<   2014年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

10月も 終わりですね


a0134004_19374238.jpg


なんとか出来上がりました♪ 







明日から 11月
今年も残すところ あと2ヶ月
早~~い!デス




a0134004_19423477.jpg




みなさま 楽しい週末を お過ごしくださいませ072.gif








今日も 一日 ありがとう~056.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-10-31 19:43 | トールペイント&パッチワーク

きなこのこと

 『犬  耳の中  ポリープ』

これで 検索してみると
まず 日本動物高度医療センターの
耳道の腫瘤についての説明がトップにあって

まさに かかりつけの先生から言われたとおりのことが
記してありました



a0134004_1436345.jpg


きなこさん

左耳の奥に ポリープができていて
炎症をおこし
黄色っぽい耳垢が出て 痒い状態が続いている

外耳炎ではないらしいです


このポリープを取り除かない限り 
治らないようです




耳の中の 手術
痛そう。。


なんだか 即決できずに
悶々と ひと月が過ぎました


この小さな耳の中に 器具を入れて
取り除く訳でしょ。。
痛そうだし
これを取ったからといって
またできないとは いえない。。

と ちょっと 後ろ向きな私。。


でも 
このポリープが 大きくなったら
取り除くのが たいへんなこと

ましてや 悪性だったとしたら
容姿が相当変わるほど 取り除かなくてはならない。。らしい


相当悩みましたが
来週 処置をしてもらうことにしました



今年は 

後ろ右足の甲にできた腫瘍が ジクジクして
治るまでに時間がかかったけど
腫瘍クリームなるものを使って
きれいさっぱり 無くなったし



a0134004_1437070.jpg

お顔にできた イボも
しばってもらい 
ちょっと大きかったので 時間はかかったけど
きれいにとれたし


大丈夫だよ


a0134004_1542405.jpg

きな 
頑張ろ






今日も 一日 ありがとう~056.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-10-30 14:37 | きなくるこむの身体のこと

空を見あげて。。

7年半前
慣れないパソコンに 
ハマるきっかけになった ミクシィで
最初にお友達になってくれたアイリッシュさん





5年前に 九州で初めて会い

その2ヶ月後には 八ヶ岳での再会

今日は その思い出に浸っていました。。

遠く 西の空を見上げながら





たくさんの愛で包まれた しあわせな犬生だったね

その立派な 最期に 涙がこぼれます

a0134004_22334649.jpg

15歳8ヶ月

リップちゃんを 見習いたいと思います

ありがとう。。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-10-28 22:36 | お友達犬

10月25日 (土曜日)

都内散歩 第2弾~

またまた 下町に行ってきましたよ
a0134004_21113830.jpg

初めてです
どんなところかな


a0134004_21121953.jpg

結構な人 人 人~
前回行った 巣鴨に比べると
訪れている人の年齢が 若いですねぇ

え? 若くない?
いえいえ 
巣鴨は おじいちゃんおばあちゃんが 多かったから~



a0134004_21152978.jpg

想像していたよりも かなり 道幅が狭く
ごちゃごちゃしていて
まさに 下町の商店街という感じ


路地に入ると
ちょっと おしゃれ~な感じのお店も
a0134004_21185050.jpg



レトロかわいらしい美容室の前で
a0134004_2119276.jpg





a0134004_2112816.jpg











10月26日(日曜日)

好きなだけ 走って~ いいよ
a0134004_21213440.jpg





a0134004_21224774.jpg



a0134004_2123013.jpg


おもいっきり ごろごろ~も いいよ

a0134004_21231557.jpg



a0134004_2123462.jpg



a0134004_2124021.jpg


今日の閉めは きれい きれい
シャンプーデー






今日も 一日 ありがとう~056.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-10-26 21:10 | おでかけ

ガッツ 入ってます

生後1日目のZくん

Eちゃんが ガッツよりなんだけど~と
送ってきてくれた画像

a0134004_9362058.jpg

ぷぷ



a0134004_9363211.jpg

あは



a0134004_9364585.jpg

ぎゃはは~~~
もう 本当に 石松さんにしか 
見えないんだけどぉぉ~~~ 


a0134004_9382170.jpg






Eちゃんが うれしそうに送ってきてくれた↓の画像
この病院に決めたのも この 食! だったようです

ずら~と 載せまぁす

手術前の お食事
a0134004_9422297.jpg



術後初の お食事
a0134004_9593123.jpg



毎日の お食事
a0134004_943155.jpg




a0134004_9434384.jpg




a0134004_9435722.jpg




a0134004_944169.jpg




a0134004_9443743.jpg




a0134004_9445245.jpg




a0134004_945946.jpg




術後も順調な回復ぶりなようで
さすが!

