけどね
なぜ?

こむぎが プールから上がってきたので
差し出すと~
a0134004_3281798.jpg

一気に食べた!
きなくる どうした?



休憩していたら
こんな子に お会いできましたよ~
でも わんこダメだそうで
お写真だけね
a0134004_3301412.jpg

かわいくって 若い ブラックちゃんでした♪








ねぇ こむぅ~
なんで お友達と なかよくできないの?・・
お母さんちょっと 悲しいよぉ
a0134004_3304889.jpg

そうかぁ
パパさんがいれば いいんだもんね

でもね お友達は 近寄ってきただけなんだから
怖い顔をしちゃ だめなんだよ・・
ね わかった?


ううん わかんな~い (コムギ)






今日も 素敵な 一日になりますように072.gif









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-06-28 03:33 | おでかけ

病院デー

今日は 3姫そろっての 診察日
   きなこは 皮膚
   くるみは 先月の血液検査でひっかかった 貧血の再検査
   こむぎは 予防注射

a0134004_0352524.jpg

涼しい時期は 
順番がくるまで、車の中で 待ち
呼ばれたら きなくる  こむ の順に
2回に分けて 院内へ連れていきます
診察が 終わったら 即 車の中へ

a0134004_035407.jpg

病院が 住宅街にあるので
アイドリング禁止

これからの季節は 
こうして 待合室の奥にあるお部屋で
みんなで 待たせてもらいます

a0134004_0354944.jpg

まだだよ
今日は 混んでるよ

a0134004_0355816.jpg

きな 寝てる?
ひとりだけ 連れてくると
ブルブルと 震えが止まらないけど
みんながいると やっぱり 違うのね

a0134004_047281.jpg

院内に入って 15分後

a0134004_047319.jpg

やっと 落ち着いた くるこむ

a0134004_0492086.jpg

その10分後に 診察開始~
きなこさん やったぁ~!
今回も 体重 ギリギリ クリアー
    11.3キロから フィラリアのお薬のサイズが 変わります


くるみは 再検査の結果 正常値に戻っていました
よかったぁ~!


こむぎは な な ななんと
体重が 先月より 1キロ以上増えていて
かろうじて 30キロの ちょっと手前 29.8キロにもなっていたぁ~
   28キロくらいが ベスト
うわ!
先々月から 替えたフードだ・・・
かなりの高カロリーなフードだと 思っていたけど・・
   毛並が かなり悪くなって
   少しでも つるつるヘアーになれるようにと
   アラジンの6フィッシュを 食べさせて2ヶ月
   量的には かなり 規定より 少なくあげていたのに・・・

さぁて また フードで 悩みそう・・



診察終了~
奥の待合室は 別の方が使用中なので
このまま 診察室で お会計まで待つことに

a0134004_11215.jpg

やっと 終わったぁ~

a0134004_111466.jpg
   
院内では とても 静かな 3姫デス





ホッホォォ~
a0134004_14596.jpg

待合室にあった ふくろうさん
なぁるほど







今日も 一日 ありがとう~056.gif








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-06-26 23:56 | きなくるこむの身体のこと

お教室の後で♪

お誕生日会の続く 6月です

今日は 
トールペイントの前半組さんの お誕生日会を
お教室を 少し早目に切り上げて

草門去来荘の MONで
a0134004_065544.jpg



a0134004_072723.jpg


a0134004_074653.jpg



プレゼントは
a0134004_08193.jpg


a0134004_081249.jpg

子育てひと段落で
旅行へと お出かけする機会の増えたみなさんへ
旅行バックにインする かわいい袋を Yさんが 用意してくれました



a0134004_0113083.jpg


a0134004_011427.jpg


a0134004_0115727.jpg


a0134004_012929.jpg

こちらのスタッフの方々が
イタリア語で ハッピーバースデーを 歌ってくださって
なんだか とっても 素敵♪

お食事も 行く度に おいしくなっていく感じ~デス♪






今日も 降る?降らない?の一日で
帰宅したら またまた こむぎさんのお仕事が・・・

昨日は 外出時に 雷がなってしまって
2階のクローゼットの中に 逃げ込んだ形跡があり
洋服を ばらまかれていました

今日は 対策を練って行ったので
2階には あがったものの
そこには 到達できず
あきらめた 形跡あり~

雷はなっていなかったのに
ザザーーーの 雨の音だけでも
怖がるようになっちゃって
どうしたものか~



今日のお散歩

第1陣
a0134004_0313790.jpg

パラパラと 降ってきたけど セーフ!
このおふたりが 濡れたら 最悪~ですからね

第2陣
a0134004_0315334.jpg

涼しいと 思ったけど
こむぎにとっては この湿気が ムリムリ~なようです


そして~
3姫のお散歩後のケアをしていたら
L家からの サプライズ~☆

ありがたい ありがたい
なんという いいタイミング~(笑)
今日は お昼が こんな感じだったので
2品しか 用意してなかったのよ

Eちゃんありがと!
a0134004_0375489.jpg

お料理好きなEちゃん
私が 普段作らないものを 作ってきてくれるので
とっても 新鮮~
おいしかったよ~♪

そして 最近 『食』 に かなりの関心を持つようになったLからは
a0134004_0402619.jpg

食材に こだわったパンを買ってきてくれました
これまた おいしかったぁ~♪


とても しあわせな パパさんと私デス




今日も 一日 ありがとう~056.gif







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-06-25 23:55 | トールペイント&パッチワーク

