こんばんは


昨日は こむちゃんと 
wedding tole を 渡しに行ってきました


a0134004_20555716.jpg



a0134004_20571831.jpg

こむの顔~  ヒド!
そりゃ 仕方ないよねぇ

こむちゃんに 
ホットケーキを頼む癖がついてしまった  アハ
おかあさんが いけない いけない!


a0134004_20593265.jpg

食べ終わったら 別犬に~ 笑







最近 ☆スワロ☆ は karenが 作ってくれます
私の目が 細かい作業を もう いやいやしてます




☆ Tリング & Tブレス ☆
a0134004_21020504.jpg




☆ ピアス ☆

a0134004_21033439.jpg






☆ wedding dog ☆

a0134004_21040331.jpg

きなのもね



こむちゃん こんな感じでいいかなぁ

a0134004_21045017.jpg




a0134004_21045723.jpg
たのむよ~ こむ!









by mk3-yumi | 2017-04-29 21:09 | karenネイル♪ &スワロ☆&。。

きなばな

みなさま きなこへ
本当に 本当に ありがとうございました

a0134004_22372472.jpg




a0134004_22334772.jpg




a0134004_22342168.jpg





a0134004_22500586.jpg




a0134004_22354507.jpg





a0134004_22360492.jpg





a0134004_22434931.jpg





a0134004_22345866.jpg





a0134004_22361346.jpg



☆ 岐阜のTさ~ん ご連絡できずに すみません
 携帯を変えた際に メルアドが・・  
 ほんとに ありがとうございました









昨日。。。。



ふわふわの柔らかい きなこを 抱っこしていました

     これって ほんと?

     夢じゃない?

何度も 何度も 自分に

問いかけていました



きなは わたしに

     抱っこできて よかった?

