きなくるこむとのしあわせな生活♪


愛犬との楽しい♪生活と 大好きな雑貨、花、トールペイントなどの趣味を認めていこうと思います
by mk3-yumi
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

休日

今朝は スタスタ
外回りもして 元気よく歩けたね
a0134004_21485283.jpg

帰りがけに ポツポツと 

何をされても気にならない きな
a0134004_21504291.jpg



朝食中の私を監視の こむ
a0134004_21535755.jpg



この休日も ゆったり まったり
借りてきたDVDを パパさんと4本も見てしまったぁ
すやすや眠る ふたりを見ながら
こういう過ごし方もいいね








☆ くるみ ☆
2008年 冬

a0134004_21585448.jpg



a0134004_2159589.jpg



a0134004_21591689.jpg



a0134004_220026.jpg








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-08-30 22:00 | その他

ヒントをもらいました

今朝は 雨
お家でまったりです
a0134004_20533677.jpg



午後には
止んでよかったね
a0134004_20545611.jpg






薬をやめて 9日が過ぎます
昨日から 痒みが出始めたようで。。
a0134004_20543161.jpg

身体に溜まっていた薬が抜けたのでしょうね
あの小さな一粒が 皮膚の状態をコントロールしていたのだと
改めて思っているところです

これ以上ひどくならないことを祈って
今は塗り薬で対応




そらちゃんのパパに 久しぶりに会いました
決断のできない心に
ちょっと ヒントをもらった気がします

     愛犬を亡くした方のほとんどが
(そらパパが天国に見送るお手伝いをした子)
     その最期を後悔していて
     病院のせいにしますね

     今 そうやって悩まれていることは 
     すごくいいことだと思いますよ

     治療を進めるにしても
     様子を見守るにしても
     どちらにしても
     後悔は少ないと思います

    

後悔・・・ それはどうかわかりませんが
誰かのせいにするのは 絶対にいやですね

うちの子だから 
家族で きちんと話し合って
きなこのこれから先の治療方針を
先生と一緒に考えていこうと思います









伊豆に旅行に行っていたWくんとZくん
お土産を持ってきてくれました
a0134004_21341833.jpg

ありがと








☆ くるみ ☆
2008年 秋

a0134004_21353286.jpg




a0134004_21354374.jpg




a0134004_2135516.jpg




a0134004_2136049.jpg

 













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-08-29 21:36 | きなくるこむ

小さな女の子?

寒いくらいの朝
今日も 長袖着用ですね

こうなると ちょっと寂しい
a0134004_20504173.jpg



ねぇ きなの後ろ姿って 小さな女の子に見えるのは
おかあさんだけ?
a0134004_20514397.jpg



今日も 元気に歩けたね
a0134004_20533982.jpg





あれだけ イヤイヤしていたフード
少しずつ 食べてくれるようになってきた感じがします

でも・・
鼻が利かなくなってきたのか
相当近づけて 
ほとんど フードを鼻にくっつけないと
ごはんだと 気付きません

目 耳 の次は 鼻?

人間なら そんなの耐えられないよ・・








届きました♬
こむちゃんの
a0134004_20541519.jpg



それぞれの犬種の特徴がでてますねぇ
a0134004_228289.jpg

色合いもいいわ~









☆ くるみ ☆
2008年 秋

a0134004_20551777.jpg




a0134004_2055303.jpg




a0134004_20555299.jpg




a0134004_2056822.jpg



蛇口から お水を飲んでるところのフォトが
とっても 多いね
a0134004_20561982.jpg












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-08-28 21:05 | きなくるこむ

私ひとりで 

きなぁ~ さぁ おきて~ いくよぉ~
a0134004_15463961.jpg



ひと足先に出発した 歩き隊がいたぁ~

こむぅ~
a0134004_15481696.jpg



お天気になってよかったね
a0134004_15485694.jpg





空が きれい!
a0134004_15493264.jpg

気持ちいいね


昨日一日降った雨でなのか
今朝は 早朝からたくさんの人が ウオーキングをしたり
わんこさんも いつもより 多い感じ



今日は しずかちゃんとももちゃんに会いました
いつも元気だね♬
a0134004_15503532.jpg








きなこの全部の薬をやめて1週間が経ちました
ほんとは 今日飲み始めた薬の経過と血液検査をするはずだった日
・・・・


勝手にこうしたことを やはり黙っているわけにはいきません
ちょっと 重たい気持ちで なかなか前に向かない足を引きづって
ひとりで きなこむの病院へ行ってきました




先生には 正直に話しました

   私   頂いた肝臓のお薬を 一度飲ませたら 
       早速 副作用であるお腹を壊してしまって 
       やっと お腹の調子が 良くなってきたところだったのにと思ったら
       それから 飲ませることができなくなっちゃったんです
   
