うひゃ~~~ むりむりぃぃぃ~~

パッチワークのお教室から帰ってきて
3姫を 裏庭に出しました

え え ええぇぇぇぇぇぇぇ

私のサンダルに なにこれ~~~~
ニョロニョロと 動く物体


へ へ へびーーーーー!!!


もう体が固まり
まだ トイレが済んでいない3姫を
慌てて うちの中に入れました


ドアを閉めて

  どうしよう。。。 どうしよう。。。

  どうしよう。。。 どうしよう。。。

呪文のように 唱えてる自分。。



そんな私をみて

ジタバタ 落ち着かない くるみ

一緒に 泣きそうな顔をしている こむぎ

の~んびりしている きなこ



もう一度このドアを開けて
あのニョロニョロを どうにか この裏庭から
追い出さなきゃ。。と 必至な思いでいましたが

やっぱり むり。。 このドアを 開けられない。。




とりあえず 夕食の準備に 取り掛かりました
でも。。
お肉を取り出そうとしたら あの残像が よみがえり
しめじをみても なんか 連想させ

いったい どうしたらいいのぉぉぉ~~~


思わず そらママに電話

すると~
まだ 夕方からお仕事だという そらパパが
軍手を片手に すぐに駆けつけてくれました

そして 捕獲~!
なんでもなさそうに手に持ったそれを 
うちから 250mくらい離れた 川に 
放しに行ってくれたのです

そらパパにとっては 朝飯前だそうです
こんな 小さなへびの どこが怖いのって


ホントに ありがたい ありがたい。。



その後

こむぎの様子が変に 
雷などで 怖かった時に逃げ込む
2階の パパさんと私の洋服部屋に 入っていこうと

慌てて 止めて

  だって 洋服出されて すんごいことに なるんだもん


くるみは その後の お散歩で
うん〇が 緩くなってたし。。


きなこは 至って ふつう~(笑)



動揺した 私がいけなかった。。
こちらの感情が こんなにも ストレートに 伝わっちゃうなんて
まずかった。。

いつも 毅然としてなきゃいけないんだろうけど

むり むり。。。。


ダメおかあさんで ごめんね

うひゃ~~~ むりむりぃぃぃ~~_a0134004_21463040.jpg









昨日のお散歩~
うひゃ~~~ むりむりぃぃぃ~~_a0134004_21465841.jpg

そらちゃんと 一緒~♪



こむは
うひゃ~~~ むりむりぃぃぃ~~_a0134004_21531995.jpg

足は 痛くないみたいデス





今日も 一日 ありがとう~056.gif









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-05-15 21:38 | その他

愛犬との楽しい♪生活と 大好きな雑貨、花、トールペイントなどの趣味を認めていこうと思います


by mk3-yumi