3ヶ月前のきなこが 戻ってきた!

ここ最近のきなこさん
見えてるの? と思えるほど
それを感じさせなくなったんです!

ホームドクターからは

   犬は 目が見えなくても
   ほとんど 困らないで 生活できるから

と 言われてきていたのですが

そんなことない。。
現に きなこは こんなにも 落ち込んで
食欲もなくなっちゃったし。。
困ってないわけない。。

そう思ってきました
でも。。






この2ヶ月半の間
今まで 目から情報収集していたのを
耳と鼻に切り替える 
きなこにとって 
とっても大切な期間だったんですね


今のきなこは 耳の位置が高いです
一生懸命 一生懸命 耳を使っているのが
よ~く わかります



障害物の多い我が家
今年に入ってからは 
ほとんどぶつかることなく 
じょうずに避けて スッタカ~歩けるようにもなりました


そして 食欲も戻り
昨日、今日と
待ちに待った この日が!



夕食の準備に キッチンへ立つと
3ヶ月前のきなこが 戻ってきた!_a0134004_21315211.jpg

何かちょうだいって 私の足元にちょこんと座るきなこ

このきなこを どんなに 待ったことか~!

3ヶ月前のきなこが 戻ってきた!_a0134004_21321683.jpg

こちらも 毎度の様子

くるみは きなこがなにか食べ始めると
キッチンにやってきますが
それまでは こうして 寝ています

こむぎは 野菜しかくれないのをわかっているので
きません
でも 視線は 常にこちら~
たまに くだものをあげたりすると
その時は すっ飛んできます





3ヶ月前のきなこが 戻ってきた!_a0134004_21322419.jpg

はぁ~い 白菜だよ

こうして 生のお野菜を 自らちょうだいって

本当に 久しぶりでした
うれしい!

前のきなこに 戻ったよ
この日を 心から 待ってたんだよ



食事の時の ワンワンコールも
あの時に 戻りました
だれよりも すごいです


でも これが 本当に本当に
うれしいんですよぉ~







今日も 一日 ありがとう~056.gif












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-01-10 22:19 | きなくるこむの身体のこと

愛犬との楽しい♪生活と 大好きな雑貨、花、トールペイントなどの趣味を認めていこうと思います


by mk3-yumi