       私自身 知識もないですし 浅はかな考えかもしれないのですが・・
       今まで長年飲んできたあらゆるお薬の影響で 
       肝臓を痛めたことも考えられるかなと・・

       今 ずっと飲み続けてきた 皮膚のお薬もその時から飲ませていなくって…
     
       でも このまま ほっておいていいとも思わないし・・
       積極的な治療も・・今のきなには・・
       正直 どうしていいかわからないのです・・

       (思わず 涙が・・)
     

すると 先生が ティッシュを抱えてきて
涙腺の緩い先生とふたりで 涙を拭く
        


   先生  (うんうん うなずいて)
       来週までの一週間 なにも飲まないでいましょ
       その代わり 一週間後にもう一度 
       血液検査をね
       CRP(炎症度)の高さが とても気になるからね


       それでね・・
       その検査結果が 前回よりも良くなっていたら
       Vサインして 喜ぶのよ

       もし 悪かったとしたなら…その時は
       絶対に 自分を責めてはだめだからね
       そのせいでは ないから・・



       検査結果によっては
       必要なことは 言うわよ
だって 治る可能性のあるものを
ほおっておくなんてできないでしょ
       でもね  
       きなちゃんにとって 負担になるだけだと
       判断した時には その時はそう言うから
       


       こうして ひとりでこのことを言いに来るのだって
       たいへんだったよね

       くるちゃんのことから 日も経ってないし
       その辛さは 十分わかってるからね

       これからも 何かあったときには
       小さなことでもいいから 相談して
       ちゃんと お答えするから




先生から出た予想外の言葉に 驚きました

こんなことを言ってくれる先生がいるでしょうか

またまた 泣けてしまいました




この病院には 10年程通っていますが
4,5人いる先生の中で 私にとっては 正直
第一印象が 一番苦手かなと思える先生でした

でも、他の患者さんには とても人気があって
かなり遠くからも足を運んでくる方がいて
 
この先生の診察時間だけは 予想がつかないほど 
いつも 長く待たされているのを知っていました


でも・・
1年前になかなか治らないこむぎの肛門腺のことをきっかけに
初めて指名させてもらって それからのお付き合いなのです

第一印象なんて あてにはならないですね
心の温かさを身に染みて感じています









☆ くるみ ☆
2008年  秋

a0134004_16491761.jpg




だれ?笑
a0134004_16495852.jpg



くるちゃんの 定番図  笑
a0134004_1650536.jpg




a0134004_16512220.jpg




       
   
   
   













