きなこむの フード事情

その後の きなことこむぎ

ふたりとも ほわ~ンとした感じで
日々過ごしています
きなこむの フード事情_a0134004_1412168.jpg

この連日の暑さもあってか
涼しいお部屋の中で ほとんど 寝ています





フードのこと・・・

こむぎのフードを 替えてから
その後のことを 記していませんでした
そのことを・・・

 
『オリジン』のフードに 替えたのが 昨年の5月のこと

それまでは ナチュラルバランスのリデュースを 食べさせていました
このフードは きなくるこむ みんなが食べることができたので
よかったのですが

こむぎの毛並が良くなかったので
それが改善されればと思い オリジンの6フィッシュにしてみました

これが たいへんなことに・・

カロリーがかなり高めで 太ることは承知していましたが
替えてから 3カ月を過ぎたころから

お腹の調子の悪い日が 増えるようになってしまったのです
そのうち 血便まで 出すように

病院の先生からは
フードではと ご指摘頂いていたのですが
まさか・・

それまで 食物アレルギーもなかったし
かなり 高価なフードだし
そんなことないでしょう と 思っていたのです

ところが 別のに切り替えたところ
ピタ!と お腹の調子が戻ったのです
きなこむの フード事情_a0134004_14293582.jpg

それからは この療養食のフード以外を食べさせると 
お腹の調子が悪くなるという 
とてもデリケートな身体に なってしまいました

こむぎの身体には 合っていなかったようです。。





きなこは ここのところ
食欲がありません

あの手この手と 試しているのですが・・
食べさせるのに ちょっと苦労しています
きなこむの フード事情_a0134004_14404034.jpg

くるちゃんが残していった 鹿のドッグフードとリデュース
それに ウェットの缶詰め
ささみとレバーをボイルしたものを トッピングしたりと
その日その日で 替えています

トッピングは こむもね

一時 手作りスープも作っていましたが
お野菜は 一切食べなくなりました
お肉オンリー!

とにかく 食べてくれれば それでいい
もう くるちゃんのような 思いはしたくないよ

たべてね きな
おねがい・・






☆ くるみ ☆
1歳8ヶ月の頃

きなこむの フード事情_a0134004_14593850.jpg



きなこむの フード事情_a0134004_14595566.jpg



きなこむの フード事情_a0134004_150839.jpg



きなこむの フード事情_a0134004_1502038.jpg



きなこむの フード事情_a0134004_1503094.jpg

きなとこむ おりこうジャン    さすが! くる 笑










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-08-05 14:24 | きなくるこむ

愛犬との楽しい♪生活と 大好きな雑貨、花、トールペイントなどの趣味を認めていこうと思います


by mk3-yumi