使いこなせるかなぁ~

a0134004_23193250.jpg


iPhone 5s は 画像がきれいで とっても使いやすいのですが
なんたって 画面が小さくって
老眼には やさしくないのです

これがあれば
出先で パパさんから 不意に あれ調べて~って言われても
すぐに 対応できそう~

その為に お勉強しないとデス




今日も 一日 ありがとう~056.gif







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-06-24 23:20 | その他

Lのお誕生日会

a0134004_1474497.jpg


a0134004_1475957.jpg

16日が お誕生日だったL


昨日 みんな 集合~
あれ? 主役がいない 
写してる私もね
a0134004_148172.jpg


Lの希望で 初めてのお店へ
a0134004_1495949.jpg

とても 混んでいて 人気があるのかな
以前に 秋篠宮さまが ご来店した時の お写真が飾ってありました

a0134004_1514878.jpg

LとWくん

a0134004_152160.jpg

みんなの視線が 集中~
最近は すべて 主役の座を 持って行かれます

うなぎは 甘すぎず とても品のあるお味で
おいしかったぁ~


そして この後 母の希望で
みんな こちらへ 移動~

コメダ珈琲へ
a0134004_155068.jpg


a0134004_1551443.jpg

シロノワール おいし~い~♪

母と私以外は お初のお店だったようです





そして今日
a0134004_204727.jpg

Eちゃんが なすの揚げ浸しを作って持ってきてくれました
いつも いつも ありがと~ね
とっても おいしかったです!



Wくんは 日々成長~
今日は
a0134004_215941.jpg

ママの 洗い物の お手伝い?をしたり

a0134004_225543.jpg

アクアクララの お水を出すのが 楽しくって
ジャー――と まいて
床そうじをしたり

a0134004_241136.jpg

メモ紙を 自分のまわりに 敷き詰めてみたり

とても 忙しく 過ごしていました(笑)







昨日 楽しい会が終わった後に
きなくるを連れて お散歩がてら 実家へ

姉にも 久しぶりに よしよししてもらって
さぁ 帰ろうとしたころ

雨上がりの玄関先で
すべったのでしょう
母の 足がもつれて 背中から 倒れ込んでしまったのです

しばらく その場から動くことができず
とても 痛がって・・

日曜日の夜なので
救急で かかろうと いろいろな病院に電話をしても
断られるばかり・・

これはもう 呼ぶしかないと
a0134004_2335590.jpg

来て頂きました・・

姉がいたので とても 助かった!
私は 一旦 きなくるを自宅においてから
病院へ向かいました

幸い 骨折はしておらず
打撲で済んだのは 奇跡的

そう先生に 言われました
それも そう
87歳だもんね

日頃の 食生活が きちんとしているからでしょうか
やっぱり 食は 大事! 


なんだか いろんなことのあった 一日でした







今日も 一日 ありがとう~056.gif









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-06-24 02:06 | お誕生日

a0134004_2219827.jpg


          きな 12さい おめでとう067.gif
a0134004_22193929.jpg


          きなこの目に 光を失ってから
          笑顔が消えてしまった きなこを見ていると
          とても 心が痛いです・・


          でも 泣き言ひとつ言わず  
          のんびりと過ごしてくれている きなこに
          日々 励まされ続けている お母さんです

          こんなだめお母さんだけど
          いつも いつも 頼りにしてくれて 
          ありがとう

          これからも きなこの気持ちに
          精一杯答えられるように するからね







          どうか これからも

          ずっと

          ずっと

          ずっと

          お母さんのそばに いてください





a0134004_22224982.jpg



a0134004_2223517.jpg







a0134004_22231884.jpg

          今日は 山中湖のWOOFに 行ってきました♪
             
             みんな~ 舌がなが~~い(笑)










          きなの目に映る

   
          すべてのことが

          優しさに包まれていますように☆









       今日も 一日 ありがとう~056.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-06-21 22:14 | お誕生日

今日も 夕方から雨が降るかも・・との予報

昨日もあまり ちゃんとしたお散歩ができなかった きなくる
こむちゃんは いつも通り だったね

パパさんとの朝散歩に ついていきました
いつも どこを 通ってるのかな

こむちゃんに 案内してもらいましたよ~
a0134004_226306.jpg


a0134004_2271650.jpg

な~るほどね こんな感じで 朝お散歩してるんだぁ

自転車の次は  夕方の きなくるのコースを
みんなで歩きました
a0134004_2282446.jpg


a0134004_2284041.jpg


a0134004_228564.jpg

こむは この後 おうちの前で 遊んだんだよね


朝の通勤時間帯だというのに 人が少なかったのは
ワールドカップ? みんな 見てるの?



お昼から 
母がお中元を頼みに行きたいというので 立川へ

すぐにお腹がすいちゃう母 
まずは 腹ごしらえ~
a0134004_2213347.jpg


a0134004_22132063.jpg


a0134004_22134050.jpg


a0134004_22135595.jpg

マッシュルームサラダサンドと
アフタヌーンティーセットのスィーツを シェアして頂きました♪



そして そして 私は こんなん購入
今年やりたかったことの一つ
a0134004_22174435.jpg

毛筆
小学生が使うようなのを 買いました(笑)
  
習いたいなと 思っていたけど お教室に通うのも・・ね
そう思っていたら
真ん前に 達筆な方が!
早速 習うことにします(笑) 
歯医者さんの帰りに 行くね♪







364・・・

今日は きなこの11歳 最後の日
なんだか 胸がいっぱいになります
だって だって・・

もう 泣きそうになるから
やめよ

笑って 笑って
明日をむかえよう~



今日も 一日 ありがとう~056.gif








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-06-20 22:24 | 家族