すごーーーーーい! です

2月8日 土曜日
すごーーーーーい! です_a0134004_10542845.jpg



まだ きっとだれも踏み入れていないであろう狭山湖へ
ひとり占めしちゃおうって 行ってきました
すごーーーーーい! です_a0134004_10552958.jpg



すごーーーーーい! です_a0134004_10554784.jpg



すごーーーーーい! です_a0134004_10562121.jpg



すごーーーーーい! です_a0134004_10563687.jpg





すごーーーーーい! です_a0134004_10584937.jpg





どんどん 大きくなっていく きなちゃん(笑)
最後は 歩けなくなっちゃいました





すごーーーーーい! です_a0134004_1124418.jpg

一番寒がりのくるみですが
今日は 完全防備だったので 元気に遊べました


すごーーーーーい! です_a0134004_1125718.jpg

こむぎにも パウズを履かせました
あれだけの動きにも 脱げることなく 足を守ることができました
よかったぁ
そして こむちゃんは 雪玉もそれほど付かないので 助かります



さぁて きなことくるみの 雪玉ちゃんの付き具合は~
どうでしょう

まずは 準優勝のくるみさん
すごーーーーーい! です_a0134004_116248.jpg

しっかり ウェアとパウズでカバーできていたので
おまたまわりだけで済みました


お次は 優勝のきなこさん
すごーーーーーい! です_a0134004_1181188.jpg

ほんの少し ウェアとパウズの間から出ていた毛に
ドンドン ドンドン 雪玉さんが 大きくなっていき~
おまたも どんだけ~~~て感じです



毎回 思うのですが
何とか なんないでしょうかねぇ

この雪玉が 結構な固さになっていて
これをとるのが 一苦労~デス

すぐに お風呂に浸かれれば
ねぇ







この後 温泉でも入ろうということになって・・・・・
すごーーーーーい! です_a0134004_11112083.jpg

雪国のようです

埼玉県にある宮沢湖近くの温泉に来たところ・・・・
駐車場に かまくらがある! と思ったら

     残念ながら 画像なし
     ブロガーとして 失格ですね(笑)

温泉入っている間に 雪に覆われてしまった車たちでした

戻ってきた温泉客さんたちは このかまくらを見て 唖然! 
ここに置いてけぼりとなった車たちだったのです

ということで 
のんきに温泉に入っていたら
家に帰れないということになりそうだったので
Uターン


ところがどっこい!
国道がーーーーー
あちこちで おもに大きなトラックですね
立ち止まっているため
大渋滞

すごーーーーーい! です_a0134004_11244878.jpg

うちの車の前にいた トラックが 緩い登り坂で スタックし始め
バックしてきたぁ~! 
あとちょっとで ぶつかるところでした
この後 とうとう 動かなくなってしまったトラックさん

そのトラックをなんとか避け
あちこちで 動けなくなった車をすり抜けながら

いつもなら 1時間もかからずに帰路に着くところを
5時間かけて 帰ってきました


雪を甘く見てはいけませんね
反省デス


パパさんは 雪道でのこの車の走行性を見たかったようなので
いい経験だったようですが。。



つ・か・れ・た・・・







今朝は
すごーーーーーい! です_a0134004_11311119.jpg

パパさんが 朝食を作ってくれたので
姉からもらったおいしい!紅茶を入れて 
なんとか疲れも吹っ飛びました





さぁ 今日は
おうちの前で 雪遊びしようね





今日も素敵な一日になりますように072.gif






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-02-09 10:46 | お散歩

愛犬との楽しい♪生活と 大好きな雑貨、花、トールペイントなどの趣味を認めていこうと思います


by mk3-yumi