実家に戻り しばらく ゆっくりね




母も 二人目の ひ孫を見れて
うれしいことでしょう
a0134004_9502872.jpg






今日は とっても いいお天気
どこいこうか~060.gif
きなくるこむ





今日も 素敵な 一日になりますように072.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-10-25 09:52 | 家族

Eちゃんのいない 何日間か 
わが家で過ごした Wくん

Wくんを預かっている以上
何かあっては たいへんと 
どうしても そちらに気が行くため

くるみとこむぎは
それぞれが 普段と違う 行動をとっていました


こむぎは ストックしてあるドッグフードに顔を突っ込み
パクパク パクパク~



くるみは 郵便物を ビリビリ ビリビリ~

やはり それぞれ 焼きもちを焼いていたのでしょう



きなことくるみは お腹もちょっと 緩くなっていたので
やっぱり 精神的にも きちゃってたんでしょうね



この 解消は 週末に
いっぱい 遊ぼうね




a0134004_1341559.jpg

さぁて このあと どうなったかは
ご想像通り~

Wくんのパンが 消えるぅ~~


a0134004_1343577.jpg

くるみとが 一番いい関係~




a0134004_1345043.jpg

さびしくないようにと Lが用意した トトロと




a0134004_135518.jpg

ここが お気に入り~




a0134004_1351920.jpg

お昼寝







ママが 病院から 戻ってきました
よかったね






今日も 一日 ありがとう~056.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-10-24 13:21 | 家族

a0134004_9542952.jpg



何年ぶりでしょ♪



a0134004_1024043.jpg



かわいい かわいい053.gif
たれ目ちゃんが なんともいえない


Mちゃ~~~ん  ジャンティだよ!


a0134004_1033131.jpg



パパさんが 仕事中 近くまで来たので
寄らせてもらったようです

Yさ~ん 久しぶりに 元気な声を聞けて
うれしかったよ~












そして こちらが とおーーーーーくに住む Dちゃん

a0134004_101648.jpg



かわいい かわいい053.gif

a0134004_1011798.jpg



あ~~ みんなに 会いたいよ





なんだか とっても 癒されたぁ~016.gif





こうしてみると
こむは 苦労してるんだろうな。。
顔が かなり 白いもんね。。。。
ごめんね。。 こむ






今日も 素敵な一日に なりますように072.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-10-23 10:07 | きなくるこむ

a0134004_2203088.jpg



a0134004_893342.jpg

Zくんです
よろしくお願いします




Eちゃんの代わりに 
Wくんのお世話をがんばるL

お料理など すべてEちゃん任せだったけど
こんなのを作って Wくんと 食べたようです
a0134004_2213295.jpg


a0134004_2214312.jpg

ふたりだけで過ごした一日は 
きっと忘れられない思い出になったことと思います

翌日からは 我が家へ おふたりさん いらっしゃ~い


日中は Lがお友達のところへ 連れて行き
a0134004_2253958.jpg


a0134004_2255358.jpg


a0134004_226943.jpg


a0134004_2262316.jpg

いっぱい遊んでもらって 
ママ ママと べったりだったWくんが うそのようです

ママのいない夜も いっさい泣かずに
一生懸命 おにいちゃんになろうと がんばる姿は 健気です  (バババカ)

親も子も こうやって 成長していくのだと つくづく感じています





朝晩 寒くなってきました
重なる日が 増えてきたな~♪
a0134004_2325362.jpg



a0134004_2324164.jpg





今日も 素敵な一日になりますように072.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by mk3-yumi | 2014-10-19 02:33 | 家族

無事誕生〜??しました

10月16日(木曜日)

余裕のEちゃん
a0134004_844911.jpg

この後、約1時間後には




Zくん 現れるぅぅ
a0134004_8442639.jpg

W くんより、強そうだな(笑)








a0134004_844438.jpg











今日も素敵な一日になりますように072.gif








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-10-17 08:08 | 家族

いよいよ 明日~

Eちゃん パンパンです
a0134004_21165529.jpg

逆子ちゃんが そのままなので
明日帝王切開となりました
がんばれ~ Eちゃん!
a0134004_21171053.jpg

Wくんも がんばれ~
お留守番できるかな~

昨日は Eちゃん がんばれの会を 
近くの かんころ さんで
父母も一緒に お食事会を

明日には 家族が増えてるね








今日は 一日雨
お仕事お休みだったkarenと

まずは くるみと
車でお買い物に
a0134004_99279.jpg

ひとりだと さらに おとなし~



そして お次は こむぎと
ジョイフルへ 

それぞれ ひとりずつ 連れ出してくれました

あっ きなこは 私から離れません


ひとりずつ って そうそうないので
どうなるのかと思ったら

ふたりとも 車に乗った瞬間から
寝たふり それとも ホントに寝てる? 状態になったようです
a0134004_910013.jpg



a0134004_9101352.jpg



a0134004_9102481.jpg



a0134004_21173841.jpg

Sくんも一緒
いい子にできたかな

雨でも おでかけできて よかったね









今日も 一日 ありがとう~056.gif



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-10-15 21:18 | 家族