<   2015年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

外に出てると。。

朝4時半に起きて
洗濯物を 外に干し終え

さぁ 朝散歩に行こ

きなこは おかあさんと自転車で きれいな芝生のところまで行って
そこから てくてく 歩くのが 最近の朝散歩

こむぎは パパさんと遊歩道を歩いて
その後 おうちの前で ボール遊びね



今日は 月一の 高いところの掃除の 本気の日

キッチンまわりと高いところのほこり取りを 
パパさんと一緒にやって 

その後
a0134004_18582834.jpg

きなくるこむの お食事台を 
きれいに洗ってもらって

きなこむのは パパさんがニス塗りを

くるみのは 白に塗ってみようかな~と思っています
これは 私がやろうかな

ここまで 午前中に 終了~



きなこむは この後お昼寝 タイムになるので
その間に 吉祥寺に 行ってきました


お買い物の後は お腹も空いたね

この一週間の パパさんの夏休みは
遠出をしなかったので
きなこむが 落ち着いている昼間に
何度か ふたりで ランチに 行きました

今日のランチ
a0134004_1921846.jpg

吉祥寺アトレの中の 韓国料理のお店で
うま!


a0134004_19221031.jpg

スタバの 新商品
ピーチインピーチ フラペチーノ

a0134004_19222375.jpg

果肉いっぱいで 超おいしかったです!
ニコちゃんマーク うれし♪



先日は パパさんが眼鏡を作ったあと
a0134004_195426.jpg

ダイアモンドシティの中の ステーキハウスで

パパさんと一緒に食事をすると 太る 太る

せっかく 5キロほど 痩せたのに 
あっという間に もどりそうな予感。。。です




杏里のライブの後に ディナー
a0134004_1991370.jpg


a0134004_1993264.jpg


a0134004_1994994.jpg


a0134004_1910345.jpg


a0134004_19101732.jpg

久しぶりに行った KEIJIで



こうして 外にでていると いろいろなことを考えないで済みます
そういう時間も 必要かな









今日の くるみのお写真 
生後3~5ヶ月くらい



もなかは あまり 引っ付かれるのが 好きではなかったけど
a0134004_19243552.jpg

容赦なく 寄って行ったくるちゃん

a0134004_19245715.jpg


怒られないように  そろ~り お顔をのせるぅ
a0134004_19251299.jpg



超食いしん坊なくる
a0134004_19272023.jpg

パン一斤食べて お腹パンパンになったことも


a0134004_19275738.jpg

なにしても かわいいし 許せちゃう子だったね











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-07-31 19:10 | その他

ぷらいべーと りばー♪

いつ来ても だぁれもいない 素敵なところ
今年はじめてだね

こむのだぁ~いすきな川あそび
a0134004_1442675.jpg


きなも 泳げたね
a0134004_14402199.jpg



karen&Sくんにも 遊んでもらって
a0134004_14432422.jpg



永遠に続く ボール遊び
a0134004_14431199.jpg


そんなに 冷たくないので
ずっと 浸かってられるぅ
a0134004_14433931.jpg



お昼寝タイムの きなこさん
a0134004_14465017.jpg



くると一緒にね
a0134004_14472370.jpg












今日のくるみのお写真

a0134004_1448544.jpg

もなかの 遊ぶ様子を ジッとみて

a0134004_14492244.jpg




a0134004_1450680.jpg

きなこは いつも 遊んでくれて

a0134004_14503568.jpg

いつも きなこに くっついてて

a0134004_14504644.jpg



a0134004_14512168.jpg

やさしさで 包んでもらっていたね


a0134004_14515438.jpg









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-07-30 14:47 | おでかけ

暑いですね

最近は 朝散歩を 『本気の散歩』 にして
早朝 ゆっくり時間をかけて てくてくね 

a0134004_10272799.jpg



a0134004_10275187.jpg

こむは この後 
毎度の フリー運動♪ 
ボール遊びはかかせません




おうちでは
a0134004_1029428.jpg

ほぼ24時間つけっぱなしの クーラーのお部屋で


きなこから お尻をくっつけていきましたよ~
これには こむぎも びっくり

でも そのまま 眠ってしまったふたり


a0134004_1031498.jpg

パパさんのとなりで グースカ 
これも めずらしい光景です




おやつだよ~
a0134004_10323792.jpg