って 聞きました。。




ほんの一瞬でしたが 夢の中でも

きなこは やっぱり きなこ先生でした



ありがと  きな










by mk3-yumi | 2017-04-27 23:03 | きなくるこむ

wedding tole

こんばんは


娘の為に なにかできないかな・・
と 思い




a0134004_21324380.jpg



4月は忙しくなると思っていたので
3月中に仕上げました。。


プレッシャーを感じながら・・
出来上がった時は 熱いものがこみ上げてきました・・


頑張った 。。
頑張ったよ 。。 わたし



a0134004_21500536.jpg





karenへ 渡す前に
父と母に 見せました

母が 泣いてくれました 。。





a0134004_21395828.jpg



右のは 練習かねて 自分の為に 作成
へたっぴー だぁ
タッチが強すぎる

練習しておいて よかったです






当日 ウェルカムボードとして
飾ってもらえるようです








by mk3-yumi | 2017-04-27 21:50 | トールペイント&パッチワーク

それぞれの 思い出の曲

おはようございます


ひとりでも ここへは
行きたくなります
a0134004_09244003.jpg


今持っている 様々な気持ちを
自ら 変えなきゃって。。

その為に ここに
パワーをもらいにきます


a0134004_09245110.jpg




今 私にとって
とっても 大切なもの
a0134004_09362489.jpg

ひとりの世界に。。はいれるぅ






きなこの曲は こちら

ONE OK ROCK の  『 Wherever you are 』
かなり 聴きました
いい曲~ 大好き



くるみは

チャンミンの 『 Over 』
この曲も 泣けました




もなかは

キロロの 『 Best Friend 』
もなかに ぴったり


みんな それぞれ 思い出の曲です




昨日は

ONE OK ROCK の アルバム

Ambitions



これを 聴きながら ひとまわりしました


若い人に絶大なる支持を受けてるっていうけど
こんな歳の私でも いい! と思う曲が いっぱい
とくに バラードは 最高です

森森 元夫妻の長男君が ボーカルなんですね
いい声~










3月に入ってから
父母のことは 姉に積極的に関わってもらい
今は 私自身2番手でいられるので
気持ち的には かなり 楽です

ただ 一気にきました
父も。。かなり 衰えた。。

父は 姉の言うことは まったく聞きいれません
私には とても 心を許していて 素直です


母は 退院はしたものの
完治してではないので
  もう これ以上の治療はしない。。
早速 昨日から 熱。。足の痛み。。
寝たきりです。。


これでは karenの結婚式には
出られそうにない。。です。。








久しぶりに
こむちゃんと ふたり

a0134004_09533088.jpg

引っ張るねぇ~
歳をとっても 怪力~

a0134004_09540205.jpg

イヒヒ~  笑



a0134004_09542764.jpg


こむは パパさんいれば
ほかは なにもいらない。。んだよね












by mk3-yumi | 2017-04-25 09:44 | きなくるこむ

おはようございます

昨日の早朝散歩です

a0134004_09581770.jpg



a0134004_09593862.jpg



気付いた方 いらっしゃるかな



くるが 天使になった 約2年前 
乗っていた キャンピングカーを 速攻 手放したパパさん


思い出がありすぎて
もう乗れないって


この2年近くは きなこのことを考えて
遠出は 控えていたので
それから お出かけカーは ありませんでした



それが きちゃったんですねぇ
車に関しては まったく 相談なしです
しかも はや!




こむぎとの 残された時間も
後 どれくらいあるか わからないので
これからの 時間を 大切に  大切に









久しぶりの 富士吉田


a0134004_10001599.jpg


a0134004_10005680.jpg


a0134004_10011272.jpg



a0134004_10012550.jpg




a0134004_10014481.jpg



a0134004_10020776.jpg
ひとり モンベル フォト。。





この後。。 帰り道中
姉から電話が。。


母が 明日 退院することになっていて
介護ベットの置き場所で 父と揉めてるから
すぐ来てと。。


あっという間に 現実に引き戻されました。。




さぁ 今日から 母の 本当の意味での
介護が 始まりそうです。。











by mk3-yumi | 2017-04-23 10:19 | おでかけ

最後のおでかけ

3月25日(土曜日)

a0134004_21511718.jpg


a0134004_21513015.jpg


a0134004_21513808.jpg



実は


a0134004_16485533.jpg


karen & Sくんからの 招待状

5月初旬に ふたりの結婚式なんですね


こむぎは リングドッグとして 

きなこは その見守り役として 

出席することになっていました



その下見に訪れたのが

最後のおでかけに。。







一緒に出席することになっていても

私が そばにいることはできません


病気の身のきなこ。。

それぞれに ひとりずつ 

シッターさんについてもらうことには していたのですが

5時間以上

見てもらわないとならず


心配で 心配で。。

そんな 私の心の内を 感じ取っていたのでしょう。。







最後の夜・・



4月9日(日曜日)


家族全員が 揃いました

その時は まだ だれもが

いてくれるものと思っていました。。

a0134004_16491181.jpg

karenに 伝えたいことが あったのでしょう。。






a0134004_22033595.jpg

WくんZくんも そばに






そして みんなが 帰った 翌日。。

しんどい姿は 私とパパさん以外には 見せることなく。。



朝 パパさんが仕事に行く前に

きなこから ひとときも離れないようにと

一通りの家事を 済ませてから

出社してくれて

私は きなことの 最後の時間を

ふたりだけで

  あっ こむちゃんも そばにいてくれました

きちんと 向き合って

穏やかに 送り出すことができたのです



本当に 本当に

パパさんには 感謝しています







パパさん karenの 心のうちは わかっていますが

あまり多くを語らない Lが どう思っていたのか。。



それが。。

最期に きなこの足元に そっと忍ばせた
Lから きなこ宛の 手紙で
その思いを 知ることができました



・・・・ 約15年間 一緒にいてくれて ありがとう
     いつかそっちにいったらまた遊ぼうね
     かゆいのも 治ってなかったから 
     また かいてあげるね
     ビスケットももっていくよ
     それまで もなか くると 待っててね
     わがまま いっぱい聞くからね
     いままで ありがとう・・・・・・・・・・・・




