なんて日だぁぁぁ~

くるみの目

7月の初めに マイボーム腺がつまってしまって 
その後 
角結膜炎になり  その治療薬のひとつ  
リンデロンA軟膏がなくなるまで 使用して 
治療をいったん終了しましょう
ということになっていました

その軟膏が 8月の下旬まであり
その間は 目の調子はとてもよかったのですが
いざ それが なくなった途端
白目が 赤くなってきました

でも 目やにはそれほどでもないし
目の専門の病院に行くほどでもないかと

かかりつけの病院で きなこむの皮膚の薬をもらうついでに
ドライアイ防止の目薬2本を頂いて
それを付け始めたら

あららららぁぁぁ
更に お目目がぁぁぁーーーーー
なんて日だぁぁぁ~_a0134004_1681822.jpg

上も下も 赤いやん! 
なんて日だぁぁぁ~_a0134004_1682594.jpg

前回ほど ひどくは ないのですが
その前に手を打っておきたいしぃ

再発すると言われていたので
早朝 都内の目の病院へ行ってきました

今日は 娘がお休みで うちにいてくれるようなので
きな&こむは ねえねとお留守番です





7時過ぎに 家をでたので
診察開始には 間に合うかな
昨日予約を入れた時に 
今日は 平日なのにとても 混んでいると言われていたので
気合を入れて 出発~しました


そ そ それが いけなかったのかぁぁーーーーー
やっちゃった
うちから わずか 1キロの大きな交差点で
右折ラインに 入ったところぉぉーーーーー
前の車に ぶつけちゃった ↓ ↓ ↓


急いでる時にぃぃ。。。。

すぐに 警察に連絡を入れ
保険会社にも 連絡をし
待つこと30分
まだ警察車両が来ない。。
再度連絡を入れると
ちゃりんこで 若い警察官がひとりでやってきたぁ

相手の方に 怪我はなく
こちらも なんともない
ただ 車が ちょこっと へっこんじゃった。。

相手の方の車
なんて日だぁぁぁ~_a0134004_16375546.jpg


うちの車
なんて日だぁぁぁ~_a0134004_1638840.jpg

ちょこちょこっとした傷と ナンバーが ちょっとだけ曲がっちゃいました アハ


この間 くるちゃん 車で待機
涼しい日だったので よかった


ここで 1時間のロス

でも 大きな事故じゃなかったからよかった
パパさんは 今日 山梨に出張だから
帰ってきたら 話そうと思っていたところに
電話が~


     どうしたの?
     あんなところで 車止まってたけど~

私より 1時間ほど後に 家を出たパパさん

あっという間に バレチャッタ  



どうも 目の病院へ行くときに
車のトラブルが 起こる。。

前は パンクだったし





さぁ 病院へは~

10時過ぎには着いたのですが
その付近の駐車場がすべて 満車 
どこを探しても 満車 満車

ようやく停められたのは
40分後 やれやれ

とことん 今日はやられっぱなし
こんな日も あるか
 

11時に受付完了
なんて日だぁぁぁ~_a0134004_16464447.jpg

今回は 様子見でいいということで 
非 ステロイド系消炎鎮痛薬の点眼液を頂いて終了

これを 10日使用して 状態が悪かったら
再診だそうです

やっぱり 早めに手を打つっていうのは
無理なのか?
ひどくなってからだと 長引くと思うんだけど
それからでないと 処置ができないってことなのね・・
     



なんて日だぁぁぁ~_a0134004_16471911.jpg


なんて日だぁぁぁ~_a0134004_16472791.jpg

車に戻ったら あげるからね




帰ってから 詳しくパパさんに電話連絡
またかぁ~って 言われるかと思ったら
( 実は 一回 ブツケテマス(笑) 自損ですけど~)
穏やかだった

いつも 厳しい娘も
今日は
なんか やるんじゃないかと思ってたと
冷静に 言われてしまった


なんか それもこわい。。
。。拍子抜けしました。。

今後 気を付けます
はい!



     


あ~あ  ゴールド免許 取り消しかぁ。。





今日も 一日 ありがとう~056.gif



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-09-06 16:19 | きなくるこむの身体のこと

愛犬との楽しい♪生活と 大好きな雑貨、花、トールペイントなどの趣味を認めていこうと思います


by mk3-yumi