2000キロの旅  その3

4月30日 (木)

パパさん 大阪からフェリーにと 思っていたようですが
ヴィッツパパさんから 橋を渡って
淡路島に出たほうがいいよと
教えて頂いて 

大正解! でした
2000キロの旅  その3_a0134004_15143559.jpg






29日夜に渡った淡路大橋は 最高にきれい!でした

じんじゃあ&りっきーパパママさんに教えて頂いた 温泉も
この橋を眺めながらで なんていい思いをしたことでしょ♪

まだ ゴールデンウィーク前半とあってか
人も まばら

2000キロの旅  その3_a0134004_1518021.jpg




青い空と 透き通った海
2000キロの旅  その3_a0134004_15181429.jpg


だあれもいなくって
パラダイス~♪
2000キロの旅  その3_a0134004_15184953.jpg


きっと 夏は 相当混むんだろなぁ~





ちょっと 遅めの朝食をしましょ
2000キロの旅  その3_a0134004_15224494.jpg



藤の花が きれい!
2000キロの旅  その3_a0134004_1523237.jpg


ここでは おみやげだけ買って
姉妹店?に行くことに


私は これ
2000キロの旅  その3_a0134004_15233835.jpg



パパさんは
うにしゃぶだそうです
姉妹店にだけ あるようです
2000キロの旅  その3_a0134004_1523154.jpg



最後にウニぞうすい 
この顔  笑
2000キロの旅  その3_a0134004_15232736.jpg



これも 外せない!
全国1位の 淡路バーガー

おなかいっぱいだったけど
パパさんと 半分個

たまねぎが有名とあって
お肉との絶妙な感じが たまらない!
2000キロの旅  その3_a0134004_15235544.jpg



景色は 最高
食べ物も 超おいしい

また 絶対に訪れたいところです
すぐにでも 行きたいくらい!





鳴門海峡大橋を 渡って 四国にでました
2000キロの旅  その3_a0134004_15285763.jpg


四国では 行きたいところが
四万十川かな
と調べていくと
どうも きなくるこむが 遊べそうなところが?
いい情報が IPadでは 得られず

そうこうしているうちに 今治まで来ました


じゃあ ちょっと 寄って~
タオル買いたい


どこにいったらいいやら~でしたが
タオル美術館に行くことに

ムーミンがお出迎えしてくれました
2000キロの旅  その3_a0134004_15321558.jpg


2000キロの旅  その3_a0134004_15322752.jpg


あっ karenがいた~!
この目 そっくり 
すぐに メールしました 笑
2000キロの旅  その3_a0134004_1533672.jpg


素敵な美術館で
かなり 楽しめましたが
ここも 人がいない
ゆ~くり の~んびり まわれて
お買い物いっぱいできて しあわせでした




さぁ また 橋を渡って
しまなみ海道ですね

九州をめざしましょう






今日も 一日 ありがとう~056.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-05-12 15:19 | おでかけ

愛犬との楽しい♪生活と 大好きな雑貨、花、トールペイントなどの趣味を認めていこうと思います


by mk3-yumi