おはようございます

a0134004_07383121.jpg
13日 早朝

ここへ来ると
やっぱり ホッとします
a0134004_07410562.jpg





夕方から朝まで限定の
変な咳が ひと月ほど続いていて
ひどくもならないけど
治らない

病院で薬を処方してもらっても
効かない。。

ちょっと 疲れたな。。


みんなは いつも
私が元気だと思っているけど。。

ちょっと そっとしてほしい。。






きな また 出てきて~!

そうそう
きなは もう 2回も夢にでてきてくれたんです

1回目とまったく同じで
やっぱり ふわふわのきなこを 抱っこしていました

1回目の時は

  抱っこできて よかった?

って 聞かれたんだけど

2回目は ほんの一瞬だったので
しゃべってくれませんでした


でも ピンチな時に 出てきてくれ
私の事を いつも いつも
心配してくれてるんだと思います

   きなだけだよ 
   おかあさんのことをわかってくれているのは・・

まだそばにいてくれてる
そういう感覚がある

うれしいよ
抱っこできて








最近のこむ


ただいま~

a0134004_07504329.jpg


玄関から 点々・・って

おもちゃが 転がってることが毎回で


こんなこと 一人っ子になってから

a0134004_07521142.jpg


こむも 頑張ってるもんね
ますます 甘ちゃんなこむも かわいいよ~




a0134004_07591745.jpg

30キロのこむちゃんと 3キロ弱のGくん





全員集合~
a0134004_08003961.jpg



a0134004_08004728.jpg

ZZZ....の Zくん
a0134004_08365476.jpg










昨日は 父の抜糸に

後頭部10㎝程の傷も ふさがり
後は 様子見ということで


母の足は もう股までパンパン状態
ひどい浮腫み。。
これでは 歩くのも たいへんだねぇ








今日明日と WくんZくんを
保育園へお迎えに行って
夕食とお風呂を済ませて
おかえしするぅ~日だったけど

泣き言を言って
お迎えを
Lにお願いしました。。




今日は あえて 
自分の時間を 持とうと思います

許してね・・


a0134004_08150285.jpg

今回のトール
本の形をした木に 

色を付けていこうかな









by mk3-yumi | 2017-05-16 07:54 | その他

裏のお話。。

結婚式の早朝 AM4時

ラインが。。
なんだろ。。

暗闇の中 ところどころ見える文字。。

 救急・・・

 接合手術・・




え え えぇぇ ?



父が おトイレに行こうと 立ち上がった瞬間に
転んで 後頭部を 家具に強打
ものすごい勢いで 流血

救急で搬送されたとのこと




は はぁぁぁ ?



救急病院へ 急行

そこには 憔悴しきった姉が
  姉が 泊まってくれててよかった。。けど

なんてこった
こんな日に






先生からの説明では


後頭部からの出血 
中のほうの太い血管が切れてしまっていたので
電気メスで 焼きました
中 外と 7,8針縫っています
打った腕は 折れていません

連れて帰って 大丈夫です


え え え


この状態で 連れて帰るぅぅ??

今日は karenの結婚式~
起きているのが やっとの母と 
こんな状態になっちゃった父を
おいていくぅぅ~のね

もう 笑いすら 出てきちゃうほど

なんで こんなに いろんなことが~~


なんといったって
連れて帰るしかないんだから 
とっとと帰ろ



その時 朝の7時過ぎ
ある意味 早朝でよかった



実家につき
父を休ませ

もしかして
もしかして

救急で慌てて行ったのだから
部屋は どうなってる????


父の部屋にいくと


うわ!!!!
こわ!!!!


これは 殺人現場---!!!


畳の部屋は 大量の血痕
壁まで
頭を拭いた タオルには
こんなにもと 思われるほどの血が・・

姉と片付けに入るも。。

畳の中に 入りこんだ血痕って
そうそう簡単に 取れるものではない・・のね・・




ほんとに どうしたのというほど
いろんなことが ありありの 日々。。


母には この後 なにかあったら
すぐに 救急車を呼ぶように話し

泣き出す姉を 抱きしめて
     妹の私のほうが 肝が据わってます。。



いざ karenの結婚式へ







帰宅すると 父が 何食わぬ顔で 
出迎えてくれて
ホッと


早朝の出来事を まったく 覚えていない父

    どうしたんだろ 頭が痛い 
とは 言ってるけど

父の痴呆も ある意味 いいわぁ 



母は 退院後から
まったく 家事ができなくなり

今は 姉と私で 協力しながら
日々を乗り切っている状態です



ここまで いろんなことがあると
またまた 私自身 レベルアップして
ちょっとや そっとの事では
動じないです 笑
ますます 強くなってる 自分が 恐ろしや~  







気分をかえて~
昨日のこむぎ

a0134004_17131100.jpg



いままで 前に乗ったことなんて
なかったのに
ここに 乗る 乗るって

あまあまちゃんに なってま~す

あまあまちゃんに してるっても いう












by mk3-yumi | 2017-05-11 16:58 | 家族

これを ねえねに
とどけるです 


a0134004_07061055.jpg

しっかり
おしごと がんばります

おかあさんと おやくそくしたから

a0134004_07090279.jpg

でも ちょっと
ひとが いっぱいですねぇ

どきどき。。


a0134004_07092352.jpg

そろそろ ですか?


a0134004_07135726.jpg

いってきます!