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-08-27 16:06 | きなくるこむの身体のこと

いつか お迎えに来てくれるんだね

雨の一日
寒いぐらい
a0134004_17313562.jpg

今日は 一日 おうちだねぇ



雨で行けなかった朝のお散歩のその時間に
a0134004_17314586.jpg

ちょこっと作ったものと昨晩のモツ煮を
パパさんの実家に
朝の通勤前に持っていってもらいました

1週間に1回くらいかな
実家の様子も見てきてもらうのに 丁度いいね





今日は トールの日
先生から すぐに読めるから 読んでみてって
a0134004_1739397.jpg

また 泣ける本を~~
さっそく読みましたよ~


      家族として大切にされていたペットは、
      飼い主が死ぬ時、 必ず迎えに来てくれます

ペットっていう言い方はやだけど・・・

そうなんだぁ
私があの世に行くときには 両手をつかんで
迎えに来てくれるのかな~

想像すると ちょっと うれしくなったよ








☆ くるみ ☆
2008年 秋


a0134004_1744865.jpg




a0134004_17443144.jpg




a0134004_17471287.jpg




a0134004_17472355.jpg




a0134004_17473761.jpg















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-08-26 17:37 | その他

似てきたね

長袖着用の今朝です
a0134004_161666.jpg

涼しすぎるぅ


今朝は 玄関に降りて お散歩待ちしているきなこ
a0134004_162427.jpg




昨夜ほとんど食べなかったのに スタスタ歩けたね
a0134004_1625450.jpg




今日は 同じ13歳のしばちゃんにも会えて 
お互い励まし合いました
a0134004_1633968.jpg







まだ 秋じゃないけど
こむちゃんの食欲が半端ないです
a0134004_1653421.jpg


ねえね
ちょびっとしか くれなかったぁ
ざんね~ん
a0134004_165578.jpg










先日のお休みに 

輪郭そっくり~なおふたり
Zくんお顔が Wくんに似てきたね
a0134004_16131384.jpg



Wくんは
パパさんのまねっこさん
a0134004_1614919.jpg


なんだか あっという間に 
お兄ちゃんになっちゃったなぁ
a0134004_16142018.jpg









☆ くるみ ☆
2008年 夏

a0134004_16153772.jpg



a0134004_16154960.jpg



a0134004_1616191.jpg



a0134004_16161027.jpg



a0134004_16162649.jpg











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-08-25 16:10 | 家族

うわ! かわい♬

とても過ごしやすくなって
朝散歩の準備をしている最中に
また寝に入っちゃうきなこ

さぁ そろそろ 行こ
a0134004_1635495.jpg


夕方よりも 朝のほうが 断然涼しいので
8月は 朝散歩が 本気の散歩に

a0134004_16364959.jpg

薬を絶って 今のところは 見た目の変化はありません



今日は 兄妹でお散歩
いいね♬
a0134004_1637485.jpg







こんなものが 届きました
a0134004_16465526.jpg

お名前入り
手作りだそうです

こむぎのも頼んでありますが
ちょっと アイリッシュさんはお時間がかかるみたい

パパさんが 車に貼ったらって言うけど
もったいなくって 貼れないよ

大事にとっておこ








☆ くるみ ☆
2008年 夏

a0134004_16424911.jpg



a0134004_1643590.jpg



a0134004_16431648.jpg



a0134004_16432798.jpg



a0134004_16433773.jpg










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-08-24 16:44 | 雑貨

ゆったり

毎朝 べ~ろ べろ
 
こむぎさんが 私を起こしてくれるので
たいへん助かっています アハ

お休みの今朝は きなことふたり
ベンチに座って ま~たり
a0134004_17384688.jpg


しばらくしたら
先日お会いしたアビィちゃんの兄妹のチャロくんが来ました
a0134004_17393639.jpg

チャロくんは 以前 脳梗塞を起こして
しばらくの間 立つことも 歩くこともできなかったのに
自然に 自然に 治っていったんですね
素晴らしい!
今は スタスタ歩いていて 本当に良かったね



こちらは しずかちゃん
a0134004_17442792.jpg

今年に入ってすぐに お姉ちゃんが天使になってしまい
お会いする度に パパさんが 辛いと泣き崩れていましたね
これだけ 素直に気持ちを表せるって 本当に素晴らしいと思っていました
そのパパさんが 今は 私にいつも声をかけてくれます
ありがとう


お話ししている間 きなこは・・
a0134004_17482479.jpg

ちょっと 自分の世界に入ってました
ごめん ごめん


お休みの日は ゆったりですね



こむちゃんは
今日 ホームグランドへ 繰り出したそうです 
ワンちゃんいっぱいなのに 大丈夫だったのか?
a0134004_1832387.jpg

ニコニコで 帰ってきたところをみると
なんか いいことあった?






昨日は 美容室へ
白髪が すごい勢いで 襲ってきます    やだやだぁ~
a0134004_17501691.jpg

パーマは 今年の始めにかけて 8か月は経つけど
まだまだ 大丈夫そう  長持ち~
いつも お任せで お願いしています
洗いっぱなしでいいので とても楽で 気に入っています
ありがたい ありがたい







☆ くるみ ☆
2008年 夏

a0134004_23264346.jpg



a0134004_2327364.jpg



a0134004_23271828.jpg



a0134004_23273360.jpg



a0134004_23274316.jpg







 








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-08-23 17:52 | お散歩

おかあさんとふたりでがんばろ!

