<   2017年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

memory  ☆1☆

こんばんは


プロのカメラマンさんは やっぱり 違うぅぅぅ!!

karenとSくんの結婚式のフォトが 出来上がってきたので 
振り返りたいと思います


a0134004_21542738.jpg


a0134004_21545446.jpg


a0134004_21552303.jpg



a0134004_21560847.jpg



a0134004_21563220.jpg



a0134004_21570344.jpg


a0134004_21573599.jpg



a0134004_21581070.jpg




a0134004_21583999.jpg




a0134004_21591388.jpg



a0134004_21594776.jpg








リハーサル
a0134004_22005632.jpg



a0134004_22012974.jpg




a0134004_22015769.jpg




a0134004_22024078.jpg




a0134004_22031992.jpg




a0134004_22040008.jpg




a0134004_22044115.jpg



a0134004_22051300.jpg



a0134004_22055384.jpg



ドレス 踏んでるし~ 笑
こむは 踏まなかったよねぇ


a0134004_22071592.jpg



a0134004_22074825.jpg



a0134004_22081955.jpg



a0134004_22084246.jpg










a0134004_22132718.jpg



a0134004_22135872.jpg



a0134004_22142205.jpg



a0134004_22145237.jpg














by mk3-yumi | 2017-07-30 22:15 | 家族

川しかないよね

おはようございます

a0134004_09330872.jpg


また 行ってきました


a0134004_09334375.jpg

ここは 最高です




a0134004_09342161.jpg



パパさん&こむぎ&私 以外
だぁれもいない この空間


a0134004_09361334.jpg


無の時間


a0134004_09363493.jpg



日々のすべてを
忘れて

a0134004_09365804.jpg


忘れるようにして

気持ちを切り替えて







今週から ヘルパーさんに助けてもらえるように
とりあえず 週2日 食事作りをお願いしました


毎日ハプニングだらけですが

初日 朝 
まだ いつもだと寝ている時間の父と母

ヘルパーさんが来る前に 実家へ行くと
ヨロヨロな母がキッチンに立っていました

来ることも 時間も伝えていたのに
理解できなかったのか
それとも 人に入ってもらうのが いやだったのか・・

今から来てくれるんだよと 伝えると 
いきなり 怒り出し
野菜を 私に投げつけてきました


もう めげません
なにをされても・・

精一杯
関わっているつもりだから



本当に本当に 
すごい人生勉強をさせてもらっています


そして
こうして頑張れるのは
いつも いつも
日々の話を聞いてくれるパパさんと
私のことを心配して 差し入れをしてくれる
ご近所さんたちがいるからだと
本当に感謝してます









きなこのお誕生日    6月21日 15歳だったね。。
もなかの天国11年生  6月30日も
くるみの天国2年生   7月16日も

すべて 通り過ぎていました。。
気付かずに 過ぎていたなんて。。

ごめんね
許してね







今は これを楽しみに 
日々 乗り切る!!


a0134004_10012692.jpg

平井大くん いい席ですねぇ~
karen & Sくんも 一緒に



こちらは~
もしやとは 思っていたけど

a0134004_10025745.jpg

中止になりました
これも いい席だったけど。。ね











by mk3-yumi | 2017-07-29 10:03 | おでかけ

ふぁみり~☆

こんばんは
金曜日。。週末だぁぁ

a0134004_22492871.jpg
目はあいてるけど
寝てま~す


a0134004_22500431.jpg
ぐ~すか ぴ~







達成感あり~
今週もがんばった!

姉が もうこれ以上 仕事を休めないと
バリバリ仕事モードに切り替えました

朝5時半には 実家を出て
帰宅は 19時から20時

最近は 出張まで入れるようになり
帰らない日も
自分のペースを守るように。。

その分 父母のことは
必然的に 私に
重く重くのしかかってきています


父も母も 日に日に
弱っていっているというのに。。


父は Zくんとまったく同じで
オムツが 重くなっていても
  してない
  してない

履き替えてと言えば
  いやだ
  いやだ

Zくんは かわいいから 許すけど
89歳のおじいちゃんじゃ ちっとも かわいくないんだってば






a0134004_22510131.jpg
Zくん
保育園へ お迎えに行った日に

ママの真似して 赤ちゃんだっこの ママバックをさげて










今週 一番困ったのは
立ち上がりに 足に力が入らない父が 
おトイレに入ったまま 出てこれなくなったこと
抱えて 立たせてあげようと思っても
私の力では どうにもできず。。
結局 自力ではい出てきた時には
2時間半過ぎていました

母は 母で
私が買い物に出ている間に 椅子から落ちて
床から立てなくなり
泣きながら 救急要請
慌てて戻り
これまた 全体重を私にかけてきて
起こすのに 一苦労
私の腰がやられてしまいました


