11.3 !!

そろそろ フィラリアの検査をしないとね
覚悟を決めていこう~!

なぜ 覚悟?

ひと月前の体重測定

こむぎは 28キロ~
成長したね
でも ちょっと肥えた?
あれだけスリムだったこむぎも
やっぱり うちの子~
4歳過ぎると お肉がついてきちゃったねぇ。。
 

きなこ&くるみは ふたりとも仲良く
11.6キロ~
これって ヤ・バ・イーーーーーーー!!
身体は(骨格)は 小さいほうだから
本当なら10キロくらいでいいのにね。。
どんどん 増えていってるぅぅ


今飲ませているフィラリアのくすりは
11.3キロまでの子が飲む、食べるタイプ~

絶対に 絶対に
そこまで 落とさないと
こむぎと同じ量のものになっちゃう
3頭だから 費用も嵩むし。。。↓ ↓
母は 必死なのですぅ


そこで
パパさんにお願いしました

   その1.。。仕事帰りに きなくるこむに おみやげだよ~~♪って
        焼き鳥の袋をブ~ラブラ下げて帰ってこないでね

   その2.。。お出かけ中に 必ず食べさせていた ソフトクリームは
        禁止~~!!





   このひとときに、喜びを感じるパパさんと3わんこ




で、ひと月前からはこんな感じ~
11.3 !!_a0134004_2330766.jpg

きゅうりだって~(笑)
ちょっと 不満そう?



え え えぇぇぇ~~~        (娘撮影)
11.3 !!_a0134004_11572870.jpg

きなちゃぁぁぁ~~~~~ん
きなだけは こんなことしないと思ってた。。。
他のおふたりさんは日常的の図ですけどぉぉぉ
ショック~~
いつも いすにチョコンとお座りしてるきなちゃんだったよねぇ

日々のおやつが、
野菜&たま~に果物、そして たま~にささみ
それでは 満足できなかったのかぁぁぁ~
でも ちょっと お願いだから
11.3キロまで 落とそうよね

奥に写るパパさん しら~ン顔(笑)
それどころか

   きなぁ~ こんなことできるようになったのかぁ~
   いいの いいの~
   いままで がまんしてたんだもんねぇ~  

だってぇぇ~


日頃のくるみ
11.3 !!_a0134004_12442010.jpg

















11.3 !!_a0134004_12444691.jpg
たま~にの こむぎ デカ!!

           

          



          





さぁ 恐怖の体重測定~~~
はじまり はじまり~~
母は ドキドキでした


微妙に動く数値に
念力を送って~~~~
やったぁぁぁ~~


がんばった甲斐あって
先週の測定では


   こむぎ   27.5キロ

   くるみ   10.8キロ

   きなこ   な な なんと ギリギリ~~セ~フ!!
         11.3キロ

くるちゃん がんばったね☆
きなちゃん やったね♪

これからも この体重を維持しないとね!





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村





★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

   いつも 見ていただいて ありがとうございます

   この度 犬ブログのランキングに 

   参加させていただくことになりました☆

   ポチっと一押し~よろしくお願いします♪


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★



http://ping.blogmura.com/xmlrpc/wf1gly9dk1ry
by mk3-yumi | 2011-05-23 22:58 | きなくるこむ

愛犬との楽しい♪生活と 大好きな雑貨、花、トールペイントなどの趣味を認めていこうと思います


by mk3-yumi