きなこ&くるみの その後の変化

きなこ
あれから 2ヶ月が経とうとしています

食欲が落ちて
手作り食に替えてから
喜んで食べてくれるようになりました

きなこに 食欲がなくなる日が来るなんて
まったく 信じられないことでした

今は少しずつ 少しずつ
ドックフードの割合を 増やしながら
様子を見ているところです

食べてくれることが うれしくって
ついつい 多めにあげちゃっていたので
体重が 増えちゃったぁ   マズイマズイ 


でも。。
食事で出す煮たお野菜は食べても
間食であげていた 生のお野菜やくだものは
顔をそむけ 一切食べることがなくなりました
私がキッチンに立っても あまり 来てくれません。。

ここで あげるものは
野菜かくだものだったので

ささみや売っているおやつなどは 
すぐに口にします

目で判断できなくなった今
におい!だけなので
つくづく やっぱり 犬って
肉食なんだなぁと 感じます


皮膚のほうも 今回の薬は あっているようで
少しずつ 改善の兆しが見えはじめました
とにかく 清潔にすることが一番なので
その点では手を抜くことはできません
常にチェック
また 来週病院だねぇ


お散歩は いやがらずに
うれしそうにしてくれています
いつも くるみと一緒なので 安心なのでしょうね

今は 公園まで 自転車で行って
広場だけ歩くお散歩が 中心です

まったく 吠えることがなくなり
だれとでも あいさつできるように
これは 助かるぅ~
とっても静かな お散歩です

おうちでは 無駄な動きがなく
ゆったりしている気がします








くるみ

右目は 多少の麻痺が残っているものの
口元は だら~ンとすることなく
見た目では ほとんど わからなくなりました
ドスンと ソファから 力なく降りていたのも
最近は ほとんどなくなりました
あと もう少しかな
でも ここまでくれば
本当に よかった ホッとしてます

左目の涙膿炎は 治ったようですが
でも また 目やにが出始めているので
要注意かな。。
状況に合わせて、目薬を使い分けています
今 3本 頂いていて
症状がない時は なにも差さないようにとのこと
常に チェックが必要ですね

お散歩は きなこに合わせて歩くだけでは足りないかなと 
広場の真ん中のところで ちょっとだけ きなこに待っててもらって
くるみとお母さんとで 半周走って 
きなこの待つところまで 全速力で戻るのを 毎日やってます
何十年ぶりかに走る私の姿は 無様だと思う(笑)
ゼイゼイ 言ってますぅ  


 


とっても 気になる変化がありました
それは あれだけ きなこに べったりくっ付き虫だったくるみが
ここのところ くっ付かないのです。。
どうして?

ふたりの重なりを見ることが
とっても しあわせだったのに。。

今日のお散歩中 そらパパに
くるみが きなこを守ってるねって言われました
え?

きなこに 近寄ってきた犬に対して
きなの前に立ち くるみが吠えたんですね

そうなの くる?

頼れなくなったきなこを
今度は くるみが守ってあげてるの?

なんだか このあまあまちゃんのくるみが
精一杯 頑張ってるんだなと思うと
ますます いとおしいです

くる ありがとう
でも あんまり 頑張り過ぎないで ね
おうちでは きなに くっ付いてよ   ね  ね









どんな夢を みてるのかな
寝顔を見るのも  とってもしあわせです
このしあわせ いつまでも
きなこ&くるみの その後の変化_a0134004_22453124.jpg

                くるみ



きなこ&くるみの その後の変化_a0134004_22454512.jpg



きなこ&くるみの その後の変化_a0134004_22455977.jpg

                こむぎ



きなこ&くるみの その後の変化_a0134004_035114.jpg

                きなこ






今日も 一日 ありがとう~056.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-12-21 22:06 | きなくるこむの身体のこと

愛犬との楽しい♪生活と 大好きな雑貨、花、トールペイントなどの趣味を認めていこうと思います


by mk3-yumi