なんとか 本当に なんとか 
日々乗り切ってる状態。。



そんなこんなで
来週から 独断で 週2で ヘルパーさんに
入ってもらうことにしました
父母が嫌と言おうが 

そして 土日は
完全に 姉にお願いして
きっちり 休ませてもらおうと思います

なんだかんだと 連絡してくんなよぉぉぉ


気持ちを うまく切り替えないと
乗り切っていけそうにないです。。




こうして 目の当たりに
父母のことを見ていると

きなこが なんて 立派だったのだろうと
思わずにはいられません

泣き言ひとつ言わず
いつも 静かに 
最後まで 我慢強かった きなこ。。

やっぱり 先生だよ
尊敬以外にない。。 


今 本当に 
人生のいい勉強をさせてもらっています









a0134004_22530112.jpg
Wくん 後姿は
お兄ちゃんだぁ

そりゃそうだ 弟3人だもんね







夏祭り~



a0134004_22541664.jpg
Zくん







a0134004_22541143.jpg

あれ Wくんは お昼寝中~


a0134004_22540070.jpg





双子ちゃんは



a0134004_22561852.jpg
Gくん & Tくん



a0134004_22562463.jpg

二卵性双生児なので
お顔が 違うね




a0134004_22563014.jpg
生後100日も過ぎ
お食い初め~

すくすく 大きくなあれ~☆



Eちゃん 4人の子育てに
一生懸命頑張ってるから
私も 頑張るよ~










おやすみなさい。。

a0134004_23064548.jpg






by mk3-yumi | 2017-07-21 22:59

海の日に 川へ~

毎日 暑いですねぇ

a0134004_21260970.jpg

どこか 行きたいねぇ
こむぅ~


a0134004_21270105.jpg

すずしいとこ いきたいな

川にいこうかぁ~


a0134004_21275036.jpg

いく いくぅ~






海の日に いつもの 
プライベートリバーへ

a0134004_21293869.jpg


今年はじめてだね

a0134004_21295510.jpg




川遊び中に 座るって
はじめて
a0134004_21301053.jpg



10歳過ぎたもんね
a0134004_21302766.jpg


気持ちは 若いけど
動きが ゆったり ゆったりに

a0134004_21304134.jpg




a0134004_21305453.jpg





a0134004_21310834.jpg





a0134004_21312270.jpg

おつかれさん☆






by mk3-yumi | 2017-07-18 21:36 | おでかけ

恰好から~ ね

おはようございます




a0134004_08165241.jpg
早朝散歩を終え
寝に入るところの こむちゃんです

行ってくるね
ねんねして 待っててね

a0134004_08181668.jpg


きなくるこむが 活動的な頃は
water dog garden の bagに Tシャツが
定番だったけど

今は 日々 エプロンに
クーラーバッグ下げて~

身はズタズタだけど
ちょっとは おしゃれしたい  


a0134004_08202419.jpg


麦わら帽子の リボンを 変えてみました
変える前のフォトがないけど

a0134004_08241990.jpg

リボンテープ 2本重ねて 貼り付けてみました
パパさんのもね



a0134004_08244270.jpg





a0134004_08245513.jpg



今日は karenの お誕生日
幸せでありますように☆

しあわせに きまってるねぇ~♡







by mk3-yumi | 2017-07-14 08:26

いつまで。。

こんばんは

a0134004_21422415.jpg





今日は どうしても
夕方遅くに ここに来る必要があったんだよね

a0134004_21532453.jpg


こむとの お散歩
どれくらいぶりだろ

a0134004_21563138.jpg


めちゃくちゃ
うれしかったおかあさんです
a0134004_21570895.jpg

夜7時近いというのに
まだまだ 明るいね

a0134004_21575038.jpg




 
二人そろって 一気に
衰えてしまった 父と母

母は ネフローゼ症候群 
ものすごい浮腫みと 身体のあちこちからあふれ出す水液。。
90歳ですから 積極的治療はしません

毎日 
ナース、ヘルパーさんとなり
はたまたシェフになって
そばに寄り添っています


父は せん妄の症状がでて
毎日 驚かされています
あれだけ 温厚だった父が 
気に入らないと 今まで使ったこともない暴言を吐き 
家族を悲しませています
そして
まさか 父の下の世話をすることになるとは。。

かなり衰弱した先日には。。
救急車を呼んだものの 拒否
絶対に病院へは行きたくない 
ここで最期を迎えると言い張り。。
追い返してしまいました

救急車って 本人が嫌がったら
乗せることができないんですね
知らなかった。。


毎日 へとへとです

でも 私のことを頼りにし
感謝しても感謝しきれないと泣かれ
何十回 いや 何百回と
ありがとう ありがとう と言われると
もっと頑張らないとと。。

今が一番大変な時でしょうと 介護士さんに言われました

ヘルパーさんも だれも 受け付けない両親。。
私の身体がもつかどうか。。












今日と同じようなフォトがありました
a0134004_22234877.jpg

3月11日。。のフォト


a0134004_22284789.jpg


寝っ転がってって言われて 
Wくんが撮影~した一枚
a0134004_22290757.jpg




きな。。
助けて~

いやいや いつも 助けてくれてるよね








by mk3-yumi | 2017-07-12 21:55