涙が 溢れました。。






きなこが 残してくれたものは

本当に いっぱいで

そのどれもが 温かいものでした





この日を 選んだことも

深い意味があると 思っています

自分自身に 折り合いをつけたのだと。。






心を乱してばかりいては いけないのは

重々わかっているつもりですが

今は 許してね

もう少ししたら 元気になるから。。。

ね。。。











by mk3-yumi | 2017-04-21 17:06 | きなくるこむ

後追い。。

こむぎとZくん

a0134004_17415588.jpg



日に日に
 
それぞれのパパ追いが ひどくなっていくふたり。。。






私だって。。

きなの 後追いを したいよ。。。




やばいね。。

でも まだ どん底まで いってない。。と思う

もっと もっと 落ちて。。

這い上がるには

まだ まだ。。 

だと 思う。。













by mk3-yumi | 2017-04-19 11:42

寂しいです・・

こんにちは

4月15日 (土曜日)
a0134004_15400032.jpg

ひとりで 周りました。。

a0134004_15420043.jpg


桜が こんなに きれいに咲いていたなんて


a0134004_15415462.jpg


a0134004_15414454.jpg


すっかり 春だったんですね。。





主治医の先生へ ご報告しました

長い間の介護 ご苦労さま。。って 言われて

あれって

介護だったんだ。。

そんな風に 思ったことなかった。。



でも こうして きなに関われなくなった この1週間は

なんだか 変。。

2時間おきだった おトイレも

スプーンですくって 食べさせていたご飯も

汚れたお口を拭いてやることも

絡まった毛をとかすことも

何一つ なくなったんだから。。。








今朝。。 起き上がることが 出来なくなってしまいました。。

急に 大号泣して

主人を びっくりさせてしまいました。。

だって お星さまになってから 昨日まで

私は 変なテンションで 

自分で 自分を疑っちゃうほど ハイで。。

それが それが

今日。。 どうしょうもないくらい。。

泣きじゃくりながら 大声で

   きなを 抱っこしたいんだよ


って。。。









4月1日に L家に 双子ちゃんが誕生し
Eちゃんが 退院した7日に
母が緊急入院して
10日に きなこが・・・

その間 WくんZくんを預かって。。
かなり気を張っていました
Wくんとこむぎの関係はいいのですが
2歳のZくんの動きが 
こむには 気に入らないところがあって
ゴールデンのあんな事件があった後だけに 
目を離すことはできませんでした 

毎日 毎日
バタバタと 日が過ぎて行ってた・・


ひと段落したからでしょうか・・
我に返ったというか・・


これから 私 どうなっちゃうんだろ・・










前回のブログで
きなこが旅立った 何時間後に 
犬ってかわいいね。。。抱っこしたい って書いたことで
ブログを読んでいただいた方 何人かの方から 
もう飼うの?と聞かれたんですが

そうじゃないんです。。

実は くるみを送った頃から
パパさんに きなこむを最後に 
もう犬は飼わないよって 断言してたんです
きなとこむをきちんと 送り届けたら
少し犬たちのことから 離れた生活をしようと 
思っている いた?んですね
4頭も迎え入れたんだから もう いいかな。。って