何も考えずに 入れてしまった 3人分の 飲み物
ふぅ~と 大きくため息をついて・・
まだまだ
こんなことの繰り返しのわたしです





先日
a0134004_10321857.jpg

行くのをどうしようかと 思っていましたが

くるみが お父さんお母さん 行っておいでって
言ってくれてるように 思えて。。

ツアー初日だったとは びっくりです

なんだか 杏里の歌声に すご~く 癒されました

いくつになっても 素敵ですね








くるみの写真を 見返しました。。
少しずつ 載せて行こうと思います



くるみ 2、3カ月の頃
a0134004_1059821.jpg

ワル 悪 くるみのお顔  笑
a0134004_10592129.jpg



a0134004_10584121.jpg

きなこが お母さん代わり
a0134004_10585495.jpg



a0134004_110474.jpg

顔って どんどん 変わっていくものなんですねぇ












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-07-28 10:42 | きなくるこむ

時が過ぎるまで。。

日に日に。。
深く 深く 暗闇の中に沈み込んでしまいそうな自分を
救ってくれている ふたりの存在。。


きなこも こむぎも
変わりなく 過ごしています



きなこには もなかの時のような
動揺はみられません

目と耳の機能を失った時に
いやなものや 辛いことなど
自分にとってマイナスとなるものも
見ないで済むようになったんだよね
よかった。。
ほんとに よかった。。
a0134004_15165557.jpg

のんびり 過ごしていこうね



こむぎも 日々
穏やかに 過ごしています
a0134004_15222551.jpg

明日から パパさんが 夏休みだよ
今年は まだ 
こむの大好きな 川遊びしていないから
遊びに行こうね

くるちゃんも 連れてね










☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    
    くるみへの たくさんの お心づくし
    本当に 本当に ありがとうございました
    心から 感謝しております



a0134004_15495489.jpg
a0134004_1550853.jpg
a0134004_15513169.jpg
a0134004_15521220.jpg
a0134004_15564159.jpg
a0134004_15565716.jpg
a0134004_15571771.jpg
a0134004_15574524.jpg
a0134004_1558930.jpg
a0134004_15582186.jpg
a0134004_15583463.jpg
a0134004_1558476.jpg
a0134004_1612490.jpg








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-07-24 15:26 | きなくるこむ

いつも そばに

7月18日(土曜日)


くるちゃんね
いま おそらにむかって たびだってるんだよ
a0134004_1103451.jpg




a0134004_1104869.jpg




a0134004_1105945.jpg




そんな はなしを Wくんにしていました




その頃に 写した画像を
a0134004_1111183.jpg

ジェフリー王子のママから 頂きました









くるみは 犬友さんでもある そらちゃんのパパに
送り出しを お願いしました
a0134004_1184879.jpg


そらちゃんのパパは そらちゃんを迎え入れた直後に
そのお仕事につきました
理由はひとつ

   そらちゃんの 最後を
   まかせられるところがない
   自分自身で 送りたい





そらちゃんの パパがいたおかげで
このあまあまちゃんだった くるみを
安心して 送り出すことが できました

本当に 感動すら覚える 素晴らしい そらパパの
お仕事に 感謝以外に ありません

くるみのすべてを 残していただきました
    爪の ひとつ ひとつ・・・
    指の ひとつ ひとつ・・・
    関節の ひとつ ひとつ・・・

家族それぞれが くるみの一部を
身につけることにしました


指が 骨っこの形だったって 知らなかった・・
本当に かわいい かわいい くるみの ほねっこ・・








おうちに 帰ってきましたよ
a0134004_1114513.jpg



くるみには もなかのところに
迷いなく行けるように 
さんざん 話して聞かせました
もなとの ツーショットも 入れてね
a0134004_11209.jpg




もなかと ならんで
a0134004_1121497.jpg










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-07-19 11:07 | きなくるこむ

最後の。。。

最後のお散歩。。。


7月14日(火曜日)  猛暑
夕方の気温も 下がらず

夜に みんなでお散歩へ
a0134004_1511652.jpg

きなくるは カートね


a0134004_15112075.jpg

風があるから 少しはいい?



