<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

最近のWくん&Zくん   と   大切な自分撮り

Wくん
a0134004_22412513.jpg


ぼくは 4がつから ほいくえんに いくんだよ

a0134004_22424483.jpg



Zくん
a0134004_2243389.jpg

ほんとに よく寝るぅ~
会う時は いつも寝ているね








きなくるこむ それぞれと
自分撮りしてみました

こむぎ
a0134004_22452260.jpg


くるみ
a0134004_22454280.jpg


きなこ
a0134004_22455687.jpg







みんな みんな
たいせつな たいせつな家族。。。













今日も 一日 ありがとう~056.gif







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-03-26 22:47 | 家族

さ☆く☆ら

3月21日 (土曜日)

a0134004_9344899.jpg







a0134004_935928.jpg







a0134004_9352589.jpg







a0134004_935412.jpg





春が来たね♪









今日も 素敵な一日になりますように072.gif








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-03-22 09:36 | お散歩

守る・・

2006年 1月のフォト

a0134004_127124.jpg





2015年 3月のフォト

a0134004_1281467.jpg




タッチ交代・・

胸があつくなるよ・・・







今日も素敵な一日になりますように
072.gif








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-03-21 12:09 | きなくるこむ

ずっと ずっと 大好きだよ・・

犬を家族として 迎え入れるということは

たくさんのうれしいことと

たくさんの哀しいことが

背中合わせになっています・・





このフォトは 私の宝物

a0134004_13554591.jpg


遠くて なかなか 会うことはできなかったけど

いつも 一緒にいるような感覚がありました



こむぎの姉妹・・





天使になっても

ずっと ずっと 大好きだよ・・

大好きだよ・・











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-03-15 14:01 | お友達犬

昨日のこと

昨日は 母の88歳の お誕生日でした
米寿ですね

a0134004_13365860.jpg

ブリザーブドフラワー
初めて 作ってみました♪

a0134004_13413371.jpg


まず 入れ物を選んで
  ガラスのケースにしました
母が好きなバラを 三輪
そのうちの一輪に スワロを 埋め込んでみましたよ
a0134004_13414854.jpg


これなら ずっと きれいなままの お花でいられるね


お祝い会は 今度の日曜日なので
その時に 渡そうと思います

その前に 当日の昨日
ふたりで 母の好きなピザを 食べに行こうと 誘いました

a0134004_13455511.jpg


突然 こんなものを 出して。。
a0134004_13485544.jpg

母の お母さんからの手紙
何十年前のものでしょうか。。

肌身離さず お守り代わりに 持っていたようです

胸があつくなりますねぇ・・
カタカナだし・・



昨日の母は ちょっと元気がなく
  
   親孝行ができなかったことが
   悔やまれて。。

と 涙ぐんでいました

両親は 60年ほど前に 九州から東京に移り住んで
遠くにいる親と なかなか 会うことができなかったのでしょう


     ママは 親孝行できなかったことを 悔んでいても
     おばあちゃんは そんなこと これっぽっちも 思っていないと思うよ

     いつも いつも ママの背中にむかって
     エールを送って・・
     しあわせになってねって 思っていたと思う

    親って そういう存在だよね。。


そんな 話をしました


a0134004_1445126.jpg

春らしい一品

a0134004_145124.jpg

ごぼうのピザ

a0134004_1451331.jpg

ブルーチーズのピザ

a0134004_1452374.jpg

チーズケーキ

どれも おいしい♪

古民家風なお店
   『木空人(もっからにん)』にて






☆お散歩☆

4日(水)
春のような暖かさ

karenが お休みで S君と
こむぎを連れて 多摩湖まで 歩いて 歩いて
往復 6,7キロかな
a0134004_1484288.jpg


a0134004_14852100.jpg

いっぱい 遊んでもらって よかったね




きなくるは
a0134004_1491679.jpg

Wくんと
先月 お引越しをした Wくんのおうちまで
   さらに 近し

一緒に 歩きました
a0134004_1492731.jpg






今日も 一日 ありがとう~056.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-03-06 13:46 | 家族

お雛様♪ と 器たち

まだ 一週間あるね  汗
と 慌てて飾った お雛様たち

わが家のは ちっこいので
あっという間に 飾れます
そして 仕舞うのも か~んたん  笑

a0134004_22372668.jpg


a0134004_22421915.jpg


a0134004_22374078.jpg


a0134004_22375840.jpg



でもやっぱり
a0134004_22435098.jpg

食べるほうよね

a0134004_2324889.jpg

トールのお教室の おやつタイムに
桜餅以外に こんな かわいらしい 和菓子を 頂きました



帰宅後 時間のない中 チラシ寿司を作って
おかずは こんな感じに盛り付けようなんて 
いろいろ 考えていたのに

夕方 出来立て ほやほやを
義理の両親に 食べてもらおうと
    車で 往復 約1時間ちょっと
    週に 1,2回 お食事宅配しています

きれいに盛り付ける余裕などなくなっちゃって
いつも通りの 感じに

しかも 画像なし~ 

せめて その器でも 載せよ♪  笑

それは
先月行った
『テーブルウェアフェスティバル 2015』 で購入したこちら
a0134004_2254543.jpg

波佐見焼
まわりは 木のカバーになっていて
一目ぼれ~しました

これに おかずを のせたかったの
食材がのっていると もうちょっと いい感じなんだけど~


それ以外に
a0134004_22554186.jpg

かわいらしい こんな器も 購入しました
とっても 気に入って
最近の食卓に上がる率 高し!
これも 波佐見焼です

そのテーブルウェアの画像を少々
a0134004_225927100.jpg


a0134004_22594135.jpg


a0134004_22595162.jpg


a0134004_230213.jpg


あれ? 陶器がないやん
まぁ いっか  笑




☆お散歩☆
a0134004_2362586.jpg

梅? 桃? 早咲き桜?
毎年 ?? って 思うこちら
a0134004_236107.jpg

春も近し~ ♪





今日も 一日 ありがとう~056.gif






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-03-03 22:45 | 雑貨