ここのところのきなこ

くるみのMRI検査の日(11月14日)頃から
きなこの食欲が失せていました。。

わが家一の食いしん坊な子なのに

ご飯は
ドライフードに、おから かぼちゃやキャベツ、ささみなどを
トッピングしたものを 日々食べさせているのですが。。

   ごはんだよ~
  
トボトボ トボトボ・・
ゆっくり歩いて来たと思ったら
においを嗅いだだけで まったく食べようとしません。。

だましだまし なんとか かぼちゃやささみなどの
トッピングしたものを口に入れてやる日が
4日ほど続きました


ちょっと お肥り気味だったので
様子をみていたのですが
さすがに ちょっと 食事の内容を変えてみようかなと

2日前から、白菜と鶏ひき肉のおだんごスープを作って
口の前に持って行くと 

   あれ いつものとちがうにおい~
   ちょっと 食べてみようかなぁ~

ゆっくり ゆっくりと 全部食べてくれました

今はそれに 少しずつ ドライフードを
足していっています
なんとか 食べてくれています

 
もちろん! 
くる&こむにも トッピング~
大喜びです
寒くなってきたので フードも あたたかいと
うれしいよね




犬も 人間と同じように 目から食べ物を
食べているということもあるんじゃないかな。。と
きなこを見ていて 思います

においでしか 確認できなくなったきなこにとって
味が気になるようになったということでしょうかぁ~


そして 昨日の夕方
久しぶりに 本当に久しぶりに

夜ご飯の支度をはじめたら
きなこが トボトボ より 早い歩き方で
キッチンに来てくれたのです!

どんなにこの日を 待ったことかぁ~


包丁を握ると いっつも まっさきに
すっ飛んできては
なにか ちょーだい!といっていたきなこに
久しぶりに会うことができました

よかったぁ~!



きなこも 自分の今の現状に 戸惑っているのでしょう
もう少し
もう少ししたら 
今まで通りの きなこに 戻ってくるかな。。

ここのところのきなこ_a0134004_562972.jpg


ここのところのきなこ_a0134004_573319.jpg

スヌードの整理をしていたら
10年前に きなこのブリーダーさんのところで
購入したこのスヌードがでてきました
なつかしい!
だいぶ くたびれていたので ちょっと直して
また 使えそうです!




この図は 非常にめずらしいです!
ここのところのきなこ_a0134004_515711.jpg

くるみがいたところに こむぎがきました
きなこには べったりなくるみですが
そっぽ向いてますねぇ 









昨日は 私の 年に一度の 健康診断
一般的な検査にくわえて 子宮頸がん&体がん、
マンモは昨年だったので 今年はエコー
 (交互にやるのが いいらしいですね)
いろいろ 調べてもらいに行ってきました

自分も元気でいないとね








素敵な一日になりますように056.gif









 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-11-22 04:58 | きなくるこむの身体のこと

愛犬との楽しい♪生活と 大好きな雑貨、花、トールペイントなどの趣味を認めていこうと思います


by mk3-yumi