a0134004_15113630.jpg




a0134004_1511547.jpg

こんな時間に出られて ちょっとうれしそうな こむちゃんです









最後の おしごと。。。


床に寝ている こむぎにぶつかってしまい
怒られて しょんぼりなきなこに
a0134004_15155224.jpg

そっと 近寄り  寄り添う くるみ








7月15日 (水曜日)

とても 穏やかに過ごしていたくるみでしたが
夜遅くに急変

3度目の 呼吸困難に。。。

家には 酸素もあったので
朝まで それを 吸って なんとか 眠ることもできたのですが。。。





7月16日 (木曜日)

最愛なるくるみが 
  
。。。旅立ってしまいました。。。







いつも いつも 
くるみのことを 応援してくださった みなさま

いつも いつも
くるみのことを 可愛がってくださった みなさま


本当に 本当に ありがとうございました






胸が張り裂けそうな 思いですが・・

この現実を きちんと受け止めて

家族みんなで 

くるみを 天国へ 送りたいと思います






くる  ありがとう。。。
くる くる くる

おかあさんのこになってくれて ほんとうに ありがとう

くるぅ  だいすきだよ。。。
ずっと ずっと だいすきだよ。。。












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-07-17 15:14 | きなくるこむ

特効薬

これ以上の 特効薬は ないでしょうね


昨日
a0134004_14431033.jpg




a0134004_14432493.jpg





今朝
a0134004_14434098.jpg







くるみの毎日 

皮下輸液と 皮下注射
a0134004_14461445.jpg

輸液は 一回に 250ml
注射は 血栓ができないようにするためのもの

これを 朝晩

針を刺す時と 
注射器に空気が入っていないかを確認する時に
とても 緊張します
でも だいぶ 慣れてきたかな



飲み薬
a0134004_14463087.jpg

抗生剤2種類 整腸剤 食欲増進剤
血管拡張剤  血液さらさらのサプリメント

これらを 粉にしてもらったものを 朝晩


a0134004_14464183.jpg

ウェットのフードで 煉って
直接 上あごに ぬすりつけて 飲ませます

シリンジよりも この方が 簡単で
確実に 飲ませられるので
退院してきてからは この方法で


a0134004_14465761.jpg


退院した翌日から 自らは 食べなくなってしまいました
 これ 想定内

食べたい意志は あるのに
食べられない。。
なぜ?


30mlの シリンジ 2本に

ウェットフードに 卵の黄身を 混ぜて
ささみの茹で汁を 少々入れたものを
詰めて


昨日から 朝 昼 晩 食べさせています
いやじゃないみたい

食べさせれば きちんと 食べてくれる!
それだけでも ありがたいよ




退院した日と 翌日は
酸素室を 使いましたが

昨日今日と 必要なし!
とても 落ち着いています

うれし~



10日間 入院していたので
足が ちょっと ヨロヨロしていますが
    おトイレへとつながる外に出るためのスロープ
下りれなかった段差も 今日はだいじょうぶになりました