そう思っていた気持ちを きなこが 変えてくれたっていうか。。

   犬って いいでしょ
   おかあさんの人生で 犬に 関われたこと よかったでしょ

って きなこから メッセージをもらったんですね

飼うか飼わないかは この先わからないですが
なんか きなこから 大事なことを 教えてもらった気がして。。







きなこと こむぎは 正直 それほど
仲がいいこともなく。。 
こむのメンタルは 大丈夫だなと 思っていたのですが

そんなこと なさそう。。

自分がこんなじゃ ダメですね
こむの 心のケアも これから していかなくっちゃいけないのに。。










by mk3-yumi | 2017-04-17 16:03 | きなくるこむ

きなこからの贈り物


a0134004_23401545.jpg


私の かわいい かわいい きなこ

目が見えなくなって、愛おしさが倍増し

耳が聞こえなくなって、もっともっと愛おしくなり

オムツをするようになって、赤ちゃんのように守りたくなり

とにかく とにかく

どんな状態でも きなこといられる私は
 
本当に 本当に幸せでした



a0134004_23402211.jpg



優しく、思いやりに満ち溢れ、

我慢強く、弱音を吐かない

そんなきなこは 私の先生であり 

いつも いつも 道しるべでした


a0134004_23403166.jpg




4月10日 午後1時半

最愛なるきなこが 天国へ旅立ちました





a0134004_23403811.jpg








食べることも飲むこともできなくなって 3日・・

きなこも 相当辛そうですが

どんなに苦しくても 声一つ上げず

見ているこちらも 辛い・・




a0134004_23404688.jpg


背中をさすり続け、

見守ることしかできずに 

時間だけが過ぎていきました

でも とにかく 一緒にいよう

最後の2時間程 やっと 深い眠りに入り

穏やかに

そして 頭をなでながら 

手をつないで

きなこは 静かに 静かに

くるみのいるお空へ 

駆け足で登っていきました




a0134004_23405330.jpg


ほんとに ほんとに 

最後の最後まで きなこ先生でした

穏やかで 我慢強く 静かに

これ以上ないだろうと思えるくらい

素晴らしい最期・・・









a0134004_23400727.jpg


その日の夕方

karenをお迎えに出たとき

何人もの 犬を散歩している方を 見かけました

暗闇だったので 

どのわんちゃんも シルエットだけですが

どの子も

かわいいねぇ

また 抱っこしたいな

きなこを見送って わずか 数時間後に

そう思える自分がいるなんて・・・

自分自身にびっくり


a0134004_23400009.jpg


そう思わせてくれた きなこは すごい!!

最期に最高なプレゼントを もらった気がしています







大大大好きだよ・・

きな・・・

お母さんの子になってくれて ありがと・・

ほんとに ほんとに ありがと・・・









☆ 写真は 4月2日。。 3日。。 4日。。最後のお散歩。。








今まで きなこを 見守ってくださったみなさま
本当に 本当に ありがとうございました。

我が家には もう イングリッシュコッカーはいませんが

めちゃくちゃあまあまちゃんで ふわふわで
食いしん坊で 可愛い❤️イングリッシュコッカーの
ブログ村バナーを しばらくの間 貼らせてください








by mk3-yumi | 2017-04-12 23:43 | きなくるこむ



a0134004_15350957.jpg




先月21日くらいから 食がどんどん 細くなり
4月に入ってから ほとんど 取れなくなってしまいました。。

日に日に 弱っていく きなこを見ていると
いいようのない感情が 溢れ出てきます。。



a0134004_15382835.jpg

とにかく 今は できるだけ
そばにいます

a0134004_15391000.jpg


こうして 触れていることが
きなこにとっても 私にとっても
とても 落ち着きます。。






今 我が家は 今までにない経験をしています





L家にやってきた 双子ちゃん
4月1日生まれ 

a0134004_15422192.jpg


a0134004_15430537.jpg


三男 四男~
二卵性双生児






WくんZくんは
a0134004_15445067.jpg

a0134004_15450884.jpg




a0134004_15453225.jpg

a0134004_15460123.jpg


a0134004_15461183.jpg

ふたりとも 日中は保育園
帰宅後は 我が家で 
とっても おりこうさんにしてくれています

こむも とっても おりこうさんです



a0134004_15472988.jpg


きなに エールをお願いします。。



にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧


by mk3-yumi | 2017-04-06 15:48

愛犬との楽しい♪生活と 大好きな雑貨、花、トールペイントなどの趣味を認めていこうと思います