こうして 
待っててくれたのねぇ


またまた うるうる。。





そして 渡し終わって
ホッとした感じのこむぎ

パパさんの足元には
ちゃんと きなも 
リードに付けた スワロボールで

a0134004_07221097.jpg





a0134004_07240211.jpg




いい子
いい子
a0134004_07242839.jpg


がんばったです


a0134004_07252088.jpg







これは
披露パーティーの始まる前
a0134004_07263626.jpg



どこから 登場するのかと思っていたら

室内のカーテンが パッーと 開き

こむぎと 3人でお目見え のサプライズ




ここまでが こむぎの おしごと でした









素敵なお写真を
いっぱいいっぱい
撮ってくださった シッターさん




a0134004_07355875.jpg





a0134004_07361099.jpg






a0134004_07362394.jpg




本当に
本当に
ありがとうございました☆









こむぅ

ねえねはね
きなやこむたちが参加できない様な
結婚式なら やらない

って
ずっと言ってきたんだよ。。

一生懸命考えて
Sくんと作り上げた結婚式だったの

大切な妹たちに出席して もらって
最高に しあわせ だったと思うよ




by mk3-yumi | 2017-05-09 07:17

☆ party ☆




a0134004_13555381.jpg




a0134004_13590104.jpg

席に着くなり
いきなり 目頭を 抑えて

karenの友達に

 もう? 

と 笑われてしまいました



karenとSくんの サプライズに
やられてしまった。。

a0134004_14010539.jpg




a0134004_14105738.jpg

もなか。。
きなこ。。
くるみ。。

karenの姉妹の フォトと
Sくんお手製の 革のネームタグが 置かれていました

a0134004_18504722.jpg


もちろん 出席者のかたのは
全員用意されていましたよ


私たちのテーブルは 
父母の席も 空き
ちょっと 寂しかったですが。。

温かさも 感じました


a0134004_14211327.jpg

TくんGくんも がんばって きてくれました
ちっちゃ!

Eちゃん ありがとね




a0134004_14215440.jpg
Wくん Zくん がんばったね~








☆ karen ☆


a0134004_14232133.jpg





a0134004_14233458.jpg





a0134004_14234773.jpg





イヤリングも karen お手製

a0134004_14242470.jpg

ビーズを ひとつずつ つなげたようで
これは かなり たいへんだったようです
すごい!


ウェディングのも お手製
a0134004_14252740.jpg


すべてを 自分たちで 作り上げた 一日だったと思います


とても しあわせでした



a0134004_17311709.jpg

こんな感じに 飾ってくれていました

ありがとう












今回のブログにて

ブログ村のイングリッシュコッカーの
バナーとさよなら しようと思います

みなさま 本当に ありがとうございました

かわらず コッカーちゃんは
大大大好きです



アイリッシュさんの バナーは 続けさせてくださいね☆




by mk3-yumi | 2017-05-07 14:03

☆ ring dog ☆

少し 早めに
会場入り しました

a0134004_12374314.jpg


日差しもあり 結構な暑さ

なのに この後の この地区の天気予報は
見事に 雨 雨 雨 

ほんと?

a0134004_08294682.jpg


雨になったら こむぎの出番は 
なくなってしまいます

そんなぁ~

一応 ここで 撮っておこうね


a0134004_12403524.jpg




a0134004_12411492.jpg


 
さぁ おとうさんとおかあさんは
お着換えしてくるから
この後は こむ~
がんばってね

初めて会うシッターさんに
そそくさと お願いをして
この場を離れました


どんな感じで こむぎが入場するのか
karenと プランナーさんで決めているので
詳細がわかりません



いよいよ時間
天気予報は みごとに外れてくれました

本当に よかった!!

a0134004_12483989.jpg
karenお手製の リングケース


これを 首に下げて
Sくんとkarenのもとへ 運びます


開くと こんな感じ~

a0134004_13012451.jpg





下のフォトの 策の外に 
隠れていたようで

みなさまの 後ろから
いよいよ登場~



a0134004_13054967.jpg



一緒に隠れているシッターさんが 
リードを離しました


karenの 呼ぶ声に
まっすぐに まっすぐに



a0134004_13110201.jpg




父母 感激~



a0134004_13115371.jpg

ドレスも 踏まずに 笑

ちゃんと リングを 渡すことができました



a0134004_13130989.jpg

えらい えらい
こむ えらいよ~



a0134004_13134966.jpg

そ・し・て  うるうる




a0134004_18522175.jpg

きなの スワロボールは
こむぎのリードに 絡ませていましたよ







by mk3-yumi | 2017-05-07 12:50 | 家族 | Comments(6)