すごいよ



明日は 受診日

血液検査は 気になるけど
今 目の前の くるが 日に日によくなってくれているので
それだけで 満足です



a0134004_1524383.jpg

久々に くるの 毛を 思う存分 触れたぁ~
   くるにとっては 迷惑だね

この後 シャンプーもできました
速攻仕上げね







きな & こむ
a0134004_15261019.jpg


この おふたりさん
くるみの食べている シリンジのフードが とても 気になる様子


a0134004_15262295.jpg

きなこが こむぎのことを 受け入れるようになって
関係が よくなったと思います

こむちゃんのお腹 治りました 
よかった よかった




☆☆☆ ご心配していただいた みなさま ☆☆☆

    本当に 本当に ありがとうございます

    これからも いろいろとあると思いますが

    くるみが 頑張ってくれる限り

    パパさんも私も  精一杯のことを したいと 思っています

    
    いつも いつも

    みなさんの お気持ちは ちゃんと 届いています

    ほんとに ありがと

                          ☆☆☆




    

   
  




今日も 一日 ありがとう~056.gif










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-07-14 14:44 | きなくるこむの身体のこと

くる おかえり

7月10日(金曜日)
入院9日目

夏日がやってきた!

涼しかった昨日までは
きなこむのお散歩をして ちょっと早めの夜ご飯を食べさせてから
くるの面会に行っていました

これだけ 暑いと
お散歩時間を 遅くしないとね

なので 先にくるの面会へ


今日もうれしい報告が♪
な な なんと 入院後初!
自ら フードを食べてくれたと
一日の必要量としたら
半分くらいだけど
少しずつ 少しずつ
前を向いてるよね

持って行った おやつも 完食!!
うれしすぎて 涙か出るよ




きなこむはというと。。。
ふたり揃って うん〇が ゆるい

あじゃぁぁ。。
精神的なものでしょうね








7月11日(土曜日)

昨日 急きょ 決まった 退院!

これを借りるように 
先生から 指示を頂き
すぐに手配をしました
a0134004_0461283.jpg

医師の診断がないと 借りることができないんですね
酸素吸入器

これがあれば 自宅で 呼吸困難になった時も安心です

a0134004_0485289.jpg

サークルは くるみが我が家に来た時に使っていたものを
8年ぶりくらいに出してきました

それに ビニールをかぶせて パパさんが小細工ね

a0134004_0503233.jpg

できあがり~
全面ビニール(テーブルクロスくらいの厚さ)で覆って
上の四隅に 小さい穴をあけて

温度管理もしないといけないので
湿度温度計を 中に入れて

呼吸困難になった時 
くるみにとって
23度くらいが ベストだとのこと

なるべく それに 近づけるように
部屋の温度を 下げて

ビニールハウスの中なので
暑くならないよう
工夫が必要です

保冷剤を入れるとか・・

これから 試行錯誤していかないと。。です

苦しくなったら ここに避難
くるなら すぐに 入ってくれるでしょう
その心配は ありません

だって 病院でも 
私たちと会ってる最中にも 
苦しくなったら さっさか 酸素室に入って行ってしまってたもんね




こちらは 携帯用
a0134004_0524232.jpg


病院の 行き帰りに 必要となればのもの
念には念を です

吸い込み口に 小細工
これは 私が 作りました
ペットボトルでね
a0134004_0533564.jpg







さぁ お迎えに行こ
a0134004_0592673.jpg

元気に 現れました♪

a0134004_0595149.jpg

きなに 喜びの報告をしてるのかな

a0134004_10431.jpg



a0134004_103218.jpg

今日は とっても いいお顔をしてるね




お腹の緩い こむの診察を待っている間の きなくるこむ

こむは 便にちょこっと 血が混じっているしぃ。。
きなは 治ったので 診察なし
a0134004_115878.jpg



a0134004_14570.jpg

やはり 精神的なものみたいです
いつもの お腹の薬を 処方してもらいました
心配ないでしょう
見かけによらず
デリケートな こむちゃんなんです





おうちに戻ったら
Lが すぐに来てくれました
a0134004_19978.jpg



a0134004_192543.jpg




今日は いろいろあって
ちょっと 疲れちゃったね
a0134004_175785.jpg

早速 酸素室へ





さぁ 明日から
やらなくては ならないことが いっぱいです

くるが がんばってるので
わたしも頑張ります!