久しぶりに こむと二人のお散歩
a0134004_15485025.jpg

背筋がピンと伸びて

   サッサカ サッサカ  タッタカ タッタカ♬

気持ちいいほど リズムに乗って 歩けた

刺激があったわぁ~ 楽しかったよ

a0134004_1549194.jpg





きな~
おかあさん だいぶ なやんで なやんで 
なやんだけど

おくすり やめよ

a0134004_1554579.jpg


3日前くらいから う○ちの調子が 良くなってきていて
それと同時に あれほど拒否していたご飯も 
自ら食べだすようになってきたところで始めた 
肝臓の薬

1回を飲ませて 言われたとおりの お腹ゆるゆるの副作用がやってきて
かなり 落ち込んだ私

このまま飲ませ続けたら 折角元気になりかけたきなこが
また ダメになってしまう・・・
いくら 炎症度が測れないくらい高くても
どんな病気が隠されているのか わからないのなら

今 目の前の元気になりかけてる きなこを大事にしたい!



きなこの場合 小さいころから
ずっと皮膚の薬を飲み続けてきたので
   確かに これを飲んできたおかげで 
   皮膚の状態は 保たれているのだと思います

が・・ この歳になって 今まで飲んできた ありとあらゆる薬が
肝臓を 痛めた可能性は 否定できないと思う
それが 原因かは わかりませんが

でも・・・


すべての薬を いったん やめてしまおう!

私としたら すごい決断

薬を絶って どんなことが起こってくるか
わからないけど
パパさんと相談の結果
とりあえず 1週間 様子を見てみようと思います


先生には 正直に伝えよう・・



決めるまで 相当悩んだけど
元気になりかけているきなこを みたら 笑みがこぼれます

今日の う○ちは 超◎だったもんね

視力も聴力も失ったきなこが
少しでも ゆったりのんびりと 
おだやかに 暮らせる時間を 大切にしたいです


いっしょに がんばって いこうね




 

☆ くるみ ☆
2008年 夏

a0134004_16161654.jpg


a0134004_16162484.jpg



a0134004_16163734.jpg



a0134004_16165637.jpg



a0134004_16174234.jpg








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-08-22 15:59 | きなくるこむ

あれ? こんなに仲良かったっけぇ

昨日は 2週間に一度の
きなこむの定期的な病院デーでした

行きの車の中は いつも こんな感じ~
a0134004_942536.jpg



待ち時間

あれ 手を重ねてるぅ
a0134004_954551.jpg



くっついてるしぃ
a0134004_955434.jpg


ふたりになって 距離が縮まった?

不安な時は 寄り添うのね




こむは 肛門腺を中から絞ってもらうのですが
だいたい 絞ってもらって10日くらいすると
おしりがムズムズしてくるようで・・
これ以上の期間を開けることができません
ほっておいて、炎症を起こしたり、その為の治療で
お薬飲んだりは 避けたいのでね



きなは 伸ばし伸ばしになっていた血液検査を
やっとしました
私自身 心を決めたわけではないけれど
これ以上伸ばしても・・


貧血は なんとか横ばいだったので ホッ
でも 新たな問題が・・
肝機能がかなり まずいことに
炎症度も 振り切っていました・・
エコー診断では 肝臓とその周辺に
変化があったり 腫瘍とかそういうものでは
なさそうなのです

また すぐには原因のわからない
追及 追及。。となっていくのか・・・

くるみは 10歳前だったので
積極的な治療を 万々やっていきましたが
   治ると思っていたからね・・



でも きなは13歳

ステロイドを使う必要があるようですが・・
今の私には 恐ろしいもの以外のなにものでもないのです

先生も重々 私の気持ちは察してくれているので
   なんだか 申し訳ないくらい

でも このまま ほっておくわけにもいかず
強肝剤、抗生剤の錠剤を 皮膚の薬に追加 
お腹が緩くなるという副作用が出るため お腹の薬も・・・

やっと お腹の緩いのが 治ったというのに・・


早速 今朝 やってきました お腹が・・・
薬の副作用・・ 一体どうすればいいのか・・











☆ くるみ ☆
2008年 夏


a0134004_9434391.jpg



a0134004_9435631.jpg



a0134004_9441642.jpg



a0134004_9442772.jpg



a0134004_9443524.jpg





 



ブログランキング・にほんブログ村へ
target="_blank">にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-08-21 09:08 | きなくるこむ
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