☆ flag boy ☆

こんにちは

昨日は お天気にも恵まれ
しあわせな一日になりました


a0134004_11531445.jpg


さぁ はじまり はじまり


karenお手製の フラッグ
a0134004_11543296.jpg



Wくん Zくん がんばって


a0134004_12002840.jpg





a0134004_12004684.jpg





a0134004_12012167.jpg





a0134004_12013979.jpg




じょうずに できたね☆



a0134004_12015774.jpg




さぁ はじまりましたよ~

a0134004_12022541.jpg



心地よい音楽の流れる中

パパさんkaren 入場です


a0134004_12030905.jpg







a0134004_12032326.jpg

緊張してますねぇ  笑



a0134004_12040381.jpg



Sくんへ バ・ト・ン・タ・ッ・チ

a0134004_12043259.jpg







by mk3-yumi | 2017-05-07 12:05

いよいよ

こんばんは

今朝の多摩湖
ひとり散歩です
a0134004_20350960.jpg

いいお天気



a0134004_20360058.jpg

なんとか なんとか
明日も お天気 もってほしい・・です

パパさんと私は 晴れ男に晴れ女


a0134004_20382789.jpg


でも Sくんとkarenは
二人そろって 雨男に雨女 だとか

曇りでもいいから 降らないでぇぇぇ~




母の装いは こんな感じです
a0134004_20391554.jpg

ちょっと ドキドキしてきました
ふぅ~



こむぅ
たのむよ~
a0134004_20401474.jpg

おかあしゃん あんまり いわないでぇ~


a0134004_20404633.jpg

あたちまで しんぱいになってきたじゃん


ごめん ごめん








by mk3-yumi | 2017-05-05 20:42

こんばんは

今日は 
ジェフリー王子のママに誘っていただいて~
a0134004_23275379.jpg



a0134004_23283294.jpg




a0134004_23284800.jpg



a0134004_23290984.jpg

大ちゃん ゲットしました♬


a0134004_23295803.jpg


真ん前~☆


大ちゃんから 最後の曲で
撮影OK~の お許しが出たので



a0134004_23310245.jpg



7月に出る 『ON THE ROAD』リリース記念ミニライブ
こんなまじかで見られるとは~

これから 夏に向けて
いいですねぇ











実は 4月にも ちょっと~
この方のライブに


a0134004_23384551.jpg


a0134004_23390045.jpg


a0134004_23391346.jpg


どちらも うちから30分圏内で 行かれるところで
やって頂いたので
ありがたい ありがたい~


今の最高なストレス解消法です










by mk3-yumi | 2017-05-04 23:43

5月ですね

a0134004_10122917.jpg

こむちゃんは まったり~なお休みを
パパさんと過ごしています







昨日は またまた karenのところへ

karen nailを してもらいました
a0134004_10134000.jpg


久しぶりの手

karenと 同じ感じにしてもらいました
でも 笑っちゃうね

あまりの違いに
a0134004_10135307.jpg
karenのは まだ これに スワロを
付ける予定ということです

当日に備えて
ギリギリにつけるようです


足も やってもらいました
a0134004_10170932.jpg

これも karenと 一緒の色で








久しぶりに ゆっくりな一日が 持てたので
その後 ふたりで 

a0134004_10183680.jpg



a0134004_10185327.jpg


だんだん 好みが似てきました

a0134004_10193674.jpg

お揃いの色違いbagを☆







母が やっと 起き上がれるようになり
少しずつ気力も 戻り ホッと

昨日は 姉がいてくれたので
安心して 出かけられました




その頃 こむちゃんは~

a0134004_10222886.jpg

大好きなパパさんと 
自転車に乗って
おでかけ~したようです

a0134004_10225785.jpg















by mk3-yumi | 2017-05-03 10:25 | karenネイル♪ &スワロ☆&。。

ひと月が過ぎ、我が家へようこそ

a0134004_09485168.jpg

Tくん & Gくん



a0134004_09521696.jpg

弟ふたりできたねぇ
Wくんも Zくんも お兄ちゃんかぁ

a0134004_09531020.jpg

なんて お顔  笑


a0134004_09541631.jpg

さすが! Wくん


a0134004_09545293.jpg

Lファミリー がんばれ~☆









Wくん&Zくんの 4月の思い出



a0134004_09562549.jpg



a0134004_09564039.jpg


a0134004_09565414.jpg



a0134004_09571069.jpg







a0134004_09573406.jpg

a0134004_09575499.jpg




a0134004_09581096.jpg



a0134004_09582281.jpg



親も子も 大いに成長した4月だったと思います・・


おじいちゃんおばあちゃんは WくんZくんを
抱きしめて おもいっきり甘やかすだけです
精神的ホローが出来ればなと思っています





by mk3-yumi | 2017-05-03 10:04