光が見えますように072.gif











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-07-13 00:27 | きなくるこむの身体のこと

鹿肉!

7月8日(水) 
くる入院7日目
1週間になるんだぁ・・・



昼間に karenと面会へ

1週間 お手入れをしていないので
かなり 独特なにおいがしていて
毛も絡まってしまって。。

調子がよさそうだったら
ドライシャンプータオルで 身体をきれいにしてあげたいし
毛もとかしてあげたい。。
先生に聞いてみよう

その用意をして でかけました

a0134004_0162024.jpg

な なんと 看護士さんが
シャンプーをしてくれていたのです
ありがたい ありがたいです


疲れたのか 元気は今ひとつ

強制給餌したものも もどしてしまいました






夕方は、きなこむと 会せよう 
パパさんと合流

a0134004_0275745.jpg

でもね。。
きなもこむも 得意じゃない病院
そわそわして くるとせっかく会えたのに
それどころでない感じ・・でした


先生が 自宅から自分のワンちゃんの食べている
鹿肉のレトルトフードと 鹿肉のチップを
くるみのために 持ってきてくれてたようで
そのうちの チップだけ 自力で食べたようです
すごい!

ほんの少しだったみたいですが
自力で食べれたのは 進歩




7月9日(木)
入院8日目
雨の一日です

今日は くるが食べたという鹿肉のおやつや
食べそうかなと思うものを 用意して
a0134004_0433817.jpg

この中から 3種類もっていきました

豚のレバーと やっぱり鹿肉は 食べてくれました
この手から くるが 自ら口に運ぶなんて
何日ぶりでしょう。。

うれしくて うれしくて









a0134004_112349.jpg

くるぅ~
ねえねが きなとくるに おようふくをかってきてくれたよ
これきて おさんぽ いこうね


a0134004_121823.jpg

きな
昨日今日と お腹が緩いです・・
精神的にかな



a0134004_125628.jpg

こむも 元気なし
早く くるちゃん 帰ってくるといいね






どうか 光がみえますように072.gif











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-07-10 00:21 | きなくるこむの身体のこと

がんばってるよね

7月6日(月)
くる 入院5日目


日中は 酸素室から出て 過ごしていたようです
すごい! すごい!!
a0134004_23592480.jpg

少しずつ 前へ ね

a0134004_23332513.jpg

今日は Wくんも一緒に


相変わらず 自分から 食事はとれないようですが
シリンジでは いやがらずに 飲みこんでくれているようだし
お腹出して ごろごろ~もしてくれました







7月7日
七夕なのね・・
願うことは ひとつだけ・・


入院6日目

今日も 進歩がみられるかな~

丁度 病院に着いた時に お散歩に行こうとしていました
え~  何日ぶりの外でしょ

あまりのうれしさに 飛び上がりそうでした
でもね 
くるのお顔は ちょっと さえない感じ・・

病院の外に出て 5m歩いたかな
すぐに 用を足したら

もう 歩けないって


そりゃそうか
いままで ずっと 中にいたんだもんね
いきなり すったかなんて 歩けないよね

だっこしよ
a0134004_2345282.jpg


今日も 日中は酸素室の酸素をきって 過ごしたようです
点滴もはずしていました

今日の血液検査の結果は いままでで 一番!よかったです

なのに・・・

a0134004_00582.jpg

やっぱり 食欲がなく ドヨーンな感じのくる
これだけ 数値が下がってくると 食欲もでてくるはずなのに とのこと

どうして・・・

シリンジで食べたフードも 今日は もどしてしまったようで・・・






くるぅ
どうして たべたくないの?
なんで たべられなくなっちゃったの?

たべられるようになったら
おうちにもどってこれるんだよ
はやく もどってきてよ

みんな まってるよ






くるみの 病名は 
淡泊漏出性腎炎症の中の
急性糸球体腎炎・・だろうと・・





どうか 光が見えますように072.gif

















にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-07-08 00:04 | きなくるこむの身体のこと